サト×①磐田全日程 ②ミスチルと私 ③食べログ2016Vol.2 ④サトカル2015年総合順位 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

さあ、今日から2月2月
そんな2月と言えば、やはりこの曲でしょう、と言う事で(^w^)
Mr.Children 名もなき詩(動画時間 5分44秒)

言わずと知れた、Mr.Childrenの数え切れないほどある(笑)代表曲の代表曲の1つ♡

発売月が2月で、そしてあと数日でちょうど20年になろうとしてます(笑)
<私信DEポン ロッテ君
20年前、ユー(笑)何してた?(笑) おぢさんは、高1の冬、部活帰りにmistio(笑)飲むのが
マイブームだった←

まあ、この曲はミスチル界隈の方だけでなく、普段、そんなに
耳にしない方も、知ってる方が多いのかな、と思いますが☆
ライブでも幾度もやってるし、そしてこの先もきっと♥
次のツアーでは是非、↑の動画のVerをお願いしたいと思うのわ、、
<私信DEポン みかん♪さん かーなーさん meguさん みぃさん えりさん *さくら*さん
ワタクシだけでしょうか?(笑)

あ、ちなみに↑の動画では、ある部分の歌詞を変えてるねw
大人の事情ってやつですな←
<私信DEポン 菜々さん
カンニング、及びちぃさん namoさんに聞かずに答えよ( ̄^ ̄)ロッテクンデモ、ワカルハズダゾ(笑)

あるがまーまの心で生きられぬ弱さを~
てとこねー
当時高1だったなりに、深いなぁ、と分かったフリをしてましたがw
この歌詞は、年輪を重ねる度に味が出ます←

てなわけで、スタバのさくらシリーズ2016(笑)が待ち遠しいサトですw
↑1年で必ずスタバに行く時期(笑)
<私信DEポン にこさん haruharuちゃん
ステンレスボトルにタンブラーも、魅力的♡

さて、今日はミスチル、ジュビロ共にレポはありませんので(笑)
早速いつもの、食べログを始めて行きまーすw

~2016 食べログVol.2~
まずわ、ワタクシの今日の一推し☆
2016013118312000.jpg
7-11の濃厚レーズンサンド♥一目見た瞬間、絶対美味しいと判断w
2016013118312101.jpg
全部で3個入りでして
2016013118312200.jpg
控え目な一口、の図←
すこーしお酒もインしてるのが、また風味を際立たせていて☆いささか高めですが(笑)、
これは1度食べる価値、㌃と思います☆
<私信DEポン オールドさん ススキさん カメさん あきさん みかさん
レーズンがNGで無ければ。。(笑)

そして、今週は一推しならぬ二推しさせて下さいw
2016013118295000.jpg
同じく7-11で買ったブリトー♪明太もちチーズ味←ワタクシな好きな要素、揃い踏みw
ちなみにその時のラス1で買ったんですが、全国的に品薄状態というのを、後で知りました←
これ、袋を少し開けてレンジでチンして、食べるのですが

中はこんな感じ☆想像以上に美味しかった!ブリトーっての、初めて食べたけどwww
<私信DEポン yosshieさん おひな ぴと☆さん
お3人さんにこそ、これぴったりなやつかと☆是非1度^^

さて、ここからはカテゴリー(笑)別に☆
まずは、飲み物から♪
2016013118294901.jpg
1つ目はカルピス白桃ソーダ白桃
桃!!!って感じです←当たり前だろw
<私信DEポン さとりんさん
昨日はお疲れ様でした☆これ飲んで、乳酸チャージして下さい(笑)
2016013118295103.jpg
三ツ矢サイダーの梅咲紅梅
早咲きの梅風味、だそうです、たぶんネ← 咲(サク)に惹かれて買ったわけじゃないよ←←←
<私信DEポン ま@たんさん
久々な梅活動です(笑)

次はスナック菓子で
2016013118324701.jpg
じゃがりこのねぎ味噌味☆蓋開けて、その香りからしてビールに最適な味(笑)
<私信DEポン リトルさん
おつまみに是非(^_^)

<私信DEポン こまめさん
これは残念賞でわない!(笑)←あくまでサト基準、ですがw

お次はスイーツに行き
2016013118312301.jpg
沖縄産の紫芋プリン♥紫芋LOVE!(笑)なワタクシにとり、これも即座にw
<私信DEポン なおき君ママさん
案の定、製造元はあそこでした(笑)<某O(笑)

そしてアイス☆
2016013118295001.jpg
2016013118295002.jpg
森永さんから出てる、ラムレーズンサンド♪まあ、これが美味しい事♡
<私信DEポン くるみさん
無事捕獲←なかなか見つからず焦ったのは、内緒(笑)

しかし、この期間、ラムレーズンを良く食べるけど。。
<私信DEポン akemiさん
食べれば食べる程、バターサンドが恋しくなります…(笑)

2016013118312202.jpg
初めて食べた、和のごちそう、シリーズ(笑)のミルク小豆☆
蓋を開けると、小豆が一面敷き詰められてますwその下に、ミルクアイスがあり、1番下の層に再び小豆がwww なかなかボリューミーでした、意外と(笑)
<私信DEポン ロッテ君
今日はこれであれを(笑)

続いてわパン☆
2016013118295101.jpg
三度(笑)7-11なチーズミニクロワッサンクロワッサン
チーズ好きな方には、特にお勧めしたいかなぁ?
<私信DEポン きらりんさん
ソーセージは入ってませんが、是非。。(笑)

そしてカップ麺★
2016013118294800.jpg
俺の塩、シリーズで俺の塩で俺は勝つ!
…ですw 愚直なまでにストレートな受験生向けの品を、おぢさんは買いましたとさ←
俺の塩、好きだからしょんない←遠州弁(笑) しょんない=仕方ない(笑)
<私信DEポン あさん まゆちゃん
これはチョコ、かかってないのでご安心を。。(笑)

次が飲み物は飲み物でも、アルコール入りの←
2016013118312400.jpg
キリンのビターズシリーズの新作、ほろにがジンジャー生姜
このシリーズ、アルコール度数高めだから侮れない←
<私信DEポン よゐ子ちゃん
これ飲みながら、サッカーの試合観たら捗るかも←何がだw

~今日の未完活動(笑)~
2016013118324800.jpg
Orange Mallow、なのでブラオレ活動も込みで←
何か新感覚なお菓子でした、試してみる価値わあると思う★
<私信DEポン がっちゃん terichilさん haruharuちゃん ミソさん みかさん
7-11に置いてありました♪←本日4度目w

~サクラナナニカ~
2016013118324901.jpg
ご存知、チロルチョコのサクラ活動★
2016013118325000.jpg
さくらもち×4 さくらパンナコッタ×3、です(笑)
特にさくらもちは、露骨なまでにその風味がしますので、苦手な方は注意←

そして最後に(笑)
~今週の抹茶活動~
2016013118294900.jpg
まずはこちら★中田英寿さんが執行役員(笑)もつとめてる、東ハトさんのPAICROシリーズの新作、MATCHA←アルファベットになると、何かヘビーw
抹茶風味が、想像以上にします、これ☆美味しいけど、贅沢言えば、もうちょいライトでもいいかも(笑)
2016013118312201.jpg
続いてパイの実の宇治抹茶味パイの実
なかなか見つからず、苦戦しましたがw これ、冷やして食べない方がいいかもです。。(笑)
冷やすと中の抹茶チョコが、完全に固まるので。。(笑)
<私信DEポン こまめさん ミソさん
生協が1番早く売りに出してたらしいです。。(笑)参りましたw

てなわけで、食べログでしたー♪

~連絡板①~

<私信DEポン ミスチル好きなお仲間の皆さんへ(動画時間 2分26秒)>

これは13年前の暮れに、日テレの特番に出た時の映像★
何はともあれ、田原さんの一喝(笑)に尽きます、これはw
Jenの確信犯な悪戯笑い、生放送見ながらドキドキしたわ←

<私信DEポン LIONMAL゜兄さん
2016013119320501.jpg
マイナンバーカードの交付、副主将がしてくれるそうです(^w^)(笑)
相変わらず可愛い。。♡

<私信DEポン ロッテ君
2016013119442000.jpg
熱男のキラキラカードは、、いら、、?(笑)

それではここで、この曲を☆
SMAP らいおんハート(動画時間 4分32秒)

すいません、最初はしばらく葉加瀬さんのオンステージですが(笑)
その後に、本編がありますのでw

ようやく落ち着きを取り戻しつつある?SMAP周辺ですが。
まあ、この件はもうメンバーも多くを語らないだろうし、これ以上は書かないでおきますが。

とにかくSMAPがこの先も、活動を続けるという意味では。
今までの曲が、これからも生き続ける事も意味するので。
そういう意味で、私的には凄く安心しました。

そんな彼の曲の中で、これも特に好きな曲の1つ♪
サト的SMAPランキング(笑)の第5位です(笑)
がんばりましょう→たいせつ→オリスマ→夜空ノムコウ→らいおんハート←ここ(笑)
<私信DEポン 未来さん
そういえば、そちらの監督の現役時代(笑)の登場曲、ワタクシの3位の曲でしたね(笑)

<私信DEポン すずらんさん
改めて聞く機会を下さり、ありがとうございました♪
HMK☆☆☆
↑話し ミスチルに 変わって、の略です←強引、かつかなり古いけど、あえてwww

ミスチルさんの2016年のスタートの1か月、未完ツアーの映像化決定以外は、
とても静かな出だしになりましたが(笑)
特に書く事も無いのですが、数日前に
「サトさんのミスチル歴ってどのくらいんですか?」
と、こまめさんからコメントでご質問頂いたので、良い機会だから
記事にしておきますw 以前は、たまに書いてたんだけどね、こういうの(笑)
ま、長々と書かずにわかりやすく、箇条書きにします←

〇ミスチルとの出逢いの曲=CROSS ROAD
ワタクシが高1の冬だったかなー、確か←かなり昔になってしまった。。。(笑)
CDを1枚、買おうとしてて。候補が2つあったんです。
1つがB’zのDon’t leave me、そしてもう1つがCROSS ROADで♪
そんな迷ってたところ、FM802(笑)で改めてフルで耳にしたのがCROSS ROAD☆
決め手は真冬の向日葵のような、です← 中1で音楽のおの字も、よく分かってないサト少年(笑)の心を、Mr.Childrenに向けてくれたのがこの曲のここの部分☆

ちなみにあの曲は、同窓会って言う中坊(笑)にしては、いささか刺激の強めなドラマで←
その主題歌が何故か?この曲だったんですよね。。(笑)
そこから、今日に至るまでMr.Children一筋ですw

〇ライブのデビュー=99年のdiscoveryツアー@大阪場所(笑)
好きになってから、ライブデビューまでが結構空いてますw
当時、中学、そして高校に進学して陸上をやっておりまして。ちなみに400Mでした(笑)
まあ自分で言うのも何ですが(笑)、それはそれは真面目に日々、黙々と走っておりましたw
なので、高校を卒業し、凧の糸が切れたみたいに、自由に行動するようになった(笑)大学生時代ですね、デビューしたのわ。その時のチケは、どっか行っちゃいましたが←←←

〇好きな曲=終わりなき旅←書かなくてもいいか、これはw で、それに続くのがI’LL BE(シングルVer!!!(笑))→Simple→ひびき→旅人、です、TOP5まで書いておきました(笑)
<私信DEポン ゆずなさん
ラブソングの括りだと、Simple→ひびき→365日→くるみ→Sign、です(笑)
あと、忘れ得ぬ人←これはラブソングに入るのかな?(笑)(笑)

終わりなき旅は、98年の秋口、ミスチルが活動休止開け1発目の曲。
その翌年にライブデビューして、そこで終わりなき旅も聴けて。最高だったのを覚えてます♡

〇最も心に響いたライブ=これは正直、順番はつけづらいので。。でも、強いて言うなら、3年前のブラオレの沖縄2Days、あれは超別格中の別格。正直、一切を映像に残して欲しくなかった、あえてね。あの場に足を運んだオーディエンスとMr.Children、そしてそれを支えているスタッフの方との、想い出にしたかったな、と至極勝手ながら(笑)結果的に、ボーナストラックとして終わりなき旅のプチ演奏が収録されたけど、な、そのレベルならいいかな、と←←←

…こんな感じでいいかな?長々と書かない、と宣言したのでこの辺でw
何か新鮮でいいな、こういうのたまに書くと(^w^)
<私信DEポン こまめさん
どうもありがとー♪♪

H.I.S☆☆☆

ジュビロさんですが、鹿児島での合宿、順調のようで(動画時間 3分)

これは、土曜日の練習試合の様子を中心とした映像♪各選手がアピールに必死な感じなのも、
頼もしいと言うか☆
<私信DEポン あきらーマンさん ハンプトン君
土曜の夜に生放送てのも、あの番組嬉しいですよね♪田中雅美さん、相変わらず綺麗♡

さて、そんなジュビロさんを含め、今年のJリーグの日程が発表になりましたが。
先日はピックアップ的に書きましたが、今日は噛み砕いていきたいと思います(笑)

1st

第1節@2月27日㈯14時開始 vs名古屋(ヤマハ)
2016011622451600.jpg
言わずと知れた(たぶん)聖地、ヤマハスタジアム☆☆☆3年連続で開幕は聖地始まりに。
チケットは一般販売前に、指定席が全席完売の勢い。良い事です!^^
<私信DEポン あきらーマンさん
今出てる販売状況以外に、一般販売用に枚数残してる、て事は無いですよね?(笑)

そんな聖地のお勧めグルメは、たくさんありますが、とりあえず
2015072713415900.jpg
しらす丼♪スタジアムでお食べになるなら、これが超お勧め~☆シラスは磐田の特産品だし♪
<私信DEポン まさみさん
でしたよね?(笑)

第2節@3月6日㈰14時開始 vs浦和(埼スタ)
2011110316160000.jpg
日本で唯一絶対、アウェーを体感する場所、それが埼スタです。J1復帰、1発目のアウェーがここってのも、相手にとって不足は無いね!(強気w)

第3節@3月12日㈯18時30分開始 vs柏(日立台)
2013091320560001.jpg
ヤマハスタジアムに負けず劣らず、ピッチまでの距離感は抜群。やっぱ専スタは最高なんです。

第4節@3月19日㈯19時開始 vs福岡(ヤマハ)…ナイターが2試合続く(苦笑)

第5節@4月2日㈯16時開始 vs大宮(NACK5)
2013113013290001.jpg
ここも大好きなスタジアムの1つ♪ヤマハスタジアムを近代化したようなところ←

第6節@4月10日㈰16時開始 vs新潟(デンカスタ)
2011042411360000.jpg
新潟にも久々に行ける♪翌日、有給無しで行けるし、余裕で(笑)
新潟と言えば、3年前に2-0で勝ってて結果2-4で負けて泣いて帰った、夏の平日の夜とかw
↑今だから笑えますけどね。。(笑)
あと、東北での震災があった年、中断明けが新潟でもあったんだよね。色んな意味で印象深い。

第7節@4月16日㈯時間未定 vs横浜FM(ヤマハ)

第8節@4月24日㈰16時開始 vs鳥栖(ベアスタ)
2013111015130000.jpg
あの日以来だね、ベアスタに行くのは。奇しくも、あの日と同じ日曜日、そして開始時間も同じ16時。でも、あの時とは違う磐田を見せよう、そして必ず勝って時計の針を前に進めよう。
出来るだけここには、早めに行きたかったからこの日程はありがたい。個人的に、特に
期するものがあるからね、やっぱり。磐田のサポーターなら、みんな感じて、考えてるはず?
<私信DEポン *アイコちゃん*
前日入り決定&飛行機とお宿、もう予約した!(笑)

第9節@4月29日㈮14時開始 vs広島(ヤマハ)

第10節@5月4日㈬16時開始 vs神戸(ノエスタ)
2011112710220000.jpg
実にこの時以来、5年ぶりなノエスタ!この間、神戸さんが降格したり、ユニバーだったり、磐田さんが降格したり← なので久々♪
<私信DEポン PAPAさん YUKIさん
ユニバーじゃなくて良かった~!!!←心からの叫び(笑)

第11節@5月8日㈰時間未定 vs鹿島(ヤマハ)…3年ぶりのナショナルダービー!←←←

第12節@5月13日㈮19時開始 vsG大阪(吹田スタ)…有給その1!(笑)金曜だし、意外と人は集まるはず?まだ休みやすいはずだし、同じ平日でも。

第13節@5月21日㈯14時開始 vs甲府(ヤマハ)

第14節@5月29日㈰19時開始 vs川崎F(等々力)
2010103014110000.jpg
嵐の日の1枚!(笑)
<私信DEポン ロッテ君
覚えてるか、あの日の事?(笑)
2010103011370000.jpg
等々力と言えば、やぱこれ☆今は色んな味がありました(笑)
そして、等々力と言えばL兄さんを囲む会(笑) あとは店を予約するだけ♪←さすがに5月末の予約は、まだ入れれないけどwww

第15節@6月11日㈯時間未定 vsFC東京(エコパ)
<私信DEポン ロッテ君 葉月さん たーくんさん
前田と駒野が来るし、エコパにしとこ♪…的な発想でごめんなさいm(__)m(笑)

<私信DEポン ロッテ君
もしや、エコパは初めて?(笑)

第16節@6月18日㈯時間未定 vs湘南(BMWス)
2014082416360000.jpg
見辛い・座席無い・チケ代高い、、いい加減、新スタおなしゃす!(笑)

第17節@6月25日㈯時間未定 vs仙台(ヤマハ)
<私信DEポン yosshieさん
95%の確率でナイター(笑)(笑)

続いて2nd♪←何か久々だ、そういえばw<1st 2nd
(2ndの試合開始時間は全て未定なので、記載は割愛します)

第1節@7月2日㈯ vs広島(Eスタ)
2013081016330000.jpg
世界3位との対戦で、2ndは幕開け。案の定、夏だけど。。(笑)
<私信DEポン がっちゃん
ユニのお披露目て事で。。(笑)

第2節@7月9日㈯ vs大宮(ヤマハ)

第3節@7月13日㈬ vs甲府(中銀ス)
2013050313290001.jpg
有給その2!(笑)

これはぜってー食う!(笑)
<私信DEポン あけぽんさん
平日でごめんなさい。。(笑)

<私信DEポン ロッテ君
質問!公共交通機関使用で、仮に18時開始だとして、磐田への日帰りは出来…?(笑)

第4節@7月17日㈰vs川崎F(ヤマハ)

第5節@7月23日㈯vs横浜FM(日産)
2013031612120000.jpg
広すぎて大きすぎて、見辛いんだよね←

第6節@7月30日㈯vs柏(ヤマハ)

第7節@8月6日㈯vsFC東京(味の素)
2013050614030000.jpg
このカードとして足を運ぶのは、3年ぶりw ちなみに09年のここでの記憶は無いんだよな←
<私信DEポン 葉月さん

今年もお世話になります←←← もしくはオリジン弁当w

第8節@8月13日㈯vsG大阪(エコパ) 第9節@8月20日㈯vs鳥栖(ヤマハ)
今年のお盆、お出迎えだけかよ。。(笑)そして衝撃的な
第10節@8月24日㈬vs福岡(レベスタ)
2015081515591101.jpg
ACLにでも出るんですか?←←← ここだけは超想定外www 有給その3!(笑)(笑)
当日午後半 翌日午前半、だなー 
第11節@9月10日㈯vs神戸(ヤマハ)

第12節@9月17日㈯vs鹿島(カシマ)
2010112311120000.jpg
鹿島国!パスポート必須!!(嘘)
もつ煮食べるには、まずまずな季節かな~ 9月でもあそこ、寒いからwww

第13節@9月25日㈰vs湘南(ヤマハ) 第14節@10月1日㈯vs新潟(ヤマハ)

第15節@10月22日㈯vs名古屋(豊スタ)
2013030213320000.jpg
世界の豊田スタジアム!ヽ(^o^)丿 ま、だいぶ先だけどw
<私信DEポン 菊千代さん 由香利師匠
この時までには、しっかり残留確定させておきます←

第16節@10月29日㈯vs浦和(エコパ)
…ホーム最終戦じゃん!← エコパかよぉ、、天皇賞発言以来じゃんwww
<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん あきらーマンさん
中山さんがその後の挨拶で「僕らは馬車馬のように駆けていきたいと思いますので、ご声援宜しくお願いします!(笑)」と、うまーくフォローしたんでしたっけ。。(笑)

最終節@11月3日㈭vs仙台(俺のユアスタ)
2013071318350000.jpg
…そうだね、大トリにふさわしいわ(笑)(笑)おそらく有給その4!(笑)
<私信DEポン yosshieさん
よく考えたら、最終節でナイターは無いね(笑)帰りは東京まで新幹線→そこから夜行バス(笑)

以上です♪リーグ戦全34試合、全参!それ以上も以下も、選択肢としてありません(笑)
ご声援、宜しくお願いします?!(笑)

~連絡板②~

<私信DEポン 由香利師匠(動画時間 1分)>

例のCM探してたら、こんなのもw つか、父ちゃん!って言ってるの、元O監督の息子?w

<私信DEポン ゆっこさん
2016013119324900.jpg
回転式の断髪式って、初めて見ました(笑)なかなか粋ですね(^w^)

<私信DEポン こうぴん母ちゃん
blogs.mensclub.jp_tatras_files_2016_01_16.01.23_05_0356.jpg
「こうぴんさん、寝てないで起きて!」
(笑)(笑)(笑) *今年のオフィシャルスーツ着用してます♪

<私信DEポン blogunjiさん(動画時間 7分33秒)>

これ、8年前のEZOでのGIFTっす(笑)アウェー感を動画でも感じました(笑)(笑)
こういう現場にこそ、行きたかった。。

~前回のサトカルの答え合わせ~
Q:姫路駅のえきそばで食べたのはどっち?
1-きつねそば 2-(冬季限定)担担そば
正解は↓コッチ
2016013122022200.jpg
正解は1でした☆限定にも惹かれつつ、1番好きなのを(笑)
不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:480
正解された皆さん、おめでとうございます♪そしてご参加下さった皆さん、ありがとでした^^

それではここで、サトカルの2015年度の年間順位の
発表をしたいと思います♪
でわ、早速~☆(pt=ポイント)

~93位タイ→71位タイ~

☆93位タイ(10pt):Yuccaちゃん miyuさん naotoさん あーやゆさん あーるぐれいさん ミロさん yumiちゃん れいなさん

☆81位タイ(20pt):ミウミさん *さくら*さん bizenさん kaorinさん オールドさん かおりさん さくさくさん ススキさん ソウさん ばびーぉ♪さん まみこさん ミイさん

☆77位タイ(30pt):れんさん アイラさん ricoさん HANABIさん

☆75位タイ(40pt):空さん なぎさちゃん 

☆74位(50pt):アイさん

☆71位タイ(70pt):もののふさん nanaさん Kenさん

どんどん行きまーす♪

~70位→51位タイ~

☆70位(170pt):ののさん ☆69位(190pt):mamaさん

☆68位(200pt):みーさん ☆67位(210pt):かるさん

☆64位タイ(220pt):るんさん まぁみさん ももちゃん

☆63位(250pt):Solさん ☆61位タイ(270pt):Naoさん mimiさん

☆60位(350pt):NICOさん ☆59位(400pt):nagotyanさん

☆58位(440pt):namoさん ☆57位(460pt):nicoさん

☆56位(470pt):せいなさん ☆54位タイ(480pt):みぃさん イチゴさん

☆53位(500pt):りかさん ☆51位タイ(520pt):コンチさん ここさん

ここから折り返しに~★

~50位→41位タイ~

☆50位(620pt):がっちゃん ☆49位(650pt):みほさん

☆48位(740pt):りんごさん ☆47位(760pt):ユキライフさん

☆46位(850pt):ま@たんさん ☆45位(860pt):さとさん

☆44位(880pt):くーさん ☆43位(920pt):くるみさん

☆41位タイ(990pt):snowさん きたガンバっこさん

ポイント獲得が4ケタに~*

~40位→31位~

☆40位(1,050pt):sakuraちゃん ☆39位(1,240pt):おひな

☆38位(1,260pt):こずっちさん ☆37位(1,280pt):はやと君

☆36位(1,280pt):ももかさん ☆35位(1,370pt):terichilさん

☆34位(1,460pt):ミソさん ☆33位(1,470pt):ゆずなさん

☆32位(1,580pt):風凪さん ☆31位(1,660pt):やっしーさん

続いては~♪♪」

~30位→21位~

☆30位(1,690pt):*アイコ*ちゃん ☆29位(1,700pt):たぬきの☆コタローさん

☆28位(1,920pt):にこさん ☆27位(1,930pt):saikaさん

☆26位(1,950pt):さとりんさん ☆25位(2,000pt):たーくんさん

☆24位(2,050pt):こうぴんさん ☆23位(2,090pt):みっちゃんさん

☆22位(2,300pt):大空くるみさん ☆21位(2,330pt):モコモコさん

ここからはTOP20☆☆

~20位→11位~

☆20位(2,360pt):ひかるさん ☆19位(2,370pt):アップルりんごさん

☆18位(2,400pt):まゆちゃん ☆17位(2,510pt):ぴと☆さん

☆16位(2,600pt):saeさん ☆15位(2,640pt):あさん

☆14位(2,910pt):ムー☆さん ☆13位(2,920pt):あけぽんさん

☆12位(2,940pt):しまくんさん ☆11位(2,950pt):未来さん

いよいよBEST10☆☆☆

☆第10位☆(3,270pt):yosshieさんベガルタ仙台

☆第9位(3,400pt):あきさん桜

☆第8位(3,480pt):ゆたん姉じゃがいも

☆第7位(3,560pt):*みさと*さんそばっち

☆第6位(3,650pt):菜々さんバク

☆第5位(3,700pt):ひびきさんSAYU&ミスチル

☆第4位(3,730pt):LIONMAL゜兄さん2013フロンターレ9番

残すはTOP3♡♡♡

☆第3位(4,600pt):まめちゃん銅メダルドアラ

☆第2位(4,710pt):よゐ子ちゃん銀メダルスカート。

そして、2015年度のサトカル、栄えある優勝者はこの方♪↓

☆2015年度チャンピオン(5,100pt):ユメさん金メダル王冠ハートblueミスチル

というわけで、ユメさんが2015年度のチャンピオンでした☆☆☆
おめでとうございまーす!!
そんなユメさんには、チャンピオンの栄誉に相応しい副賞を、
…ムー☆さんからもらってください(笑)(笑)
<私信DEポン ムー☆さん
古畑が乗ってた金色のチャリとか、いいかもw

そして2位は2014年度のチャンピオンだった、よゐ子ちゃん☆
あと一歩のところだったんだよなー←集計してておもろかったw
3位のまめちゃんも惜しかったよーw

最後になりますが、そんなTOP3の方も含め、ご参加して
下さった全ての皆さんに、感謝致します☆本当にありがとーございます^^
そして、今年も変わらず宜しくお願いします(^w^)

あと、まだご参加下さった事の無い方でも、
お気軽にどーぞ☆
たまに「サトカルって何すか?」と真剣に(笑)聞かれるので、念のために書いておくと、、
…ただのクイズです(笑) 当たるとチケットが当たりやすくなるかも、です←

~今日のサトカル~
Q:先日、サラダドレッシングを買いましたが、味はどっち?
1-ごまドレッシング 2-シーザーサラダドレッシング
不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:390

ご参加お待ちしてます♪

今日の通常記事は以上です☆
私信の有無に関わらず、積極的なご参加待ってます←

それでは、今月も宜しくでーす!
そして、素敵な週明けを☆☆☆

でわまた^^

サト