☆1月9日ありがとう☆&続、俊輔なーかむらー← | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆11月7日㈪更新記事☆(コメントNo.322~)


スマイルくんSpecial Thanksスマイルくん


あきらーマン先生

菜々さん

こうぴん母ちゃん

ゆたん姉

まゆちゃん


こまめさん

akemiさん

ゆっこさん

がっちゃんさん

mayumiさん


しまちゃん

snowさん

ぴと☆さん

ザクラッシュ3太郎さん

さとりんさん


saeさん

茉莉花さん

YUKIさん

みかさん

みっちゃんさん


まさみさん

ユメさん

ハンプトン君

あけぽんさん

*さくら*さん


あさん

菊千代先輩

ススキさん

くるみさん

もんちさん


モコモコさん

ミソチル・そぼろさん

まさみさん

未来さん

きらりんさん


コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、お時間ある時に

ご覧頂けたら幸いです☆


~ラッキーDE賞~


400コメ、未来さん



漏れなくワタクシも嬉しくなる1枚(笑)


いつもありがとうございます(^^)


~今日の一枚~



2017010821502501.jpg


やっとこさ見つけたやつ←

7-11とチロルチョコのコラボな、生チョコ仕立ての

プレミアムチロルチロルチョコ

2017010821502502.jpg


オープンっ☆

2017010821502600.jpg

パクッぺこ


で、これ念のために言っておくと。

ロイズチョコは一切ノータッチ品です←


ワタクシもパッと見、そうなのかな?

と勘違いしかけたけど←←←

<私信DEポン まゆちゃん かるさん あけぽんさん さとりんさん みぃさん *さくら*さん ゆきみるくまさん mayumiさん 塩鯖ユメちゃん

レジ横にあるか、レジ後ろ(笑)にあるかは店舗に

よりけりみたいですが←

探してみてくださいまし☆


~テレビを見る週末←~


日曜日はべっぴんさんが無い日。

<私信DEポン こうぴん母ちゃん YUKIさん

いよいよチンピラ玉井(笑)、絡んでくるみたいです(笑)


で、日曜日なので



2017010821463100.jpg


…ドラゴンボールだよね?←←←

2017010821463200.jpg


無能パトローラー乙w


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん 葉月さん

退屈極まりない回が、あと数回続くらしいのですが。

その締めくくりの回で、お生まれになるそうです。

…ベジータ夫妻の第二子が(笑)(笑)(笑)

↑某ナカムーラ!の移籍加入とある意味、同じインパクト(笑)

2017010821463201.jpg


ほら、山崎アナもびっくり←おい

2017010821463300.jpg


逆角度で指原も←おいこら


(笑)

2017010821463301.jpg


しかし水色が似合うなぁ、山崎アナ♡

東野、俺と代われ←


<私信DEポン snowさん

2017010821463302.jpg


昨日、夕方にこんなのやってました♪<もうひとつの箱根駅伝

愛媛では無かったらしいですが(^_^;)


<私信DEポン ハンプ君

2017010821463400.jpg


火の元要注意しよう、お互いに。。。

もろ駅前ぢゃん・・・。苦笑


<私信DEポン ゆたん姉

姉さん、中村俊輔って選手はご存知ですか?(笑)

俳優さんじゃない、なかむらしゅんすけ、です(笑)(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン こうぴん母ちゃん



2017010821502401.jpg


まだまだ下っ端だけど、磐田出身の

力士が2人いるんやね。

知らなかった(笑)


<私信DEポン ゆっこさん


2017010822004700.jpg

昨日、舞の海の声は聞こえるけど、北の富士さんの

声が聞こえないな、と思ったら。。

早く良くなって欲しいです。。


<私信DEポン akemiさん



2017010822004800.jpg


大谷君、ゲーム内での自分の能力値に不満←可愛いぜ(笑)

2017010822004801.jpg

コントロールとスタミナが、想定より

低いらしい(笑)

スタミナは、二刀流ゆえあまり登板数が

多くないから、そこを配慮したんだろうかな、と(笑)


<私信DEポン あさん ススキさん まめちゃん



2017010822014101.jpg

成人式で暴れてるあんぽんたんな連中を、

成敗して欲しい(笑)


<私信DEポン くるみさん


2017010901332600.jpg

マレーバク(笑)ですが、アドベンチャーワールドに

いるそうですバク←絵文字もあった(笑)

また機会ありましたら、パパさんと是非(^_^)


<私信DEポン あけぽんさん




2017010822014201.jpg

進化、だそうです(笑)<スローガン

出来れば18切符期間に、中銀での試合組んで欲しいです(笑)


<私信DEポン 菊千代先輩



2017010822014300.jpg


かける角度がゆるくなりましたね←

他団体って…新日?←←←

武藤ワールドオーダーなnwo復活とか、無いかな←無茶過ぎる(笑)


<私信DEポン みっちゃんさん



2017010822014301.jpg

2017タイガースガール17名だそうです(笑)

あ、みっちゃんさんの場合、ビールの売り子さんでしたっけか。。。(笑)


<私信DEポン さとりんさん まゆちゃん


2017010822014302.jpg

ワタクシの場合、クリームぢゃなくビーフがいいです←そこかい(笑)

だけど、シチューとみそ汁はさすがに無いわ。。。(笑)


~ジュビロさん~


ふぅ。。。←深呼吸(笑)


昨日の15時過ぎ


2017010816140700.jpg

想定外な速さ(笑)で、ついにこの瞬間が。。。


今風(笑)に言えば、ジュビロ磐田 中村俊輔爆誕!


でしょうかね←


ちなみに15時過ぎですが、ワタクシはお昼寝してました(笑)

まさかね、日曜日は無いだろう、と。。(笑)

おもくそ油断してたしwww


まあ、しかし、起きてこの一報を目にしてからは、

エンドレス興奮状態←(笑)(笑)


あ、改めて書いときますが。

ぶっちゃけ、中村俊輔って選手に思い入れが元からあったかと言えば、

ストレートに言えばありません(笑)

中村と言えば、憲剛、そして太亮な感じでしたので←


でも、何がじゃあこんなに自分を興奮させてるんだろう?

て自身を問いただすと。

まずは、あれだけの日本サッカーのレジェンドの1人が、

自分が愛するクラブに来てくれるって事実。

何か自分が忘れてたドキドキ感?を再びよみがえらせてくれた、そんな気すらしてます。


来る来る!と信じて、言い続けてきたけど、どうしてもね。

中村俊輔=マリノスのイメージが、とにっかく強くて。

未だにどこか、ほんまやろか?と思う部分があるのが正直なところで。


そして、その決断の裏側にあった俊輔の想い。



2017010821582801.jpg


ほんまに心の底からのサッカー小僧なんやな、って。

お金じゃなくて、ただ純粋にサッカーをもう1度、楽しむ事を

想い出して、そして近い将来訪れるであろう、引退の時を迎えたい。

(40歳を1つの区切りと考えてるそうで。なので、磐田もその想いを汲み、2年契約に留めたみたいです。)

2017010821593201.jpg

2017010821593202.jpg


名波監督、そして服部強化部長が2人で

口説き落としおったか!(笑)

でも素直に嬉しかったんやろな。

門は開いてる、いつまででも待つからな、ってそんな感じだったんかな、と。


あとね、獲得にいったうちの姿勢?も褒めてあげたいわ←何を上から(笑)

もちろん、いこう!と決めた名波監督の発想もやけど。

年俸、報道通りなら8千万円がジュビロの提示で、マリノスが1億2千万。


もちろんお金じゃない、けどね。

でも働く上での対価やし、かつ代理人からはマリノスの提示はこうですよ、と

絶対にうちを煽るような(笑)駆け引き、あったと思う。

代理人も契約してる選手の年俸に対して、決められたパーセンテージが

自分の収入になるんやし、そら1円でも高い金額で決めさせたい、てのは本音やろうから。


それでも、ジュビロ磐田としてのスタンス、

ブレずにこの提示を押し通したんだと思ってます、これは憶測も込みだけど。

あくまでも札束合戦には乗らずに、うちが出せる金額はこれです、と。

そしてあとは、人間対人間、そしてジュビロとして用意できるサッカー環境で

勝負して、そして俊輔の曇っていた心に貫いたんやな、って。


もっかい言わせて。

名波浩、あんたマジかっけーわ!!!

<私信DEポン あきらーマン先生

監督って大事ですね。。。(笑)

ヤンツーや森下だと絶対ありえなかった←こら(笑)



2017010821593300.jpg

2017010821593200.jpg

ほんまに辛かったんやと思う。

この表情見てると、よー分かる。。


しかし色々あったにせよ、そして

余所様のクラブだから口出しすべき

事じゃないかもだけど


2017010821593000.jpg

「サッカーと向き合える場所はここではない。」


クラブの宝に、これは言わせたらあかん言葉ちゃうかな、と思う。

もし逆で、中山さんがこんな言葉残して退団してたら、

しばらく立ち直られなかっただろうな。。



2017010821593301.jpg


苦しんで苦しんで悩んで悩み抜いて。

大好きなサッカーともう1度、純粋に向き合うために

ジュビロ磐田ってクラブを選んでくれた決断。


中には、この移籍に後ろ向きな

考えの磐田サポーターもいるだろうけし、それを否定するつもりもないけど。

でも、これだけのレジェンドが考え抜いた末に出した決断を、

迎える側のサポーター1人1人が、最大限の敬意を払い、迎えたいな、てのは

個人的な想いです。


サポーターてのはな、理屈でするもんじゃない!気持ちで動く生き物なんじゃ!!!

…たまには良い事言った、俺。


(笑)(笑)


思えば昨年、J1復帰元年。

開幕こそ落としたけど、その後は想定外な良い感じでいけて。

あれ?もしかしてACL圏内くらいいけちゃう?

と、ピノキオならぬサトキオ(笑)の鼻が伸びかけてたところに。

それをへし折ってくれた(笑)のが、マリノス、てか俊輔と言っても過言じゃなかったくらい、

あのヤマハでの試合、衝撃的でした。


大敗で悔しいけど、でもこれがJ1なんだな、って。

負けに良い負けなんぞ本来は無いけど、自分が戻ってきたかった場所、

あのレベルでの緊張感ある試合、どこか清々しさもあったりで。


あの日見た俊輔のプレーは、異次元だった。

自分が持ってた俊輔像が崩壊した瞬間(笑)

とにかくその運動量の多さにびびったし、そして当たり負けしない、てか

うちの選手が何人がかりでいっても、ボールを全く奪えない。。。


そんな選手が、まさか翌年、仲間になるなんて。

空想大好き(笑)なワタクシでも、さすがに夢にも思いませんでした。

1選手としてもだけど、若手への良いお手本、そして観客動員大幅増期待とか。

有形無形、全てにおいて期待度天井知らず!(笑)


入団会見が今から楽しみやし、

何よりこんなにワクワクするシーズンも、

ほんま久々や!!!


そしてこの一報は、もちろん大々的に報じられ


2017010821463500.jpg


まずはTBS系列♪

2017010821463501.jpg


10番のユニ、クソ売れるだろうな(笑)


2017010821593100.jpg

三重にわたる注意書き(笑)(笑)(笑)

2017010821473600.jpg


あ、これは草薙での日韓OB戦w

7年前の名波監督の引退試合で、ミスチルの

桜井さんに唯一、ガチでボール奪いにいった方(笑)(笑)

2017010821473601.jpg


久保も40か←

2017010821473602.jpg


強化部長、乙(笑)

あ、FW補強は?(笑)

2017010821473700.jpg


続いてテレ朝系列♪

文字色の配置が絶妙やね!(笑)

2017010821473701.jpg

ふぉー!!!←(笑)(笑)



2017010821473702.jpg


そそ!

海外移籍はあったけど、国内は初や。

2017010821473800.jpg


「僕が口説きました!」by 浩(笑)

2017010821473801.jpg

サトサポーター(37)(笑)(笑)も全身全霊かけまっせ!w


日テレ系は笑点(笑)やってたから

夕方ニュース無しw


2017010822000200.jpg


NHK静岡もトップで!

2017010822000300.jpg

そして21時のNHK全国ニュースでもwww

15分しかない枠、かつ1人のサッカー選手の

国内移籍で、こんな報道が。。。


俊輔さん、あんた凄いのね←←←


で、残すはフジテレビ系列


待ち構えてたら、まず成人式の話題。

まあ、これは季節柄やしね、と次のニュースに


2017010821502400.jpg

ぁん?!?!←←←

船の話題もさることながら、港の名前。

…さすがテレ静ですね← 

ちなみに、これで終わりました←←←

<私信DEポン まさみさん

何が言いたいか、まさみさんなら分かって下さると信じて、これ以上は言いません(笑)



2017010900201700.jpg

ほんまおおきにな!!!

昔、茸(笑)とか言ってすまんかった(笑)(笑)


…あと1週間以内とかに、俊輔が

大久保Gとか。。

あかん、やばいw

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

何時に行くか、また打ち合わせしましょうね(笑)

AM5時某所集合が、冗談ではなくなってきた感w

てか、大久保GのOPEN待ち徹夜組とか出そうwww


<私信DEポン もんちさん

ジュビロの中村俊輔を是非、見にスタジアムへ(^_^)


<私信DEポン タネちゃんさん

これ、旦那さん決まりちゃいますかね、背番号10 SHUNSUKEのネーム入りユニ購入(笑)(笑)

ご夫婦で是非(笑)(笑)


<私信DEポン こうぴん母ちゃん

母ちゃんもほれ、俊輔ユニ着て接客しない(笑)(笑)


そして最後に


2017010821593102.jpg

大貴!結婚おめ!!!


以上です(笑)


~ミスチルさん~


いよいよ明日、ヒカリノアトリエのフラゲ日♡



2017010822005001.jpg

やっとこさ、タワレコ磐田店も動いてくれた模様(笑)


ちなみにタワレコにて



2017010822005002.jpg

ミスチルさん、1月度のタワープッシュ(笑)に

選ばれたそうで



2017010822014000.jpg

明日から月末まで、タワレコ全店で特製B1ポスターを

掲出するそうです←公式HPには載らない情報(笑)

店員さんに掛け合えば、掲出終了後、くれるかもしれません←←←

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

練習見学後、ららぽに立ち寄って頂いて宜しいでしょうか。。(笑)(笑)


<私信DEポン 茉莉花さん


2017010822004903.jpg

同じく明日から、梅田マルビルに入ってるタワレコに

ヒカリノアトリエ発売記念の特大パネルの設置もあるそうです♪

なので、梅田は1度で2度美味しい(笑)

是非(^^)


<私信DEポン snowさん 菜々さん ミソストップさん ススキさん モコモコさん いちごさん

明後日にヒカリノアトリエ追加公演の発表がある事を、切に願います。。(笑)

タイミング的に、おそらくラストチャンス。。。


☆定期お知らせ☆

この記事のコメント欄はクローズです。

~12月4日㈰更新記事~

↑コメント頂ける方は、お手数ですがこちらまでお願いします♪

ルートとしましては、まず↑の記事についてまだの方は、↑の記事から

お願いしたいですね←


私信の有無に関わらず、コメント頂けたら幸いデス←

コメント下さる皆さん、ありがとうございまーす☆☆☆


そして明日の0時ジャスト(笑)に、

コメント欄OPENな通常記事、UPしますので

ご参集願います←


てなわけで


2017010821502500.jpg

俊輔正式加入で興奮し過ぎて、こんなに空けちゃった件www

500×1 350×5

2L強(笑)

銘柄もキリン、アサヒ、サントリー、サッポロ←ビールオールスター(笑)(笑)


ま、今日も休みやけ二日酔いでも何でもきやがれ!←(笑)

<私信DEポン ひかるさん こずっちさん

すいません、調子乗りました(笑)(笑)


それでは、今週も宜しくお願いします♪

そして本日、お仕事の方は頑張って下さい(笑)


でわまた☆☆☆


サト