久しぶりに動画更新です☆ | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

皆様こんにちはグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ワタクシは読書本に目覚めましたキラキラ何をいまさらといった感じに思われるかもしれませんが、これまでは絵本が主であったワタクシです。文字しかない読書は難儀でありますロボット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしある時気付いてしまいましたベルやっている人はやっている?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞く+視る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という二つの感覚を使う読書スタイルをキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的にはウクレレの基礎練習などをしながら、フリーになっている目目と耳耳で読書をするというスタイルです。〇〇しながらスタイルですね。もちろん目で見るのはYouTube上の朗読動画です。例えばこんなものです本

 

よく寝れますンゴね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがワタクシにはてきめんキラキラで、普段は文庫本1冊を読み終わるのに2年はかかるワタクシですが、2時間足らずで鴨長明『方丈記』を読み終えることができましたウインクこの勢いで新美南吉や宮沢賢治の名作を最近は楽しんでおります音譜文学って良いものですンゴねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな新しい気づきを得たワタクシ、最近動画を全く更新していないことも気付いてしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで途中になっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TNGオカリナの音色紹介動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を本日はアップいたしますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日のことですが、この猛暑晴れの中、宗次郎さんに無理を言ってセミさんが大合唱を始めたオカリーナの森にて動画カメラを撮ってきて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その動画テレビの中から、本日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TNG バスC管(BC管)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を使用した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土の道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の演奏動画をご紹介クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、下記をクリック下差し