うすずみサマーフェスティバル2023〜第28回 宗次郎淡墨桜コンサートFinal〜 | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

お久しぶりです皆様、ワタクシですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日風に揺れる木々たち霧と戯れていたらブログの更新をすっかり忘れておりました汗さて、本日は2023年8月19日(土)に岐阜県本巣市はうすずみ公園にて開催された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うすずみサマーフェスティバル2023 
第28回 宗次郎淡墨桜コンサート Final

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の模様を写真レポート致しますカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートは根尾学園全校生徒による「根尾学園校歌〜いのちの恵み〜」の合唱で幕を開けました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影は宗次郎さんのステージをいつも鮮やかにライティングしてくださる照明の安部さんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に日が暮れていきます。当日は雷警報雷もありましたが幸い現地は天候に恵まれましたよ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は特別に樹齢1500余年の淡墨桜の前にステージを設営させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も深まり、キーボードの蓮沼健介さんが昼に摂取したアルコールは体内から完全に消え去って演奏が冴えておりましたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート中盤では根尾学園上級生と先生たちと宗次郎さんの共演で定番の「根尾の夏風に吹かれて」、そして「根尾学園校歌〜いのちの恵み〜」を合奏しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイヌ古老の歌に寄せて」では宗次郎さんがスポットライトで綺麗に染まりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日宗次郎さんは「Japanese Spirit」で歌もご披露なされましたカラオケ後半のヴァイオリンの今井さんの演奏もカッコよかったですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィナーレでしょうか?この日のメンバーはキーボード蓮沼健ちゃん、ヴァイオリン今井博子さん、ベース/コントラバス一本茂樹さん、ギター小林健作さん、パーカッション佐藤唯史さんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートが終わってステージ上は片付け作業に入っております。翌日の大阪でのファンクラブイベントに向けて会員さんたちもはっぴーに!?帰路につきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこの地に戻ってまいります by ワタクシ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本巣市の皆様、関係者の皆様、そして応援してくださるファンの皆様のお力添えで30年の長きに渡って宗次郎淡墨桜コンサートをこの地で開催していただくことが出来ました。心より御礼申し上げますおねがいコンサートFinalではありますが、宗次郎さんと淡墨桜、本巣市とのご縁は 永遠の森~終わり、そして始まり~ ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また来週!?