7月〜台湾の旅〜 | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

こんにちは、イワタです!

今日の東京は早朝からじゃんじゃか雨が降ったり、雷が鳴ったりと大騒ぎなお天気です雷ただ、朝の雨が打ち水の効果があったのか少し涼しく感じてちょっぴりラッキーキラキラなんて思ったイワタなのでありました口笛

 

 

皆さまには大変お待たせ(?)してしまった公演レポート…アセアセ

7月中旬頃に訪れた台湾での模様をお届けしたいと思いますルンルン

 

成田空港から台湾へ向けて出発!

カウンターで荷物を預けて〜と思っていたら普段は機内へ持ち込んでいるオカリナケースが大きさ&重さで持ち込めないということに…えーん急いでプチプチでしっかり包み、壊れ物シールをぺたぺたと貼ってもらったのがこちら下矢印下矢印

 

 

見た目はかなり…ですが(笑)大事なオカリナのため!!

丁寧に運んで頂きました!

 

飛行機で約3時間半、あっという間に台湾へ到着飛行機

ここからは会場のある嘉義市まで電車で向います!

日本の新幹線と同じ技術が使われている台湾高速鉄道

形も日本でも見かけるあの形新幹線

 

 

 

日本の新幹線とほぼ同じよう!

(ちなみに車内もかなり似ていました)

 

電車を下車し、今度は車でコンサートで披露する子供達との共演曲の練習会場へ向いました流れ星

 

 

 

 

前回共演したのが2年前、あれからぐーんと身長もオカリナの演奏も成長した子供達おねがいキラキラ子供達にとっては少し遅めの時間でしたが、しっかりと練習し翌日に備えました!

 

 

 

 

コンサート当日!会場入りして、リハーサルの時間まで待っていると、今回の公演の主催者の蔡さんが会いに来てくださいましたルンルン

 

蔡さんは沢山の子供達にオカリナの指導をしている方で、今回共演する子供達も蔡さんの教え子の皆さんなのです乙女のトキメキそんな蔡さん、最近は息をより良く使えるためにマッサージの勉強もしているそうで、せっかくなのでギターの小林さんに施術して頂きましたグッ

 

 

最初は片足の靴と靴下を脱ぐだけだったのですが、段々本格的になり…あしあと

最終的にはジャケットも脱ぎ、シャツも袖をまくって体全身のマッサージへと変わっていましたびっくりどうやら体中の血の巡りを良くしているのだとか筋肉ちなみにこのあと宗次郎さんもやって頂いていましたよニヤリ

 

そしてリハーサルへキラキラ

途中で照明さんが私の所までやってきて1枚の写真を見せてくださったのですが、見ると普段日本でやっている宗次郎さんの公演写真で“この照明演出をここで再現したいんだ!”とのこと。

それがこちらの照明下矢印

 

 

 

少し違いはありますが、コンサートで見た事のある方も多いのではないでしょうか??とても素敵な照明演出で、再現したかった気持ちも分かりますよね照れラブラブ

 

 

 

リハーサルも無事終了し本番スタート音符

今回は赤いスパンコールのついたキラキラな衣装を着た宗次郎さんキラキラ台湾の伝統的な民族衣装も赤で、少し似た様な雰囲気だそう!今回のコンサートにはピッタリですウインク

 

 

コンサートでは、『大黄河』や『天空のオリオン』に、子供達との共演では『愛しの森a-moll』など全7曲披露乙女のトキメキ

 

 

 

終演後は出演者や関係者の皆さんと打ち上げに参加し、素敵な夜を過ごさせて頂きましたラブ

最後に蔡さんご夫妻と星

 

 

翌日は飛行機に乗り日本へ帰国飛行機

あっという間の3日間でしたが、とても充実した3日間となりました!

お世話になった皆さま、ありがとうございました爆笑!!

 

 

イワタぺこ