皆さま おはようございます。
野田智子でございます。


急に涼しくなってきました。秋は突然訪れるのでしょうか。

政界も慌ただしくなっていますね。

一度だけ、菅首相にお声をかけられたことがあります。

大きなパーティの中にいると、当時官房長官だった菅総理が「いっしょに写真を撮りましょう」と気軽にお声をかけていただきました。

自ら、お声をかけてくださる政治家は、田中角栄元首相と菅首相だけではないかと思いました。

菅総理は、秋田から出てこられて、苦労して学校に通われました。そして世襲ではなく、総理になられました。

コロナワクチンも早く確保されて、多くの人が接種できました。

誠実な、素晴らしい首相だと思います。

今日も一日、謙虚に過ごしましょう。