サト×①磐田vs山形 ②山形遠征記 ③ミスチルあれこれ ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今月、というより今年も今日でちょうど半分が終了、、
早いものです、マジで(笑)

この半年、皆さんにとってどんな時間が流れてましたか?
良かった事、そうでない事含め、ちょっぴり振り返ってみた上で、
明日からの下半期を迎えるのも、いいかもですネにひひ

それでは今日は、この曲から☆
Mr.Children 365日(動画時間 8分7秒)

Mr.Childrenの数あるラブソングの中でも、特に好きな曲の1つがこの365日音譜
5年前にNTTのCMソングとして流され、ツアーで初めて聴いた時のあの鳥肌感(笑)
今でも忘れられないくらい、印象に残ってるな~
歌詞がこれでもか、と思うくらいストレートで心に、そして胸にすっと入りひびき続ける。
そんな曲です。
ブラオレでやらなかったから、何か前に聞いたのが凄く遠い過去に感じるけどw
次のツアーでは、またあのSE付きでお願いしますにひひ

この曲にリクエストくれた、Qちゃん
遅まきながら(遅すぎる?(笑))、お誕生日おめでとう(^^)
サトとちょうど半年違いなので、Qちゃんがお誕生日迎えると「あ、自分もあと半年で。」と
自然となるのですw
今月中にブログに書けて良かった!(笑)

てなわけで、山形弾丸遠征より無事戻って来たサトです(笑)
その事は、また後ほど書くとして。
ブラジルWC、皆さん見てますか?寝落ちしてませんか?(笑)
<私信DEポン ロッテ君
リアルタイムで何試合見た?(笑)

残念ながら、日本代表は予選敗退となりましたが。
WCの本当の醍醐味は、決勝Tからとも言われるほど、負けたらおしまいという
闘いはさらに白熱しますし、時差が大変ですが(笑)見る価値は㌃と思います(^^)

で、その日本代表について総括なんて偉そうな事は書けませんが(笑)
少しだけ、改めて書いておきたいと思います。
ブラジルWCの結果は勝ち点1の予選敗退、これは悔しいし残念以外の何物でもありません。
それについては、感情的になるのではなく(強く物を言う側もその逆の側もネ)、
通用した事、通用しなかった事、これを建設的に振り返る作業を必ずして欲しいな、と。

選手達が先日、帰国しましたがその際の会見等を見て、凄く安心はしました。
試合に出た出ないに関わらず、どの選手も現実をしっかりと捉えてた。
だからまた、それぞれのフィールド、持ち場に戻って自分を高め、チームの為に
全力を付くし、その先にある4年後を見据えてくれると思います☆

あとは背広組の方が、監督人事も含めやるべき事をしっかり
やってくれると信じてるし。
見る側、サポートする側も時に優しく、時に厳しく。
バランスを保った広い視点で、応援していけたらいいな、と僕はそう思い願ってます☆
その気持ちが結集して、日本サッカーはより進化していくと信じてる。

そしてチームの頭であったザック監督。
WCでの結果は、極めて残念な物でした。これは動かぬ事実。
だけどこの4年間で、日本サッカーのレベルは確実に上がったとも思う。
WCで勝てなかったのは、戦術や選手起用の事もあるだろうけど、日本がレベルUPした以上に、諸外国のレベルUPのスピードが、深かったとも思ってます。
これは日本というよりアジアと他の国々、と言った方がいいのかな、とも。

個人的に1番印象に残ってるのは、3年前のアジアカップ優勝。
WCももちろん大事だけど、アジアチャンピオンになる事も、凄く大事だし。
優勝出来たからコンフェデ杯にも出れ、ガチンコでの闘いで自分達が今、どんな立ち位置に
いるかを計れたと思うし。
アジアチャンピオンだから、組めたアウェーでの強豪国とのテストマッチもあった。
ザックが監督だから実現したそれも、あったと思うしね!

あとこの4年の中で言えば、11年3月に東北を襲った大震災。
あの時、Jリーグのクラブに所属していた外国人選手が退団して行くケースがあり、
著名人や有名人も日本から一時、離れがちな時もありました。
でもザックは
「私は日本に戻って選手と共に、日本のみんなと共に闘う。」
そう言って家族の反対を押し切ってザックは戻ってきてくれた、そして
3月29日 長居で行われたあの試合。
この先も絶対忘れもしない、カズのゴールも生まれた試合の
日本代表の指揮官として、ザックの姿があった。

この4年、常に日本代表と向き合ってくれた事、
日本の事を愛してくれた事、感謝すると共に。
これからのザックの歩む道のりにも、幸多き事を願います。
ありがとう、そしてお疲れ様でした。

4年後はロシアか…また遠い国だな。。(笑)
まだギリで30代だな、サトw
<私信DEポン ロッテ君
有給で行くか、ロシア!?(笑)

さて、ここからはいつものアレです(笑)
まず今週の一押ししたいのが
2014062621110000.jpg
先日、サト大絶賛(笑)だった7-11の抹茶シュークリームに続き、
今度は抹茶エクレア抹茶エクレア
…これも最高!(笑)リピート確定ですにひひ
抹茶の使い方が巧すぎる、これ←なんつー褒め方www
<私信DEポン 葉月さん
郷土料理の次に、抹茶についての記事もお願い致します(笑)

そしてスイーツ繋がりで
2014062018150000.jpg
ファミマスイーツなまっ赤なゼリー@トマト&ブラッドオレンジコンビニ
…これは、ぶっちゃけ相当好みが分かれる味かと(笑)
私的にはトマトが強すぎて、、以下自粛w
あとファミマで
2014062601070000.jpg
飲むブラオレも発見☆昨年も発売されてた同ラインからの、2014年度Ver(笑)らしいです♪
こっちは安心して飲めましたw
2014062020180000.jpg
これも一緒にファミマで購入!
Liptonのラテシリーズ、マジでイイね(・∀・)スデニサンドノミマシタ(笑)
<私信DEポン ロッテ君
ゲン担ぎよろしゅうに(笑)

そういえば
2014062209000000.jpg
これはイーオンで確保(笑)
元祖スイーツなロールちゃんの、期間限定品なトロピカルフルーツ味♪
この手によくありがちな、いろんな味のごちゃごちゃ感(笑)が無くて美味しかった☆
で、甘い物繋がりとして
2014062200150000.jpg
ミニストップでこうた紅芋デニッシュニコニコ
…はい、もちろん沖縄で即買いですw紅芋タルトもまた食べたーい♪
<私信DEポン きらりんさん
お近くのミニストップにお願いします(笑)

続いてはチップスから今週は1点☆
2014062220240000.jpg
これからの暑い季節に、ぴったーりなこちら♪
いつもより余計に辛いそうです(笑)辛い物好きには、たまらんかと(^_-)
そしてここからは、甘い物3連発w
2014062220150000.jpg
まずは、ご存知ソルティライチにチョコが登場(^^)
この前はグミ出てたし、今度は何やろ…ラムネか?w
<私信DEポン 画伯さん(笑)>
あんた買っても、かばんの中に放置して溶かしそうやね(笑)
2014062601070001.jpg
たまに無性に食べたくな㌃、ビスコに新味♪うん、美味しかった(笑)
<私信DEポン ロッテ君
これもゲン担ぎ宜しくw
2014062700310000.jpg
これ、色が良くて買ったんじゃないですからね(笑)
BAKE、2年前にコミさんからお勧めしてもらって以来、
ずっとハマってます♪手頃な大きさ、量やし味もGOOD(´∀`)

で、最後はこちら(笑)
<今週の抹茶活動>
2014061923570000.jpg
久々にハゲった(笑)の図w 抹茶ショコラ味♪
まあぢゃんブログ見て、即買い(笑)これはうまい!!!
でも、頻繁には買えない。。(笑)
<私信DEポン Qちゃん
抹茶王子(笑)、これも食べたかな?(笑)
2014062200510000.jpg
Pinoにも抹茶が♪☆は今回も出ず( ̄^ ̄)ホンマニアルンカ?(笑)

~連絡版①~
<チルDEポン おまる 画伯 まあぢゃん yo☆aさん あけぽんさん はやと君 ちぃさん ちょこさん むっちゃん チェリー母ちゃん まめちゃんさん じゅんちゃん 大空くるみさん 彩さん はちこさん よっちゃん かいちゃん やっしーさん りくさん(動画時間 4分7秒)>

2002年の第1回 MTV Video Music Awards Japan'02♪
蘇生の演奏動画です。田原さんのスーツ姿が、何か可愛い(笑)
ちなみに会場は、東京国際フォーラムです、、こんな規模でツアーも。。(笑)

<私信DEポン ちぃさん(動画時間 8分55秒)>

ちぃさんが好きなあのキャラ、こんな事もふなっしー

<私信DEポン そらさん(動画時間 18秒)>

コメント頂いたEAST END×YURI…こんなCM、覚えてます?(笑)
たぶん青い帽子がGAKUさんかと。。。(笑)

<私信DEポン はちこさん(動画時間 1分53秒)>

水色、似合うっしょ、桜井さん( ̄ー ̄)(笑)

それではここで、この曲を☆
Bank Band 糸(動画時間 4分43秒)

明日から7月。
7月と言えばap bank fesがイコールとして、僕の中の括りになっています。
それは’休催’という発表があった昨年から、今も変わらず。
apでは本当に色々な楽曲が演奏され、そのどれもが心を打つものばかりですが。
その中でも、特にこの糸という曲は特別中の特別です。また、つま恋で聞ける日が
きっと来る事を願いつつ。

そして、この方の幸せの門出の日にも、この曲が流れたのかな、なんて思ってたり^^
僕の大切な仲間である、あけぽんさんが6月吉日、ご結婚された事、
メッセも送らせて頂きましたが、改めてここでも☆
正直、通常記事、明日から7月だからUPは明日でもいいかな?と思ってたのですが。
この吉報、幸せの一報を目にして、そういう気持ちはやぱその月内にだよね、と思い♪

あけぽんさん、ご結婚おめでとうございます☆
この先の永遠の幸せを願うと共に、またいつかどこかでお逢いしましょう♪
極めてゆるやか~な関係でも、この先もやり取りをさせて頂ければ幸いです☆☆☆
お幸せに(^_^)

<2014山形遠征記>
試合は土曜日でしたが、出発は前日の夜!
移動はバス&鈍行のみ、磐田⇔山形、約1,350kmを走破してきました(笑)
当日の朝、山形駅前にバスが着き、そのままスタジアムへ移動しようと
思っていましたが
2014062806500000.jpg
サトさん、お久しぶりです♪
…まさかのロッテアミーゴ(笑)と、山形駅で再会www
ロッテ君、今J1お休みだからって、ヤクルトの応援=(ロッテ君、ですが今はツバメ君の方がいいかもw)秋田遠征の最中、足を止めてくれて時間あれば飯でも、てメールを^^
2014062806400000.jpg
奥側:ロッテ君@とんてき定食 手前:サト@牛焼肉定食
ちなみにご飯、サト大盛りでしたがロッテ君特盛w
…若さには勝てん(T_T)トクモリハムリ(笑)
<私信DEポン ロッテ君
歯磨きセット、いつも持参か?(^_^)カンシン

こうした再会って、やぱ素直に嬉しい物♪
何人かのお仲間さんにメールしたけど、画伯だけ状況把握が出来ておらず
過去の画像だと思ったらしくwww
<私信DEポン ロッテ君
お肉さんのコメントがぼんやりしてたの、納得してもらえたかなw

お互いの健闘と近い内の再会を願い、バイバイして
サトは
2014062807220001.jpg
ここからNDスタジアムまで歩きました、約25分(笑)
最近、歩き慣れしてきたのがしんどく感じなくなったw
スタジアムで場所取りをし、それをメールしたらまあぢゃんから爆笑のお返事がwww ここには画像載せれませんが(笑)
そして、試合は夜なので、と山形の6月と言えば( ̄ー ̄)モチノロンデ↓
2014062808500000.jpg
スタジアムから徒歩40分(笑)(笑) 元祖天童果樹園さんにお邪魔して
2014062809520000.jpg
人生初のさくらんぼ狩り!しかも早かったから、まさかの貸切状態www

こんな感じで色んな品種があり、園の係の方から
さくらんぼの説明を受ける中で
「色んな品種がありますが、この時期にいらしたのなら今日はお腹一杯、これを食べて帰って頂きたいです☆」と、言われたのが
2014062809000000.jpg
サト錦、ぢゃない(笑)佐藤錦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「そうですね、60粒は食べて欲しいかな?(笑)」
なんてちょっと挑発的な視線を感じたので(笑)、100粒越えしたったがな( ̄^ ̄)キッスイノマケズキライデス!
(笑)(笑)(笑)
岩手のわんこそば100超えの時と同じく、マジで苦しかったけどw
しかし、語れるほどの舌は持ち合わせてませんが(笑)、でも美味しさの度合いが違うのは
分かったし。
園の方曰く、1週間早ければまだ青かったし、1週間遅ければ熟し切ってた。
かつ今年は晴天続きで、佐藤錦の状態は近年稀に見る良さとの事。
「今日いらして頂けたのが、最高のタイミングです!」
↑これ3回くらい言われた(笑)(笑)

2014062809480000.jpg
2014062808590000.jpg
思い出しただけで、ヨダレが出て来るぜ!(笑)
園の方もすんげー親切で、良い想い出になりました(^^)アザース!!!
<私信DEポン ぐちこはん
2014062809440000.jpg
サトon脚立(笑) あのコメント、まさにこの状態でさくらんぼ食いながら
お邪魔しました(笑)(笑)

大満足で園を後にし、次に向かったのが
2014062812150000.jpg
いちらくと言う温泉旅館♪ここ、旅館ではありますが施設に宿泊しない人にも、
日帰り温泉て感じで、入浴させてくれる素敵なところで(^^)
2014062812140000.jpg
け、決してネーミングで来たわけぢゃ、、ごめんなさい、かなりあります(笑)
またタイミングが良かったのか、男湯誰もおらずまたもや貸切w
そしてもちのろんで、泳ぎました(笑)(笑)
2014062811410000.jpg
2014062811410001.jpg
ここも気持ち良かった~!天童温泉ばんざい!!(笑)
やぱ大きなお風呂いいね~久々に入浴したって感じ?!
ちなみにここ、結構有名みたいで施設内に有名人のサインもたくさん。
おぎやはぎにマギー審司さん、ケロンパ(笑)のサインもある中で
<私信DEポン おまる
2014062812060000.jpg
あんさん、確か把瑠都好きやったよな?(笑)
前にメールくれた記憶があったから、これ見て即座におまるを思い出した(笑)(笑)

湯上りにマッサージチェアで、マッサージも堪能し
身体軽くなって、スタジアムへ1度戻る事に。
お昼に列整理、1番嫌なパターンです(笑)
列整理が終わり、開門まで時間がまだあるので再度移動開始!
2014062814370000.jpg
4年前に山形行った時も足を運んだ、一庵さんというお蕎麦屋♪
つか行ったら30人くらい並んでてびびったけどwww
2014062813560000.jpg
浜松からお疲れっす!(笑)
でも、回転率が高めで30分ほどでお店にイン。
2014062814260000.jpg
サトは山形名物の肉そばを(^^)
蕎麦もうまいけど、お肉もめっちゃ美味!!!今年は美味しいお蕎麦、たくさん食べれてますw
<私信DEポン チェリー母ちゃん
ここのお蕎麦、機会あったら是非母ちゃんにも食べて欲しいです(^_-)

そして、スタジアムに戻りいざ試合!

J2 League(今年限定)第20節

ジュビロ磐田 1-0 モンテディオ山形

得点者:(磐)駒野

~駒野のゴールシーン(動画時間 2分)~

駒野のシュートも素晴らしいけど、ユウキの動きも素敵!
ナイス連動!ナイスゴール!!ですな。

試合全体を振り返れば、山形の時間帯がかなりありました。
でも今年はなかなか点が取れない試合、続いてるけど
守備が決壊しなくなった。
4月の北九州戦を、糧にしてるのかなと思う。

なかなか90分間、余裕を持って闘えないのは
気にはなるけど。
でもこういう試合、しっかり勝ち切る事で勝ち点を積み重ねて行く事が、
何より大事。

良い試合だったね、頑張ったよね選手は。
それもいいけど、それだけじゃJ1には帰れないし。
去年の教訓として、俺もそうだし全ての磐田サポーターが心に置いてる事だと思う。
事実、今年のヤマハスタジアムの全体の雰囲気、それを全て肯定するつもりは無いけど。
昨年までの甘さが、消えてると思う。
…まあ、試合中ろくに声出してないのに、試合後にブーブー言うのもあかんけど(^_^;)

我慢してれば必ず取ってくれる。
そういう信頼感も、少なからず生まれてるんじゃないかな?
チームとしての気持ちも、見えてきてるし。
磐田、確実に右肩上がりにあると思います。

これで20試合終えて勝ち点40。
シーズン前に監督が上げた小さな目標、5試合で勝ち点10を最低限でも、って。
しっかりクリア出来てる…湘南は異常レベルだけど(汗)
あと松本も安定してるよね、侮れない。

まあ、そうは言っても1試合で勝ち点10、とか
ボーナスゲームは無いし(笑)
1試合1試合、確実に着実に勝利掴めるように、なるべく多く勝ち組に
なれるように(笑)、1試合でも多くスタジアムで闘いましょう☆☆☆

最後になりましたが、山形まで駆けつけた磐田サポーターの皆さん、
お疲れした!試合後の大雨、試合中に降らずに良かった(笑)


試合後、昨年まで磐田に在籍していた松岡が挨拶に来てくれました。
涙ながらに、熱い気持ちを語ってくれた松岡。
ブーイングかと思ったら、皆温かかったので涙溢れたらしいです。
共にこの先の検討を誓い合い、共にJ1に戻ろう!と。
松岡、山形でも凄く愛されてる。嬉しいね、こういうやり取り出来るの!

嬉しいと言えば、余談にはなるけどヤマハフットボールクラブの高比良社長。
あの社長、アウェーゲームでも全試合足を運んでる。
運ぶだけじゃなく、必ず磐田サポーターの元に来てサポーターのいるエリアの
端から端まで、ニコニコして挨拶してる姿。
就任当初はファン感の失言(笑)とかあったけど、こういう姿勢はやぱ心打つものがある。

みんなで戻ろう、絶対に1年で!!!

☆☆☆NEXT GAME☆☆☆
2014062913350000.jpg
長いJ2での闘いも、次節でちょうど折り返しを迎えます。
相手は京都、引き続きアウェーでの試合です。
西京極と言えば、色々ある地なんすよね。。
08年@秀人発狂(笑) 09年@前田・ジウソン・グノ神祭り 10年@サト、前田愛してる発言

…10年のはどうでもいいとして(笑)(笑)
4年ぶりの西京極での試合。
監督がうちで監督してた森下暫定監督から、川勝氏にこの試合からバトンタッチするみたい。
そういうタイミングって、すげー気を付けなきゃだし。
気を引き締めて、必ず勝たせて磐田に帰りましょう☆☆☆

さて、試合後は山形駅前に戻り
2014062822010000.jpg
山形屋、という地の料理も食べれる居酒屋さんに♪
2014062820580000.jpg
勝利のビールは最高!(笑)
2014062821240000.jpg
こんなのも飲んでみました。
2014062821170000.jpg
ネーミングが素敵過ぎてwww白ワインのスパークリングですニコニコ

この日のアラカルト(笑)
左上:ポテトフライ…日本全国安定の品w
右上:鶏のから揚げ…山形名産の芋煮、まさかの完売(笑)にて代打w
左下:くるみ豆腐…山形名産♪ネーミングも最高(笑)
右下:だだちゃ豆のアイス…だだちゃ豆も山形名産♪

こんな感じで山形名産を飲食しましたが、この夜のメインは何と言っても
2014062821070000.jpg
米沢牛の串サーロインステーキラブラブラブラブラブラブ
日本三大牛の1つ…美味すぎたwww
本当にとろける感じね、口に入れただけで(笑)(笑) 
<私信DEポン こうぴん母ちゃん
日本酒何杯飲みました?(笑)

こんな感じで山形を満喫し、帰路へ。
磐田へは翌日昼に到着しましたが、まあ暑い事(^_^;)
なので、こちらへ↓

サトブログの夏の名物(笑)、みどりやのかき氷♪
この古風な店内の感じ、そしてメニューの多さ相変わらず素敵すぎるわ。
そしてサトがチョイスしたのが
2014062913080000.jpg
安定の(笑)レモンかき氷
ここでこれしか食った事無いわ、マジでwww
しかし量が多い&シロップもたくさん!これで300円とか、有り得ないレベルだし。
増税分もお店で吸収してるしさ。マジで凄いっす、ここ!!^^
<私信DEポン ロッテ君
かき氷は何味が好きなんだっけ?(笑)

てなわけで、山形遠征記でした☆

<いつぞやのツーショット>
久々にこのコーナーを♪本日の1枚は↓コチラ
2013081422090000.jpg
…ツーショじゃなくスリーショットなのが無念(T_T)ガハク、アウト!(笑)
左に映ってしまってる方(笑)は置いといて、右側のサト、そしてそのサトの左側に
映ってるのは岡山在住サンフレサポ、サトの大好きな片割れまあぢゃん

まあぢゃんとは、気付けば出逢って4年初めて逢ってから3年になるんだよね。
サッカー好き、ミスチル好き、お笑いのツボピンポイント(笑)、某格闘技好き(笑)(笑)
年齢はタメで血液型に星座まで同じてゆう(笑)
やり取りしていけばいくほど、共通点多しで嬉しすぎるんですが。

そんなまあぢゃんは、サトにとっては大好きな心友であると同時に、
自分の憧れ、目標でもあって。
やり取りしてて、凄く感じるのは優しさだったり、さりげない心遣いだったり。
でも同時に、本当の強さも持ってる人。
外見もすげー美人で、モデルみたいな素敵女子だけどさ。
外面ももちろん綺麗だけど、サトがまあぢゃんの事をより好きなのは、その内側。

一言一言に、凄く気遣いを感じるんだよね。
たとえそれが、意見が合わない事だってお互い人間だから、いくら
気が合う同士でも出て来るんだけど。
絶対に相手を傷付けないように、言葉を選んで伝えてくれる人。
仲間内であってもYesはYes,NOはNOて言ってくれるから、より信頼出来るし。

心の視野が、きっと凄く広いんだと思う。
それは自分の気持ちありき、じゃなく相手の気持ちありき、だからだと思うし。
相手を思うからこそ、時にそれを正してくれるような事も、伝えてくれる。
だからまあぢゃんは、サトの道標みたいな人かな?

そんなまあぢゃんから、言われた事があったけな。
サトちん、何でも口にして伝える事も確かに大事だと思うけど。
でも時に、伝える事で相手に心をえぐったりする事もあるから。
相手を想って、あえて何も言わない事も私は優しさであり強さでもあると思うよ(^^)

俺の性格を分かってくれた上で、心を刺激しないように(笑)
タイミングと言葉、両方に気遣ってくれていつしか伝えてくれた事、
今でも凄く感謝してます☆

まあぢゃんに言われたら、びっくりするくらい素直に
受け止めれる自分がいて(笑)

そして、そんな存在がサトにはもう一人
2013061102330000.jpg
また…(笑)
て言われるのを覚悟で(笑)、この画像UPしてます!(笑)

熊本に住むミスチルがきっかけで繋がった、ぐちこはん
初めて逢えたのは昨年の2月の福岡でしたが、その時はそれこそ挨拶したくらいで。
だから沖縄での再会、これに本当に感謝で☆

自分の心の中に、ひそかーに密かに
「こんな人おらんかな?おるわけな…あ、おった(ナイナイ矢部氏風)」
というのが、ぐちこはんとやり取りを深める中で、感じた嘘偽り無いサトの心の内です(笑)

ぐちこはんの感性がすげー好きで、ブログの
記事も一言一句(笑)、見逃さないようにしてる。
それこそヘビーリスナーですっ!ならぬヘビーリーダーです!!
そんな感じ?!(笑)

そんなぐちこはんの記事、そしてぐちこはんから
コメントがあると、良い意味で背筋がピン!とするって言うか。
僕はご存知のように、走りだしたら我先に、て感じの人間ですから。
時に暴走も…(笑)
でも不思議と、ぐちこはんのコメントや記事読んで
「あ、これあかん。自分を止めな。」
て気付かされることが凄くあって、ずっと密かに感謝しながらいましたが、
今初めてこの記事にて、カミングアウト致します(笑)

サトと同じ括りにしたら、怒られるかもしれませんが。。(笑)
ぐちこはんもストレート、どストレート人間だと感じてます。(オコラナイデネw)
だけど、サトと違うのは歯止めをしっかりかけれる、ストッパーを心に持ってはる人。
そのストッパーに、間違いなく本人は意識無いやろうけど、僕は助けられていて。

まあぢゃんともぐちこはんとも、おいそれとなかなか
頻繁に逢う事は難しいですが。
この先もずっと、深く長く仲良くしていって欲しい、時に面倒見て欲しい(笑)
人間としてすげー尊敬してるサトの大好きな仲間お二人、今日は
紹介させて頂きました☆☆☆

まあぢゃんとは9月、ぐちこはんとは10月に
逢える予定にしてるので☆
サトの秋の2大イベントですにひひ

~連絡板②~
<チルDEポン そらさん ぐちこはん かいさん terichilさん アップルりんごさん 風凪ちゃん ハルホクンさん ゆうこさん mihiroさん ユメさん ひびきさん かいちゃん オールドさん くーさん こずっちさん あいさん tomorrowちゃん 彩り♪ひびきさん(動画時間 11分42秒)>

MR.Childrenの鈴木英哉さん(笑)、かつてのいいとも出演時の物です♪
口笛だから14年前、か。昔も今も変わらずおもろい、Jenはw

<私信DEポン ぐちこはん(動画時間 1時間26分19秒)>

18年前の第7回ハガキ職人大賞放送時の、です(笑)
谷中つよし、黄金時代(笑)(笑)メルヘンに満理奈は俺のもの、、この回、マジでおもろい(笑)

☆前回のサトカルの答え合わせ(笑)☆
Q:岐阜遠征の際、朝4時(笑)にマクドナルドで食べたのはどっち?
1-ブラジルバーガー 2-テリヤキバーガー
正解は↓コッチ
2014061403450000.jpg
…ブラジルじゃなくてごめんなさい!(笑)な2のテリヤキが正解☆
理由?だって食べたかったから。。(笑)(笑)

不正解時参加ポイント:10
正解時ポイント:190
かい姉さんを始め、少数ですが正解された皆さん、おめでとうです!
そして、ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました♪

☆今日のサトカル☆
Q:山形遠征の帰りのバス(首都→浜松)で、サトが飲んだのはどれ?
1-いろはすスパークリングレモン 2-午後の紅茶レモン味 3-おーいお茶

不正解時参加ポイント:20
正解時ポイント:260

ご参加お待ちしてます♪

それでは、6月最終日も頑張っていきましょー^^
そして、今週、明日から始まる7月も宜しく~!!

でわまた☆☆☆

サト