サト×①ランチ事情 ②今季のラスト磐田 ③Mr.Children×シングルA面以外の、、 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

2週間後の今頃は年が変わってます(笑)
今週末のクリスマスが終わったら、それこそ駆け足でしょうね(^_^)v
一段と寒くなってきました、体調管理には気を付けて今週もいきましょうニコニコ
今日はこれも冬ウタで好きな1曲♪
スガシカオさん 夜空ノムコウ(動画時間 3分23秒)


この曲は98年の1月、SMAPの27枚目のシングルとして
発売されました。
そして後に、この曲の作詞を担当したスガさんがセルフカバー音譜
SMAPのもいいですが、私的にはスガさんのがより好きです(´∀`)
…作詞以来された事を忘れてて、〆切当日の僅かな時間で書き上げたとは思えない(笑)
やぱ持ってる人は違う、て事でしょうかねにひひ

来年、是非つま恋でこの曲を(笑)
レミオが粉雪やったことあるんだから、全然OKでしょwww

てなわけで、実はこの週末にこたつを
出したのは内緒、、でもないけど事実なサトです、はい(笑)
いや…出そう出そうと思いつつ今に至り(^_^;)
首振りストーブ(笑)は稼働させてたんですけどねぇ

さて、そんな週末。
天皇杯が既に終わってるチームのサポーターの週末ガーン
(※天皇杯:元旦にNHKのお昼に決勝戦の放送がある大会、と言った方がよりいいかなぁ♪)
いわゆる大掃除的なものを始めました(笑)

まあ帰省するまでには、、そんな広いとこに住んでるわけぢゃーないしにひひ
皆さん、大掃除してますかぁ?
掃除途中に懐かしの漫画や卒アルとか見ちゃいけませんよ
↑自分への戒め含むwww
…ドラゴンボールに手を出したら最後(T_T)ベジータガマジンブンニタチムカウトコロ、プライスレス(笑)

そんなお掃除に疲れたら
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121815570000.jpg
週末のスイーツ、ていうか甘いお菓子って言った方が↑はいいかなぁ
お馴染みのアーモンドチョコとメルティキスのコラボなチョコ♪
そしてブラックサンダーのお饅頭(笑)
チョコは冷やして、少しづつ食べます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヒヤストヨリウマイ

お饅頭は二口で(笑)
ファミマに売ってます(^^)オネダン105エン♪
お勧めの1品です♪

ここでそれなりにスイーツ関連、載せてますが。
皆さんの好きな/お勧めなスイーツ、ありましたら教えて下さいねニコニコ

あ、そうそう。
そういえば昨日
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121813000000.jpg
↑こちら食べました♪
またまた期間限定で復活した(つかレギュラー化したらいいのにかお(笑))マクドナルドのチキンタツタマクドナルド
そのチキンタツタの和風おろしVerです^^
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121813000001.jpg
ジュレっぽい食感がたまりませんデシタチョキ
朝昼兼用だったので、かつ全サイズ150円キャンペーンな今(笑)
単品でポテト2つげっとん(^_^)
飲み物は自宅冷蔵庫からセルフでwww

<私信DEポン みみちゃんさん
気付かせてくれてサンキュ(^~^)
新色のグラスはお預けでしたが(笑)

<今日の問いかけ♪>
↑は週末によくあるランチな光景ですが♪
普段の平日(もしくは、お仕事や学校などが㌃日)のランチ事情、皆さんはどうしてますか?
あたすは
$磐田がある生活~All For IWATA
↑改めて見てもお粗末君ですがショック!オーノー(笑)
まあお弁当とは言えないかもですが(笑)、お弁当↑な感じで持参してます。

皆さんはお弁当のおかずで、これ入ってたらテンション上がる(笑)て1品は
ありますでしょうか♪
ちなみにあたすのお粗末君で1番入ってる率が高いのは、プチトマトですwww
↑理想と現実(-_-;)イチオウヘタ?ハトッテイレテマツ(笑)←苺だったらいいのにな。。(笑)

そんなプチトマトと言えば
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121815570001.jpg
こんなのが売ってたので思わず買っちゃいました♪
ミスチル好きとしては、手を出したくなる1品だったりもhome
チル友さんならすぐにお気付きになったかと^^
画伯はおそらく分からないと思いますがwww

そんなこんなで、休みの日がおーわーる(笑)な
切ない日曜の昼下がっていく時間でしたが。
大阪帰りのブロ友さんのyosshieさんと、ちょこっとお逢いしたり♪
その際に
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121817140000.jpg
誕生日プレゼントとして頂きました♪
オープンッ↓
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121817160000.jpg
バースデーストラップとお菓子が(^^)
yosshieさん、ありがとうございました音譜
ストラップ、4とBを入れて早速付けてまーすパー

それでは、ここでリクエスト頂いた曲を♪
真心ブラザーズ 流星(動画時間 4分28秒)


この曲は吉田拓郎さんの曲を、真心ブラザーズが
カバーしたものらしいですネ♪
リクエスト頂いて、また1曲 素敵な曲に出会えました(^_^)

リクエスト下さった、ののさん
ありがとうございました^^
’れ’抜きの流星、今度こそにひひ

リクエスト、随時受け付けてますので♪
もし何かお耳にしたい曲ありましたら、お気軽にどうぞ(^_-)

H.I.S☆☆☆

リーグ戦が終わり2週間。
連日のように紙上を賑わしてる(汗)磐田の今オフですが。
でもスポ新聞の情報てのは当たるもはっけ…な感じなので。
私的には信憑性があるのは、地元紙と思い情報の取捨選択をしております♪
…1番は公式での発表ですが(笑)

てか、現時点で決まってるのは
IN(新加入/復帰)
・櫻内君(作陽高校→関大)…サイドバック
・木下君(浜松開誠館)…センターバック
・押谷(岐阜より復帰)…フォワード

OUT(退団)
・ジウソン(契約満了→コリンチャンスブラジルへの移籍が正式決定♪)
・本田(契約満了、来季のオファー出すも本人の意向で退団。海外移籍を目指すとの事。移籍先未定)

↑決定はまだここまでで。
↓地元紙の記事掲載有
IN(加入へ交渉?)
・ペクソンドン(延世大 20歳)…FW、攻撃的位置でのMFでプレー。移籍交渉大詰めとも。U-22韓国代表。

・宮崎(鹿島から横浜FCに期限付き移籍中。25歳)…左サイドバック
・松浦(福岡より復帰濃厚)

オファー、もしくは移籍報道
・前田(イングランド2部リーグ、ウエストハムよりオファー有)
・加賀(磐田退団の意向。FC東京、川崎Fからオファー有)
・那須(磐田退団の意向。柏への移籍濃厚)
・荒田(移籍の意向。山形、栃木、京都からオファー有)
・古賀(札幌、福岡よりオファー有。去就は不明)

情報が錯綜して、追うに大変かとも思いましたので♪
ちょこっと自分なりに、まとめてみましたジュビロエンブレム

やはりこう見ると。
CBの補強はやらないとまずいですね。
加賀の穴を埋めれるような選手が、見つかるかは別として。
まさか移籍するとは正直、思わなかった(^_^;)

そんなこんなで。
すでに今季の日程を終了してる磐田さん。
土曜日が今季最後の練習日となりましたので
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121709170000.jpg
大久保練習グラウンドへ行ってきましたニコニコ
着いたら誰もいない…と思ったら練習開始、10時からだったのね←9時30分だと勘違いしてたのは内緒(笑)(笑)
でもそんな中、早い時間から黙々と練習に向けた準備がされていて。
その中には、誰あろう新監督の森下さんの姿も♪

$磐田がある生活~All For IWATA-2011121709560000.jpg
そんな監督に触発されてか、開始10分前には↑な感じで
この日、練習に参加した選手の姿も♪
(※参加は任意みたいで、全員参加ではございませぬ。)

おおよそ約2時間、今季最後の練習に汗を
流してた選手達。
監督が代わった後、初めて練習見に行ったのですが。
選手により練習の目的を深く指示して、練習させてるように感じました。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121710520000.jpg
ミニゲームの間にこんな風に、監督が事細かに指示出したり。
はたまた、ゲーム中でもプレーを止めて、指示をその都度出したり。
(これは前監督の時は、目にしたこと無かった光景かも)
メリハリのある練習やってるなーてのが、印象深かったです♪

シーズンラスト日であれだけの、練習量ですから。
年明け、しっかり選手も身体作ってこないと大変でしょうね(笑)
90分走り負けないスタミナを、キャンプでしっかり付けて欲しいです♪

<私信DEポン yosshieさん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121712010000.jpg
横顔な八田ですいません(笑)
何か、ちょび髭生やしてたようにも見えました。。(笑)

まあこんな感じで練習が終わったわけですが。
私的には目的があって。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121701440000.jpg
前の日の夜、寝る前に思い立って書いた前田への手紙。
便箋1枚で書き終わらずに、焦りましたが(^_^;)オナジノガモウナンマイカアッテヨカッタ(笑)
公式HPでのメールもツールの1つですが。
やはり1番は直筆の手紙、と思い。
深夜につらつらと、途中手を止めながら(笑)書き上げました♪

前田はクラブハウスへは来てたみたいですが。
練習には参加せずだったので、その後のファンサも無し。
なので、警備員さんに確認したらマネージャー経由で、前田に
渡してくれるとの事でしたので。
スタバの抹茶ラテ(笑)と一緒に、渡してきました♪

憧れと夢。
その2つが絡み合って、かつピザの問題も。
でもそれらを踏まえた上で、最後に出す決断が磐田残留なら。
本音としては、それが1番嬉しいに決まってます(^^)

自分のやるべきことはやった!(笑)
後は静かにその時を待ちます♪

ちなみに来季は3月第一週にJ2、そして第二週にJ1が開幕するとの事です♪
分離開幕らしく。
来季のリーグ戦は、J1が土曜日 J2が日曜日の基本固定開催。
これにあてはめると
3月4日(日):J2開幕 3月10日(土):J1開幕

…あと何日かな←早すぎるwww

後先逆になりますが、今季の振り返りは次回に♪

<余談>
そういえば、来季の磐田のシーズンソングの補強(笑)が
先日発表されたわけですが。
その案内文面の1番最初を抜粋↓
所属レコード会社 TOY’S FACTORY(トイズファクトリー)より、アーティストのご紹介

一瞬…いや、何でもないですwww
(名波さん監督時に向けた布石かな、とも(笑))

ちなみに来季はトイズ所属のシクラメンが歌う’必死マン’という
曲がテーマソングらしいです。
曲の動画はありませんでしたが(動画時間 4分8秒)

↑振付の動画がありましたので、もし宜しかったらどーぞ。

それではリクエストにお応えして、この曲を♪
レミオロメン 3月9日(動画時間 4分17秒)


卒業シーズンの定番曲としても、有名なレミオの
名曲♪
学校の卒業シーズンは3月ですが。
サッカー界のお別れは、この時期なんですよね。
この曲聞きながら、最終戦のジウのプレー思い出したら、思わず泣けてきたのは内緒ですべーっだ!

リクエスト下さった、アンジェラママさん
どうもありがとうございましたー!

HMK☆☆☆

Mr.Children Zepp Tour 2012~B-SIDE

2月4日(土):Zepp Sapporo
2月5日(日):Zepp Sendai

2月11日(土) 12日(日):Zepp Fukuoka
2月18日(土) 19日(日):Zepp Osaka

2月25日(土) 26日(日):Zepp Nagoya
3月3日(土) 4日(日) :Zepp Tokyo

※本TourのチケットはFATHER&MOTHER会員様限定販売なりますので、チケットの一般販売等は行いません。

更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
…って妄想にふける暇人なあたすwww
はい、、公式情報ではなくサト妄想発信ですのでお気を付けをにひひ(笑)

ちなみに以前の来年の希望の中では、Zepp Tourは
4月にスケジューリング(笑)したはずですが。
そこはコバタケが一青窈さんのLiveで、スケジュールが無いとの事が分かり(笑)
それに配慮しての妄想ですwww
そして↑の日程なら、サッカーとバッティングしないてのもにひひ

今さながらなB-SIDEと副題をつけてみたのは。
ファンクラブ限定向けでやるなら、シングルA面以外の曲でツアーを!と
前々から希望してる事でもあり。
そういう意味で言えば、昨年のグローブ座Live。
特に2日目のセトリは涎ものでした(^_^;)

なわけで(笑)
スケジュールだけでわなく、公演の中も妄想リング(笑)してみたので。
もし宜しければお付き合い下さいませにひひ

Mr.Children Zepp Tour 2012~B-SIDE

ステージの上に用意された機材。
それ以外、特に演出は無く。
狭い空間で、音のみで伝えようとする意図が伝わってくる。

開演から数分遅れ、場内が暗転。
会場のボルテージが一気に上がり。
そんな中、メンバーがステージへ。
Jen、ナカケー、田原さん。
プロデューサーのコバタケ。
そして、最後に桜井さんが姿を現すと割れんばかりの歓声に包まれる。
その後訪れた静寂、そこに響き渡ったのが

安直だけど純粋さが胸を打つのです!

ミスチル好きな方なら、多くの方が生での演奏を
心待ちにしてる方が多いであろうこの曲♪

1:旅人

そして演奏が終わり桜井さんの「行くぞ!!!」の声と共に大歓声、そして

2:エソラ
3:タイムマシーンに乗って
4:花言葉
5:抱きしめたい

~MC~

桜井さん「どうもありがとう!」
会場「(大きな拍手)」
桜井さん「…近いね♪(クシャクシャスマイルで)」
会場「(大歓声)」
桜井さん「え~皆さん、ご存知の方も多いかと思いますが(笑)僕ら、Mr.Children 今年の5月10日でデビュー20周年を迎えます!」
会場「(おめでとうの声、声。大歓声に包まれる)」
桜井さん「ありがとね♪」
桜井さん「そんな記念すべき1年に、何をしようかと考えた時に。大きなところでやる事ももちろんだけど、こうした本当にこじんまりとした、そんな空間で普段、僕らを支えて下さってる皆さんと音楽を共通出来たらな、との思いから。このTourをやることにしました♪」
会場「(拍手)」

桜井さん「今回のこのTourのコンセプトは、Tourの副題をご覧になって頂けたらお分かりの通り。いわゆるシングルA面以外の曲、なかなかLiveで歌いたくても歌えていない、そんな曲や。もちろんお耳馴染みのある曲も。幅広くご用意致しましたので。」
桜井さん「僕らも楽しむので、皆さんも目一杯楽しんでってね!最高の夜にしよう!最後まで宜しく!!」
会場「(拍手&歓声)」

6:♯2601
7:逃亡者

~MC~
桜井さん「え~普段、お耳にかけない曲を2つ、お届けしましたが(笑)」
会場「(笑い)」
桜井さん「まあこんな曲を織り交ぜながら、今日はやっていきたいと思っております♪」
会場「(拍手)」
桜井さん「2曲目のやつは、また20年後にでも(笑)」
(Jenさんがドラムで悲しげに相槌を)
会場「(え~?の声)」
桜井さん「(笑) でもその頃また、こうして皆さんと…て俺達いくつだ?(笑)」
Jenさん「いわゆる還暦ってやつ超えてますね、はい(笑)」
会場「(笑い)」
桜井さん「(笑)チルドレンなんて言えない年齢だ(笑)」
会場「(笑い&歓声)」
桜井さん「まあ気持ちだけは若く(笑)こんな感じでまたやっていきますので♪とにかく、今日ここまでやれてきた事、感謝します!どうもありがとう♪」
会場「(大歓声)」

場内が再び暗転、静寂の中に聞こえてくるのは

8:Over
9:つよがり
10:CANDY
11:LOVEはじめました
12:Dance Dance Dance
13:やわらかい風
14:天頂バス
15:横断歩道を渡る人達
16:僕らの音
17:It's a wonderful world

桜井さん「Mr.Childrenでした!バイバイ!」

~アンコール~

桜井さん「どうもありがとう!!」
会場「(歓声)」
桜井さん「もう少しだけ、お付き合い下さいね♪」
会場「(拍手)」
桜井さん「え~次にお届けする曲。最初の方のMCでも触れましたが、今年で20周年。でも21年、22年…とこの先もみんなと一緒にこうやって逢えたらいいな。そんな想いをこめ、この曲をやりたいと思います。もし歌える方は、是非 一緒にやりましょう!」
会場「(大きな拍手)」

18:Simple
19:overture~蘇生
20:Image

桜井さん「(深くお辞儀をして)え~もう1曲、やらせてください。」
会場「(歓声)」
桜井さん「新しいやつ、やりたいと思います♪」
会場「(大歓声)」

21:祈り~涙の軌道orタイトル現時点で未定の後編の新曲(日替わりでどちらか)

桜井さん「どーもありがとーーー!!!」
会場「(大歓声)」
桜井さん「キーボード、小林武史!」
会場「(拍手)」
桜井さん「大きな拍手を!」
※コバタケ、ステージを後に
桜井さん「ドラムス、鈴木英哉!」
会場「(歓声&拍手&笑い)」
桜井さん「ベース、中川敬輔!」
会場「(歓声&拍手)」
桜井さん「ギター、田原健一!」
会場「(歓声&拍手)」
桜井さん「そしてボーカル桜井和寿でした!Mr.Childrenでした、どうもありがとう!!!」
会場「(大歓声)」
桜井さん「すっごく楽しい夜でした!また今年、どこかで逢いましょう!気を付けて帰ってね!バイバイ!!」

…妄想終了(笑)
Zepp行った事無いんすよね、、だからこそミスチル単独で
やって欲しい♪

ちなみにミスチルのシングルA面以外の曲で。
↑みたいなツアーがもし(笑)本当に行われたら。
演奏して欲しい曲、ありますかぁ?ニコニコ

あたすが最も聴きたいのはこちらです♪↓(動画時間 3分33秒)


Zeppでリアルに聞けた日には、チビッチャウカモ

(笑)

〇ap bank fes11~Fund For JapanのDVD発売決定♪
発売日:2012年2月29日
イノワー、絶対に最終日のあれ収録してよ( ̄^ ̄)アタスヲズットウツシテタカメラマン、グッジョブwww
あとスキマコラボの、and I close to youの収録も頼む♪

〇12月25日放送の情熱大陸、コバタケ特集です。ミスチル出るかもなので、とりま見ます(笑)

<懲りずに買ったあれ(笑)>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121319170000.jpg
今回は3つにしときました(^_^;)

1袋目に出てきたのが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121815550000.jpg
ボンバー中澤選手♪
<カードDEポン ミドリングさん うっちーぃさん bonbon22さん
とりま、じゃんけんて事で(笑)
あと2枚、何とか出せるように頑張ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んでもう1枚は
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121815550001.jpg
…目の錯覚かな(^_^)ツカレメニサンテエフエックス

(笑)
<カードDEポン おたま
お前さん、遠隔操作(笑)でもしてんか( ̄^ ̄)アタスガホシイノハマエダサン

<カードDEポン りかさん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121822510000.jpg
鹿島系の選手のカードが、相変わらず♪
よっぽど伊野波選手に好かれてるらしい。。(笑)

<カードDEポン まあぢゃん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121817290000.jpg
ここに岡山の遠藤(笑)をインしてボビBOXを(^_^)イメージハナカタヒデサンデス

www

遠藤のカード、歴代で1番出てる(^_^;)

<カードDEポン ロッテ君
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121821010000.jpg
現有選手、ちょっとだけいた選手(笑)、あとうちの広報が配ってたカード♪
もらっておくれw

<私信DEポン うっちーぃさん
$磐田がある生活~All For IWATA-image.jpg
↑これ、飲んでみました♪アップルの炭酸て本当に新鮮な感じが
しましたよー!^^アリガトデシタ♪
※海音さん ↑のアッポー炭酸♪喉ごし(笑)がドデちゃんと似てた(´∀`)

<私信DEポン みいちゃさん
例の香るティッシュが無くなりそうなので
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121817240000.jpg
ブルーベリーの次はお茶でwww
静岡ならでわです(^_^;)ブルベリートオチャノコンザイシュウガシテマス、サトトイレ(笑)

<私信DEポン ucchyさん
イタリアン焼きそばの他にも
磐田がある生活~All For IWATA-2011042416060000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011042415460000.jpg
新潟名物なタレかつ丼も試合後に頂きましたラブラブ!
カツ好きにはたまりませんでしたよ♪
来季ももちろん、そちらにお伺いするのでまたお勧めあれば教えて下さいネニコニコ

<私信DEポン 山田えみさん(笑)>
$磐田がある生活~All For IWATA-t02200165_0640048010219623066.jpg
こんなショットもありました♪
一瞬メガホンくわえてるのかとwww

<動画DEポン 虎会長 まあぢゃん ロッテ君(動画時間 2分58秒)>

来年は4人で↑集合との事www by虎会長
チケット4枚までだから、画伯は新橋の立ち飲み屋で応援(笑)(笑)

<前回のサトカルの正解>
Q;ローソンで買ったからあげクンの味はどっち?
1-チーズ味 2-徳島すだち味

正解は♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121318390000.jpg
すだち!でした←そりゃそうだwww
さっぱり風味な味が今年は数多く、って感じです♪
美味しかったので、是非^^

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:70

正解された皆さん、おめでとうございます^^
ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました♪

<今日のサトカル>
土曜日の練習見学帰りに
$磐田がある生活~All For IWATA-2011121712330000.jpg
俺達の前田も大好きなお店、とみたに行って来ました♪
Q:あたすが頼んだ定食はどれ?
1-白身魚のフライとお刺身定食 2-串カツ定食 3-エビフライ定食

不正解時参加ポイント:5
正解時ポイント:70

ご参加お待ちしてます♪

<今日のスケッチ>
テーマはこちらっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA
お~いはに丸、はに丸王子♪
…でお馴染み?の(笑)はに丸王子とお馬のひんべえです☆
前回に続き、懐かし路線で(笑)
これも子供の頃によく見たんすよね、、クリスマスプレゼントに
ひんべえが欲しい!とダダをこねて両親困らせたらしいですが(-_-;)イマデモソレネタニシテワラワレマツ(笑)

さて、画伯に依頼したら大丈夫!との
事でしたので(笑)お願いしました♪
スケッチはこちら↓
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0951.jpg
テレビで聞けない本音らしいです(笑)(笑)
つか、はに丸の左手に持ってるのはメガホンか?(^_^)ドリフ?

www

はにまるはいいとして、ひんべえが
明らかにやっつけスケッチていう(-_-;)テヌキヲオボエタナ(笑)

HK☆☆☆

てなわけで、今週も始まり始まり~♪
1週間また宜しくお願いします(^^)

素敵な月曜日を☆☆☆

でわまた。

サト