サト×①PO準決勝 磐田vs山形 ②12月1日ありがとう | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️


2014113006330000.jpg


































2014113009560000.jpg






























2014113010330000.jpg
































2014113010340000.jpg































2014113010350000.jpg






























2014113010370000.jpg
































2014113010560000.jpg

































2014113010560001.jpg
































2014113011040000.jpg
































2014113012520000.jpg

































2014113015320000.jpg
































2014113015440000.jpg



2014 J1昇格 プレーオフ準決勝


ジュビロ磐田 1-2 モンテディオ山形


得点者:(磐)山崎 (山)ディエゴ 山岸


試合が終わり数時間、心も頭も冷静になりつつあるので、

ここでは昨日の試合について、想いを書き留めておこうと思います。

今年1年の振り返りは、また後日に。


残り2分、耐えきれば千葉が待つ味の素での決勝に行けるはずだった。

でも、ロスタイムにゴールを奪われ敗戦。

決めたのは相手GKの山岸。

普通じゃ有り得ない、でも名波も試合後いってたけど、普通を超越した、いわゆる

奇跡の類の何かが、山形にはあって磐田には無かった。

そういう事なんだろうね。


敗者には何も残りはしないけど。

でもこれだけは伝えたい。

この日の選手は、今持ってる全ての力を出し切って闘ってたと思う。

不甲斐ないシーズンだった1年を、ふと忘れさせるような強い気持ち。

1vs1のプレーでは、思わず怪我すんじゃねーか?と思うくらい激しくやれてたし。

最後まで走れてた、美談にするつもりは毛頭ないけど。

全42試合、昨日含めて43試合か。

その全ての現場に足を運んだ人間の1人として、昨日の試合は

1番頑張れてたと思うよ。


スタジアムの雰囲気も同じく、1番だったと思う。

あれだけのサポーター、いるんだよね、今も。

願わくは、1年通してあの雰囲気を作り出したかったかな。


でも負けたのも事実。

要は俺達に何かが足りなくて、ぶっちゃけ弱かったんだよ。

そういう事だと思う。

それは選手や監督だけじゃなく、サポーターにも責任の一旦はある。


試合後の選手を迎えた磐田サポーター。

総じて拍手、声援だったね。

俺達らしくて(皮肉とかそんなんじゃないからね、全く)良いな、と感じた。

余所のサポーターからしたら

「磐田は相変わらずぬるいな。」と揶揄されるかもしれないし、事実そうなのかもしれないけど。


でもこれが俺達だから、

余所の真似して、変に背伸びする必要なんか無い。

磐田スタイルで、ブレずに行こう、この先も!


ひとまず、これで今日は。

また1年の振り返りは、後日改めて。


昨日、スタジアムで闘った磐田サポーターの皆さん、

お疲れ様でした。

そしてお心遣い頂いた皆さん、本当に感謝です。

試合中継がスカパーしかないから、ジュビロの公式で試合速報見てくれたり、

ツイッターで様子うかがってくれたり。

FM-haroのラジオ中継にチューナー合わせて、静岡県外から

キモチ送って下さったり。。

本当に嬉しかったです、ありがとうございました!


☆11月10日㈪更新記事☆(コメントNo,841)☆


すずらんさん

コンチさん

菜々さん

りくさん

ろっつぉハグBEARさん


葉月さん

ともはさん

ゆずなさん

みやさん

大空くるみさん


KANAさん

ミキさん

マンボウさん

まめちゃん

saikaさん


ぴと☆さん

はりすさん

菊千代さん

みっちゃんさん

あきさん


ちょこさん

まゆだるまさん

しまくんさん

ひかるさん

こうぴんさん


さかえさん

kazumamaさん

ミチさん

まるさん

さとりんさん


かるさん

ひかるさん

きたガンバっこさん

未来さん

yo☆aさん


ユメさん

あきらーマンさん

ハンプトンさん

オールドさん


コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、

お時間ある時にお読み頂ければ幸いです。


~今日の一枚~



2014113023190000.jpg
祝杯…のはずが(^_^;)

でも、self慰労です。


2014113023200000.jpg
勝った時に飲もう!と思ってたら、

1か月以上経ったけど。。(笑)

何かこういうおされ系のBEER、増えたよね?

お伴のお菓子が、全然おされじゃないのも、サトクオリティです←


~プチ連絡板~


<私信DEポン KANAさん


2014113023570000.jpg
ここのナカケーにダイソーが併設されてるらしい←


<私信DEポン こうぴんさん



磐田のみっちゃん、て↑ですよね(笑)

磐田らしい佇まいだ(笑)


<私信DEポン マンボウさん



バックオーライ?←


そういえば


2014112922180000.jpg
11月10日の記事のコメント数、1000超えたんですが。

表示は三桁までしか、無理らしい

999+、て(笑)


ちなみに1000コメは、まるさん♪

おめでとうございます?(笑)

その記念として



こちらをどうぞグッド!


(笑)


この記事のコメント欄、クローズです。

~11月10日㈪更新記事~

コメント頂ける方、まだ↑記事お読みでない方含め、

こちらまでお願いしまーす。


さて、今日から12月。

いよいよ師走です、早いねーほんまに。

風邪ひかないように、頑張りましょー


それでは、今月もどうぞ宜しくです♪

そして素敵な月曜日を☆☆☆


でわまた!


サト