サト×①磐田vs千葉 ②2012年の準備 ③冬に聴きたい曲 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

あー寒い寒い寒い寒い(+_+)
↑夏の暑いとは違い、寒いを連呼しても怒られなかった事。
子供の頃からの、ちっちゃいちっちゃい(笑)不思議の1つですにひひ
さて、今日はそんなこれからの季節にぴったりな曲から♪
Dreams Come True 冬のクリスマス(動画時間 4分51秒)


90年11月に発売の、ドリカムの8枚目のシングル(=⌒▽⌒=)←LIONMALさん お気に入りな絵文字(笑)
後の94年に歌詞を英語に改め発売された、WINTER SONGも有名ですが。
この日本語Verの方が私的には好きかも^^
ドリカムのアルバムの中にシングル曲で入ってないのは、この曲だけらしいのですが。
これも謎です(笑)

この曲にリクエスト下さった、ひかるさん
どうもありがとうございました(^_^)

てなわけで、曜日感覚がづれたまま、今週が終わりそうなあたすです、はい(笑)
やぱ月曜が休みだと早いですね、時間が経つ感じが♪
…その分来週が辛そうだけど(-_-;)チナミニニジュウサンニチハシゴトデツ(笑)

寒さがこれから一段と増してくるこれから。
そんな季節に聴きたい、いわゆる冬ウタ(冬ソナぢゃ那須(笑))音譜
何かございましたら、お気軽にリクエストしてくださいネ♪
順次アップしていきまーす!
動画が無ければあたすが歌う…てのは嘘ですがwww

そのうちTVは、歌番組を見ない日が無いような感じになるんでしょうね。
年の瀬が近づく証でもありますヾ( ´ー`)←Rino姉お気にな絵文字www

<一昨日のおっさんのお粗末君♪>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111418330000.jpg
焼きそば定食→うどん定食に続き、この日は
お好み焼き定食(笑)
ご飯?当たり前田( ̄^ ̄)オニギリデモウレシイデス(笑)
まあ、これは人それぞれ、美味しいように食べるのが1番て事で♪

お好み焼き、ソースが二分割されてるように見えるかと思いますが。
…目の錯覚ぢゃーないですwww
右側はお好み焼きソースにかつおぶし、青のりを。
んで左側ですが、前田会に入会間近(笑)なおたまからもらったチリソースを^^
<私信DEポン Lさん>
こりゃ美味しいです( ̄ー ̄)クセニナリソウ

ちなみにお好み焼きには、ちくわとお餅を入れました。
竹輪の友やっしー会長へ(笑) ちくわイン、当たり前ですよね?www
お餅は久々に買いましたぁ。
…お雑煮でも作るかな←オイ(笑)

あとサラダも一応忘れずに、てことで得意げ
冷しゃぶサラダを♪
豚しゃぶ×水菜×プチトマト×お豆腐
てな具合にニコニコ
もう若くないので、野菜もちゃんと食べます(-_-;)(笑)

そしてこれに続き(笑)
<おっさんのスイーツ>
この日は~
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111417090000.jpg
ファミマコンビニなSWEETS+をチョキ
とっておきのモンブランを頂きましたモンブラン
実はモンブラン好きなあたす(笑)
これ、スマステのこの冬食べたいコンビニスイーツの1位になったらしく。
…番組は見てないのですがwww<お店で表示がされてました
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111417110000.jpg
一応、お皿に盛ってみた図(笑)
綾鷹と一緒に^^
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111417120000.jpg
食べたくなりましたかぁ?
ぢゃあご自分で調達下さいにひひ(笑)

ちなみに子供の頃のスイーツ(笑)と言えば
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111517570000.jpg
あたしゃこれでしたwww
ケロッグコーンフロスティ♪
<私信DEポン 海音さん>
最近牛乳と言えば海音さん思い出しますが(笑)
牛乳には↑もばっちりです(^^)チョウショクトイッショニデモ♪

つか、タイガーのCMが妙に好きだったな(笑)(笑)
ご存知の方いますかぁ?(´∀`)

<お勧めのスポドリ(笑)>
※スポドリ=スポーツドリンク

昨日もそうでしたが、応援な日々ですので
スポドリを飲む機会が必然と増えます。
プレーする側はもちろんですが、応援する側も水分/塩分補給は欠かせないし♪
そんなあたすが好きなスポドリはこちらっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA
↑ポカリスエットですポ○リスエット
<私信DEポン しまくんさん>
僕もこれです♪でもアクエリアスの以前販売してた、レモン味のも好きでした(笑)

さて♪
ポカリを飲み続けてる理由てのは至極明快♪(動画時間 15秒)

ミスチル兄さんがCMソングとして曲を提供してたからwww
てか、綾瀬はるかちゃんかわええー♪
でもでも実は(動画時間 31秒)

さらにその昔、アクエリアスのCMソングにかの有名なあの曲が(笑)
…まあええやん(=⌒▽⌒=)←再びLさん絵文字www

皆さんはスポドリでこれが好き、てのはありますでしょうか♪
私的には555ml入ってるLOVE SPORTS(だっけかな)も何気に好き☆

<今日の問いかけ♪>
今年もあと1か月半て事で、コンビニとかではクリスマスケーキは
もちろんの事、おせち料理の予約受け付けまで(-_-)アウッ(笑)
何かとせかされる感じになるのですが。
そんな中で来年のカレンダー、もうかなーり出ていますが。
あたすも先日買いました。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111416440000.jpg
もちろんジュビロのジュビロエンブレム
マラソン大会の会場で販売してたので、そこで♪
中をぺらぺらーっと見ていくと
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111416450000.jpg
那須CAPで新年のスタート、そして
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111416450001.jpg
2月にいきなりエース登場( ̄^ ̄)ニガツオワッタラ、ベツワクデカザリマツwww
3月はゾノで、4月が
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111416460000.jpg
山崎♪やぱ、ナオトにちょっと似てるにひひ
そして5月は
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111416460001.jpg
<私信DEポン えみまるさん>
山田パワーが1番効果的かな♪

まあ、こんな感じです。
ちなみに来年のはオール1人区/月でした。
今季の前半~中盤あたりのスタメン+金園て感じです。
なので西やジウソンがいないのが、ちと寂しいですがね。

<私信DEポン まあぢゃん(笑)>
お宅の殿様(笑)に同じの買ったから、肉媛宅配便(笑)にて
持たせるで受け取ってな( ̄^ ̄)オマエサンニハオタマトオソロノタンブラーwww

皆さんは来年のカレンダー、お買いになりましたか?
ジュビロのは寝室に張るので。
居間(笑)にもう1つ欲しいので、お勧めのあったら教えて下さいアップ

それではここで、1曲お届けします♪
JUDY AND MARY そばかす(動画時間 5分7秒)


JAMの代表曲の1つがこのそばかす^^
ちょうど高校生でしたかね、、この曲の頃は:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←サト愛用絵文字www
見れば見るほど、再結成への想いが募りますラブラブ!

この曲にリクエスト下さったのは、サト系列のご意見番(笑)な、ゆうゆ母ちゃん
ありがとでした(^_^)

H.I.S☆☆☆
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111617270000.jpg

第91回天皇杯 全日本サッカー選手権大会3回戦

ジュビロ磐田 0-1 ジェフ千葉

得点者:(磐)いませんよ (千)いましたね

負けるべくして負けた。
そんな試合でした。
現監督の第二次政権な3年間の中で、5本の指に入る
情けない試合(汗)

印象に残ってるのが、横パスとパスカット(される側)てのが(^_^;)
失点して慌てて攻めに出てもなぁ、、最初からやらんかいっ。

モチベーション、低かったのかな 選手は?
サトはすんげー勝ちたかった。
6つ勝って、最短ルートでアジアの猛者達と交えたかったもん。

韓国やタイ、んで入国出来るか分からないけどサウジとか中東の
国の行き方調べたりして、夜中ににやついてたり(笑)
休みとにらめっこして、とことん追いかけたかったなぁ。

浦和戦で見せてくれた磐田と昨日の磐田。
どっちが本当の、じゃなくて。
どっちも今の磐田の姿何でしょうね。

最後になりましたが、昨日ど寒い中参戦されました
お仲間の皆様、お疲れ様でした☆

しかし山田の足の具合が気になりますです。

<私信DEポン yosshieさん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111617230001.jpg
差し上げましょうか?にひひ<2シート目げっとん

<昨日のスタ飯>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111617450000.jpg
昨日は節約飯でした(笑)
7-11で新発売?なチキンカツ弁当。
398円でこのボリューム&美味しさはお得感満載です♪

いやいやしかし。
年末がとても暇になりました(-_-;)
なので、オフにしか出来ない、ぶらりのんびり遠征を画策してます(笑)
ターゲットは仙台と岐阜ですにひひ
仙台は第三の故郷みたいなもんですし、、まさにサト帰りべーっだ!

大晦日はもちろん代々木ですラブラブ!

☆☆☆NEXT GAME☆☆☆

2011 J1 League 第32節

ジュビロ磐田 vs ヴァンフォーレ甲府
(11月19日 土曜日14時開始 ヤマハスタジアム)

天皇杯敗退で、今季の磐田の残り試合は3つとなりました。
残るリーグ戦3試合、まさに来季に向けての実りある内容、そして
もちろん結果にと改めて強い気持ちを持ち、スタジアムに足を運びたいと思います。

何とか3連勝で勝ち点を50に。
そして何としてでも、俺達の前田に3年連続得点王の称号を!
状況次第では、最終節はひたすら前田コールでもいいと私的には思います。
(思うは自由にひひ
てかこんな栄誉、そうめったに自軍の選手が手にするチャンスないしさ。

極々私的な数字で言えば。
残り3試合でリーグ戦の連続参戦試合数は77に♪
そしてこのブログを始めてから、今季で3シーズン目になりますが。(1年34試合×3=102試合)
その3シーズンでの合計参戦試合数、ちょうど最終節で100試合になりますにひひ
別にそれで何もないけど、何か嬉しいですよ、やっぱり(^_^)
コッショリお祝いするかな、フルーチェでwww

とにかく。
悔しい想いをした次こそ、いつも以上の気持ちで
選手に想いを伝えたいと思います。
どんな試合目にしたって、何も揺るぎなんかしない。
磐田の事が大好きです♪

でわでわここでチルリク(笑)にお応えしますネ音譜
間もなく発売になる、アリーナツアーのBD/DVDにも収録されてる、あのナンバーを^^
Mr.Children Prelude(動画時間 6分56秒)


SENSEが発売されてから間もなく1年になりますが。
発売されてから、ツアーが始まる前、そして終わった今もなお。
あたすの家路ナンバー(笑)、1年間ずっと不動なのがこの曲ですSENSE
とにかく名曲中の名曲。
それこそ聴くだけで元気になれる、そんな曲でもあるし♪
早くアリーナでの映像が見たい今日この頃です^^
ちなみに、Preludeはリストにありませんが視聴映像は
我慢大会継続なうですwww<間もなく勝利(笑)=発売日間近

この曲にリクエスト下さった、はやとさん
どうもありがとうございましたチョキ

HMK☆☆☆

来月、スカパーにて
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111519440000.jpg
30分ですがミスチルの特番、題してMr.Children SPECIAL♪(まんま(笑))
てか、どんな内容になるんでしょうかね。
…23日に種明かし㌃かもねにひひ
視聴にはチャンネル契約が必要ですので、ご覧になりたい方は
忘れないようにどーぞ♪忘れそうな方は、油性マジックで手にwww

そういえば記事の冒頭に、冬ウタなんて表現しましたが。
Mr.Childrenの冬ウタと言えば?
と聴かれたら何を思い浮かべますかぁ?ラブチル
あんな曲やこんな曲、挙げだしたらいろいろありますが。
この曲もその内の1曲かな?!ニコニコ(動画時間 4分46秒)


君が好きーで 君が好きーで♪
などなどミスチルらしい、ストレートな歌詞が散りばめられたこの曲(^^)
またLiveでも聴きたいです。
そしてミスチルメンバーとクリスマスパーチーを←夢はあくまで大きく限りなくwww

しかしピンクがここまで似合う男子も、なかなかいーひんと思いますが。
でも
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111019230000.jpg
水色、いやジュビロブルーも似合う( ̄^ ̄)サンフレカラーハキャッカ(笑)

んぢゃ最後に、とある選りすぐりな映像を♪(動画時間 5分8秒)

みんな大好き田原様www
やぱ浜ちゃんによるミスチル浜ちゃんいぢり(笑)
これ最高だすw

<気になる飲み物>
$磐田がある生活~All For IWATA
レモン風味@ジンジャーちょっぴりなトマト炭酸らしいです♪
かなり惹かれてます(^_^)(笑)
ブロ友さんのりかさんが教えて下さいました^^アリガトデス☆
<私信DEポン こうぴんさん>
これの取り扱いありますか?(笑)

<気になるお土産>
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0618.jpg
おばけカエル(笑)のぬいぐるみの販売が、スタートしたそうですwww
欲しい方は画伯まで(笑)

<私信DEポン みみちゃんさん>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011100507220000.jpg
コンビニスタバ、これも美味しい(^_^)
…バスの中で喉渇いたのは内緒ですが。。(笑)

<私信DEポン みいちゃさん>
なんか
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111416410000.jpg
こんなの売ってましたので、つい(笑)
トイレの中、ブルーベリーな香りで一杯ですwww

<私信DEポン アンジェラママさん>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111517500000.jpg
初々しさが残るゾノ♪差し上げますね(^_^)

<私信DEポン ロッテ君>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111517490000.jpg
今度会った時に♪
…サインもらって返却願うwww

<私信DEポン おゆ~さん>
$磐田がある生活~All For IWATA
これ、僕も飲んだ事あります♪
ブロ友さんの影響で、ドデカミンの大ファンになりました(笑)
コーラ味のドデカミン、飲んだ事ありますかぁ?←磐田に無い(TT)(笑)

<私信DEポン ぱとんさん>
最近飲んだHOTドリンクで生姜チャイ以外だと
$磐田がある生活~All For IWATA
↑のホットカルピスがお勧めです(^^)
はちみつ入りで身体、暖まりますよ♪

<動画DEポン ぷにぷにさん(動画時間 29秒)>

マーくんに弟子入りさせてやってください(-_-;)ゲイナサスギ(笑)

<動画DEポン ののさん&がんこちゃんさん&ロッテ君&お姉さん(笑)(動画時間 31秒)>

知ってたらごめんなさい(笑)
てか面影がしっかりあるのが凄いwww

<前回のサトカルの正解>
Q:あたすが買ったコルネット(揚げパン×ソフトクリーム)のソフトクリームの味はどれ?
1-バニラ 2-バニラ&抹茶 3-バニラ&ストロベリー

正解♪♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011111311360000.jpg
2のバニラ&抹茶♪
前回はバニラオンリーだったので、今回は抹茶との
組み合わせ^^
選択肢の他にバニラ&チョコレートも実際に販売あります♪
しかしマジうまい、これ←今さらwww

不正解時参加ポイント:3
正解時ポイント:30

正解された皆さん、おめでとうございます^^
そしてご参加下さった皆さん、ありがとうございました♪

<今日のサトカル>
Q:昨日の帰り道、サトが買ったサッポロ一番シリーズのカップラーメンの味はどっち?
1-塩味 2ー豚骨味

不正解時参加ポイント:3
正解時ポイント:30

ご参加お待ちしてます♪

<今日のスケッチ(番外編)>
画伯「おーい♪」
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0455.jpg
画伯「ししょー(^_^)」

(笑)(笑)

先日の浦和戦の帰りに、師匠のまあぢゃんに逢いに行った際の一コマだそうですwww
つかまあぢゃんと画伯の身長が、ほとんど変わらないようなスケッチ、これはダウト(笑)<まあぢゃんはスラッとモデルさん♪ 画伯は…以下全て自粛(笑)

※まあぢゃん

ほんまにこんな事聞いてきたのか、お前さんの弟子( ̄^ ̄)シショウモペナルティヤナ(笑)

画伯と2ショスケッチを希望される方、万が一いらっしゃれば
お申し出下さい(笑)
記念撮影ならぬ新たな記念としてwww

以上、番外編スケッチでした(笑)

てなわけで、今週も後半戦♪
頑張っていきましょー^^

素敵な木曜日を☆☆☆

ではまた。

サト