今日の転スラからついに開国祭開催に向けた準備がスタート!

 

 まだルベリオスとのやり取りが終わってすぐだから急激に進むってことはなかったけど……

 

 てなわけで、ここでは感想をまとめていきます!

 

原作紹介

 

 

 

吉田薫をスカウト

 
 
 リグルドやガビル&べスターの準備風景を見た後に、シュナのお願いでイングラシア王国へ!
 
 そこでは、異世界人の職人『吉田薫』(以下、吉田さん)が店を構えていました。
 
 西方諸国ではかなりの人気店で、シュナとしてはどうしても吉田さんの力を借りたかったようです。
 
 ただ、義理堅い吉田さんはそう簡単には首を縦に振りません。
 
 そこで、シュナは自身の料理で吉田さんをスカウトします。
 その料理というのが、にひん人にはなじみ深い玉子焼き。
 
 その結果は、上のシーンでも分かる通りスタウト成功です。
 
 原作ではそこまで重要ではないキャラだから、軽く触れて終わりかと思ったら、しっかりセリフ付きで長い尺を使っていて驚いたけど、これで吉田さんのおっさん感をみんなに知ってもらえてよかったです。
 

ミョルマイルをスカウト

 どちらかというと、この話の方が今日のメインです。
 
 リムルとミョルマイルの再会前の小ネタをやってくれてうれしかったけど、面倒なやり取りが楽しい会話でまとめられてて意外と楽しめた。
 
 でもやっぱり、ミョルマイル君にも暴風竜ヴェルドラ相手は怖いらしいです。
 
 だからと言ってリムルの誘いを断らずに、最終的にはリムルに仕えることにも快く受け入れていましたね。
 
ミョルマイル君

 

 

 

 

 

 

フューズとのくだり

 
 ここはおまけ亜感じですが、ちょっと残念だった。
 
 フューズくんとの絡みが思っていたよりもあっさりしてたし、尺も短すぎ。
 
 ミョルマイル君が長くなっちゃったから仕方がないけど、やっぱりもうちょい長く見たかった。