サト×①2014年ジュビロ ファン感謝デー ②神奈川遠征記 ③食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今日で1月も20日目。
今年も残すところ、345日となりました(笑)(笑)
そんな事はさて置き(笑)、今日はこの曲から音譜
Mr.Children Sign(動画時間 5分55秒)

ミスチルの数あるラブソングの中でも、特にこの曲は私的に特別な曲の1つです(^^)
そしてこれを聞くと、オレンジデイズの名シーンが瞬時に脳裏に(笑)
主題歌=ドラマ、のイメージが本当にマッチしてた証拠でしょうね。

今回の動画は、夢人島フェスのSignから始まったいわゆる数珠繋ぎ動画。

中でも、もう見れないと思ってたレコード大賞受賞時の演奏も見れたのが、嬉しかったな♪
思えば、Sign発売から今年で10年(^_^;)
あの頃僕は~若かったぁ。。(笑)(笑)

この曲にリクエスト下さっていた、大空くるみさん
ありがとうございました^^
もし何かまた、リクエストあれば言って頂ければ、極力頑張ってみますw

てなわけで、サッカーもミスチルもオフだと、
週末に何して良いか悩むサトです(笑)
何か良い時間活用法あれば、教えて下さいw

さて、先週は通常記事お休みでしたが、そんな折(動画時間 5分13秒)

とんねるずが、いいとも電撃レギュラー決定とかw
これ、数日後に知ってびっくりしました(笑)
よく関西生まれの人は、とんねるず嫌いとの風潮がありますが。
私的には特別好き、ではないけど嫌いなわけでもなく。
むしろ、何かやっちゃる!的な空気は好きだったりします(笑)
ダウンタウンと絡まないかなwww
<私信DEポン ロッテ君
この話題、知ってたか?(笑)

それでは、まずは食べログを~(笑)
今日、いの一番にUPしたかったのがこれ↓
2014011718090000.jpg
キン肉まんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ウォーズまん、ラーメンまんに続くファミマの同シリーズ第三弾は、
主役がお出まししましたwww
見た目だけじゃなく、牛丼味なこの中華まん、ぶっちゃけクオリティ相当高い(笑)
是非とも、ご賞味頂ければと思いますにひひ
<私信DEポン L兄貴 まあぢゃん わか♪さん えりんぎさん
次回こそバッファローまんに期待します(笑)

そしてクオリティ高いと言えば
2014011600530000.jpg
同じくファミマで見つけた、この牛角アイス(笑)
食べてみてびっくりしたのが、その美味しさw
リアル牛角アイスも、好きなのでこれ買ったんですが、リアルより
こっちのがさらにうまい気がw
<私信DEポン ロッテ君
ゲン担ぎ出来るか?(笑)

さらに、これもQ(笑)高かった
2014011018180000.jpg
7-11のスイートポテトデニッシュ☆
スイートポテトと聞くと、秋のイメージがどうしてもありますが(^_^;)
これは私的にど真ん中なパンだった~ニコニコ
そしてスイートポテト繋がりで
<今週の抹茶活動>
2014011018120000.jpg
抹茶なスイートポテトです(笑) ちなみにこれは、サークルKのスイーツね。
2014011319200000.jpg
サトカフェ(笑)オープンw
ちなみにお供はイーオン(笑)のジンジャーエールを、まあぢゃんからもろたS(笑)入りの
カップに(#^.^#)オイシカッタ

次にご紹介するのが、やっと見つけたこれ(笑)
2014010416210000.jpg
さくらな豆乳です(笑)
…買ったはいいけど、しばらく飲めずにいました、怖くてwww
昨日、意を決して(笑)飲みましたが、、甘いね、まぢで(笑)(笑) 
さくら餅が飲み物になったみたい(笑)
<私信DEポン gamiちゃん
見つけない方が良かったかもw

同じ飲み物でも、甘さあっさりなのが
2014010700070000.jpg
小岩井シリーズの新商品の白桃味♪
そしてこれと一緒に
2014010700100000.jpg
続かにぱん(笑)な、こちらを♪
きなこチョコかにぱんですwww かにぱん、ここにきてまさかの新フレーバー豆乳(笑)
冷やして食べると(笑)、美味しいですべーっだ!
あと、かにぱんと一緒に
2014010901130000.jpg
こちらも♪新発売かは分かりませんが(笑)
柿の種はもちろんですが、私的にはピーナッツの比率をもう少し増やして欲しいですw

~連絡板①~

<チルDEポン ぐちこはん おまる かい姉さん そらさん terichilさん 風凪ちゃん ブルーセブンさん ノンチルさん ミスチルンさん ゆうこさん mihiroさん ひびきさん オールドさん のりちゃん(笑)さん なおき君ママさん くーさん まこさん こずっちさん ここさん mayさん あいさん(動画時間 2分49秒)>

親友である、スガシカオさんのラジオに出演された時のです♪
桜井さんとDr.中松氏に接点がw 桜井さん、KANさんの時もですが、スガさんが
お相手でも凄くリラックスしてるのが、声だけでも分かります^^

<私信DEポン ロッテ君

今解体してる部分、バスのロータリーになるっぽい(笑)(笑)

それでは、ここからは時間軸を1週戻して1月11日のお話☆
一昨年、そして昨年とJリーグのシーズンオフである1月に、
神奈川で新年会をやってきましたが。
今年も昨年末から計画していて、その開催日が1月11日㈯でしたチョキ

集合時間はお昼過ぎだったので、いつもの(笑)夜行バスでは無く
早朝出発の便にしました←便て書くと、一見飛行機にも思えるけど、もちのろんでバスですw
3連休の頭でしたが、特に渋滞も無く予定通り
2014011111360000.jpg
横浜駅前に到着バス
今、駅前は工事中みたいで。
ちなみに今年は、この駅から三ツ沢にも行く事になります(笑)<横浜FC戦

そして少しブラブラして、時間が近付いたので集合場所へ~
2014011111420000.jpg
駅のすぐ近くに㌃、シェーキーズぴざパスタ
ここでまず、ランチをという事にしていました♪
サトが1番乗りでしたが、直に同じく朝の便でも飛行機で来た(笑)画伯
レイソルサポのまさゆきさん、FC東京サポの葉月さん、そしてサトの心友なフロンターレサポのL兄貴に、
前田好き(笑)なおたま

皆揃ったので入店☆
ちょうどお昼時だったけど、タイミング良く待たずにテーブルに^^
ちなみにシェーキーズですが
2014011112560000.jpg
ピザ♪
2014011112570000.jpg
パスタ♪
2014011112550000.jpg
ポテト(笑)
あとは、サラダバーにカレー(笑)もあったりの、バイキングなお店です♪
gamiちゃんに聞いたら、富山には無い!(笑)て言われたので、一応説明までw
2014011113040000.jpg
これ、サトのファーストチョイスですw
<私信DEポン ロッテ君
カレーでゲン担ぎ宜しく(笑)

久々な方や少しぶりな方、そして1週間ぶり(笑)な奴w
新年の挨拶もそこそこに、飲み食いしながら楽しくおしゃべり(^^)
私的には、シェーキーズに来たのは3年半ぶりですが、その時は
台風でしたよね(笑)、と葉月さんと懐かしんだりw
サッカーや野球のストーブリーグネタを話したりもしてる中、
2014011221330000.jpg
Going my wayなう(-_-;)ソンナオオグチアケンデモ

(笑)(笑)(笑)
私的にはロッテ君の1人フードファイト(笑)(笑)が、
見れなかったのが残念ですw

お腹一杯になったところで、お店を後にして次なる場所へ↓
2014011114350000.jpg
お店から徒歩数分の所になる、こちらへ^^
土曜の午後という事もあり、かなり混んでましたが(^_^;)
受付をL兄貴にやって頂き、呼ばれるまでしばしUFOキャッチャーと戯れw
そして、その間にmind-1虎会長が合流♪
2014011214080000.jpg
明けましておめでとうございます(笑) しっかり撮れちゃってました(笑)(笑)

そして1時間強待った後に呼ばれ、いよいよ何年振りか
忘れるくらい(笑)久々なボーリングをヽ(^o^)丿
2014011214120000.jpg
虎会長の始球式☆
ちなみに会長がストライク出して、笑顔で戻って来た時にグータッチ(笑)で
迎えたら、一瞬目がマジになった件(-_-)スイマセンデシタwww
2014011117130000.jpg
画伯が投じたら
2014011117280000.jpg
ガーターレーンの途中で、ボールが止まった件www
ある意味おいしすぎるし←嫉妬したのは内緒(笑)(笑)

2ゲームやりましたが、L兄貴とまさゆきさんが上手でした(^_^)
兄貴のダイナミックなフォーム、非力なサトには無理(T_T)(笑)
2014011118220000.jpg
5文字までしか、ここには表示ありませんが(笑)
登録名はミスチルクンなサトでしたw
ちなみにもちのろんでニク=画伯ですwww

ボーリングを楽しみ、その後は電車とバスで移動♪
途中、スーパーで買い出しをして、L兄貴のお家に皆でお邪魔させて頂きました(^^)
2014011209480000.jpg
これごとサト部屋に移植したい(笑)
しかしほんまに居心地が最高なんですよね←家主さんより先に、部屋着に着替えてたサトwww
2014011214190000.jpg
キッチンで仕込み(笑)中なおたま&葉月さん+珍獣w
葉月さん中心に手際よく準備して下さり、あっという間に
2014011120240000.jpg
ちゃんこ鍋の完成\(^_^)/
て事で
2014011120270000.jpg
キャンパーイ!!!乾杯
2014011120290000.jpg
お肉にお豆腐、油揚げに白菜に春菊、そして白ネギ←気付いてたら食べてた件w
メチャクソうまかった~!!!
2014011120370000.jpg
兄貴とコークハイボールなキャンパイ!
ウイスキーの分量、やばかったすね(笑)

いつものはなの舞(笑)飲みも、もちろん楽しいですが。
こうして皆でお家で鍋を囲むのも、めちゃくちゃ楽しかったです^^
何より良い意味で気を遣う必要が無い仲間との集まりだからこそ、
より楽しめたんだな、ともニコニコ
新年明けて10日余りでしたが、いきなりあれだけ大笑い出来て、
今年も楽しい1年になるな、したいなと思いました(#^.^#)

さて、皆さんから頂いたお気持ちを、ご紹介させて下さい☆
2014011220140000.jpg
2014011220090000.jpg
2014011220070000.jpg
最後の新聞は、箱根駅伝フリークでもある虎会長から^^

そして最後になりましたが、今回もこんなに
楽しめたのもL兄貴がいてくれるからこそで☆
俺は自分勝手にしてるだけだから(笑)
なんて言うけど、それは謙遜で。
常に周りの人に気を遣ってくれてるの知ってますし、そして何より
宴での兄貴の楽しさ(笑) ほんまに感謝です^^
今回、快くご自宅を会場にさせて頂いた事も、併せて感謝!
宿泊もさせて頂き、ありがとうございました♪♪♪

2014011220050000.jpg
お気持ちもありがとうございました^^
ちなみに、このカップですが
2014011220120000.jpg
温かい飲み物を入れると、外観が変わるんですニコニコ
シャレオツなGIFT、どうもありがとうです(^_^)

2014011214170000.jpg
今回集まってくれた皆さん、ほんまに楽しい時間をありがとうございました^^
今度は暖かくなった頃に、今回は来れなかったQちゃんとロッテ君も交えて
次回はベストメンバーで集まれたらと思いますので、その時はまた声かけさせてください(^_-)
あ、4月から新入り(笑)のくみさんにひひ

ちなみに復路もバスでしたが
2014011215210000.jpg
足柄SAで休憩でしたんでw
時間が15分しか無く、激混みでしたので食は断念><
三ちゃんはいなかったかと思われ(笑)

てなわけで、神奈川での新年会徒然でした~!!!

それではここで、この曲を♪
Mr.Children 横断歩道を渡る人たち(動画時間 5分48秒)

GIFTのカップリング曲として、収録されていますが。
この演奏動画は、原曲をアレンジする形になってます♪
アレンジしたこのVer、映画で見た時にすげーインパクトだったのも、覚えていて。
それ以来、大好きな曲の1つに(^_^)

さて、ここからは2日前に開催された、
ジュビロ磐田のファン感謝デーについての、簡易レポ(笑)ですジュビロエンブレム
会場は、2011年以降4年連続となるアクトシティ浜松。
昔むかーし、ミスチルもライブした事ありますwww

ちなみに、ここ3年のファン感を振り返ると
2011年はお祭りの屋台がコンセプト?な感じで。

ジウソンの法被姿が似合いすぎてた件www

マスター浄(笑) 草津でも頑張って下さい!

そして2012年はサポーターズコレクションと題し、
ステージ上で、選手が様々な出し物を。
2012012915490001.jpg
山崎とコウスケがキャスターになったり
2012012914360000.jpg
ゾノwww でも全てかっさらったのが
20120129event12.jpg
前田さん(笑)(笑)(笑) こういう役回りなのかなw

んで昨年はフットボールコミュニケーションと題して、
会場に人工芝のコートを設置して、フットサルを中心なイベントに。
昨年から会場に椅子が無くなったのが、ちょっと不便(^_^;)
見る側もやる側も、メインステージがどん!と構えてて、そこで色々、な流れが
ゆったりしててベストなのかな、とも思ったり。
2013011914570001.jpg
GAKUさんもゲストプレーヤーとして、見えてたんだよね~

さて、今年の話に戻して。
開場11時、イベントの本格開始は14時でしたが、実は始発で
向かいました(笑)
やはりなるだけ、選手や監督の挨拶を間近で聞きたかったので(^_^;)

11時より15分早く開場となり、ベスポジ(笑)を確保し
2014011813550000.jpg
まずは今季の戦闘服を確認♪濃い目の青が、良い感じ(^_-)
そして会場をグルグル…するほど、大きくない会場ですが(笑)一回り確認。
で、11時30分になると
数日前に急遽発表された、川口能活選手からサポーターへの挨拶が。(動画時間 8分10秒)

挨拶の前に流れた、能活の磐田での活躍を振り返る映像で涙腺が既に限界に…。
能活の人柄溢れる、最高の挨拶でした。
中でも
「本当はもっとジュビロの力になりたかったけど、、気持ちを切り替えて新たなチームでチャレンジする事に決めました。」
ここでオヂンの涙腺は崩壊。
<私信DEポン こうぴん母さん
素敵な挨拶でしたよね(T__T)

前にも書きましたが、僕にとり能活は世界一のGKなんです。
だから出来れば、磐田で選手生活を終えて欲しかった。
でも、まだまだ出来る!岐阜からブラジルWCを目指せ!!←これ真剣です。
ラモス新監督の下、もう一花もふた花も咲かす能活を見たいね。
…いきなり開幕で当たるかもだけど(笑)

能活、熱く温かい9年間を本当にありがとう。
あなたが磐田にいてくれた事、絶対に忘れない!

そしてこの後、14時のイベント開始まではフリータイム。
今回のファン感、1つ言わせてもらえるなら、この時間がとても間延びした(^_^;)
メインステージで常に何かやってないと、見る側は退屈になるかも。
14時になると、予定通りファン感がスタート。
まず始めに、ヤマハFCの社長さんがご挨拶。
…水を差すつもりは無いし、悪気も無いんだろうけど。
冒頭から挨拶噛み噛み、かつそれを
「すいません、ここに来る前にたくさんパンを食べてしまい。胃に菌が(笑)」
会場、シーンですやん(汗)<浜松でノロウィルス大流行

社長の挨拶の後、いよいよ選手、監督の登場。
今年のファン感はジュビロハイスクール、と銘打ち先生と生徒な関係で。
てなわけで、選手と監督はそれにちなんだコスプレで(笑)
2014011814090001.jpg
ピンジャ(笑)が似合いすぎる松浦w
2014011814090002.jpg
ゾノの半パン、違和感0(笑)(笑)
2014011814100000.jpg
監督がイケメン過ぎる件:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と、皆それぞれ個性溢れてますが
2014011814090000.jpg
俺達の前田www<後段左のロン毛(笑)
まさかの金八な件wwwwww
<私信DEポン ロッテ君
金八先生、誰がドラマで演じてるか分かるか?(笑)

前田が出て来た瞬間、爆笑とどよめきが入り乱れw
今年も前田と闘える!という安堵を良い意味で上回る衝撃てゆう(笑)(笑)

そんなこんなで、山田先生(笑)の開会の挨拶で幕が開き。
2014011815070000.jpg
先生(選手)から生徒(サポーター、ファン)は授業を受けると言う形。
↑のようにエリア毎に、各授業を見学出来るようになっていて
2014011814310000.jpg
先生がこんな感じで配置され。15分で1限、これを各科目4限行いました♪
じゃあ、その様子をチラッと(笑)
まずは、道徳@トークショー♪これは駒野と松井の回。(動画時間 約15分)

小学校からの付き合い、かつ本当に仲が良いのが改めて。
松井が磐田入りを決断した1つには、駒野の存在が大きかったのは間違いないね☆
この2人は同級生、そしてもう1人、前田も同じ年(笑)

↑の授業を終えた松井が、別エリアで授業してた前田見つけて、
松井「(背後から蹴りを1発(笑))」
前田「(びっくりして振り返り、松井を見て)痛いなー。」

めちゃ新鮮なやり取りだった件www
前田に蹴りを入れる選手、今までいなかったし(笑)
松井がチームを明るくしてくれそう!
<私信DEポン ユーさん
旦那様に、期待しても大丈夫ですとお伝え下さい(^_^)
2014011818040000.jpg
理科室での紙飛行機授業♪山田の白衣?姿、似合いすぎ(笑)
2014011814530000.jpg
駒野と八田の書道教室♪
2014011814550000.jpg
シャムスカ監督のポルトガル講座♪
2014011815130000.jpg
これは家庭科@甘酒のふるまい(笑)
2014011815130001.jpg
ご馳走様でした♪
2014011815250000.jpg
ゾノと田中の美術@モデルデッサン体験(笑)
2014011818330000.jpg
保健の先生な伊野波(笑)
<私信DEポン ロッテ君 葉月さん
受診どうですか?(笑)

そして
2014011815270000.jpg
極めて真面目にバルーンアートを子供に教える、前田先生(笑)(笑)
カツラが気になるのか、何度も何度も
2014011815030001.jpg
このバカチンがぁ!…とは言わないけど(笑)、直してましたw
2014011814370000.jpg
体育の授業には、秀人コーチも交えて(^^)
ちなみに松浦、山田とのトークショーで好きなタイプは?との質問に
「…小悪魔的な人が♪」←ジュゴンさん、チーンwww

こんな感じであっという間に、授業は終了。
最後に、再び選手、監督、そしてスタッフがステージ上へ。
2014011815520000.jpg
2014011815520001.jpg
2014011815550001.jpg
最初、流暢な日本語で挨拶を始めた監督、
「ココデニホンゴオワリ(笑)ツウヤクサン、オネガイシマス(笑)」
て、慌てて通訳を探す姿が可愛かったw

以上がファン感の簡易レポです☆
チームは今日から大久保Gで練習開始し、30日から2月中旬まで鹿児島合宿を。
その後は、PSMが1試合あるかな?2月15日か16日に挟んでくると予想!
明日21日には、Jリーグから開幕カードの発表もあるし、気持ちも徐々に(^^)

~連絡板②~
<チルDEポン gamiちゃん くみさん 画伯 まあぢゃん yo☆aさん あけぽんさん ユーさん はやと君 ちょこさん むっちゃん チェリー母ちゃん まめちゃんさん じゅんちゃん みょーさん 大空くるみさん Poo-chanさん 彩さん はちこさん よっちゃんさん かいちゃんさん(動画時間 7分43秒)>

ヘイヘイヘイ出演時のものです♪
桜井さんが小脳梗塞になってしまい、その復帰後ですが。
ダウンタウンがうまーく、気を遣ってくれてるのが嬉しかったのを覚えてます☆
※あけぽんさんへ;コメントで書いて頂いてたのって、これですよね?^^

<私信DEポン ぐちこはん(動画時間 34分7秒)>

オールナイトに泥酔悪瓶から電話な会(笑)
このグダグダ感が、この番組のおもろいところだったり。そして3人共、声若っw

<前回のサトカルの正解>
Q:富山への道中、金沢駅で白山かき揚蕎麦を食べましたが、トッピングで選んだのはどれ?
1-コロッケ 2-きつね(揚げ) 3-ちくわ
正解は↓コレッ
2013122913350000.jpg
ご覧の通り、中に入ってるのはきつね@揚げ♪2番が正解でした(^^)
ちくわと迷ったんですが、、この日はきつねが恋しくてw
あと高岡名物の大仏コロッケとは、迷いませんでしたwww

不正解時参加ポイント:10
正解時ポイント:250

正解された皆さん、おめでとうございます^^
ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました!

<今週のサトカル>
Q:ジュビロのファン感には、給食ブースもありました。そこでサトが食べたのはどれ?

1-焼きそば 2-カレーライス 3-ソフト麺

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:190

ご参加お待ちしてます♪
あ、次回の記事更新時に、2013年1年間のサトカルのランキングを
発表しますので、お楽しみに?(笑)

それでは、今週も宜しくお願いします(^^)
そして、素敵な月曜日をお過し下さい☆☆☆

でわまた^^

サト