【コメ欄開放記事】サト×①磐田vs札幌 ②ミスチル福岡場所(バレ無) ③遠征記徒然 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

桜前線は順調に北に移り進んでる、4月吉日桜
この季節になると、聴きたくなるこの曲からスタートブルーハーツ
ウカスカジー 春の歌(動画時間 7分43秒)


私的には春=ハル、でもなければ彩りでもなく←
断然断トツな勢いで、この曲です☆
心を鷲掴みにして離さない春の歌も、世に出て早いもので6度目の春♡
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
2014062806500000.jpg
5年前の6月某日、覚えてるか?(笑)

何て言うか、春っていう季節が持ってる温かさや切なさ、全てが
この曲に散りばめられてる、そんな曲な気がします。

♪遥か遠くに住む 君に届くように さあ風に乗って響け この春の歌~

ここ部分、天才かっ!←今さらか!

(笑)

てなわけで、春夏秋冬365日、こんな感じのワタクシです←
今月は、いや今月も(笑)ライブレポを別記事でご用意致しました←←←
この記事の1つ前に、参戦したてほやほや(笑)
ミスチルさんのAAGツアー、開幕場所@ヤフオクドーム2日目のライブレポ、
アップしてあります(^_^)

お読みになれる方は、そちらも是非☆
<私信DEポン こうぴん関 青赤のロッテ関 未来さん 葉月さん>
是非是非是非←

あ、この記事はちなみにコメント欄、開けてありますので
毎月の事ながら、お間違えないように←←←

それでは、まずは食べログから☆
まず、本日のワタクシの一推しが↓コレ
2019042818361100.jpg
7-11の新商品、抹茶ミルク餡まん♡
以前あったミルク餡まんの抹茶Verです←
2019042818361000.jpg
冷蔵庫で冷やした後、早速頂きー!
想像以上に渋みの㌃抹茶に、嬉しびっくり(笑)
<私信DEポン いーちゃんさん 青赤のロッテ氏>
通りもんの抹茶味、です←(笑)

お次は飲み物☆
2019042818441201.jpg
メッツの新作ストロベリー味ロゼワイン
ストロベリーの炭酸て、今までありそうで無かったはず?
出来れば桜フレーバーでも出して欲しかったけど←お決まり(笑)

で、お味ですがすごぶるワタクシ好みです☆
既に2度、リピしたしw
<私信DEポン 菊千代さん みかさん saeさん りりぃさん 葉月さん ミソストップさん なっちゃんさん はるはる母さんさん 五&六&七さん>
メッツの炭酸度、素晴らし過ぎます。。。(笑)

次はアイス☆
2019042818440800.jpg
ハゲのクリスピーサンド@ウィークエンドシトロン~焦がしバターレモンケーキ~グラサンハート
やたら長い商品名ですが、とりあえず味は古風な感じ←
すごく食べやすかったし、味的にも(^_^)
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
いつものを←

そして本日ラストは
2019042818441000.jpg
まだあるんです、なサクラナナニカ2019 vol.78@かっぱえびせん 桜と塩味♥
ちなみにこれ、よくある桜エビ味、ではなく
2019042818440900.jpg
ちゃんと桜フレーバーが、原材料に投入されてる優れものです←
来年も宜しくお願いします(笑)
<私信DEポン

以上、食べログでしたー!!


☆遠征記徒然☆

それでは、ここからは前回の記事から1か月余りの間の、
遠征記をサクサクッと(たぶん←)書いていきまーすハート

飛行機3月16日㈯→17日㈰ 鳥栖遠征飛行機

2019041315420500.jpg
行きはPeachなフライトで←
前日に18切符を活用し、関空近辺まで来ていたので(笑)
福岡空港に着き、まず向かったのが
2019041315420400.jpg
天ぷらのひらお☆ここの揚げ立ての天ぷら、たまりません♡
あと、セルフで食べ放題なイカの塩辛も(笑)

2019041315420300.jpg
そして、ランチのはしご(笑)
ロッテさんから、この何年か勧められ続けていたお店w
塩鯖も美味しかったー!!!
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
メールもらうまで、忘れてたのは内緒←
そして、さすがにお腹爆発しそうになった←←←

で、お腹を大満足させた後
2019041315420200.jpg
バスに揺られ、ずーーーーっと行きたかった
2019041315420100.jpg
こちらに❤♡
兵庫の尼崎の櫻井神社は、毎年初詣で参拝してますが。
福岡に㌃、桜井神社はこれが初めて^^
<私信DEポン ススキさん reflection13さん 春風さん>
かけられていた絵馬を見たら、嵐関連のお願いだらけでした(笑)

2019041315420000.jpg
おみくじを引いたら大吉ヽ(^o^)丿ワッショーイ!!!(笑)
2019041315452900.jpg
こちらに、翌日の鳥栖戦の勝利もお願いしたんだけどな←

<私信DEポン しぃ~ちゃん>
2019041315455000.jpg
お連れさんとの、さらなる良縁(笑)をお願いしておきました←(笑)

あ、そうそう。
2019041315444900.jpg
こんなのもあったので、お納めをして1つ自宅に^^
効果は抜群です(笑)
2019041315415900.jpg
桜井さんの勝守も、もちろん確保☆
色もまたイイし星

そんな桜井神社を後にして
2019041316223200.jpg
福岡の夜と言えば、もちのろん(笑)でこちら(^w^)
ミスチル界隈の方には、言わずと知れた聖地ハートダイヤクラブスペード

年に1-2回しか行かないのに、お店に入りワタクシの
顔を見るやいなや、お久しぶりです!なお声かけ←単純なのでこういうのすげー喜ぶ人(笑)
さすがミスチルさん御用達なお店だけ㌃☆

2019041316223100.jpg
料理もみーーんな絶品(#^.^#)
炙り明太がビールに合う事。。。(笑)
2019041316342700.jpg
ホルモン味噌炒め、玉ねぎさんが露骨に(笑)いらっしゃいましたが、
普通に食べれちゃいました←39年目の体質変化(笑)(笑)
2019041316223000.jpg
〆はもちろんラーメンラーメン

お店の人と、ミスチルのAAGツアーの話題にもなって。
あの時はまだ、チケ確保する前だったけど、必ずチケ取って来月も来ます!
と言ったので、有言実行ヽ(^o^)丿(笑)
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
ここ、美味しいで←控え目なお勧め(笑)

そして翌日←
2019041316421300.jpg
宿泊したホテルの朝食バイキング、の図←
こういうバイキングがワタクシ、とても好みます←←←
<私信DEポン 未来さん Rihoさん さとりんさん いーちゃんさん>
ちゃんとご飯食べましょう♪(笑)

で、試合←
記憶にございません←←←
ま、6年前に比べたら大したこと無い無い、うん←

2019041316421200.jpg
試合後、帰りの飛行機の前に☆ミスチルさんの楽屋に、ケータリングしていたお店^^
確かにかなり美味しかったデス♪
最近、ファミリーマートでカップ麺も発売してるので、是非(笑)

電車3月23日㈯ 神奈川遠征記電車
2019041316464900.jpg
ジュビロOBが多数集った、この試合を観に18切符の旅~♪
2019041316465200.jpg
お昼はこちらで(^_^)
私的ラーメンランキング、第3位デス(笑)
ちなみに、2位は↑で出てきた山ちゃん、そして1位は彩未の味噌ラーメンです(笑)
<私信DEポン みっちゃんさん>
相変わらず美味しかったです♪

<私信DEポン 青赤のロッテ氏 葉月さん>
2019041316465100.jpg
何わろてんねん←(笑)

バス4月3日㈭首都圏遠征記新幹線
2019041316464800.jpg
スカイツリーwith桜(笑)
2019041316465000.jpg
神イベントに感謝(^m^)
来年も開催するのであれば、全店回りたい←
2019041316464901.jpg
現地参戦したらしい試合←
次回は交流戦で、甲子園にお邪魔致します(笑)

以上、遠征記徒然でした♪

☆ジュビロさん☆

2019042818482900.jpg
1-2で負け、リーグ戦3連敗、自動降格圏17位転落。
トリプルパンチです、はい←

川又投入して、後半は押せ押せだったので
忘れがちになるかもですが、前半がとにかく酷すぎで。
チームがもはや組織として機能不全、サッカーと言うか
行き当たりばったりのパチンコサッカーみたいな。

後半にしても、1点取るのがやっとで相変わらずの決定力の無さ。
そして何より、チームと選手から覇気を全く感じない。
感じたのは川又だけ。
川又、右肘?を痛打して負傷退場したけど、、大事に至って無い事を願うばかりです。

サポーターが監督云々は言うべきじゃない、とは
個人的な持論ですが。
でもその持論を曲げてでも、今日は記しておきたいと思います。

名波浩って存在は、大好きです。
大好きだし尊敬もしてるし、間違いなくジュビロの歴史上、レジェンド中のレジェンド。

そんなシンボルだからこそ、これ以上嫌いになりたくない。
正直、監督としてはここが限界だと思う。
今日の試合見て、もう無理だな、って素人目にも感じれたし。

もう2度とJ2には戻りたくない、そんな気持ちで
2015年以降、1サポーターとして闘ってきてる身として。
名波監督と心中は勘弁して欲しい。
選手と監督としての評価は、あくまでも分けて考えるべきだし。

無論、これは感情任せに名波辞めろ、なんて書いてる
類とは違うし、一緒にして欲しくも無いし。

出来ればこんな事、本当は書きたくなかった。
だけど、もう今動かないと、本当に手遅れになるし。
ここは自分の気持ちを素直に記しておく場所、そう常々思ってるので
嫌な事ではあるけど、書いておくことにしました。

あとはクラブ、監督が然るべき判断をしてくれる
事を待ちたいと思います。
ジュビロ磐田ってクラブに対する愛があれば、決断すべき時だと。

昨日、スタジアムで闘った磐田サポーターの皆さん、
お疲れ様でした。
<私信DEポン こうぴんさん あきさん 金谷のジュビリストさん あきらーマンさん ハンプトンさん>
お疲れ様でした。またすぐ試合なんで、気持ち切り替えていきましょう。

☆ミスチルさん☆

*AAGツアー セトリネタバレ無しです。

改めて、簡単に?先週の振り返り的な←
2019042818470800.jpg
とにかく快晴で朝から暑かった。。。(笑)
2019042818470700.jpg
色々、ブログ映えする展示物も用意してくれてました←
2019042818470600.jpg
この昇りがめちゃくちゃかっこ良すぎ。。。

2019042818470400.jpg
写真撮影スポットもふんだんに(笑)
2019042818470300.jpg
2台のツアトラをL字型に配置したのは、撮影ポイント的にもGJだと思う←

2019042818470200.jpg
福岡Verのタオル、買ったはいいけど
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
We are何とかのチームのにしか、見えないのは気のせいかな?←
2019042818470100.jpg
会場のお花~!!!おそらく、東京場所はさらにたくさん来るはず(笑)

2019042818470900.jpg
会場の屋台村?的なスポットにて、お昼~ヽ(^o^)丿
特に、ほるちゃんが美味しかった(笑)
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
ロッテさんの故郷は、美味しい物だらけですね←

☆前回のサトカルの答え合わせ☆

Q:広島からの帰り道に立ち寄った名古屋駅で、食べたきしめんはどっち?
1-すき焼き風きしめん 2-きつねきしめん

正解は↓コッチ
2019042821101800.jpg
2が正解☆☆
すき焼き風も悩んだんですけど、初志貫徹で←

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:540

正解された皆さん、おめでとうございます☆
ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございましたー!!

☆今日のサトカル☆

Q:先日、福岡に向かう時にANAで飲んだドリンクはどっち?
2019042821051900.jpg
1-ANAオリジナルビーフコンソメスープ 2-アップルジュース

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:770

ご参加お待ちしてます☆

てなわけで、以上でございます←
冒頭でも書きましたが、この記事の1つ前には
ミスチルのAAGツアー@福岡場所2日目のライブレポ、UPして
ありますので、お読みになれる方は是非☆
あと、この記事のコメント欄は開いてます←

それでは、平成も残り2日ですが
やり残した事が無いように?(笑)
今週も宜しくお願いしまーす!

素敵な月曜日を☆☆☆

でわまた。

サト