【コメ欄OPEN記事】サト×①磐田vs大分 ②ミスチルさん ③広島遠征記 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

1月は行き、2月は逃げ、3月は去る、とよく言われますが←
そんな3月も、はや折り返しになろうとしていたり3月

そんな今日は、この曲から☆
Mr.Children End of the day(動画時間 約7分)

観覧席に、うちの監督に似た人がいるような←おい(笑)

End of the day、略してエンディ←
7年前、祈り/piecesとトリプルA面として発売された曲デス星
ミスチルさんのデビュー20周年イヤーの年だったんだよね、そういえば(唖←)
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
7年前、何か覚えてる事は?←
ちなみにBMWスタにRIZAPシートが設置されたのは、昨年です←←←

あの年は、この曲を特によく聞いてたなー
4月からのAAGツアーで、久々にツアーでやって欲しいので、
その願いも込めてUPじろーん
あ、1番やって欲しいのはI'LL BEですけど←←←←←
<私信DEポン 未来さん>
今年こそミスチルのライブ、行けそうですか?←

てなわけで、花粉症とは今年も無縁なワタクシです←
<私信DEポン こうぴんさん まゆだるまさん>
ヤクルト400が花粉症に、やや効果が㌃らしい。
ヤクルト有能ヤクルト

さて、今日はライブレポもアップしておりまして。
この記事の1つ前、重力と呼吸ツアーの締めくくりとして、
台湾場所2日目のレポ、完成させてUPしてあるので、読める方は是非←

レポ記事のコメント欄は閉じてあるので、
コメントはこの記事にお願いしまーす火鍋←火鍋の絵文字があった(笑)
<私信DEポン 春風さん なっちゃんさん 五&六&七さん>
みんなの絵文字、スマホからは以前のは使えなくなり、代替?の新しい絵文字が
それなりに追加されてますが、正直微妙。。。(笑)
PCからは、まだ今まで通り使用可能です←

あと、この記事のコメント欄は開いてますので←
惰性ではなく、しっかり確認をお願いします(笑)

てなわけで、まずは食べログから食べログ

まずは、今日のワタクシの一推しは↓コチラ
2019031016361600.jpg
ハゲ(笑)の新作@アーモンドキャラメルクッキー味ハーゲンダッツアイス
2019031016344100.jpg
冷凍庫から出して、やや柔くなるのを待ってから実食した
しかしこれ、アーモンドの風味が絶妙かつ、キャラメルソース、そして
クッキーの食感、うん、満点(笑)
<私信DEポン さとりんさん 菊千代さん>
夜更けにこっそりどうぞ←

お次は飲み物☆
2019031016344200.jpg
ピルクルの新作@のむヨーグルト味☆
ただ甘くしただけじゃなく、腸に良さげな仕上がり←←←
<私信DEポン みかさん しぃ~ちゃん reflection13さん>
炭酸…はやっぱりいいや←(笑)

次はスナック菓子☆
2019031016344101.jpg
じゃがりこの新作@カラフルサラダ シーザー風味じゃがりこ
…普通にシーザーサラダ味、じゃダメなのかな(笑)
味はそこそこ美味しいです←
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
勝ち点7なサポーター、いつもの宜しく←

そして最後に
2019031016344000.jpg
サクラナナニカ2019 Vo.43@春薫る桜生どら焼きどら焼き
ローソンがすごぶる得意なジャンル♡
ややお値段は張りますが、1回食べる価値は㌃、逸品デス☆

以上、食べログでしたー!

☆連絡板☆

<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
そういえば味スタのお手洗いの改修工事、無事済んだの?←

<私信DEポン YUKIさん>
2019031016530100.jpg
YUKIちゃんも千羽鶴折ったのかな☆

<私信DEポン 葉月さん>
2019031016574300.jpg
こうしてアベマでやってると、気軽に見れて嬉しいです←
アベマテレビのコンテンツ自体、赤字が続いてるらしいのが気がかりですが。

<私信DEポン みっちゃんさん>
2019031016530202.jpg
次回のお家ご飯の際に♪7-11に置いてあるはずです(笑)

<私信DEポン りりぃさん saeさん>
2019031016530200.jpg
良さげなの見つけたので、載せときます←

<私信DEポン あけぽんさん 青赤のロッテ氏>
2019031016530201.jpg
磐田では見かけないけど、これ(拗)

<私信DEポン 未来さん>
2019031016530101.jpg
NGTじゃなくてすいません←(笑)

さて、ここからは先日の広島遠征記でも書くとします←

~3月1日㈮~
この日は1日お休みを頂き、いざ広島!
2019031017074900.jpg
広島駅に着くと、ぱしゃりたくなるスポット←
2019031017074800.jpg
いきなり駿←
アストラムの1日お得券、応援乗車券(サンフレッチェ、とは言わず応援乗車券下さい、としか言ってません←)を購入☆

で、今回はお好み焼きをたくさん食べるぞ!
と気合を入れてきましたので
2019031017074700.jpg
私的No.1な麗ちゃんで、チーズ&餅入りのをお好み焼き
何度もここ、ロッテさんにお勧めしてるけど見向きもされませんが←
2019031017074600.jpg
で、はしごもしちゃったり(笑)
はしご先は、ふみちゃん☆
一昨年のウカスカのツアー、広島でのライブ後に御一行様、足を運んだらしく。
でも、サインはありませんでしたが←
その代わり?ウーマンラッシュアワーの村本氏のサインがあったけど←←←
しかも2019年1月下旬、ほんとつい最近w
<私信DEポン モコモコさん 葉月さん>
あの方、お好み焼きなんて食べるんですね(笑)

2019031017074500.jpg
食後はこちらにもお邪魔~♪
相変わらずのミスチル愛に感服です(笑)
でもごめん、未だに何も買った事なくて←

2019031017074401.jpg
そして本丸の試合。
ご存知の通り、0-0の引き分けに終わりました。
5万人入るスタジアムに7千人ちょいとか、ほんとすっかすかでしたけど(笑)
まあ、サポーターって生き物は、スタジアムにいてこそなんぼだと思うんで←
頑張っていきましょー

そして試合後は、予約をしておいた
2019031017074400.jpg
川創さんに2年連続で♡
2年前の短パンツアーの広島場所の前日、桜井さんがスタッフの方達と
足を運んだらしく。ここはちゃんとサインがあります(笑)
<私信DEポン いーちゃんさん>
金曜の夜、意外と空いてたからのんびり出来た←

2019031017074300.jpg
勝利を祝う、とはいかずも、この日仕事終わりでスタジアムに
駆けつけた菜々さんと乾杯ウマッm
広島の冷酒@美和桜も美味しかった(^w^)
2019031017102901.jpg
食事も、桜井さんが食べたやつー!を(笑)
左上のウニホーレン、これが特に美味しかったし
2019031017102900.jpg
目の前で焼いてくれるお好み焼きも、最高でしたヽ(^o^)丿

~3月2日㈯~
2019031017115000.jpg
朝昼兼用で、この日もお好み焼きから活動開始←
この八昌のお好み焼きも、かなり美味しい☆

で、食べた後は
2019031017114900.jpg
安定の宮島さんへ(笑)
雨が降らなくて本当に良かった←
この日は時間があったので、いつもは行けない
2019031017115100.jpg
こんなところにも足を運び
2019031017114800.jpg
だるまみくじを引いたら、大吉だったり(^_^)
<私信DEポン 青赤のロッテ氏>
ロッテさんが宮島に行ってるところ、見た事ないかも←

2019031017114700.jpg
サクラナナニカ2019 Vol.44を食べたり(笑)
桜あんのもみじ饅頭、何気にこれ初めてでした←
2019031017114601.jpg
揚げもみじも美味しかったー!!!広島駅前では、もう食べれないし←
そして夕暮れに
2019031017114600.jpg
連日の麗ちゃん(笑)で締めくくった、広島遠征でした宮島
来年こそエディスタで勝つぞー!!!
…その前に、まずは今季リーグ戦初勝利を←

☆ジュビロさん☆
2019031018413700.jpg
鈴木啓太をゲストに迎えていたDスポ←
清水より先に磐田の試合をやったのは、清水の大敗の
クッションにでも、するつもりだったのかな←←←
2019031018442300.jpg
嘉人のシュート、枠にいくもキーパーからの距離が、まだ遠いんだよね。
だから防ぎきれてしまうと言うか。
嘉人がもっと、ゴールに近い位置に張り付いて、プレー出来るようにならんものか。
2019031018442200.jpg
ゴール裏目線でのアダのスーパーゴール。
頼りにしてますm(__)m
2019031018442100.jpg
しかし、カード云々よりこれは酷い(苦笑)
大事に至らなければ良いけど。
2019031018442000.jpg
鳥栖に勝利を!!!サポーターも大挙して行きますので(多分←)

2019031018544100.jpg
トリニータのサポーターの皆さま、アウェーゴール裏の
半分を埋め尽くして下さり、ありがとうございました。
あ、選手紹介してる時は、おとなしくしてようか←←←
久々のJ1で張り切るのは分かるけど、お行儀悪いですよ←

☆NEXT GAME☆
2019031018442400.jpg
今年現時点で4試合組まれているダービーの1発目。
今のチーム状況云々別にしても、絶対に勝たなきゃいけない相手。

去年の10月に味わった屈辱は、消える事は無いけど、
俺達に出来るのは、今年のダービー、全部勝って2年前以上の結果を残す事。
そして水曜、奴らに勝って弾みをつけて日曜日、敵地で鳥栖と闘うためにも。

水曜日で集まり辛い日程だけど、ギリギリまで努力して来れる人は、スタジアムへ。
定時上がりでも、何とかなるっしょ!←
試合の最中でも、後半からでもラスト10分とかでも。
大切なのは気持ちです。

☆ミスチルさん☆

2019031019383900.jpg
えーと←
これら全て、札幌場所の追加先行受付です←←←
ここで当たったらトレード機能には、出せないって曰くつきらしいけどw

ま、あれだ。
FC先行で当たった人には全員、良席が来るってことですね!←

でも、裏を返せばさぽーろ以外は、1人1公演縛りで
埋めれちゃうって事で。
余ってないのかな、福岡2日目とか←←←

☆前回のサトカルの答え合わせ☆

Q:土曜日に7-11で買った紙パック飲料はどれ?

1-ジャスミン茶 2-フルーツカルピス 3-リプトンアップルティ

正解は↓コレ
2019031019275600.jpg
正解は1でした☆
台湾行ってから、ジャスミン茶にハマってます←どうでもいい情報(笑)

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:800

正解された皆さん、おめでとうございます☆
そしてご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました♪

☆今日のサトカル☆

Q:広島からの帰り道に立ち寄った名古屋駅で、食べたきしめんはどっち?
1-すき焼き風きしめん 2-きつねきしめん

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:540

ご参加お待ちしてます☆☆☆

てなわけで、本日の記事は以上です☆
冒頭にも書きましたが
〇この記事のコメント欄は開いてます←
〇1つ前にミスチルの台湾場所2日目のレポ記事、UPしてあります
〇足跡は次なるモチベーションに←

どうぞ宜しくお願いします←(笑)

さて、最後になりましたが今日は3月11日。
東日本大震災から、今日で丸8年を迎えます。

年々、報道される事が少なくなってはいますが。
まだまだ震災の爪痕で、苦しんでいる人は多いと聞きます。
何事も継続が大事で、出来れば抽象的な自己満足じゃなく、小さくとも
形ある何か、これを大切にしたいな、と考える人間なので☆
今日と言う日に、改めて自分が出来る何かを考え、そして行動に
移そうと思います。

2011042518260000.jpg
8年前の震災で、Jリーグもその足音を止めざるを得ませんでしたが。
再開後1発目のアウェー新潟で掲げたこの幕だったり、翌月試合する事が叶った
ユアテックスタジアムの景色は、今でも覚えてますし、もちろんこの先も。
日常の当たり前が当たり前である事、これが何よりの幸せなんだな、と思います☆

それでは、今週も頑張っていきましょー!
そして、素敵で平穏な月曜日を☆☆☆

でわまた。

サト