サト×①磐田vs鹿島 ②ミスチルLiveチケット結果 ③好きなお肉料理 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

梅雨だから当たり前かもですが、はっきりしない
お天気が続いてますね(><)
そんなもやもや感を吹き飛ばしてくれるような、この曲で今週はスタートです♪♪
JUDY AND MARY そばかす(動画時間 4分1秒)


ジュディマリで1番有名な曲、かもしれないですね^^
これ聞くと高校生だったあの頃を思い出します、、人生半分巻き戻さなきゃ
いけない年齢になりましたが(-_-;)ハゲシクトオイメwww

この曲にリクエストを下さった、素敵女子なころんさん♪
ありがとうございました(^^)v

てなわけで、無事4日間で2度の関東遠征(笑)を
終えたサトです、おはこんばんにちわ(^_^)
出来ればチームと一緒に柏の葉で調整したかったですwww
(選手達は水曜の柏戦以後、磐田へ戻らず千葉県滞在&調整してました)

さて。
試合の事は、後程書くとして。
2日前の土曜日は当選発表日だったわけです。
ミスチル兄さんが8月と9月に開催するスタジアムツアーの、
ファンクラブ先行抽選販売の。

結果としては。
当選の2文字はありませんでした。
その日、目にしたのは
ご用意できました、の8文字でした(^^)

(笑)

…軽いドッキリてことでwww
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061920300000.jpg
てなわけでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
はい、使うタイミング的にはめちゃくそ悪いのですが、気にしてません(笑)(笑)
第一希望だった9月3日の日産スタジアムでの公演分ですアップ

スタジアムはアリーナと比べキャパが当然あるので。
心配はしてませんでしたが。
…とは言っても毎回ドキドキしてるんですよ、これでもにひひ
そして毎回、当選やご用意できました、て文字を見るたびに
言葉には出来ないくらいすんげー嬉しくてしょぼん
こう何て言うんでしょうか。
ミスチル兄さんから「おいで♪」誘われてる感じがして^^

しかし今回は確認するまでに、時間がかかったかかった(^_^;)
皆さんそうだったみたいですが、19時に来てるはずの
確認メールは来てないし、確認サイトは繋がらないし(汗)
まあ何はともあれ一安心です♪

そして実はまだ話には続きがありまして。
昨日の夜、うちの妹からメールが来ました。
その内容が
「兄ちゃん、ミスチルツアーの最終日の長居。チケット取れたけどどうする?」
と。
申し込むのは知ってたけど、てっきり友達と行くとばかり思ってたので。
確認すると
「ほら、うちのおかんとおとん 2人共9月が誕生日やろ。だから時期的にちょうどいいかなーって思って。たまにはこういう変わったプレゼントもどうかな?と。
それにここ数年、家族4人でどこか出かけたって言えば初詣くらいだけやんか。誰かさんが
なかなか帰ってけーへんから(笑) まさか一緒にサッカーて訳にはいけへんし。ミスチルなら一緒に行けんちゃうかなと思ったわけ♪たまにはええやん、家族水入らずで。」

…サト家は妹の方が風見鶏(笑)の兄よりしっかりしてるので(-_-;)メンボクナイwww
まさかそんな事考えてエントリーしてるとは思ってなかったな。
いやね、エントリー時にメールで聞かれたんですよ、あたすがどこを申し込んだかを。
(あたすは当選した日産初日が第一希望で第二希望は豊田2日目でした。)
そういう意図があったとわ。。

でも言われてハッとしましたが。
確かにあたすが兵庫県の大学に進学して一人暮らし始めて。
その後、まさかの磐田移住(笑)
ここ10年はどこか行く、てのが無かったもんな(^_^;)

家族だからいくら離れれても心は一つですが。
ただ、同じ何かを共有する時間。
それも持たないとだよな、、と妹に気付かされた31歳の兄でした(笑)<妹は4つ下です ちなみに独身ですwww

ちなみに↑の旨のメールが来た後
「まさか行きたくないって言うんちゃうやろな?( ̄^ ̄)」
いえ…めっそうもございません。。(笑)
一応兄の威厳?ではないですが、チケット代は出させてくれ、と。
「しゃーないな(笑)」
て妹様(笑)からお許し頂きました。。(笑)

だもんで、長くなりましたが(笑)
日産初日(おそらくDVD収録日)に加え、ライブのオーラスとなる
長居2日目の参戦も決まりました合格
うちの妹も’もってる’ので…ひょっとしたらサト家が最前列のどセンターで
ドヤ顔してるかもしれませんヨべーっだ!

いつもと違った楽しみ方が出来そうです♪
家族を改めて一つにしてくれる。
またMr.Childrenに感謝する事が1つ増えました(^^)

今回はお仲間の皆さんの当選報告を各所で次々と目にしますが♪
(のりさんの弟さんも含め(笑))
サト神社の威力、相変わらず素敵な感じだったですね( ̄ー ̄)
皆さん、いかがでしたか?^^
どの公演に皆さんは行かれるんでしょうか(^^)v

そして今日からサイト先行の受け付けが始まります♪
お仲間の皆さん全員が、笑顔でその日を迎えられます事を、心から願ってますニコニコ
ちなみに僕は、長居初日&豊田2日目狙いでエントリーします♪
もちろん当たりますがねにひひ

今回のツアーは全部で8公演ありますが。
そのうちの4公演を♪♪♪♪
行かない4公演は
・磐田の試合が重なる3公演(広島 熊本 豊田初日)
・甲子園での阪神応援と重なる日産2日目

ほんまは全部行きたいねんwww
けど、半分行けたら最高ですけどね恋の矢

思えば今年は
2月:名古屋初日@ツアー初日
3月:横アリ2日目@桜井さんハピバ直近日
5月:埼玉5月10日@デビュー記念日&京セラドーム@ツアーとりまオーラス

そしてこの先…
7月:ap bank fes11最終日
9月:日産初日@チケゲットン 豊田2日目@これから確保 長居初日@これから確保 長居最終日@チケケットン

つか9月激熱www
ちなみに長居初日の前日は磐田サポートで広島に行きます♪
広島発の夜行バスでライブ当日の朝に大阪入りです。
そしてそこから2日連続でLive参戦www
↑もう当たった気でいる(笑)

想像しただけで鼻血出そうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
直近で言えば、7月のつま恋ニコニコ
いよいよ1か月を切りました(^^)

あーーこの先も頑張れちゃうわ。
楽しみ大杉(笑)

あ、そうだ!
昨年までFC東京の監督をされていた、城福浩さんも
アメブロでブログ書かれてますが。
その城福さんと桜井さんがサッカーをやったみたいで。
他にはスカパーで解説してる野々村さんや元日本代表の三浦アツさんもいたみたい。

桜井さんの画像もありました。
…Tシャツ見た瞬間びびりましたけどwww
色は桜井さんカラーなんだが。。(笑)

まあお元気そうで何よりですが。
apのリハのオフを利用して、かな?!

HK☆☆☆

話しがらっと変えます(笑)
金曜日にとあるものを目にしました。
それは
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061719090000.jpg
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061719080000.jpg
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061719100000.jpg

…思わず画伯かと目を疑いましたが(笑)(笑)
※ドミノピザの宣伝です、Web上のにひひ

だもんで肉が食いたくなりました。
↑単純極まりないwww
まあ食べ過ぎは良くないですが(-。-)(笑)
スタミナ付ける上でも、適度なら食べた方が^^

ちなみに皆さんは、好きなお肉料理又はメニューって
ありますか?
あたすは昨日
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061914540000.jpg
行きつけの(笑)お店で豚カツをブタ
そういえば10%オフのクーポンがある事を思い出し♪
ヤマハスタジアム近くにあるお店でございます。
せんざん、といいます^^
ちなみに
磐田がある生活~All For IWATA
磐田がある生活~All For IWATA
↑はライバル店(笑)の和幸のとんかつです。
お味噌汁の具が貝てのが個人的にはマイナスです→辛口評価www
ちなみにおたまが全く興味が無い(笑)(笑)サンフレの森崎和幸選手とは関係があるかどうかは、闇の中です得意げサトクン、オレタチノマエダヲケズッタラ、ボクチャンタダジャオカヘンカラマカセトキ→マーコン旦那様、天の声www

先ほどの話ではないですが、9月のミスチル長居公演の前にある広島での磐田vs広島。
磐田圧勝で気持ち良く大阪入り出来るはずですwww
Lさんも応援してくれるみたいだしにひひ(笑)

あと豚の生姜焼きも食べたいな。。
作ろうと思いつつめんどくささに(笑)
もちろん玉ねぎ無しです<(`^´)>アタリマエヤナイカ(笑)

後にまた肉メニュー出しますのでお楽しみにべーっだ!

H.I.S☆☆☆

$磐田がある生活~All For IWATA-2011061816120000.jpg

2011 J1 League 第16節

ジュビロ磐田 0-2 鹿島アントラーズ

得点者:(磐)完封されました (鹿)興梠 田代

水曜日の柏戦は完勝。
そこから真逆。
まさに完敗の2文字。
そんな試合でした。
こうもチームが変わってしまうものなのかな、と。。

試合開始直後から鹿島の寄せの早さに
思うようにボールキープが出来ず。
サイドも封じられ。

そして最初の失点シーンが鹿島相手だと
特に注意しなきゃいけないセットプレーから。
その前に能活が何度も危ないシーンを防いでいたのですが。
※失点シーンのジャッジについては触れません。過去に磐田だって逆の立場になったことあるし。
昨日の試合に関してはジャッジうんぬんとかじゃーないです。そこに逃げ場を作っちゃチームとして成長は茄子です。

鹿島の14本に対して、磐田も9本のシュートを。
ただ決定的なのと言えば、後半の金園の1vs1くらいかな。
あとは印象としてはありません。

鹿島は相変わらずしたたかでした。
メンバーが入れ替わっても、同じサッカーを出来るのが
大きな強みかな、と思います。
この悔しさは必ずホームで晴らしましょう。
しかしこの試合に限っては、完全にやられました(汗)

☆☆☆NEXT GAME☆☆☆

2011 J1 League 第17節

ジュビロ磐田 vs 大宮アルディージャ
(6月22日水曜日19時開始 ヤマハスタジアム)

もう1度ホームから仕切り直しです。
連勝も無いけど、連敗してないのも今年の磐田。
連戦も4試合目で出続けてる選手はきついでしょうけど。
そこはホーム、サポーターの声で後押ししていきましょう☆☆☆

仕事終わりにひょいっ、と駆けつけます(笑)
この試合でリーグ戦のフルタイム連続参戦試合数が
55になります。
ゴジラ松井と並びます。<背番号(笑)
今はジェフ(ウィリアムス)ですにひひ

それと。
鹿島戦から菅沼実選手の新CHANT(先日の柏戦でみゃ長の承諾を得て)が。
音割れひどいですが(笑)とりま動画を。(動画時間 43秒)

流れとしては…
コールリーダーの方が「ミーノル ゴール!」→他のサポーター「ウェイ!×5」→ミノル ララー!→ミノル ラララー!!→ミーノル ゴール!!

こんな感じです。
まあ文字では伝わりづらいでしょうけど(笑)
あとはスタジアムでご自身の耳と目で確認してみてください(^^)

<この日のスタ飯>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061817030000.jpg
ちょっとネギが多めでした(笑)
個人的にはスタ飯と言えば、このモツ煮か等々力の塩ちゃんこです♪

<この日のクーポン>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061818110000.jpg
2度目の無料クーポンげっとん(笑)
今度はマーコンにあげなきゃな( ̄^ ̄)ゴウダツサレタラシリマヘンwww

<この日の松屋(笑)>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061805340000.jpg
朝から食べれちゃうタイプですwww

<この日の歩け歩け(笑)(笑)>
朝、スタジアムに着き
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061808380000.jpg
場所取りをして、、(笑)(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061812220000.jpg
くつろぐために鹿嶋市谷原てとこにある漫画喫茶(笑)に行きました。
…スタジアムから片道約7キロwww
往復で14キロ、、歩きましたで( ̄^ ̄)ヨッシーサン ヤルトキハヤルオトコデス(笑)
※朝、東京駅~鹿島神宮駅にバスで行き、その後スタジアムまでタクシー使ったのは内緒www

その歩く道のりの中でふと目をやると
磐田がある生活~All For IWATA-2011061812430000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011061809520000.jpg
おそらく先の大地震によるものだと思いますが。
ここ茨城も多大な被害を被ったんですよね。

磐田にとって清水とはまた違う意味で。
鹿島アントラーズてクラブは特別な相手です。
勝って歓喜して、負けて悔しい思いをして。
そんな存在がいるからこそ、高めていける部分てあるんでしょうし。

カシマスタジアムも一部、破損して使えないエリアが
あるみたいですが。
大変でしょうけど、頑張って欲しいです!

そしてロンドン五輪出場を目指すU-22日本代表。
昨日、豊田スタジアムでクウェートと対戦。
(ホーム&アウェーの合計スコアで勝敗を決め、勝利した国が最終予選に進みます。クウェートとの対戦はアジア二次予選です。)

3-1で見事勝利♪
磐田から招集されている山崎にコウスケの2人共スタメン出場。
2人とも良いプレー見せてくれたと思います、持ち味を出して^^
やはり招集されてるからには試合に出て、そしてその経験と自信を
磐田に戻ってそこで♪

アウェーでの試合は24日未明@日本時間です。
しっかり勝利して、次に駒を進めて欲しい(^_^)

それにしても今さらだけど(笑)
見れば見るほど山崎てナオトさんに似てるね。

それではここで1曲♪
スタジアムツアーでもどでかい花火と共に?!
野外映えすると言ったらこの曲です^^v
Mr.Children エソラ(動画時間 5分51秒)


桜井さんの楽しそうな笑顔がパないですwww

HAK☆☆☆

てなわけで気が付けば、ap bank fes11の開幕まで
あと26日となりました。
そしてあたすが参戦する最終日までは28日(^^)
1か月を切ってきましたね。
参戦する皆さん、準備は順調ですか?音譜

今週のどこかのタイミングで、ap fesの当日の行動あれこれ的な
事を書こうと思ってます♪(あくまで自分の体験に基づいたものですが)
なので、もし今いろいろ考える中で何か疑問点などありましたら。
コメントの中に残していただければ、後日記事でお答えする形に
しようと思ってますニコニコ

しかしあれ以来、公式サイトは静かなものですが。
出演者発表はもう無いのかな?
and more...てあるからいるにはいるんでしょうけど。
あとはシークレットでしょうかね~
そうなると組数的にも2日目て事になるんでしょうけど得意げ

それにしても、チームアールが参戦する最終日にいらっしゃる小田さん。。
前日に新潟で小田さんご自身のLive→翌日静岡県で野外フェス。
どんだけ元気なんだよwww
すんげー楽しみだーーーー^^

てなわけでap fesに関する疑問・質問。
もし何かありましたらお気軽にどうぞ♪

<動画DEポン ファブCAP>(動画時間 5分48秒)

例の雨うた、ありましたよwww
パなく若いし(笑)

<私信DEポン おたま>
$磐田がある生活~All For IWATA
記念すべき初差し入れ、サンキュ♪
あ、そそ。
携帯のSHOPでさ、ジュビロのユニを買えるんだが、無くならないうちに
早く買ってね( ̄^ ̄)ベツノミズイロヤムラサキハダメダゾ(笑)(笑)

<私信DEポン マーコン>
お前さん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061511450000.jpg
いつの間にタモさんに営業したんや( ̄^ ̄)アルタマエニオカヤマノセンデンカンバンガwww→しかも1番目立つとこに(笑)(笑)

<私信DEポン 岐阜奥様こと(笑)結望姉>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061511350000.jpg
お届けものです(^_^)マーコンヨリユウシュウデスヨ(笑)(笑)

<前回のサトカルの正解>
Q:サトが千葉遠征から磐田に戻った早朝、コンビニで買ったのはどっち?
1-ピルクル@乳酸菌飲料 2-いろはす@温州みかん味

そして正解が~
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061606140000.jpg
1のピルクル♪
乳酸菌飲料で疲労軽減狙いでした(笑)

不正解時参加ポイント:2
正解時ポイント:20

正解した皆さん、おめでとうございます^^
そしてご参加下さった皆さん、ありがとうございました(^_^)

<今日のサトカル>
Q:サトが鹿嶋の漫画喫茶で飲んだのはどっち?
1-クリームソーダ 2-レモンスカッシュ

不正解時参加ポイント:2
正解時ポイント:20

磐田は負けましたが、ミスチルチケットげっとんなので
今日もボーナスポイント設定にしました音譜

ご参加お待ちしてます♪

<今日のスケッチ>
$磐田がある生活~All For IWATA
懐かしのタマちゃんです(笑)
数年前、多摩川に突如現れ一躍有名になりましたよね♪

さて。。(笑)
では画伯が描いたタマちゃんはこれっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0920.jpg
数年経って肥えたみたいですね(笑)
つかクネクネてwww

そういえば画伯。
スケッチブックの空きが残り僅かになったらしく、
昨日新しいのを100均で買ったらしいです(笑)
つか前に1回、30枚だかの時に記事に並べてみましたが。
今、累計何枚になったんだろ。。(笑)

と、どうでもいい疑問(笑)を残しましたが(笑)
1週間頑張っていきましょー♪
今週も宜しくお願いします(^_^)

それでは素敵な月曜日を☆☆☆

ではまた。

サト