3月10日から駆け足でオーストリア、チェコ、ハンガリーと中欧3ヶ国をまわって来ました。


一時、テレビで頻繁に流れていたANAの羽田〜ウイーン直行便開通記念ツアーに便乗したものです。

この季節、少し寒いかなとは思いましたが、比較的格安であったことと以前、成田〜ボストン開通記念ツアーで行った時に結構、良かったので夫婦二人で申し込みました。


不都合が起きて1時間遅れて飛行機は羽田空港を飛び立ちました。
おりしも、エチオピア航空302便が墜落し、乗客・乗員が全員死亡するという痛ましい事故が起きた直後であり、一瞬、自分の脳裏にもそれがよぎりましたが、その時はその時で覚悟を決めるしかないと。。。

いつも、飛行機に乗る時には思いますね。

これで、自分の人生が終わるのはどうだろうと、、、

結構、いろいろ頑張ってきたし、やるべきこともやってきたからそうなつてももういいかなとか、いやいやまだまだやりたいことはたくさんあるなあ、、、とか、、

しかし、飛行機が無事離陸し、揺れも治ると、俄然、旅行モードに入っていきます。

まずは、約12時間の長い機中をどう過ごすか、映画でもみるかと、、、(つづく)