サト×①さむ~い日には ②ジュビロ磐田2011 ③Mr.Children2011 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

クリスマスイブ×3(笑)な12月22日Xmas Tree
年末の休みに向けて、黙々と働きたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アト1シュウカン♪
今日はホワイトクリスマスになるように、そんな願いを込めつつ雪だるま
広瀬香美さん ロマンスの神様(動画時間 9分27秒)


これ聞くと、冬をとても実感します♪
動画は冬と季節は真逆な真夏(笑)のつま恋@08年ニコニコ
現地にあたすいました、動画のどこかにコッソリ映り込んでますwww

広瀬さんのイメージが変わった1日でもあったなぁ
あんなトークの腕があるとわ、想像もしてなかったにひひ

てなわけで、クリスマスプレゼントで印象に残ってるものと言えば
$磐田がある生活~All For IWATA
↑ゲーム機超初期(笑)、ファミリーコンピューターなスーパーマリオな
サトです、どうもマリオ
とにかく↑は何度も何度もやりました。
長時間やると、カセット(懐)が熱くなったりホコリが入って
映らなくなって泣きそうになったりwww
ホコリをフーフー吹くのは実は逆効果だったのを知ったのは、30代に
なってからなのは内緒です(-_-;)オモクソフイテタ

最近では当時からは想像もつかない(笑)3Dゲームとか出ていて。
…あたすはついていけませんwww

HK☆☆☆

さて。
それにしてもここ数日で、寒さが一段進んだ気がしますが。
皆さんは、寒い日に食べたくなる食べ物ってありますかぁ?
…年中お酒、って回答も大歓迎です(笑)

昨日の磐田も寒かったですショック!
なので
$磐田がある生活~All For IWATA-2011120518220000.jpg
おでんを買って食べました♪
…大好きな餅巾着がまさかの、品切れだった事を知り
じゃあいいです、、とは言えなかった小心者www

牛すじ×厚揚げ×ひら天(角天?)×玉子×大根
本当につい最近になり、大根の美味しさを理解し始めたのは
内緒ですがw
ちなみにかつお節や青のりをかける、いわゆるしぞーかおでんは苦手です(^_^;)オデンヂャナイキガスル
お好み焼きにたくわんを入れる、しぞーか文化は賛成ですが(笑)

あと、温かいご飯ものと言えば
$磐田がある生活~All For IWATA-2011120320070000.jpg
画像右側の、あんかけ鮭チャーハン(´∀`)
きれいなお姉さんなyosshieさんも、美味しいと言ってましたよ、つむ師匠(笑)
ちなみに画伯は、肉に夢中で食べなかったけど(-_-;)マーキングシタウエニ、ニラミモキカセテマスタ(笑)

風邪が相変わらず流行ってますし。
暖かい食べ物食べて、身体温めていきましょう(^^)

んで、おでん食べた後に♪
<今日のスイーツ>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122118000000.jpg
ローソンのuchi cafeスイーツの期間限定もの♪
ミックスフルーツタルトをラブラブ
ちなみにお値段420円…清水の舞台から、な感じでした←大袈裟www

$磐田がある生活~All For IWATA-2011122118010001.jpg

苺は静岡県産の紅ほっぺを使用いちご
フルーツも新鮮な感じで美味しかったです♪
ただ、タルトがもっと生地固めならなぁ、と注文も(笑)

まあ1度、食べてみるのはありだと思います^^
ガリガリ君を5回食べたと思って
↑庶民的すぎる例えwww

それではここで、リクエスト頂いた曲を♪
JUN SKY WALKER(S) 白いクリスマス(動画時間 5分31秒)


ジュンスカと言えば、桜井さんと親交の深い寺岡さん♪
今年はap bank fesにも待望の参戦を果たして。
2月に発売されるDVDが今から楽しみですが(^_^)

まさにこの時期にぴったりな、そして
切ない歌詞に曲♪
また1曲、素敵な曲に出会えた事に感謝^^

リクエスト下さった、chiemamaさん音譜
どうもありがとうございましたニコニコ
<私信DEポン みみちゃんさん
機会があった時でいいので、ご伝言頂ければ幸いです♪
この曲、激PUSHされてたので(^^)

H.I.S☆☆☆

先週の土曜日の練習で、オフに突入した磐田さん。
そんな磐田さんの今季を、やっとこ振り返る機会がきました(笑)
と言いましても、別に解説者でも無いので(笑)
あくまでサポーター目線で、振り返っていきたいと思いますジュビロエンブレム

まずはその前に。
サトスタジアムアウォーズ2011を、勝手に発表したいと思いますにひひ
1つ断っておきますと。
ヤマハスタジアムは神位置(笑)なので、あえて外します♪

まずは第3位♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011082717570000.jpg
大宮アルディージャのホーム、NACK5スタジアム♪
ヤマハスタジアムを近代化させたような感じです。
…試合内容、及び結果は割愛します(-_-)ネ、ハッチサン!(汗)

出来れば来季は、夏以外での季節を
希望します。
あ…
磐田がある生活~All For IWATA-2009081615430000.jpg

磐田がある生活~All For IWATA-2009081607390000.jpg
↑はリアルに勘弁願いたいので、前言撤回します。
ワガママ言わないので、来季もNACK5にてお願いします(笑)
熊谷ルーレット…やぱ青赤さん、いや何でもないwww
イブに熊谷、、いいな←これは本音(笑)

続いて第二位♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061816050000.jpg
鹿島アントラーズのホーム、カシマスタジアム♪
…ここでは悔しい思いの方が格段に多いですが(涙)
でもいいスタジアムです^^
もうちょっと首都から近ければいいのですが得意げ

思えばこの10年間、カシマなリーグ戦は皆勤だわ。
来年は昨年みたいに、また勝って帰りのバスで身を小さくして(笑)
帰りたいものです♪

そして第一位ですが、実は2つあります。
絞ろうと思いましたが、絞れませんでした(笑)
まず1つ目の一位はこちらっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061516330000.jpg
柏レイソルのホーム、日立台です♪
NACK5が近代化なヤマハスタジアムなら、日立台は
ヤマハ同様、古風な造りですにひひ
まあピッチまでの距離の近さがパないwww
リアルに選手に手が届きそうな、そんな感じです♪

そういえば、こんないいスタジアムがあるのに、以前は何故か
柏の葉に移転するとの動きも(~_~;)バチアタリニモホドガアル

何かホームとアウェー、ヤマハよりお先に引っくり返すらしいですが。
試合前の例のあれ(笑)、また楽しみに行きたいと思います♪
そして来年も
$磐田がある生活~All For IWATA
試合前に、アルタビジョンにていいとものオープニングに
映り込んでやる( ̄^ ̄)←今年、磐田のユニ着て、映像ど真ん中で映り込んだのは内緒ですwww
念願のいいとも’出演’を果たして、ご満悦なあたすでした(笑)
※↑の映像にはどこ探しても、あたすはいませんのであしからずw

そしてもう1つの一位がこちら↓
磐田がある生活~All For IWATA-2011051410430000.jpg

磐田がある生活~All For IWATA-2011051410330000.jpg
ベガルタ仙台のホーム、ユアテックスタジアムです♪
仙台はあたすの第三の故郷^^コノニネンデゴカイイキマシタwww

思えば今年は3月に震災があり。
正直、日程通りでのユアスタでの開催、どうなのかなと思ってましたが。
実際開催が決まり、いざ仙台に行ったわけですが。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011051407050000.jpg
仙台駅でこのステンドグラス見て、何とも言えない
想いになったり。

仙台は本当に大好きな土地。
人も温かいし、ご飯も美味しい^^
$磐田がある生活~All For IWATA-2011051411470000.jpg
このSキャラなマスコットも憎めないしにひひ

来季も是非、ナビスコの決勝Tで
当たりたいものですにひひ

てなわけで、次は今季の磐田さんを
振り返りたいと思いますが。
まずはサトベストゲームアウォーズの発表です!
ベストゲームに選んだのはこちらっ↓(動画時間 1分)


$磐田がある生活~All For IWATA-2011110318500000.jpg

第31節 埼玉スタジアムでの浦和戦です(`∀´)
↑の動画の山崎→前田のゴール…浦和DFは人数はいれど、全く
対応出来ずにひひ
あれで完全に引導を渡した形となりましたが。

浦和の出来うんぬんではなく、あの試合は磐田の90分間通しての
気持ちとそれが乗り移ったプレー。
とにかく素晴らしかったです♪

思えば昨年もあの地で勝ちましたが。
去年は終始押されてた展開でした。
だけど、今年は完膚無きまでに圧倒した勝利(^^)

あのスタジアムでは、長い間悔しい思いばかりしてきましたし。
来年以降も、ホームも含めてがっつり勝っていきましょうアップ

続きまして♪
サトベストゴールアウォーズの発表です^^
ベストゴールに選んだのは、このゴール↓(動画時間 1分18秒)


第15節 今季のJリーグチャンピオンの柏レイソルのホーム、日立台での
俺達の前田のゴール☆☆☆

チュホの独走ドリブルからの前田さんのゴール。
一見、あっけなく決まったかのように見えますが。
自陣から緩急つけたドリブルも凄し。
そして、俺達の前田の絶妙な裏への飛び出し。
柏DFとの駆け引き、完璧に勝利してのゴール(^^)

…チュホ、いつでも戻っておいでwww
いや、バーゼルでさらに頑張っておくれやす♪

と、サトのベストゲームとベストゴールでした☆
皆さんはいかがでしょうかにひひ

さて、そんな今年の磐田さん。
目標は優勝争い、そしてACL出場でしたが。
結果は何とか戦績イーブンでの8位でした。

このブログでも何度も書いてきましたが。
いい状態がなかなか続かない(^_^;)ユエニレンショウモニドダケ

いろいろな原因があるのでしょうが。
私的には。チームを背中で引っ張っていける選手が、フィールドプレーヤーで
いて欲しいな、と思ってます。
やはり大型連勝、かつ波を少なくしないと優勝は出来ませんからね。

来季は監督が代わり、選手もそれなりに
入れ替わる事が予想されます。
でもジュビロ磐田はジュビロ磐田なのですから。
サックスブルーのユニフォームに袖を通した選手を、気持ち込めて
応援していくだけだと、改めて思ってます☆☆☆

$磐田がある生活~All For IWATA-2011121620170000.jpg

$磐田がある生活~All For IWATA-2011121719500000.jpg
先週の練習最終日の帰り♪
来季も宜しく、の気持ちでシーズンシートの入金を済ませてきました(^^)

来季は現在継続中なスタジアム参戦連続試合♪
23節で100試合に^^
そして、3年連続となるリーグ戦のスタジアム全試合フルタイム参戦にひひ
大好きな選手、愛するクラブの1番近くにいたい。
その気持ちが自然と、スタジアムへ足を運ばせてくれます(^_^)

全ては磐田のために

全ては磐田とともに

$磐田がある生活~All For IWATA-2011121111180000.jpg
来季こそ必ず!
んでまた、軽トラに乗ってパレードする選手が見たいぞいwww

そして磐田、サッカーを通じて本当に多くの
お仲間の皆さんとこうして出逢う事が出来ました♪
来季も、バスに乗って日本全国旅します(笑)
…さすがに、さぽーろはジェット(笑)だけどにひひ

来季もどうぞ、宜しくお願い致します♪

第1節 3月10日(土) 第2節 3月17日(土) 第3節 3月24日(土)  第4節 3月31日(土)

第5節 4月7日(土) 第6節 4月14日(土)  第7節 4月21日(土)  第8節 4月28日(土)

第9節 5月3日(木・祝)  第10節 5月6日(日)  第11節 5月12日(土)

第12節 5月19日(土) 第13節 5月26日(土)

第14節 6月16日(土)  第15節 6月23日(土)  第16節 6月30日(土)

第17節 7月7日(土)  第18節 7月21日(土)  第19節 7月28日(土)  

第20節 8月4日(土)  第21節 8月11日(土)  第22節 8月18日(土)  第23節 8月25日(土)

第24節 9月1日(土)  第25節 9月15日(土)  第26節 9月22日(土・祝)  第27節 9月29日(土)

第28節 10月6日(土)  第29節 10月20日(土)  第30節 10月27日(土)  

第31節 11月7日(水)  第32節 11月17日(土) 第33節 11月24日(土)

第34節 12月1日(土)

来季のJ1のリーグ戦日程ですJ.LEAGUE
既報通り、基本は全て土曜日開催。
例外としては、31節のみ平日開催となってます♪
…平日熊谷とかまぢ勘弁www
↑でもそうなったらなったで、行くけどねにひひ

それでは、ここでリクエストに
お応えして♪
Mr.Children デルモ(動画時間 5分34秒)


ミスチルの隠れた名曲とでもいいましょうか(笑)
そんなデルモですが♪
来年行われるであろう、ツアーでやってくれるかなwww

そんな熱い曲にリクエスト下さった、なまけ師匠 おゆ~さん まあぢゃん
どうもありがとうです^^

<私信DE ポン まあぢゃん
西野カナちゃんのflowerだが。
あれ、動画無いので却下♪

www

HMK☆☆☆

昨日、携帯に飛び込んできた
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122118210000.jpg
↑の一報♪
代々木VILLAGEにて、カウントダウンパーティ開催みたいですが。
…12.31の代々木って↑なのかな、桜井さん←何呼びかけてるwww
とりま現時点では、コバPとSalyuちゃんが出演との事。
でも、ひょっとしたらひょっとするんでしょうか(笑)

さて、ジュビロ磐田に続きミスチル兄さんな2011年も
振り返ってみまーす音譜

今年のミスチルは
$磐田がある生活~All For IWATA
前半にアリーナツアー♪

$磐田がある生活~All For IWATA
後半にはスタジアムツアーを♪

そして毎年恒例な
$磐田がある生活~All For IWATA-2011071806420000.jpg
ap bank fes10への参加音譜

そんな中、あたすの現時点での今年の参戦は

Mr.Children Tour 2011 SENSE

2月19日(土):日本ガイシ(愛知県)…ツアー初日♪
3月6日(日):横浜アリーナ(神奈川県)…桜井さんハピバ直近開催日♪
5月10日(火):さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)…念願のデビュー記念日Live参戦♪
5月15日(日):京セラドーム大阪(大阪府)…ツアーオーラス♪

ap bank fes11~Fund For Japan

7月18日(日):つま恋(静岡県)…最終日♪

Mr.Children STADIUM Tour 2011 SENSE-in the field-

9月3日(土):日産スタジアム(神奈川県)…終わりなき旅に感極まる。。
9月11日(日):豊田スタジアム(愛知県)…コバP曰く、ベストテイクだとか。
9月18日(日):長居スタジアム(大阪府)…花道までの近さに卒倒(笑)
9月19日(月):長居スタジアム(大阪府)…大雨洪水警報発令の中のLive(笑)

実に今年は全部で9チルだったわけですがSENSE
特に9月の連ちゃんぶりは、今振り返ってもやばすぎたwww
↑終わってから、しばしふわ~っとしてたのは内緒です(笑)

同じセトリであっても。
その公演ごとに違う雰囲気、聴こえ方。
今年は3月に震災があり、アリーナツアーは中断も余儀なくされましたが。
自粛ムードも高まってる中、Mr.Childrenとして音で伝えられる事。
これを伝えようと、再び歩みを進めてくれたことに。
心から感謝してます(^^)

先ほどのサッカー同様、そんなMr.Childrenの音が繋がりで♪
今年も多くの方とお逢いする事が出来た事にも、感謝感謝です^^

来年もきっと、そんな機会がある事を信じて☆
どうぞ宜しくお願い致します(^_^)

そんな今年、耳にした曲で印象に特に残ってる曲、ございますか?ニコニコ
あたすはそれこそいろいろあって、悩みましたが(笑)
これかな…♪(動画時間 5分17秒)


2月19日、ツアー初日の日本ガイシの1発目!
…泣いた、まぢ泣けた(><)
ノッファノッファと呪文のように、1曲目はこれ、と言い続けてきましたが。
まさにどんぴしゃ( ̄ー ̄)ヤッタゼ(笑)

<余談>
ガイシでの嘘のようで本当の話
セトリの中にフェイクがあったわけですが。
画伯「ねーさっちゃん。」
あたす「ん?」
画伯「桜井さんさー」
あたす「うん。」
画伯「こっち向かってピースしてたね(^_^)カッコヨカッター」
あたす「…(-_-;)」
※二階建ての明日へとテイクオフ、で二階を表現するための’二’のサインをピースと勘違いしたらしいです。

画伯のミスチル初Live、かつアリーナ7列目、声かけた事を激しく後悔したのは
内緒ではありません( ̄^ ̄)ヨイガイッキニサメマスタ

www

<お勧めの飲み物>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121115220001.jpg
いろんなカルピスありましたが。
カルピス史上、最高傑作な気がしますドキドキ
あまおうのプレミアムカルピス、是非一度^^
がんこちゃんさんへ ようやく見つかりましたwww ありがとです♪

<私信DEポン ののさん
そういえば…
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122118310000.jpg
ののさんお気に入りブログに、長谷部キャプテンのブログが♪
カード、まだお持ちで無かった…と記憶してましたので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:チガッタラスンマセン(笑)

<私信DEポン 海音さん
やぱ
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122117320000.jpg
これが1番ですね(^_^)
ちなみにレモン味、全然見なくなりました(TT)コーラハモハヤデンセツニ(笑)

<私信DEポン りかさん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121318390001.jpg
やーーーーーーっと発見♪
身体に良さそうな炭酸、ありがとです^^

<私信DEポン ロッテ君
$磐田がある生活~All For IWATA-2011122118110000.jpg
ロッテ君のポケットマネーで払うって本当か?(笑)

<動画DEポン えみまるさん(動画時間 8分7秒)>

↑最終節、スタジアムで見たあれ、もう1度♪

<私信DEポン ぷにぷにさん>
$磐田がある生活~All For IWATA
そのうち、千葉マリンにも出没するかも
しれません、、愛媛のお化けカエル(笑)

<前回のサトカルの正解>
俺達の前田も大好きなお店、とみたに行って来ました♪
Q:あたすが頼んだ定食はどれ?
1-白身魚のフライとお刺身定食 2-串カツ定食 3-エビフライ定食

正解は~♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121713070000.jpg
3のエビフライ定食が正解でした☆
いつもお刺身ばかりだったので、たまにはて事で(^^)v
エビぷりっぷりで美味しかったです♪

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:70

正解された皆さん、おめでとうございます♪
ご参加下さった皆さん ありがとうございました^^

<今日のサトカル>
Q:あたすが買った5袋1PACKのラーメンはどっち?
1-チャルメラ 2-出前一丁

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:50

ご参加お待ちしてます♪

HK☆☆☆

今日はあたすにとって、とても大切な2つの
事について振り返ってみました^^
次は広い範囲で、2011年振り返っていきたいと思ってますので、
またお付き合い頂ければ幸いです♪

今週もあと3日、そして2011年あと10日です♪
今日も笑顔多き日になりますよーに^^

それでは素敵な木曜日を☆☆☆

でわまた。

サト