サト×①お勧め/好きなパン ②ミスチル映画回顧録 ③千葉遠征前日(追記有) | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

週初め月曜日を終えて。
ぐったりしてませんか?(笑)
そんな疲れを吹き飛ばすナンバーで、今日はスタートです音譜
シーナイーストン 君の瞳に恋してる~CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(動画時間 4分14秒) 


以前、夏うた特集なるものをここで書きましたが♪
この曲もこれからの季節にぴったりですよね(^^)
確かこの曲を個人的に認知(笑)したのは、めちゃイケだったかな。。
そして織田さんがUZとしてカバーもされてますよねん。
いろんな方がカバーしてますが。
個人的にはこの動画のが1番好きですチョキ

てなわけで、おはこんばんにちわです♪
この時期は普段より余計に疲れが溜まりやすい、
そんな時期ですがショック!
お風呂に長めにつかるとか、それだけでも違ってくるかもですね♪
普段、カラスの行水(笑)の方も是非にひひ

そういえば日曜のそれこそもう、日付変わろうかと
いう時に。
「何か、お勧めのパンある?」とのメールが。
いざこうして聞かれると、悩んじゃうんですよね(笑)

どうでしょう♪
皆さんは好きでよく食べるパンや、お勧めのパンてありますか?(^^)
個人的には今何故か、フランスパンを食べたくて仕方ありません。(原因不明www)
ちなみに今のお勧めで言えば
$磐田がある生活~All For IWATA-2011060619560000.jpg
久々にパン食べて感動しました(笑)(笑)
これは…うまい!!!
の一言ですにひひ
何人かのブロガーさんが、ブログでご紹介されてて。
すぐに探したのですが、コンビニに何故か置いてなくて(--)イナカダカラカ?www
んで某スーパー(笑)にまさかの陳列www<通常とは逆パターン

冷やして食べたのですが、それがさらに美味しさを
増したみたいです^^
見つけたら是非、お買いになってお口にされてみてくださいね(^-^)/

ちなみにメールの主は
「イチゴジャムマーガリンパンとグラタンコロッケパン」
↑夜行バスの中でむしゃむしゃ食べたらしいです(-_-;)トナリノカタ、スンマセン
つか夜更けに食べるパンぢゃないwww
メールの主はユニークな絵を描くあの方です(棒読み)(笑)

そういえば今日6月14日は、日本サッカー史上において
忘れられない、歴史的な1日ですよね。
今から13年前の1998年6月14日。
日本が初めて世界の舞台に立つ事を許されたフランスWCフランス
初戦となるアルゼンチン戦が13年前の今日、行われたんですよね。

「声は届いています。はるか東の方から、何百万、何千万もの思いが、大きな塊になって聞こえてくるようです。遠かった道のりでした。本当に遠かった道のりでした。日本の、世界の舞台に初めて登場するその相手はアルゼンチン。世界が注目するカードです」

当時、実況をおつとめになりました山本浩さんの放送開始直後の実況。
まあ今思い出しても泣けてきます。
つか、山本浩さんではなく山本神、だわっ。
あんな実況者、今後出て来ないんじゃないかな、と。

個人的には過去の歴代の代表で1番好きなのが、フランスWCに
出た時の代表でもあるんで余計にかな。(※監督を除く)
やんちゃだった中田ヒデさんを
「ヒデ、お前の好きなようにやってこい。後は俺達が責任持つから。」と
ヒデさんを自由奔放に気持ち良くプレーさせた、名波さんに山口素さん。
そして前線には魂のFW、中山隊長がいて。
最後列からは能活がチームを支え。

最高だったな。
3戦全敗だったけど。
やぱ最高のメンバー日本代表

たられば、は無しだけど。
あの場にカズさんを立たせてあげたかった。
…て怒られそうだけどね。
ブラジルWC、諦めてないよ!
てねにひひ

HK☆☆☆

さて。
年々年を取るにつれて、落ちる体力(笑)と共に
TVを見る時間も減る一方です。
でもそんな今でも、年に1回の放送を心待ちにしてる番組がありまして。
毎年7月に放送される、フジテレビの27時間TVでございます(笑)
…何を隠そう磐田ジャンキー、ミスチルジャンキー、そしてお笑いジャンキーでも
ありますのでwww

まだ今年は制作発表が行われてないわけですが。
個人的には近年で言えば
・2004年(めちゃイケベース)
・2008年(明石家さんま師匠(笑)総合司会)
この2年…見れる範囲ガン見でしたwww
逆に某もんた氏(笑)が司会だった年は…以下自粛(笑)

ここ2年はヘキサゴンが主体となってる同番組ですが。
今年はまた、お笑い祭りに戻って欲しいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

てなわけで。
普段、ミスターな兄さん達にまつわる妄想をお届けしてますが(笑)
今日はその妄想を、27時間テレビ(でもたいがい26時間しかやらない(笑))にて
やりたいと思いますwww
興味無い方、、すいません…ここはスルーして読み進めて下さい(笑)

〇FNS26時間テレビ お笑い夢列島~笑顔がなきゃTVじゃないじゃん!201×
(201×年 7月××日 19時~翌20時54分)

総合司会:ナインティナイン Wコージ(今田&東野)

通し企画①FNS各局対抗 面白素人PK対決(フジテレビ系列各局対抗のトーナメント戦)
通し企画②帰ってきた飛島企画(出演:笑福亭鶴瓶師匠 ココリコ)
(山形県酒田市の飛島の住人の方との8年ぶりの感動の?再会。)

タイムテーブル

19時~19時54分:オープニング(出演者総集合)

20時~20時54分:PK対決1回戦①

21時~23時24分:笑わず嫌い王(めちゃイケ企画)
(岡村側ゲスト:ダウンタウン 矢部側ゲスト:とんねるず)
(禁断の共演が今ここに。ネタ見せそっちのけで進むトーク)

23時30分~24時24分:ニュース&すぽると
(ゲストとして呼ばれていたラモスさんと松岡修造。何故かイライラしてるラモスさん。そこへ日本代表の話題になり、松岡修造が全く悪気が無く発した「世代交代すすめなきゃですよね。」の言葉に、カズさんへの言葉と拡大解釈したラモスさんが噴火。「ヒノマルヘノオモイ、カズガイチバンダヨ!オマエニナニガワカンネン!!」→興奮したら飛び出るラモスさんの関西弁。あわや放送事故に。

24時30分~26時54分:さんま・中居の今夜は眠れない
(ナイナイ進行役 さんま師匠&中居君がメイン)
(中継花火師:火薬田ドン(ビートたけし))
(サプライズゲスト:大竹しのぶ)
※飛島に随時中継をつなぐも、鶴瓶師匠が泥酔。それを見たさんま師匠が
「兄さん、もうあの時みたいなんはあきませんよ!もしやったら二度と口聞きませんからね!!」
に自重するも、何かやらかそうとする危ない鶴瓶シショウ。

27時00分~27時10分:FNSニュース

27時15分~29時24分:真夜中のおおかま騒ぎ(めちゃイケ企画)
(進行役:ナイナイ矢部 ゲスト:ナイナイ岡村 今田 東野 加藤浩次 よゐこ 雨上がり決死隊 品川庄司 ネプチューン バナナマン タムケン アンガールズ ロンブー 次長課長 ジョイマン高木 ダンディ坂野 キャイーン ダチョウ倶楽部)

5時30分~6時24分:PK1回戦②

6時30分~6時35分:大嵐浩太郎のラジオ体操
$磐田がある生活~All For IWATA
↑大嵐さん@笑う犬の生活@ウッチャン

6時40分~6時54分:F1中継

7時00分~7時54分:PK対決2回戦

8時00分~9時54分:夢がMORIMORI一日限りの復活
(出演:森脇健児 森口博子 SMAP めちゃイケメンバー)
※キックベース対決:夢MORIチームvsめちゃイケ
※生コント:音松君コントetc
※SMAP生LIVE

10時00分~11時42分:笑っていいとも26時間TVスペシャル
(出演:タモさん 各曜日の出演者)
※「この時間が1番眠いんだよ。」タモさん、お決まりの発言
※裏番組のサンジャポ終わりで駆け付けた爆笑問題(出演はこの時間帯のみ)
あまり絡みたくなさそうなタモさん、対照的にはしゃぐ太田、しばらくこのエンドレス。

11時45分~11時55分:FNSニュース

12時00分~12時54分:PK対決ベスト4

13時00分~15時24分:BIG3ゴルフ対決(さんま師匠、たけしさん、タモさんwith司会 川端アナ)
※相変わらず昔と同じく、英語禁止ホールでは一言も喋らないタモさん。
※そのタモさんの口を必死に開こうとするさんまさんとたけしさん。
※でも裏目に出てしまい、罰で打数が増えまくる。

15時30分~15時40分:競馬中継

15時45分~16時54分:お台場シークレットLive(ヘイヘイヘイ企画)
(司会:ダウンタウン ナイナイ シークレットゲスト:Mr.Children)
※Mr.Childrenが新旧のヒットソングを熱唱
※ダウンタウンの浜ちゃんとミスチルの浜ちゃんとのトーク再び
※オジャパメンがエンディングでどさくさ演奏

17時00分~18時09分:vs嵐
(司会:嵐 ゲスト:とんねるず&ナイナイ)

18時15分~18時24分:FNSニュース

18時30分~18時54分:サザエさん

19時00分~19時54分:爆笑大日本アカン警察inめちゃイケ
※アカン警察に次々と調査されるめちゃイケメンバー。
ラストには青木裕子を矢部氏に内緒で生ゲストで。
矢部っち、つるし上げ。

20時00分~20時54分:PK対決決勝戦、車ドミノ、グランドフィナーレ
※PK対決で勝ち残った4局の素人さんがスタジオで対決。

※車ドミノ(タモさんが大会委員長。でもやる気無し。途中でスムーズに倒れずに、スタッフが押したのがカメラに映る→真面目なタモさん、本気でたしなめる。)

※PK対決の優勝者には車のプレゼントが。その車がフジテレビ前に…との情報と共にカメラがスタジオから車へと切り替わる。その車、実は出演者の誰かの車。
それを見て倒れ込むさんま師匠。車はさんまさんのレンジローバー。
この番組の初期の代名詞と言えば(動画再生時間 6分59秒)

たけしさん&タモさん&逸見さんによるさんまさんの車破壊。

車から↑の当時(19年前)と同じ歌舞伎役者の恰好で
・「どうもこんばんわ♪」と何かをしでかす前の顔のたけしさん登場。
・慌ててスタジオを飛び出すさんまさん
・おかまいなしに車の鍵を手に、車内に乗り込むたけしさん
・それを止めようとするさんまさん
・いつの間にかスタジオを抜け出し、にこにこしながら現場で楽しんでるタモさん
・さんまさん「(タモさんに)おいおっさん!笑ってへんで止めろよ!」
・その間にエンジンをかけようとするも、うまくかけれずに本気で焦るたけしさん
・それを慌てて制止するも、さりげなく「右はあかんぞ!右は!」とナイスパスを送るさんまさん
・パスを受けて無事エンジンをかける事に成功したたけしさん
・スタジオは大爆笑&拍手
・さんまさん「こら!おっさん!タケちゃん!!もうあの頃(1992年)とはちゃうんやぞ!死ぬぞ!」
・設置されたブロック塀へ向かいアクセル全開で突っ込むたけしさん
・それを必死に追いかける(フリ)さんまさん
・車はブロック塀に激突
・倒れ込み、嘘泣きをするさんまさん
・してやったりのたけしさん
・タモさん「あれ、悲しむと歯が出るの?」さんまさん「元からや!」

…以上です(笑)
極めて昭和チックな内容ですがお許しをwww
実現しないかな。。(笑)(笑)

まあ感動は徳光マラソンにお任せして。
フジのこの番組は、ひたすらバカな事やってれば
いいんですべーっだ!(笑)

HMK☆☆☆

最近、ap bank fesの過去のDVDを見る事が
多いのですが。
その中で
$磐田がある生活~All For IWATA-2010111018020000.jpg
このDVDも何度もリピったりしてるんです♪
去年の秋に公開された、ミスチル兄さんの映画「Split The Difference」。
劇場でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが^^
こうして無事にDVDも出て、家でも楽しむことが出来るわけですが。

ちなみに映画では
01. NOT FOUND
02. Everything (It's you)
03. SUNRISE
04. Another Mind
05. Surrender
06. ファスナー
07. 虜
08. 終わりなき旅
09. TIME AFTER TIME(Cover)
10. 横断歩道を渡る人たち
11. ニシエヒガシエ
12. Forever

この12曲の演奏があったわけですが。
また普段聞くその’音’とは違った音があった。
そんな気がしてます^^

その中で、個人的に最もインパクトが
大きかった曲の動画をここで♪(動画再生時間 5分37秒)


スガシカオさんを招いてのファスナーでした音譜
スガさんとこの曲、もう合いすぎってくらいどんぴしゃな感じで。
よりこの曲を好きになった。
そんな感じでした(^^)

ちなみにスガさんが
「SugarlessⅡ」 
2011.8.10 on sale
↑で発売するこのベストアルバムの中に。
スガシカオwith桜井和寿として収録されますニコニコ
今年のap bank fes11の初日にスガさん、ご出演されますが。
ファスナーやるんだろうなぁ…いいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

<私信DEポン マーコン>
おい!
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061110240000.jpg
フラワーボビゴンが消えた( ̄^ ̄)ダレジャ!ホリカエシタンハ!!

至急、磐田へwww

<昨日のサトカルの正解>
Q:昨日の夕方、ローソンで買ったのはどれ?
1-からあげクン@宇佐しゅうゆダレ 2-Lチキ@ホット 3-からあげクン@RED

正解は♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011061018420000.jpg
1のからあげクンの宇佐しょうゆダレ味でした♪
新商品とうたわれてたので…習性でつい(笑)
まあ味はまずまず、、個人的にはレッドが不動の1位なのは揺るぎませんでした得意げ

不正解時参加ポイント:1
正解時ポイント:10

正解された皆さん、おめでとうございまーす♪
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました(^^)

<今日のサトカル>
Q:昨日買ったLiptonジュースはどれ?
1-レモンティ 2-トロピカルフルーツティ 3-ミルクティ

不正解時参加ポイント:1
正解時ポイント:10

ご参加お待ちしてます♪

H.I.S☆☆☆

2011 J1 League 第15節

ジュビロ磐田 vs 柏レイソル
(6月15日水曜日19時開始 日立台)

$磐田がある生活~All For IWATA-2011061321190000.jpg

中3日ですが、それは同じ条件。
アウェー、かつ首位な相手ですが。
強い気持ちを持って、絶対に勝利を☆☆☆
笑顔で夜行バスに乗って帰ってきます( ̄ー ̄)

<追記>
U-22代表招集のため、山崎 コウスケが抜けます。
代わりにスタメンに入るのは、金園 ジウソンが濃厚との事です(^^)
実…さすがにベンチには入れるだろうな(-_-;)

てなわけで、今日の記事を〆る前にもう1曲。
これはとある方から、とあるタイミングで、とお願いされていた曲です♪
それでは(^^)
オフコース 言葉にできない(動画再生時間 6分55秒)


とある方とは。
ブロ友さんのターニャさんです♪
昨日、無事ご出産されお子さんがお生まれになったとの事です(^^)
母子ともに健康♪♪
以前より、その時はこの曲かけてね、とお話しいただいてまして。
ほんの気持ちですが、僕からのお祝いですニコニコ

ターニャ姫、おめでとうべーっだ!
明日は例のやつ、任せときパー

今年、小田さんもap fesにいらっしゃいますが。
ラブストーリー…とこの曲もやってくれたらいいな音譜

それでは素敵な火曜日を☆☆☆

ではまた。

サト