サト×1.17 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆今日の一枚☆

2020011623224500.jpg
ファミマスイーツ@クリームチーズのタルトスイーツ
タルトには滅法弱く、案の定これも即買い←
2020011623224400.jpg
早速一口頂いてみました、の図(笑)
Imageよりクリームチーズが強め←
だけど、そんな癖の㌃感じじゃないので、全然ありだけど^^

あー早く、さくらタルトも食べたい←←←(笑)

ごちそうさまでした☆☆☆

☆木9☆

2020011623261203.jpg
昨日は、これを見るために頑張りました
2020011623234600.jpg
テレ朝21時の木9の比嘉っP♡
2020011623234500.jpg
思わず空と衣装が同化してしまったりw
ジュビロブルーも似合いますラブ
2020011623234400.jpg
このドラマ、とにかく色んな比嘉っPの表情を見れて、
めちゃくちゃ嬉しいんですけど(笑)
おかげで、なかなかドラマの内容が頭に入ってこない←おい。
2020011623234300.jpg
お風呂上りとか、反則ですってば←←←
2020011623234200.jpg
ウザい検事(笑)を、笑顔で煙にまく事務官比嘉っP♥
<私信DEポン 北さんさん>
HEROの北川景子さんを超えました←(笑)

てなわけで、次週以降も楽しみデス♪

☆プチ連絡板☆

<私信DEポン Rihoさん みかさん ススキさん なっちゃんさん いーちゃんさん しぃ~ちゃん *さくら*さん モコモコさん ミソストップさん ちろさん>
2020011623241300.jpg
これはさすがに、ワタクシは買えないので←
雪化粧とのコラボですw

<私信DEポン りりぃさん saeさん>
2020011623261100.jpg
ちょ待てよ←←←

<私信DEポン ロッテくんさん>
2020011623261101.jpg
2節の福岡遠征の時、探してみる←

<私信DEポン YUKIさん あきさん>
2020011623261102.jpg
まさかの匂わせ記事…?(笑)

<私信DEポン みっちゃんさん>
2020011623261200.jpg
顎姉が来月、大阪でイベント出るそうですので念のため←

<私信DEポン ロッテくんさん まゆだるまさん>
2020011623261201.jpg
ゴーンネタは絶対やると思ってました←←←

<私信DEポン 葉月さん 菜々実さん こうぴんさん ハンプトンさん 金谷のジュビリストさん>
2020011623261204.jpg
岐阜がJ3に降格になって、どうなるかと思ってましたが。
無事に契約更新したそうです。
もう一花二花咲かせて欲しいな。

☆ジュビロさん☆

Screenshot_20200116-170419_edit.png
大久保Gで集合写真を撮影したそうで。
杉本が不在っぽいけど←

そんな我が軍ですが
2020011623281801.jpg
まだ出場するか未定なこちら。
出場する事を前提とした日程が発表に。
2020011623281800.jpg
リーグ戦に先駆けてのスタートになるんだよね、今年は。
出場するとしたら、初戦は久々?な瑞穂でアウェー名古屋から。
2011年にリーグ戦で行った記憶が㌃←

そして、ヤマハスタジアムでのナイトマッチ2試合は、
19時30分開始に。
他のスタジアムでは、よくこの時間の開始ゲームがあるけど。
ヤマハスタジアムでは、開催されたらこれ初めてですな。
そうなると、最終の新幹線に間に合わない問題も←
ワタクシは関係無いけど(笑)

我が軍が出場するか否かは、28日に1発勝負で開催される
アジアな闘いのプレーオフの、青赤東京及び、鹿島の試合結果で決まります。
どちらかが負けた場合は、我々の出場権は剥奪されます←

☆ミスチルさん☆

今日は夕方から、磐田は雨予報
2020_01_15_22.24.03.jpg
なのでこんな1枚を←
入れて下さいな、5人目のメンバーですよ←←←←←(笑)

☆1995.1.17→2020.1.17☆

今日は1月17日、阪神淡路大震災が発生した日。
ちょうど今日で、あの日から25年になるわけですが。

当時は高校受験を控えた中3でした。
そんな中で起きた、未曽有の大震災。
あの頃は大阪に住んでいて、無論、相当に揺れましたが。
幸いにも自分を含め家族、親戚、友達など関連する人達は皆無事で。

あの地震を境にして、テレビ番組は当然のように
関連番組一色になる中、ふとチャンネルを回した先で見たのが
2020011700132400.jpg
当時、まだ爆発的人気まではいかなかった6人のSMAP。
キムタクと中居君が二言三言、テレビの前にいる視聴者であり被災者に
メッセージを送り、そしてたぶんオーライを歌う予定だったけど、
急遽がんばりましょう、に差し替えたんだよね、6人の意志で。

そして、子供ながらすげー勇気づけられた事、
今でも覚えてる。
やっぱり昔も今も、SMAPはスーパーヒーロー。
本当にありがとう。

25年も経つと、関連する報道はほぼ皆無の状態になって。
人によっては、あの時の事実すらよく知り得ないって人もいると思うけど。
目を覆いたくなる歴史でも、事実として知ってる人間が
伝えていかなきゃいけない事もあると思うし。
この震災もそうだし、東日本大震災もそうで。

当事者にとって、1番辛いのは忘れられる事だと思う。
だから忘れずに伝えていく事。
そして1年に1日でも、起きたその日に今一度、少し立ち止まって。
今の日常に感謝したりしてね、当たり前を当たり前と思わないように。
そして当たり前の事を当たり前にやれるように。

願わくは、大きな地震がもう日本、そして
世界で起きない事を願いつつ☆

☆お知らせ☆

この記事のコメント欄、閉じてます。
コメント頂ける方はお手数おかけ致しますが
☆2020年1月6日㈪更新記事☆
↑こちらの記事のコメント欄までお願いしまーす!

そして、↑の記事、読み飛ばしてる方は
まずは↑の記事からでお願いしますm(__)m←

私信の有無に関わらず、足跡を
残して頂ける方、素敵です←

それでは、素敵な金曜日を☆☆☆

でわまた。

サト