サト×①新年のご挨拶 ②年末の振り返り ③サトカル~11月度ランキング発表 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

さようなら2011年、いらっしゃいませ2012年ロンドンオリンピック
てなわけで、新年です(^^)
今年もどうぞ宜しくお願いしますアップ
さて、2012年の1発目にふさわしいこの曲の動画を音譜
桑田圭祐with Bank Band innocent world(動画時間 6分12秒)


innocent worldと言えば、Mr.Childrenの代表曲中のそれですが^^
6年前のつま恋での、まさに夢コラボが↑でした♪
昨日の大晦日もソロライブされた桑田さん。
今年、再びつま恋にて…との願いをこめ、かつ新年のスタートに
ぴったりな曲としてチョイスしてみました。

今年もサトブログでは、皆さんからのリクエストを
お待ちしてますニコニコ
何か耳にしたい、目にしたい曲がございましたら、お気軽にコメントに
書いて下さいネ(^_-)v

てなわけで、新年明けましておめでとうございます獅子舞←とりま縁起物(笑)
年を越す慌ただしさが、いろいろなところから感じられる
大晦日の雰囲気が好きなサトです、ども(笑)
そして明けると、しばし感傷に浸ったりwww
まあ3分もしたら、新年モードになるわけですがにひひ

皆さんは、年の瀬はいかがお過ごしでしたか?
様々な場所、過ごし方をされたかと思いますが、笑顔で
皆さんが新年をお迎えになった事を願います^^

僕ですが、29日からお休みに突入。
29日はやり残してた、ちょっとした用事や掃除を
したりしながら磐田で過ごしました♪
朝から活動し、それを済ませ向かった先は
$磐田がある生活~All For IWATA-2010112112040001.jpg
貴重な磐田のお出かけSPOT(笑)なららぽららぽーと
実家へのお土産を買うのが目的でしたが。
とりま、お腹ぺこぺこだったので
磐田がある生活~All For IWATA-2011122912490000.jpg
サトご用達の丸亀様(笑)
この日チョイスしたのが
磐田がある生活~All For IWATA-2011122912570000.jpg
明太釜玉うどんチョキ
実はこれ、遅まきながら初めて食べたのは内緒ですが(笑)
いや~まぢくそうまい(´∀`)
しばらくフルリピートになりそうです♪
あ、普通ならちくわは↑にはチョイスしないんでしょうけど、そこを
選ぶのはサト仕様なので仕方ありませんwww

<私信DEポン まあぢゃん
これ、うまいやんか( ̄^ ̄)イマサラトカイウナヨwww

<竹輪DEポン(笑) やっしー会長
このケースでの竹輪、もちろんありですよね?(#^.^#)(笑)

そして、お土産チョイスも忘れずに(笑)
買うものは決めてました♪
今回のおみやにしたのは
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122913120000.jpg
↑治一郎のバウムクーヘンです^^
これ、以前に磐田サポ仲間さんのアンジェラママさん
頂き、その味に感動ラブラブ!
なので、年末年始にはこれ買っていく事にしてました☆
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123114100000.jpg
ボリュームたっぷり叫び
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123114170000.jpg
ぶどうジュース(笑)と美味しく頂きました♪
両親も妹も、凄く喜んでくれたし良かったですアップ
<私信DEポン アンジェラママさん
どうもありがとでした♪ママさんに、頂かなかったら知らないままでした^^

そして、自分へのその日のおやつ(笑)として
磐田がある生活~All For IWATA-2011122913500000.jpg
これ買いました♪
もちろんこれわ
磐田がある生活~All For IWATA-2011122913160000.jpg
サンマルクのチョコクロですサンマルクカフェ
以前から、凄く気になってたのですが。
…実はうどん同様、これも初買い初食い(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122913530000.jpg
急いで家に帰り、天皇杯の青赤さんvsサンガを
見ながら♪お供はおーちスタバの抹茶ラテ←実ははまってるらすいwww
通常のチョコクロとティラミスVer、両方買いました♪
パン生地も美味しくて、何で今まで買わなかったかと後悔(笑)
これもスイーツ、、になるかなにひひ
<私信DEポン つむ師匠
師匠の味、年末にギリギリ滑り込みました(笑)
姫県にはちなみにサンマルクは無いそうですwww

おみやを手に、30日早朝に帰宅♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123110110000.jpg
朝めちゃ早いにも関わらず、ちゃんとご飯が(^^)アザース
お味噌汁は、あたすの大好きな具が全てイン(^ε^)
鯵のひらきもそうだし、奈良漬も大ヶ好物←苦手な方が多いと聞きますが。。(笑)
朝からがっつりおかわりしちゃいましたべーっだ!

<関西を感じるお昼>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123012230000.jpg
暗黙の了解での(笑)お好み焼き♪
うまし^^

<関西を感じる記事>
磐田がある生活~All For IWATA-2011123005530000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011123006070000.jpg
一面はもちろんの事、見開き両面も虎記事虎

<関西を感じる番組>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123016420000.jpg
吉本芸人大集合的な番組(笑)

<関西でしか見れない…>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123112390000.jpg
芸人さんと言えば、なMr.オクレ師匠(笑)(笑)
つか、野球経験者である事にリアルにびっくりwww

そして大晦日!
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123117500000.jpg
かやくご飯×天ぷら×ポテトサラダ♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011123117560000.jpg
大好きなポテサラ(^_-)
これだけでもご飯いけちゃう(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011123117510000.jpg
うずらの卵、8割方あたす専門www

↑な食事に梅酒を合わせつつ
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123118480000.jpg
これ見て幾度も爆笑:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$磐田がある生活~All For IWATA-2011123121260000.jpg
aikoちゃん見てニコニコ(^_^)

そして大晦日なので
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123123250000.jpg
〆はお蕎麦♪
お蕎麦に乗っかってる手前のやつ、もちろん竹輪ですwww

と、まあこんな感じで♪
早いもので年末は過ぎていきました☆

年が明けると、今年の目標は?
なんて事をテレビや新聞やらで耳にし目にする事が多いですが。
皆さんは何かありますか、これしたいとかそういうの♪

私的には、いろんな事の継続が1つのキーワードかな、と。
聞こえによっては、保守的に感じたりもするかもですが。
要は昨年来の、様々な良い流れをくんでいきたい、て事です♪

皆さんとの繋がりであったり、サッカーのサポートであったり^^
Mr.ChildrenのLive参戦もそうだし、早いもので入社から10年になる
今の会社の勤務も然り♪
そして何より、健康でこうしていられる事が全ての前提にあるかな?
リアルに最後にいつ風邪ひいたかすら、ほんまに覚えてへんし(笑)

その継続の先に、新たな出逢いや発見が
あると思いますしね。
決して守りに入ってるのではなく、前に進んでいく継続です♪

てなわけで、このブログも昨年と何ら変わることなく。
つらつら書いていきたいと思いますので、今年も
宜しくお願いしますね♪
ブログにて、コメントを中心に交流を深めていければと思います^^

何事もそうですが、楽しくをモットーに僕はしてますので。
ブログだって、もちろんそうです^^
年齢重ねて、いろいろな事が衰えを見せてきてますが(笑)
その中で楽しむ事てのは、年齢関係なく維持出来たり増したり
できることだと思いますし。
自身の気持ち一つで、同じ景色でも見え方は変わると思います(^^)v

あ、1つ具体的に言えば。
ペン習字、やりたいと思ってます(笑)
…自分の字の下手さに、悲しくなるので(-_-;)イマサラカモデスガ(笑)
まあ多少は改善される事を願いつつ…♪

それでは、ここで1曲♪
うちの妹が、ミスチル以外で(笑)今1番好きな曲だそうです音譜
BUMP OF CHICKEN スノースマイル(動画時間 5分28秒)


これもまさに冬ウタ♪
天体観測も大好きなんですよね~~…つま恋来て!←出た(笑)

H.I.S☆☆☆

あ~~~元旦国立!!!
…てなう記事を来年こそは書いてたいものですがwww
本日は青赤さんを応援致しますが。
<私信DEポン ロッテ君 葉月さん
サポート頑張ってね♪あと目立つ格好…葉月さん、今こそ獅子舞ですよ(笑)

さて(笑)
年末にまた補強のニュースが舞い込んできましたネジュ
まとめると
29日:DF 千代反田(名古屋) MF:ペクソンドン(韓国 延世大)
30日:GK 植村(湘南からのレンタル延長)
31日:DF チョ・ビョングク(仙台)

特に大晦日に舞い込んできた、地元紙の記事!
↑磐田離れてるので、Web記事確認は必須(笑)
昨年、仙台の試合もスカパーで見る機会が多かったのですが。
あんなCBいたらな…て思ってたらほんまに磐田に♪
<私信DEポン yosshieさん
ビョングク選手の取説、お願いしますm(__)m(笑)
上本の移籍が決まったら、大きな意味合いでトレードて事で。。(笑)

とりま、どんな選手かなて、移籍加入選手の動画探してみたら(動画時間 51秒)


新潟時代の千代反田選手の動画発見♪
こうして、サポーターとじゃれてくれる選手、無条件で
より好きになっちゃいますにひひ
今年はバクスタ前で千代祭り(笑)がたくさん開催されますよーに!

しかしGM服部さん、パない(笑)
ピンポイントかつ即戦力補強…まさにグッジョブにひひ

あと試合とは外れますが、年末にJ's Goalにて
スタジアムグルメのベスト11も発表になってました。
その中で
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101512020000.jpg
聖地ヤマスタのアイスコルネットが、見事選出されてました^^
何故かポジション指定(笑)もあり、コルネットはトップ下でしたwww
これ、ぜひヤマハにいらした際は(^^)v
…んなこと言って、昨年初めて食べたのは内緒ですが(-_-)マア、エエヤンカ(笑)

んでスタグルメに
$磐田がある生活~All For IWATA
↑が加わったら最高なんだけどなーーーにひひ
さわやかのハンバーグを使用した、ハンバーガーですニコニコ
バクスタ裏なら火使えると思ったし…この際ユニフォームスポンサーで( ̄^ ̄)マエダノモチベーションガサラニアガリマスヨ(笑)

そして青赤戦@イナゴさん時には数量を3倍にwww
※FC東京サポーターさん=売店のメニュー、きれいさっぱり食い尽くすことで有名(笑)

あとは前田と駒野の去就ですがね。
でも2選手共に、残留すると勝手ながら思ってたり。
移籍ウインドウが1月末日まで開いてるので、もうしばらくかかるかもですけどね♪

てなわけで、磐田サポお仲間さんのつむ師匠 ハッチさん えみまるさん アスカさん アンジェラママさん びぜんさん ma-iさん (補欠:画伯)(笑)、そして他クラブのサポの皆さん♪
スタジアム内外で宜しくお願いします(^^)
3年連続の全試合フルタイム参戦やっちゃいますにひひ

そういえばナビスコの予選リーグ。
磐田は仙台、広島 川崎Fと同組だそうです(笑)
完全なるホーム&アウェーではないので。
…とりまvs仙台はユアスタで( ̄^ ̄)スッキャネン、センダイ♪
あ、試合は磐田が勝利ですけどネにひひ

さて、今年1発目のリクエストソングです♪
Mr.Children Sign(動画時間 5分34秒)
  

オレンジデイズの主題歌として起用された、ミスチルの
名曲中の名曲の1つ♪
Liveで最後に演奏したのが↑の5年前のHOMEのスタジアムツアー。
今年あたり、久々に聞きたいしやるはず(^_^)v

リクエスト下さった、みみちゃんさん
どうもありがとうございました^^

HMK☆☆☆

12.31…平穏な1日なミスチル周辺www
更新も会報もサプライズも何も無かった(はず)(笑)
まあ、ミスチルらしいと言えばらしいですけどね♪

それでも今年は20周年♪
自然と露出も増えるはずでしょうし。
その時を楽しみに待っていたいと思います^^

私的には以前から書いてますが、ファンクラブ会員限定の
Zepp Tourの実現、そして国立競技場でのLive♪
この2つを強く願うのと、20周年記念グッズとして
缶バッジとカレンダーが欲しいですにひひ
シリアルナンバー入りの時計もいいなぁ。。

$磐田がある生活~All For IWATA
この笑顔に早く逢いにいきたいです♪
最後に逢ってから3か月半…そろそろ限界です( ̄^ ̄)ハンシンヒャッカテンノ,スナックパークニコーヘンカナ(笑)(笑)

チル友な皆さん、今年も
宜しくお願いします♪
突然、妄想したりする事もあるのは仕様ですので(笑)
優しくお付き合い頂ければ幸いですべーっだ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってたくさん出来ますように!^^

私的には今年のap bank fes12の
開催されるであろう、海の日の3連休は磐田の試合が
ありませんので♪
念願のつま恋3連チャンでいきます(^^)

<私信DEポン ハッチさん
$磐田がある生活~All For IWATA
高校時代の山ちゃん♪変顔じゃないよ(笑)

<私信DEポン えみまるさん
$磐田がある生活~All For IWATA
2年前、大学選抜でプレーする山田君♪

<私信DEポン アンジェラママさん
$磐田がある生活~All For IWATA
同じく2年前、大学選抜なゾノ♪何か今と感じが?!(笑)

<私信DEポン ののさん
実家から歩いて1分の(笑)コンビニにて
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123005510000.jpg
遅ればせながら、これ買いました^^オイシカッタ♪
…父にたくさん取られましたが(-_-;)オイシイノハワカルケド(笑)

<私信DEポン 海音さん
会長!
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123005520000.jpg
↑ドデちゃんの新作ですか?!<上質な…
…磐田に無かっただけかな(-_-;)ジュウブンアリエル(笑)

<とあるネット記事>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123017280000.jpg
阿部…?

調べたら、レスターの阿部勇樹選手


…でわなく(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA
湘南の阿部吉朗選手の事でした(笑)(画像は青赤時代の)
つかFW、5人目の選手としてなのかな?
まあこの記事、地元紙では無いのでへ~て感じにしか、受け止めてはいませんが♪

<前回のサトカルの正解>
Q:30日に、帰省するあたすですが♪実家での晩御飯は何?
1-肉料理 2-鍋料理 3-その他

正解は♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011123018410000.jpg
↑すき焼きでした(^_^)
てなわけで、2の鍋料理が正解です^^
磐田がある生活~All For IWATA-2011123018420000.jpg
溶き卵で食べます☆
これは地域により違いがあるかな?
磐田がある生活~All For IWATA-2011123018440000.jpg
お供はアサヒ( ´艸`)

久々に食べたすき焼き、おいしかったです(#^.^#)
お肉はもちろんですが、お豆腐と春菊(ここ大事♪(笑))も大好きパー
あ、、白ネギはスルーです(笑)

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:100

2011年ラストのサトカル、ご参加下さった
全ての皆様に感謝致します♪
ありがとうございました!

それでは、ここでサトカルランキングを発表します♪
ちょっと遅くなりましたが、11月単月のランキングですニコニコ
それでは早速(´∀`)

※pt:ポイントの略

☆47位→41位☆

47位:みーたすさん:3pt 45位タイ:結望姉ちゃん ひかるさん(北海道):5pt

44位:ma-iさん:15pt 42位タイ:まぁみ姫 しまくんさん:30pt

41位:ニコさん:38pt

さて、どんどん行きます♪

☆40位→31位☆

40位:はやとさん:43pt 39位:エドワルドさん:50pt

38位:うっちーぃさん:63pt 37位:リーグさん:80pt

36位:na☆naさん:83pt 35位:ユニコーンさん:87pt

34位:つっぴ君:90pt 33位:りかさん:94pt

32位:かほたさん:95pt 31位:なまけさん:102pt

ちょうど真ん中半分♪

☆30位→21位☆

30位:ぷにぷにさん:105pt 29位:ともえさん:128pt

28位:こうぴんさん:130pt 27位:ののさん:138pt

26位:nicoさん:143pt 25位:yosshieさん:152pt

24位:がんこちゃんさん:156pt 23位:terichilさん:157pt

22位:アンジェラママさん:165pt 21位:ターニャ姫;166pt

ここからベスト20♪
まずは

☆20位→11位☆

20位:おたま:173pt 19位:やっしーさん:178pt

18位:豆姉さん:187pt 16位タイ:ゆうゆ母ちゃん mind-1虎会長:189pt

15位:みいちゃさん:198pt 14位:えみまるさん:200pt

13位:画伯:210pt 12位:カオリさん:215pt

11位:たぬき家☆光太夫さん:218pt

♪♪この先はベスト10♪♪

第10位:ミランさん:225pt

第9位:つむ師匠:227pt

第8位:のりぴょんさん:258pt

第7位:まあぢゃん:260pt

第6位:chiemamaさん:261pt

第5位:ナイスパスさん:265pt

第4位:ミドリングさん:266pt

最後にTOP3の発表アップ

第3位:チャキ姉ブロンズメダル:270pt

第2位:ハッチさんシルバーメダル:271pt

そして11月のTOPは^^

第1位:ひかるさん(東京)金メダル:306pt

てなわけで、11月度の首位はひかるさんでした(^^)
おめでとうございますチョキ

12月度のランキングは、また後日に
発表しますね♪
11年度としての総合ランキングも集計しようと思ってますパー

それでは新年1発目の^^
<今日のサトカル>
Q:昨日の大晦日に、2011年最後のアイスとして食べたのはどれ?
1-PINO 2-雪見だいふく 3-アイスの実

不正解時参加ポイント:10
正解時ポイント:100

ご参加お待ちしてます♪
まだ参加されて事無い方も、お気軽にどうぞ^^

<元日のスケッチ>
今年初スケッチは、画伯から皆さんへの
新年のご挨拶です(笑)
それでは早速スケッチですっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_1020.jpg
虎飼い始めました♪

(笑)(笑)

つか干支にちなんでの辰、、
$磐田がある生活~All For IWATA
懐かしの↑らしいです。。(笑)
何か弱弱しい辰というかにひひ

そして画伯の衣装、林家パー子さんに
弟子入りしたかのようなwww
年が変わっても相変わらずのスケッチです(-_-;)セイチョウゼーロー(笑)

てなわけで、今年も不定期ですが
スケッチを載せていく予定ですので、
お時間があれば(笑)お付き合いお願いします(^_^;)

HK☆☆☆

てなわけで、2012年の幕開け♪
今年1年が皆さんにとりまして、笑顔多き年に
なる事を願いつつ、新年1発目の記事を〆たいと思います^^

それでは素敵な元日、2012年の幕開けを^^

今年も宜しくお願いします☆☆☆

でわまた。

サト