サト×①ミスチル。。 ②47都道府県徒然 ③食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

新曲「十字架」フジテレビ系ドラマ「ビターブラッド」主題歌に決定!

フジテレビ系ドラマ「ビターブラッド」主題歌に、Mr.Childrenの新曲「十字架」が
決定致しました。

New Albumリリース&TOUR開催決定!!

New Album「Signal」
2014.05.14 Release 初回限定盤:CD+DVD+オリジナルステッカー付き
「REM」「放たれた」「十字架」他、全12曲収録予定

Mr.Children TOUR 2014 Signal

SCHEDULE

日程       地域   会場            開場   開演

2014年7月26日㈯ 兵庫 阪神甲子園球場         15:30 17:30

2014年7月27日㈰ 兵庫 阪神甲子園球場         15:00 17:00

2014年8月2日㈯ 北海道 真駒内セキスイハイムスタジアム 15:00 17:00

2014年8月3日㈰ 北海道 真駒内セキスイハイムスタジアム 15:00 17:00

2014年8月9日㈯  佐賀 佐賀県総合運動場陸上競技場   15:30 17:30

2014年8月16日㈯ 富山 富山県総合運動公園陸上競技場  15:30 17:30

2014年8月23日㈯ 宮城 楽天Koboスタジアム宮城     15:30 17:30

2014年8月24日㈰ 宮城 楽天Koboスタジアム宮城     15:00 17:00

2014年8月30日㈯ 広島 Mazda ZOOM-ZOOMスタジアム広島 15:30 17:30

2014年9月6日㈯ 神奈川 日産スタジアム         15:30 17:30

2014年9月7日㈰ 神奈川 日産スタジアム         15:30 17:30

2014年9月13日㈯ 静岡 静岡エコパスタジアム       15:30 17:30

2014年9月14日㈰ 静岡 静岡エコパスタジアム       15:30 17:30

2014年9月20日㈯ 大阪 大阪長居スタジアム        15:30 17:30

2014年9月21日㈰ 大阪 大阪長居スタジアム        15:30 17:30

2014年9月27日㈯ 沖縄 宜野湾海浜公園野外劇場      15:30 17:30

席種・料金:アリーナ指定席 ¥8,100(税込)/立見ブロック ¥8,100(税込)/スタンド指定席 ¥8,100(税込)/ファミリーシート ¥8,100(税込)/注釈付指定席 ¥7,560(税込)

※沖縄公演につきましては、指定席¥8,100(税込)のみのお取り扱いになります。

なお、チケットの受付・販売開始時期につきましては、
後日詳細をお知らせお知らせ致しますので、ご確認をお願い致します。

…なんて夢を、見たら更新がまた来るかな(^_^)モーイーヨ、テナ

(笑)(笑)(笑)

(注)↑については、あくまでも当ブログ管理人(笑)の願望かつ妄想ですので、拡散などされないよう、くれぐれもお願い申し上げます(・∀・)オネガイシマス(笑)

さて(笑)(笑)
こんな流れになる事を願いつつ、まだ寒い日は続いてますが、確実に
近付いている春の足音を意識しながら、今日はこの曲から音譜
Mr.Children くるみ(動画時間 6分)

この曲は03年11月に、掌との両A面シングルとして発売に。
そして(動画時間 59秒)

NTTドコモのCMソングとして、起用されたんですよね~
…久々に見たけど、何かすげーこっ恥ずかしい件www
いいね、若いって←
<私信DEポン ロッテ君
このCM、見覚えあるか?(笑)

くるみの演奏動画は、FM802主催のMEET THE WORLD BEATという野外フェス時の物です。
ミスチルは93年と04年に2度、出演していて↑の動画はもちろん04年時のものです(笑)

元々、くるみも凄く好きな曲でしたが、2年前の恐竜2012(笑)で聴いてからは、
さらにその好き度が上がったというか。
桜井さん単独ではありましたが、昨年のGCでも(^^)
これからのシーズン、歌ったり耳にしたりする事が、多くなるかもしれませんね☆

てなわけで、一足早く春歌ハジメマシタなサトです(笑)
あ、冒頭ではお騒がせさせて申し訳ありませんでしたw
まあでも、こうして書くと先週みたいに(笑)、後追い更新(笑)が来たりする事もあるので、
良しとしてくださいwww
皆さんもこのパターンに、だいぶ慣れてきてしまっている方も多いと思うので(笑)
バレないように、各会場の空きを全て調べて、かつチケット代は消費税8%に
ちゃんとして(笑)、とやるならとことんガチで、て感じでお伝え致しました(笑)(笑)

さて、通常記事更新は2週間ぶりですが。
この間に、嬉しいお知らせが色々とニコニコ
MIFA CUP2014の開催、UKASUKA-Gでのラジオ出演♪
ちなみにMIFA CUPですが(動画時間 2分4秒)

これが昨年、代々木で開催された時の模様です♪
ライブとフットサルをミックスした感じのイベントでーす。
終わりなき旅をやったりもしたから、ミスチルの曲を今年もやる予感にひひ

そして何より、REM以来の新譜(笑)のお知らせとなった、放たれた♪
まず耳にして、感じたのが空風の帰り道を思い出した事。
あの曲自体、大好きなのでよりフルで早く聞きたい欲(笑)が(^_-)
<チルDEポン ぐちこはん おまる かい姉さん そらさん terichilさん 風凪ちゃん ブルーセブンさん ノンチルさん ミスチルンさん ゆうこさん mihiroさん ひびきさん オールドさん のりちゃん(笑)さん なおき君ママさん くーさん まこさん こずっちさん ここさん mayさん あいさん(動画時間 43秒)>

めざましでもZIPでも無く(笑)、news everyより♪Bメロ?かな、この放送分^^

曲もですが、映画のサイトも見たら面白そうだし!
ちなみに映画を見るのは、2年前の踊る大捜査線以来、2年ぶりですwww
同じ年に、祈りとpiecesが主題歌になった僕等がいたの前後編も放映があったんすよね。
2年前は1年に3本も(笑)映画を見た、極めて稀な年でしたw

さて、ソチ五輪もこれから佳境に入ってきますが。
この週末、胸が特に熱くなったのがジャンプの葛西選手!念願の個人でのメダル。
2014021615090000.jpg
このシーンに涙し
2014021615030000.jpg
この記事にさらに涙腺を刺激され、、年なんでしょうかね(笑)<自分
葛西選手見てると、年齢は関係無く大切なのはやり続ける事、継続の力なんだって。
そう改めて、感じました(^^)
<私信DEポン ロッテ君
ソチ五輪見てるか?(笑)

さて、まずは食べログです(笑)
めっちゃ載せたいのあるんですが、その中でのサト推し(笑)はこちら↓
2014021023330000.jpg
Liptonの新フレーバーのほうじ茶ラテ☆
地味ですが、これめちゃくちゃうまいwww ほうじ茶をラテにって発想が、
考え付きそうでつかない部分だと思うし。
<私信DEポン くみさん
これ、是非くみさんには特に飲んで欲しいですw マグカップに移して、レンジで温めても
美味しいかも(笑)

そして紅茶関連でもう1つ
2014020905040000.jpg
TEA'S TEAにも新フレーバーが~
思ったより甘くなく、口当たり良いのでハマるかも(笑)
んで、ここからは桃祭り3連発w まずは↓
2014020600010000.jpg
桃の天然水スパークリング(笑) 通常の桃天は甘さがかなりなので、あまり好んでは
飲みませんが、これは甘さも抑えてあって(^_^)
そして続いては
2014021614490000.jpg
野菜生活の久々の新フレーバーが桃だった件w
これはまだ飲んでませんが、朝目覚めに飲もうかと思います(笑)
で、最後は
2014021320250000.jpg
キャラメルコーンの桃(笑)
そういえばバレンタインも終わり、今度はひなまつり商戦(^_^;)ダカラカ(笑)
これはそこそこの美味しさでしたw

そして、食べる方のサト推し(笑)したいのが
2014020719190000.jpg
Pascoから出た、フレンチトーストケーキフレンチトーストぽいもの
フレンチトースト系のパンは、結構ありますがどこかありきたりで(^_^;)
でもこれ、そんな概念を覆す(笑)かのような美味しさがありますわ。
<私信DEポン きらりんさん
コンビニでお買い求め出来ます(笑)

あとパンでもう1つ♪
2014020619550000.jpg
ドラマの企画品らしいですね(笑)
チル友さんのアップルりんごさんのブログで拝見して、
欲しくなりドラマ見てないけど(笑)、ローソンで購入♪
めちゃ売れてるらしく、なかなか見当たらないそうですw
オレンジチョコパン、もちのろんで冷やして食べました(笑)

そして、ここからはスナック系~
2014021419230000.jpg
値札が邪魔ですがw 安定のじゃがりこからの新商品☆
これがまた、ビールに合いそうな味で←実際はおっさん麦茶と一緒に(笑)
あと、もうこれも↓
2014021419220000.jpg
わさび、と銘打たれてもそんなにきつくないのが、多いですが。
…これはドきついw そして大好きな味www
<私信DEポン gamiちゃん
一気食いしたら、自爆するパターンだな(笑)

<サクラナナニカ>
発売前にアナウンス(笑)した
2014020919160000.jpg
ハゲ(笑)のSAKURA、買って食べましたが。
…ハゲにしては、クオリティ低いwww←あくまで私的感想(笑)
2度目はニャイ。

そしてこちらは
2014020818060000.jpg
今年も登場な紅茶花伝の桜味(^^)
これは安心して飲めます(笑) 桜餅(笑)(笑)みたいな味しませんw
<私信DEポン terichilさん
初めてこれ知ったのは、tさん情報でした(#^.^#)ウフフ←yさん風(笑)

<365日愛す(笑)活動>
寒いと余計に美味しいのがアイス(笑)
2014020621250000.jpg
まずはMOW♪結構濃い目です、今回の(笑)
またヤマハスタジアムで、ミニカップ無料配布しないかなw
そしてもう1つが
2014021300050000.jpg
プリンで有名なパステルからプリンアイス(^^)
あそこのプリン大好きなので、これ見つけた瞬間手にw 美味~♪♪
<私信DEポン なおき君ママさん
これもプリン繋がり、て事で(笑) ミニストップ限定発売です☆

<私信DEポン ロッテ君
これでゲン担ぎ出来るか?(笑)

<今週の抹茶活動>
その①
2014020520270000.jpg
Chococo@濃抹茶♪美味しいけど、1枚が薄いのが難点(笑)
その②
2014021614070000.jpg
チョコボール抹茶味♪レジェンド(笑)お菓子に、抹茶が仲間入り^^
その③
2014021419210000.jpg
ここでつぶやいたら、本当になっちゃったシリーズwww
キャラメルコーンに出ました、抹茶味にひひ
ホットミルク(笑)と一緒に、食べたい気分ですw
その④
2014021516370000.jpg
ポッキー@深味抹茶♪ この4つの中でも、これが特にお勧め!^^

しかし抹茶商品、途絶えないねw
嬉しい限りです(^_^)

あ、そうそう。
2014020815000000.jpg
これも買いましたよwww
特にガチャピンのクオリティが高くて、食うのためらった件(笑)
味はどちらも、普通に(笑)美味しかったですw
<私信DEポン わか♪さん
これはお食べになりました?(笑)

<おまけ:サクラトオレンジ(笑)>
2014021419230001.jpg
桃とさくらんぼのチューハイ&ブラッドオレンジのチョコラブラブ
出来れば、よっちゃんさんがお飲みになってた、-196℃のブラオレチューハイと合わせたかったけど、どこ探してもない!!!←ありとあらゆるスーパーとコンビニ、探したらしい←典型的なB型の行動パターン(笑)(笑)
<私信DEポン ロッテ君
ロッテ君もBだっけ?(笑)

そして食べログ最後は
2014021510530000.jpg
行って来ました、今年初さわやか☆1月はおさぼりしてしまいました(笑)
昇りが出てる通り
2014021510560000.jpg
創業価格フェア、詳しくは↑をご覧下さい(笑) 要はお安く食べれる期間、ですw
もちろんげんこつ倶楽部をオーダー、そして
2014021511100000.jpg
こちらも(笑) 行く度に微妙に量が減ってる気がw
2014021511030001.jpg
いつからか、オニオンが入らなくなった野菜スープ(笑)
2014021511140000.jpg
主役w いつ食べても何度食べても、美味しく飽きませんニコニコ
2014021511140001.jpg
玉ねぎは、いないよ(笑)(笑)

~連絡板①~
<私信DEポン かいちゃんさん(動画時間 5分44秒)>

例の名もなき詩、これ…かな?(^^)

<私信DEポン ユメさん(動画時間 5分37秒)>

前にコメント頂いたの、これですよね~♪またライブで聴けたらいいな☆

<私信DEポン こうぴん母さん
2014021511280000.jpg
ジュビロマンホール(笑)、ずっと前からあるんですか?←気になってたらしい(笑)

さて、曲に行く前に先週届いたお気持ちを紹介させて下さーい!
まずはこちら↓
2014021421030000.jpg
ロイズのチョコ祭り~♪♪
可愛いメッセージカードと共に送ってくれたのは、おまる
事あるごとに、こうして送ってもらってばかり申し訳なかったり(^_^;)(笑)
温かい気持ちに感謝です(^_-)ドウモアリガトー!

続いては~
2014021419010000.jpg
長方形型のこちらを開けると
2014021419020000.jpg
めっちゃ美味しそうなお菓子!^^
オレンジとブルーベリーのパウンドケーキ♪届けてくれたのは、gamiちゃん☆
毎日目が回るような(笑)忙しさだろうに、そんな中時間を作ってくれて、手作りで。
レーズンが良いアクセントにもなってて、美味しくてあっという間に完食(笑)
2014021419040000.jpg
我は強いけど(笑)こんな繊細なところもあるのねw
嘘嘘(笑) いつもどうもありがとー!ゴチ!!!

そして
2014021516440000.jpg
GODIVAチョコに、マジックで書かれたメッセージ。。(笑)(笑)
はい、画伯からですw
2014021517120000.jpg
3月から始まる磐田サポートのために、日々節約してるだろうに背伸び(笑)してありがと~♪♪
今年も一緒に頑張ろ~アップ

それではここで、この曲を♪
KANさんwith Bank Band すべての悲しみにさよならするために(動画時間 9分27秒)

3年前のap11、何度見ても笑えます(笑)
そして何度聞いても心打たれる曲です。
昨年のGC、何か物足りないなと思ったら、木村KANさん(笑)がいませんでしたね。

この曲にリクエスト下さった、やっしーさん
どうもありがとうございました^^

H.I.S☆☆☆

いよいよ開幕まで、2週間を切りましたが。
その準備の1つとして
2014021516360000.jpg
2節@讃岐戦
2014021319550000.jpg
5節@栃木戦
アウェーゲームのチケットを購入!
ホームゲームに関しては、もちろん今年もシーズンシート購入なので。
19日から順次、チケット発送だそうです♪

讃岐戦も栃木戦も、共に静岡から鈍行でも(笑)日帰り可能なので。
かつ、試合は日曜日ですからお休みの方も、多いかと思うし。
静岡県内からも、気持ちあるサポーターの方は、きっとスタジアムに足を運ぶ事でしょうにひひ

さて、開幕を前にして直接ジュビロとは関係ありませんが。
47都道府県と自分、て事でこれまでに足の運んだ事の有無を、改めて振り返って
みようかな、と思います^^

~北海道・東北地区~

北海道:◎ 青森:☓ 岩手:〇 宮城:◎ 秋田:〇 山形:〇 福島:☓

~北信越地区~

新潟:〇 富山:◎ 石川:△(駅の改札出てない為w) 福井:〇 山梨:〇 長野:〇

~関東地区~

首都(笑):〇 神奈川:◎ 千葉:〇 埼玉:〇 群馬:☓ 栃木:☓ 茨城:〇


~東海地区~

静岡:◎ 愛知:〇 岐阜:〇 三重:〇

~近畿地区~

大阪:◎ 兵庫:◎ 京都:〇 奈良:〇 滋賀:〇 和歌山:〇

~四国地区~

愛媛:☓ 徳島:〇 香川:〇 高知:☓

~中国地区~

鳥取:◎ 島根:〇 岡山:◎ 広島:◎ 山口:〇

~九州・沖縄地区~

福岡:◎ 佐賀:〇 長崎:☓ 熊本:☓ 大分:〇 宮崎:☓ 鹿児島:☓ 沖縄:◎

※:◎(行った事が有り、かつ想い入れが深い地)〇(行った事あり)△(駅を出てないw)☓(行った事なり)

集計すると…
行った事あり:36 行った事ない:11 行った事ある率(笑):約77%

そのほとんどが(笑)磐田とミスチル絡みのみなので、そう考えると
よく行ってるな、とw
ちなみに今年、新たに群馬・栃木・愛媛・長崎・熊本の5県に行きます(^^)
近いところで3月の栃木!美味しい餃子、調べてますw
やぱ同じ行くなら、グルメもなるだけ満喫したいし。

<私信DEポン 大空くるみさん よっちゃんさん こずっちさん おまる
一応、こんな感じです(笑) ご参考になれば♪

~連絡板②~
<チルDEポン gamiちゃん 画伯 まあぢゃん yo☆aさん あけぽんさん ユーさん はやと君 ちょこさん むっちゃん チェリー母ちゃん まめちゃんさん じゅんちゃん 大空くるみさん Poo-chanさん 彩さん はちこさん よっちゃんさん かいちゃんさん やっしーさん(動画時間 6分15秒)>

1stデモテープ(笑)のHello,I Love Youのライブ音源です☆
桜井さんのMCの雰囲気は、今も昔も変わりませんネ(^_-)

<私信DEポン ぐちこはん(動画時間 1時間58分19秒(笑))>

10年前の27時間テレビの笑わず嫌い王発見!(笑)
もうね、ナイナイの緊張感が画面越しでも伝わる感じが、たまらんw
矢部がノリさんに振るのを忘れるとか(笑)

<私信DEポン よっしーさん
2014021613520000.jpg
やっと見つけた~…ってこれだよね、キリンラーメンて?(笑)
素朴な(笑)味がして、美味しかったです♪
<私信DEポン ロッテ君
キリンラーメンでゲン担ぎよろw

<前回のサトカルの正解>
Q:先週、買ったサッポロ一番シリーズ(ラーメン)の味はどっち?

1-味噌 2-塩

正解は↓コッチ
2014012507460000.jpg
1の味噌味が正解☆ いつもは迷わず塩ですが、この時は味噌な気分だったので。。(笑)

不正解時参加ポイント:10
正解時ポイント:170

正解された皆さん、おめでとうございまーす!
そしてご参加下さった、全ての皆さん、ありがとうございます^^

<今週のサトカル>
Q:さわやかで飲んだドリンクはどれ?
1-アセロラレモン 2ーコーラ 3-オレンジカルピス

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:230

ご参加お待ちしてます(^^)

それでは、今週も宜しくお願いしまーす!
そして、素敵な月曜日をお迎え、お過し下さい☆☆☆

ではまた~!!

サト