ピーマン | ☆お得活動にハマってます☆

☆お得活動にハマってます☆

日常の事を書く予定です!

旅行大好き♡貯金しつつ年に1度は旅行に行きたい!!を目標に頑張ります(^^)

自己満ブログ…よろしくお願いします꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱

こんばんは☆

まだ引越しの片付けが終わっておらず新年早々片付けから始まり…
義実家に行ったりなんやかんやで気付けば今年に入ってもう5日が経とうとしてますあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
月日の流れは本当早い…(←口癖)

そんな感じですが食事は、ご馳走になりまして大泣きうさぎ(ありがたや〜)

実家では蟹鍋を。義実家ではすき焼きとお寿司を大泣きうさぎ大泣きうさぎしかもケーキまでお願いぜ…贅沢笑い泣き

そんな胃袋は贅沢三昧な日々を送らせてもらいましたが…本日から急に質素ショックなうさぎ

毎日旦那がお弁当持ちな為…
今日の弁当は、この間ゲットした半額で購入したお肉をカツにして…半額で購入した(あまり買わないんだけど1箱68円という安さについ手が…)のシュウマイをちょいと詰めて…、1パック27円でゲット出来た卵で玉子焼きをちょっと詰めて…
半額お弁当の出来上がりてへぺろうさぎ

いつもなら夕飯を少し残してお弁当に入れるんだけど、今日はカレーにしたので、明日のお弁当は別で作ることに。。
その際にピーマンを手にとり思った事…。


みなさんピーマンって種も食べてる人いますか??
初心者レベルの発言だったらごめんなさいあんぐりうさぎカナヘイびっくり

いつもは種はもちろん、ワタが苦味があると聞いた事あったのでワタも処理していたのですが、なんだかピーマンの種みて『勿体無いなー』と思い、調べたらピーマンの種とワタの栄養価が素晴らしい事を知り、初めてピーマンの種も一緒に調理してみることに!!

恐る恐る味見したが…意外にイケる!!
私の口には◯でしたカナヘイきらきら
でも子供達は苦手かもなー。。ショックなうさぎ

興味ある方は試してみてください☆

ピーマンの種・ワタには…
血液サラサラ効果!
血液サラサラ効果があるので脳梗塞、心筋梗塞の予防に!!
又、血行促進に繋がり冷え性の改善!!
代謝アップ!!
育毛効果もあるそうです(∩´͈ ᐜ `͈∩)

これが本当ならば最高じゃーカナヘイきらきら
これから実践していこうと思いますおーっ!