サト×①磐田vs鹿島 ②好きな駄菓子 ③Mr.Children×SENSEアリーナツアー回顧録 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

10月もあと2週間叫び(笑)
今週も頑張っていきましょー!!
そんな週の始まりにぴったりなこの曲で、今日の記事スタートです♪
福山雅治さん Hello(動画時間 4分53秒)


実は福山さんの曲、好きな曲が多いあたすですがにひひ
この曲もその中の1つです♪
聞くと自然と力が出てくる、そんな曲ですが(^^)

ブロ友さんのリーグさんのブログ記事を拝見して、福山さんの
曲が無性に聞きたくなり、その中からHelloをアップしてみました音譜
新曲の家族になろうよ、この曲もすんげーいい曲ですよねーニコニコ
皆さんは福山さんの曲で好きな曲、何かございますか?^^

てなわけで、夜行バスに揺られない週末が2週続いて
違和感満載なサトです、はい(笑)
…それが実はもう2週続くのですが得意げ
次回の揺らり夜行バスの旅(笑)は11月3日なvs浦和(埼玉ス)です。
埼玉高速鉄道高すぎな件で、土曜の某会(笑)が盛り上がったのは内緒www
まあ、週末の件はまた後程(^_^)

<週末のスイーツ>
何人かの方のブログで既にアップされてますが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101610030000.jpg
ローソンのuchi cafeシリーズの期間限定の最新版(^^)
ザッハトルテですニコニコ
隠れザッハトルテファン好き(笑)なあたすにとっても、これたまりませんでした。
生クリームがアクセントにもな㌃し♪

ちなみに皆さんはコンビニ、どこのコンビニによく
行かれますか?
必ずしも好きなコンビニ=よく行く、にはならない事が多かったりするかもですが。
僕もそのうちの一人です。
家から最も遠いのが何を隠そうローソン(-_-;)
歩いて行くには15分はかかりますし(笑)
そんなコンビニのお勧め商品もありましたら、是非教えてくださーい耳

そういえば確か今日から
$磐田がある生活~All For IWATA
各コンビニで↑が再販売開始ですハーゲンダッツ
ハゲ(笑)なクレープアイスシリーズのストロベリー味♪
発売当初、売れすぎて無期限の発売停止www
今回は大丈夫だとは思いますが、とりま確保したいと思います(笑)

<今日の問いかけ♪>
前回のサトカルにもしましたが、駐車場のおばあちゃまに
駄菓子の袋詰め頂きまして。
最近駄菓子なんてあまり食べてませんでしたし。
そう思い、久々に自分で買ってみたのが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101619220000.jpg
チョコバットならぬホワイトチョコバット(笑)
遠足によく持っていきましたよ、チョコバット。
…暑い季節はヤバスですが(^_^;)
そのホワイトチョコ版です♪美味しかったですよ^^
期間限定ですので、気になった方はお早めに~!

最近、駄菓子お食べになりましたか?
好きな駄菓子、お気に入りの駄菓子、皆さんはございますか?パー

それではここで93年の大ヒット曲を♪
山根康広さん Get Along Together(動画時間 3分31秒)


当時、結婚式での定番ソングにもなったこの曲。
TVだけでなくラジオでもバンバン流れてたので。
耳にしない日はありませんでした♪

…あの人は今??

山根さん、お元気なんでしょうか(笑)

H.I.S☆☆☆
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101513450000.jpg

J1リーグ 第29節

ジュビロ磐田 1-2 鹿島アントラーズ

得点者:(磐)金園 (鹿)田代 オウンゴール

またもホームで鹿島に勝てませんでした。
試合自体は特に後半、磐田の時間帯が長かったのですが。
でも結局は鹿島に今回も逃げ切られました。

オウンゴールは別として、セットプレーで
やられるのは岩政がいてもいなくても同じパターンで(汗)

選手は誰一人として諦める事なく、最後まで
懸命に闘ってました。
だからこそ勝たせてあげたかった。
同じ相手にホームで9年未勝利、これ悔しすぎます。
しかも相手が宿敵鹿島なだけに余計に。。

金園のゴール、まさに彼の持ち味そのままな
ナイスゴール、というか魂のゴールと言うか。
これでリーグ戦10ゴール目。
J史上3人目な新人での二桁ゴールの大台に♪

残り5試合。
エース前田と共に、得点を量産してチームの勝利、そして
新人得点記録の更新を狙って欲しいです。
その先には得点王という称号の可能性も秘めてます!
…本音言えばそれは俺達の前田に。。(笑)

☆☆☆NEXT GAME☆☆☆

2011 J1リーグ 第30節

ジュビロ磐田 vs セレッソ大阪
(10月23日 日曜日14時開始 ヤマハスタジアム)

2節続けてのホームゲームとなります。
もちろん2戦続けての敗戦など絶対にあってはいけません。

そして選手、チームに気持ちや勝利を求めるのなら。
それを応援する側はそこから一歩先にいなきゃいけない、と僕は思います。
前から何度か書いてる事ですが。
要は選手よりサポーターは強くなきゃいけない。

もどかしい状況が続いてますが。
勝利を見たいなら、もっともっと頑張りましょう☆☆☆
その声に必ず選手は応えてくれるはずです。
僕も頑張ります!

残りリーグ戦は5試合になりました。
ホーム、アウェー共に。
足を運べる方は1試合でも多く、参戦されて気持ちを声に乗せて。
選手に届けましょう(^^)

ホームは駅から徒歩で♪
アウェーは夜行バスで♪♪

(笑)

<この日のスタ飯>
この日は7-11の唐揚げ弁当ではなく(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101512020000.jpg
食後のデザート、ならぬ食前のデザート(笑)になったコルネット(^_^)
ヤマハスタジアムの名物の1つです♪
実は初めて食べたのは内緒です(笑)

んでメイン(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101512050000.jpg
この日の日替わり丼だった、唐揚げ丼♪
画伯に
「三色丼と唐揚げ丼、どっちか。」
って言ったら、こっち買ってきた(--)サイショカライッタクヤネwww

そして
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101512060000.jpg
ジュビロ弁当(¥700)♪
ヤマハスタジアムで1番単価が高い食品です(笑)
中身は
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101512070000.jpg
鮭弁当(^_^)
これ早めに買わないと売り切れるので、年間チケで先行入場なあたすが
とりますぐに買っておいたのですが。
「え?魚?!」
一般入場で入ってきた画伯に言われたのは内緒にしません( ̄^ ̄)ツウフウニナルゾ!!!(笑)

この日スタジアムでは、ハッチさん アスカさん あと肉食獣(笑)(※画伯)と
サポートしました♪
アスカさんから
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101617350000.jpg
前田のストラップ、ナイスすぎるタイミング(^^)
ちょうどしてたのが、気が付いたら無くなってたんで(^_^;)
ありがとね~!

そして試合後。
残念ながら祝勝会とはなりませんでしたが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101516510000.jpg
はなの舞、磐田本店(笑)にてお疲れ様会を♪
何気にここで会したのは久々な気が。
はなの舞自体で言えば前回は
$磐田がある生活~All For IWATA-2011082021310000.jpg
8月の横浜戦後、そして9月のミスチルライブ後♪
さらに遡れば7月も6月も行ってるので、月1ペースですwww

この日ご参加して下さったのは
・つむちゃんさん(※通称、師匠(笑)つか、つむちゃんさん、なんて初めて口にしたかも(笑)(笑))
・アンジェラママさん(相変わらずお綺麗なお姉さん♪)
・えみまるさん(想像通りの素敵女子♪)
・ゆぅちさん(同じく想像通りの素敵女子♪)
・ハッチさん(この日のMVP♪)
・のりぴょんさん(呼ぶ時はぴょん抜き希望(笑))
・菜々実さん(←リアルHNでは分からない方多数www いわゆる、画伯です(笑))

そして席割りは(久々に(笑))

のりさん えみまるさん ゆぅちさん つむ師匠

ハッチさん アンジェラママさん あたす(P) 画伯

※(P)=ピンポン係(笑)

それではしばし、時間帯によってはヤバスな画像集で
お楽しみ下さい(´∀`)ガゾウヲクリックシタラ、カオリガデテキマス(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517040000.jpg
この日はお座敷で♪
隣の席とは襖で遮られていて、凄くくつろげました(^^)
予約時に希望出しておいて正解でした。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517120000.jpg
お疲れ様でーす乾杯!
ちなみに8人参加でグラスが7つしか無いのは、気のせいです(笑)<撮影者 Gさん(笑)

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517260000.jpg
つむ師匠にビールを注ぐ弟子のあたすにひひ
これ、1年越しの願いでした♪師匠にはお世話になりっぱなしですから。(変な物食べてません(笑))

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517310000.jpg
肉系が来たら暗黙の了解のごとく、画伯の目の前に(-_-;)トリマ、マーキングハコノヒハデズ(笑)
でも
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517330000.jpg
これが来たらどの宴でもあたすの元へ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アザマース(笑)
ちなみにポテトにケチャップは付けますか?論争(笑)
えみまるさん、のりさん:付けない
師匠、あたす:付ける
ママさん ゆぅちさん ハッチさん 肉(笑):不明

不明の方のお答え、宜しければコメにてお願いします(笑)
他の皆様も宜しければ是非にひひ

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517380000.jpg
画伯「これ、私が飲んだって言ったらお冷に見えるかなぁ♪」
…その通り(-_-;)タマニハマトヲエタハツゲン(笑)
確か吉兆宝山です、もちろんロック(笑)
次回はこれボトルで頼んで、のりさんの横にマンマークとの事ですので、
のりさん バリケードのご用意を(笑)(笑)

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517520000.jpg
Lトロ、じゃない(笑)ネギトロ巻♪
LIONMALさんとまたこれ食べたいですチョキ

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101518000000.jpg
過去の悪夢が甦った赤ワインボトル(-_-;)キョネンノカイマクセンゴ、アタスノキオクフキトバサレマシタ(笑)
今回は幸い難を逃れましたが(笑)

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101518130000.jpg
チーズコロッケ♪
これ、お勧めな1品の1つです(^^)

そして
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101517250000.jpg
お待たせしました、な鮭チャーハン(笑)
1年7か月越しの願いで、師匠にあ~んしようと張り切ってた画伯でしたがwww
諸事情(笑)で弟子がよそわれた師匠の鮭チャーハン、残さず食べました(笑)
そして左にあるのははなの舞サラダ。
オーダーしたのは画伯。
のりさん「今日の雨に打たれておかしくなったのかな?」

(笑)(笑)
えみまるさんによそってもらったのりさんが、羨ましかったのは
内緒です(-_-)ネ、シショウ!

そんな画伯を
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101518510000.jpg
このビンにハクション大魔王ばりに閉じ込めようとした、22時過ぎのはなの舞(笑)
※お開きは結局、22時30分…5時間半の過去最長記録www

ちなみにお酒自体はすごーく美味しかったです♪
次節のセレッソ大阪を飲む!て事で(笑)<色的に

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101522040000.jpg
ゴディバミルク♪
飲んだのは素敵女子ではなく、ポテトおっさんなサトです(笑)

$磐田がある生活~All For IWATA-2011101522030000.jpg
絞るより握りつぶした方が…

(笑)(笑)

試合に負けた悔しさ。
これはスタジアムでしか晴らす事は出来ないけど。

でも同じ気持ちであったり想いを、こうして
共有出来て過ごして下さる仲間がいる。
昨日はその事の大切さを改めて感じながら過ごしてました♪

週末の休みを取ること自体が困難な師匠。
そんな師匠が都合を付けて、足を運んで下さって♪
磐田でのはなの舞の宴、まさに3度目の正直で実現(^^)

初めてお会い出来たえみまるさん、ゆぅちさん♪
お二人ともに凄く素敵な方で。
お会い出来て本当に嬉しかったでーす!

そしていつもな皆様(笑)
ママさんにハッチさんにのりさん、あと他1名(笑)(笑)
いつも本当に感謝です♪

スタジアムで一緒にサポートしたアスカさん含め、
昨日お逢い出来た皆さん、降りしきる雨の中、本当にお疲れ様でした^^
まさに場所も気持ちも’HOME’な時間を、どうもありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします(^_^)

磐田がある生活~All For IWATA-2011101610000001.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011101610000000.jpg
たくさんのお土産も本当にサンクスです(^^)

なお次回は12月3日、そして次々回は12年元旦を
予定しております♪(笑)
師匠、12月3日( ̄^ ̄)ウラナイニヨルトソノヒハ、イガツクトチガラッキープレイスダソウデス(笑)(笑)

そして日付変わり翌日の日曜日♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101614310000.jpg
マクドナルド JリーグWOWパーティに参加してきましたニコニコ
気になっていた参加選手は
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615060000.jpg
能活選手と金園選手でした(^^)
たぶん大卒トリオから誰か一人、、とは思ってましたが
能活は意外や意外にひひ

ここからは簡単なパーティレポを(^_^)
あたすの記憶違いで実際と内容が相違しても、気にしないで下さい(笑)
※画像に関しては使用OKとの事でしたので、全面的に掲載します♪

金園、能活の順で自己紹介を。
そしてまずは司会の方からの、質問があり
司会「まずは金園選手と言えば、昨日の鹿島戦。ホーム通算600ゴール、おめでとうございます!
会場「(拍手&おめでとうの歓声)」
金園「ありがとうございます!」

司会「事前に参加者の皆さんに頂いた質問からここで1つ。昨日のゴールを決めて、俺ってやっぱり持ってる?」
金園「(しばし考えた風に)ちょっとだけ(笑)」
会場「(笑い)」
※大先輩の能活がすぐ真横にいたせいか、この日のゾノは終始緊張な感じ(笑)

司会「強豪鹿島相手にどのようにゴールを狙いましたか?」
金園「そう簡単には決めさせてくれないだろうと思ってましたので。とにかく、自分の持ち味である最後までボールを追いかける姿勢を前面に出して行こうと。」
司会「それがあのゴールに繋がったんですよね♪」
金園「はい、でも負けてしまったのでサポーターの方に申し訳ないです。」

司会「続きまして川口選手。」
能活「はい。」
司会「今季の磐田、1番後ろから見守っていてどのように見てますか?」
能活「うーん、個々人としては凄くみんな頑張ってると思いますが。ただ決めきれなかったり、守りきれなかったりとそういう試合が多いのも事実で。その点が悔しいですね。」

司会「そんな大先輩、川口選手は金園選手にとってどんな存在ですか?」
金園「(能活に目線を送りつつ)そうですね(笑) でも、やはり背中で引っ張っていってくれる大先輩ですので。普段からプレー1つ1つ、気が抜けないです。抜くと怒られますし(笑)」
能活&会場「(笑い)」

司会「そして川口選手にとって金園選手は?」
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615100000.jpg
能活「ゾノ含めて大卒の3人がチームにもたらした活性化、影響は凄く大きいなと。」
司会「その中で17番については?(笑)」
能活「17番はですね~(笑)まだまだですかね、もっと決めてくれないと(笑)」
会場「(笑い)」
金園「(直立不動)(笑)」
能活「というのは冗談で(笑) うちにはご存知の通り遼一(俺達の前田)というエースがいますが。ゾノの存在も凄く頼もしいですよ。前線からの守備もしっかりやってくれますし。」
能活「あと、空気を読める奴っていうか。盛り上げるところは盛り上げて、そして引くところは引いたり、しっかり周りを立てたりもね。器がでかいな、て思ってますよ♪」
司会「と、川口選手がおっしゃってますが?(笑)※横で能活がヨイショヨイショ、のポーズを(笑)」
金園「ありがたいです!怒られないように頑張ります(笑)」

司会「普段、ピッチの外でもお二人は仲が良いのですか?」
金園「はい♪今日も昼飯、連れて行って頂きましたし。ラブラブです(笑)」
会場「(笑い)」
司会「川口選手、そんな仲だったんですか?(笑)」
能活「(照れながら)はい、実は(笑) あ、冗談ですけどね(笑)」
※しっかりフォローいれる能活の姿が可愛かったです(笑)

司会「さて、マクドナルドについてもお聞きしたいと思いますが。川口家ではいかがですか?」
能活「よく行きますよ。ただシーズン中は体調管理の面で控えてますが。オフは結構頻繁に♪」
司会「金園選手は?」
金園「僕もシーズン中は節制してるので、、でも1回だけたまたま(笑)行ったらそれをツイッターに書かれてしまいまして「金園、何マクドナルドなんか行ってんねん!」と(笑)」
会場「(笑い)」
金園「それ以来、世間体も気になり足が遠のいてます(笑)」

司会「ちなみに何バーガーがお好きとはありますか?」
能活「100円マック、てやつですかね?あのハンバーガーなら5個くらい♪」
会場「(笑い)」
司会「それはもちろんオフに?(笑)」
能活「はい(笑)」


そしてここからは
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101614480000.jpg
某番組(まだやってるのかな?(笑))でお馴染みのサイコロトークに♪
実際に選手が転がし、出た目のお題を、て感じで。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615180000.jpg
能活「趣味…正直あんまりないんですよね(笑)」
会場「(笑い)」
司会「例えばオフの日なんかはどんな時間の過ごし方を?」
能活「サイクリングはよく行きますね、ママチャリで(笑)ほら、後ろに椅子を付けて子供を一緒に連れていくんですよ。暑い季節だと特に、風が気持ち良いですし。家族で公園に行く事も多いですかね♪」

司会「ありがとうございました。続いて金園選手、サイコロお願いします♪」
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615200000.jpg
司会「?マーク。それでは会場のお客様から頂いた質問から1つ♪金園選手のsoul songは何ですか?あと行ってみたい国もありましたらお願いします、との事ですがいかがですか?」
金園「えーとですね、TERRY THE AKI-06ですね。レゲエとヒップホップの融合というか。」
司会「例のTポーズの、ですよね♪You Tubeの金園選手プレー集というのに流れてました!」
能活「僕も見ました、それ(笑)」
※ゾノのプレー集(動画時間 8分18秒)


司会「やはり試合前に聴いたり?」
金園「はい!気持ちも上がりますし、必ず聴きますね。」
司会「そして行ってみたい国はいかがですか?」
金園「正直ヨーロッパは興味無くて(笑) アフリカ、特にピラミッド見てみたいですね!」
司会「凄く溶け込みそうですよね、自然と(笑)」
会場「(同調の笑い)」

司会「ありがとうございます♪それではもう1回づつという事で。川口選手♪」
・テーマ 喜怒哀楽
司会「いかがでしょうか、喜怒哀楽ですが?」
能活「まあ試合ご覧になってお分かりの通り(笑)、サッカーしてる時は感情が前面に出ますね、やはり。でもサッカー以外では…平和主義なんで(笑)」
会場「(笑い)」
司会「何かほわーんとしたイメージがあります♪」
能活「((笑))どうなんすかね、、あまり何も考えてないというか。。(笑)」
司会「例えば感動して泣いたりって事は?」
能活「ノンフィクションやドラえもんの映画を見て感動したりはしますね」

司会「ありがとうございます。それでは最後に金園選手。」
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615160000.jpg
司会「出ました、WOW♪金園選手、最近WOWな出来事は何かございますか?」
金園「うーん…困ったな。。(笑)」
司会「(笑い)」
司会「どうですか、、例えば能活選手の事でも?」
金園「(さらに困った顔に(笑))」
司会「おっと、ここで。タイミングが良いのか悪いのか(笑) 金園選手のWOWなお話もお聞きしたいのですが、会場にいるお客様の元にお食事が出て参りましたので、それではお二方はそれぞれ順番に皆さんのテーブルでお食事をお願いします♪」

ちなみに提供頂いたのは
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615330000.jpg
もちろんビックマックセット♪
そして能活と金園が順に各テーブルに^^
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101614350000.jpg
この距離感で選手とマクドる(笑)
普段絶対無い(^_^)

能活「ヤマハは本当に最高のスタジアムです。サポーターの皆さんの声ももちろんだし、あとアウェーサポーターの方の厳しいお声もしっかりと(笑)」
ちなみに1番厳しいお声(笑)なのは鹿島のサポーターだそうです。。(笑)

金園とは大阪出身をアピールし、盛り上がる事に
成功www
あと、磐田が好きでこっちに移り住んだって言ったら、目を丸くして
びっくりしてた(笑)(笑)

ちなみに画伯は一言も発せず終始緊張。
…ではなく、直に緊張と言う麻酔(笑)も解け、
例のあの有様(画像送信した方、あれです、あれ(-_-;)オーマイガッ(笑))(笑)

そしてその後は、グッズなどが当たる抽選会を♪
タオマフやらTシャツやらある中で
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101615510000.jpg
ゾノのサイン入りスパイク@実際に履いていたもの♪
ちなみに手前のローマ字は、ゾノが好きなお酒のシャンディガフを刻印したそうです(笑)(笑)
そしてこれを、当日の欠員待ちで店内待機→リアルに欠員が出て緊急参戦した
アンジェラママさんに当たりましたwww
司会「どうですか、金園選手のスパイクを手にされて?」
ママさん「凄く良い香りがします♪」
会場「(この日1番の爆笑)」

ママさんパねー( ̄ー ̄)サスガサトケイレツ♪←久々に出たワード(笑)(笑)

そして実は
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101616140000.jpg
能活とゾノのサイン入りLフラッグがあたすの手元に(^_^)v
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101616250000.jpg
このクーポンで画伯と交換成立(^^)ワーイ、マタクーポンダー♪

(笑)(笑)
ちなみに
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101511530000.jpg
トランプのようなクーポン(笑)、これも画伯に提供しました。
全部同じ店舗で使用してるみたいなので、そろそろ出禁になるかもしれませんwww

抽選会が終わり、両選手から〆の挨拶♪
金園も能活も、お礼の言葉と今後残ってる天皇杯とリーグ戦への
サポートのお願いを口にしてました♪

以上がサトレポです♪
大好きな磐田の選手との夢の時間、本当に楽しかったです(^^)
前田とのランチ会食権も絶対当てたる( ̄^ ̄)マエダノショクジダイ、アタスガゼンブダシマスッ(笑)(笑)
そして、このパーティの存在を教えて下さったマリノスサポのbonbon22さん、本当にありがとうございました!

それではここで1曲♪
これも懐かしのナンバー^^
The Yellow Monkey 楽園(動画時間 4分6秒)


これはあたすが高校生の頃、大好きでよく
歌いました(^^)
この動画、ラストに衝撃ならぬ笑撃がにひひ
※EASTさん この曲お好きですか?( ̄ー ̄)

HMK☆☆☆

先週の14日に発売になった
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101618580000.jpg
ワッツインの最新号♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101618590001.jpg
ミスチル兄さんのスタジアムツアー、最終公演となった宮城公演についての
レポがありまーす音譜
ページ数は2ページオンリーですが。
内容が凝縮されてますので、迷わず買いました♪
要は量より質です(笑)

さてあと1か月ちょいで、まずはアリーナツアーのが発売に。
ミスチルな皆さんは予約お済みですか?
そんなアリーナツアーも、終演から早いもので5か月経ちまして。
皆さん、セトリ覚えてますか?(笑)
覚えてる方もそうでない方も、おさらしてみましょう♪
Mr.Children Tour 2011 “SENSE”
1.NOT FOUND
2.HOWL
3.名もなき詩
4.I'm talking about lovin'
5.エソラ
-MC-
6.HANABI
7.くるみ
8.花-Memento Mori-
9.【es】~Theme of es~
10.Dive
11.シーラカンス
12.深海
13.I
14.ロザリータ
15.365日
16.ロックンロールは生きている
17.フェイク
18.ポケットカスタネット
19.HERO
20.擬態
21.Prelude
-encore-
22.横断歩道を渡る人たち
23.fanfare
24.Forever
25.かぞえうた

以上です♪
このセトリの中で、皆さん的にDVDで今一度早く見たい!
という曲は特にありますかぁ?
サト的には花~esな流れでぶっ倒れそうになりましたが(笑)
でもそれ以上に、やばかったのがあの曲♪
その曲の動画をここで(^_^)(動画時間 4分51秒)


オープニングを飾ったこの曲、、ツアー初日なアリーナ7列目で
体感したNOT FOUND…やばすぎたwww
サト予想、見事的中でしたし♪
何よりも始まり方、、かっこいいの一言!
ぶっちゃけこの曲オンリーでも、行った価値㌃みたいな。
それだけたまりませんでしたラブラブ!

<お勧めの温&冷ドリンク>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101418010000.jpg
温(右):BOSSのカフェオーレ♪甘さちょうど良し^^ 
※みみちゃんさん、飲んだよん(^_^)

冷(左):三ツ矢サイダー 柚子&レモン 柚子の風味がたまりませぬ♪
※海音さん Run後にこれもいい鴨♪

<私信DEポン エドワルドさん>
栗原さんのキャラメルプリンて、コンビニにあるのでしょうか?(TT)
とりまファミマとミニストにはありませんでした(><)テンノコエプリーズ

<私信DEポン きらりんさん>
$磐田がある生活~All For IWATA
ひょっとして週末に…?にひひ

<私信DEポン ぷにぷにさん>
コメントで頂いた、おにぎりせんべいですが
$磐田がある生活~All For IWATA
↑これです♪おにぎりの形をした、醤油味のおせんべい^^
某番組によると(笑)、関西圏のみの販売?!と放送あったみたいですが、
静岡では売ってます。。(笑)

<前回のサトカルの正解>
Q:昨日、ヤマハスタジアムへ会社から直接車で行きました♪
車を止めた駐車場でもらったお菓子の中に入ってたのはどれ?

1-おにぎりせんべい 2-ポテトチップス 3-キャラメルコーン

正解は~♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011101401540000.jpg
右上に㌃のは…はい、キャラメルコーンです♪
なので3が正解(^^)
久々に食べましたが。
そういえば中田ヒデさんて、今も東ハトの執行役員なのかな?
抹茶味のハーベストも好きです^^

正解された皆さん、おめでとうございます♪
そしてご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました♪♪

<今日のサトカル>
Q:土曜日のはなの舞の飲み会後に、コンビニで買ったアイスはどっち?
1-アイスの実 2-ソフトクリーム@バニラ味

不正解時参加ポイント:1
正解時ポイント:10

ご参加お待ちしてます♪

<今日のスケッチ>
本日のお題は
$磐田がある生活~All For IWATA
自由の女神です♪
これ一度、生で見たいなーて思いつつ、はや〇〇年(-_-;)
さて、画伯が描いた自由の女神はこれですっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0238.jpg
もしくは100円ライターで♪

…(笑)(笑)
いよいよスケッチは海を渡ったみたいです(-_-;)コクサイモンダイニナッテモシランゾ(笑)

それでは今週も宜しくでーす!
素敵な月曜日を☆☆☆

ではまた。

サト