YouTube新動画▶︎少年時代【ユーキャンの宗次郎オカリナ入門講座】より | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

宗次郎スタッフグラサンです、皆様こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は昨日アナウンスした通り、宗次郎さん演奏動画NEWをUp致します拍手ヒントから曲名がわかりましたかはてなマークふっふっふ

 

 

 

 

 

 

 

そうです、少年の時代、すなわち

 

 

 

 

 

 

 

 

少年時代

 

 

 

 

 

 

 

ですキラキラそのまんま〜叫びということで、井上陽水さんの名曲を、先日22日(土)に常陸大宮市主催の

 

 

 

 

 

 

2021春 宗次郎森の音楽会in常陸大宮

 

 

 

 

 

 

 

で宗次郎さんが演奏音譜なされましたので、その時の演奏をご紹介します花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで気づきましたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、そこの奥様よくご存知ですわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、「少年時代」は現在文化放送ラジオで放送されている

 

 

川口技研プレゼンツ『宗次郎オカリーナの森から』ヘッドフォン

 

 

の、来月7月放送予定のラジオオカリナ講座課題曲でもありますビックリマーク『冷たいところてん☃』さん、正解100点ラジオオカリナ講座もお聞きいただいて有難うございますニコラジオオカリナ講座で取り上げてほしい曲がありましたら『冷たいところてん☃』さんも皆さんもお気軽にコメント欄で教えてくださいねウインクもしかしたら採用されるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日は井上陽水さんの名曲『少年時代』をお届けしますよ〜拍手拍手拍手宗次郎さんが昭和・平成の歌謡曲を演奏するのは結構珍しいですので、そういう意味では貴重かも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは下記よりご視聴くださいグラサン