サト×①磐田vs広島 ②卵を使った料理/お菓子 ③ap bank fes11で見たいアーチスト | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

昨日からGW突入という方も多いかもですね♪
お休みの方もそうでない方も、楽しい時間になりますように^^
今日の1曲目は、気持ちを上げていくにぴったりの曲です音譜
Superfly タマシイレボリューション(動画 3分45秒)


ちょうど1年前のこの時期。
南アフリカWCを目前に控えていたなー、と思うと
ほんまに時が過ぎるのって早い→おっさん男子の実感(笑)

国営放送の南アフリカWCテーマソングとして起用されたこの曲。
とにかく、大会期間中に耳に刷り込まれにひひ
耳覚えがある方も多いのではないでしょうか(^^)
ドライブソングにもぴったりですよね。
でもスピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意を♪
安全運転でいきましょー^^

この曲にリクエストを下さいました、ミランさん ありがとね^^

てことで、昨日から黄金週間なあたすです、おはこんばんにちわニコニコ
皆さんはGWはどこか行かれる予定はございますか?
旅行行くも良し♪
近場で楽しむも良し^^
いつも通りスタジアムに通い詰めるのも良し( ̄^ ̄)アタスノコトデスwww

あ、そうだ。。
そういえばあたすの家。
卵がめちゃ余ってます(-_-;)カイスギタwww
なのでちょいとお聞きしたい&教えてくださーいな。
皆さんのお好きな卵料理&お菓子、何でも構いません☆
時間もあるのでクッキングを楽しみたいとも思いますので(笑)
宜しかったら教えてくださーい^^

さて連休♪
とにかく笑顔多き日々になりますよーにアップ
それでは早速昨日の話題に~♪

H.I.S☆☆☆

2011 J1 League 第8節(実際は3試合目)

ジュビロ磐田 1-1 サンフレッチェ広島

得点者:(磐)金園 (広)李(PK)

ホーム開幕戦を勝利で終えれなかったのはすっげー悔しいです。
やはりヤマハでの試合は特別ですし。
まあどこのクラブのサポーターの方も、ホームゲームへの想いは同じものでしょうけどね。
震災の影響で1か月半遅れのホーム開幕戦。
磐田がある生活~All For IWATA-2011042917250001.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011042917240000.jpg
9日のアウスタで掲示された幕も張られ、被災されたクラブへの想いを
伝えました。

3日前のチケット売上状況を目にして、正直不安だった
観客動員も(あたすが不安になっても仕方無いんでしょうが。。(笑))
約11,000人とまずまず。

選手だってサポーターだって待ちに待ったこの日。
僕も久々に、試合前夜になかなか寝れない時間を過ごしました。
こんな気持ち久々で。
やはりヤマハは聖地。
そこでの試合を本当に待ってたし♪

試合ですが前後半で違うチームのようになる課題。
この日もそのままで(-_-;)
前半は何とか1失点で食い止めた、てのが素直な感想です。
後半も危ないシーンがありましたが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042918250000.jpg
能活がよく食い止めてくれました。
昨日も感謝です。

そして同点ゴールを決めた
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042920560000.jpg
金園!!!
本当によくやった!
そしてプロ初ゴールおめでとう(^^)
決める予感は前節の新潟戦からしてましたが。
決めれそうで決めれない、、て状況に陥る前にスカッと決めてくれました。
今年のヤマハスタジアムでの磐田初ゴールでもあり♪

金園を含め、山田に小林。
この3人の行く末がより楽しみになった試合でもありました。

あと前田がPKを外したわけですが。
本人は責任を感じてると思います。
人一倍、責任感が強い選手ですから。
だからこそ、気にするなよ!次があるから!!
というサポーターからの想いをのせた、試合後の前田コールだったんじゃないかと思います。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042920530000.jpg
バクスタでの挨拶前に、能活が前田の方を二度三度叩いていました。
「お前気にするなよ。」と言わんばかりに。

そりゃ勝てなかったのは悔しいけど。
前田で外して勝てなかったのなら仕方ない。
そう思えるだけの選手ですから。
前田に救われた試合がどれだけあったでしょうか。

次です、次!

☆☆☆NEXT MATCH☆☆☆

2011 J1 League 第9節(実際は4試合目)

ジュビロ磐田ジュビロ vs 川崎フロンターレ2008フロンターレユニ

(5月3日14時開始 等々力陸上競技場)

引き分けが2試合続いているだけに、何としてもここで
勝利をもぎ取りましょう。
相手は川崎フロンターレ。
手強いですが、強い気持ちを開始0分から持ち続けていけば。
必ず勝利を掴み獲れるはずです。

気持ちの強さを見せてくれた象徴の試合。
昨年のナビスコのセミファイナルの等々力での試合。
まさにあれがそうでした。

このカードは何故かアウェーの地での勝率が良いデータもあり。
こういう時のデータは信じましょう(笑)

そろそろでしょ。
俺達の前田の爆発メラメラ

今度こそ勝たせましょう。
もちろん参戦します!!!

さて、ここからは試合以外の昨日の事に
触れますね♪

昨日はお昼過ぎに磐田駅にて、普段仲良くして
頂いているブロ友さんと待ち合わせ致しました♪
僕を含めて6人の方と^^
・ハッチさん:愛知県在住の磐田サポーター 昨日初めてお逢いしましたが、実は新潟でお逢いしてたような感じで。。(笑) とても可愛らしい女性です♪

・こうぴんさん:磐田在住の磐田サポーター 年明けに某ホームセンター(笑)でお逢いして以来でした♪優しい母さん☆

・ファブレガスCAP:千葉在住の新米磐田サポーター(笑) だって昨日、自ら進んで12番のコンフィットをお買い上げ♪こりゃサポ以外の何物でもあーりませんにひひ ちなみにタオマフは俺達の前田( ̄ー ̄)

・のりさん:浜松在住の磐田サポーター のりさんとは今年凄いペースでお逢いしてます♪今年1番お逢いしたDE賞の受賞が濃厚(笑)(笑)

以上です…あ。
もう一人いたか。

(笑)(笑)

・画伯(ナーコン(笑)):みかんの国在住(笑)一応磐田サポーター(笑) 相変わらず強行軍で来たそうです得意げ ピグでかぶってるクレープ帽(笑)を真似たものを、ボール紙で作ろうとしたのを、止めたのは内緒です( ̄^ ̄)アホカッwww

あ、そしておっさん男子(笑)

この6人で試合前にランチ♪
ベストははなの舞磐田本店(笑)での祝勝会だったんですが。
何せ試合は夜だったこともあり。ランチなチョイスをしました^^

…画伯がいるのでアルケアルケでね。。(笑)
向かった先はもちろん
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042912540000.jpg
VIVA!さわやか( ̄^ ̄)シズオカノホコリ(笑)

$磐田がある生活~All For IWATA-2011042913150001.jpg
これが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042913150000.jpg
6つ並ぶと爽快です(笑)
つか6人でさわやか来たのは初めてでしたわにひひ

そしてファブCAPはこの日が初さわやかで。
全てにおいてリアクションが新鮮で、見てておもろかったですwww
ハンバーグを目の前でカットしてくれたり。
あと会計をCAPにお願いしたら、終えてから
「ねー飴ちゃんもらったよ!」

(笑)
初々しいっすにひひ

やはり、仲良しお仲間の皆さんとの食事は楽しいですね♪
改めてそれを感じた時間でありました(^^)
また行きましょうね!
今度こそはなの舞にも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ビール

そして昨日も
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042922220000.jpg
お土産を頂いちゃいました♪
ありがとうございました^^

そしてこうぴん母さん☆
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042922230000.jpg
ありがとうございます♪大切にしまーす^^v
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042915310000.jpg
こちらもスタジアムで皆で美味しく頂きました☆
ごちそうさまでしたニコニコ
あ!例のアレですが。
廃棄処分全然OKですからね(笑)(笑)

そしてスタジアムでは昨日
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042915040000.jpg
風評被害に苦しむ、震災に被災した地域のお野菜 お肉を頂く事が出来まして
磐田がある生活~All For IWATA-2011042915080000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011042915060000.jpg
お肉は実際にその場で焼いて下さったのを。
美味しかったでーすチョキ
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042922190000.jpg
お野菜は持ち帰りでー。
あたすの大好きな水菜ちゃんがラブラブ

てなわけでこんな感じでーす♪
改めまして、昨日お逢いしたお仲間の皆さん☆
お疲れ様でした^^
そしてありがとうございましたパー

それではここでリクエストにお応えしまーす♪
この曲にはきさっちからリクエストを( ̄ー ̄)
ユニコーン デジタルスープ(動画 3分33秒)


これは先日のCDTVでの動画ですが。
相変わらずの良い意味での緩さ加減なトーク^^
癒されるわ~にひひ
きさっち、この曲教えてくれてありがとー!!

HMK☆☆☆

今日はマイベストアルバムのコーナーは小休止♪
28日からap bank fes11の3日通し券の受け付けが始まりました。
そしてMr.Childrenの同fesへの出演も発表に^^

そこで1つお聞きしたいのですが。
ap bank fes11、もしくは他の音楽イベントでも♪
もし皆さんが1組、出演依頼を出来るのなら。
Mr.Children以外で(笑)依頼したいアーチストさんはいらっしゃいますか?

ここで1曲、僕がもし依頼出来るのなら♪
このアーチストさんにap bank fes11に出て頂きたいです☆
そのアーチストさんの僕が1番好きな曲をお聴きください^^
スピッツ 渚(動画 4分56秒)


僕が高校生の頃から今に至るまで、ずっと第一線で
ご活躍されてますが^^
いまだなお、生音にお耳にかかれてません。
草野さんのご体調の兼ね合いもあるでしょうけど。
もし叶う事なら、つま恋の地でこの曲を聴きたいなラブラブ

他にも素敵な曲多しです♪
大好きなアーチストの一組です音譜

<静岡が全国に誇る?CM(笑)>
静岡県内のみで放送されてるCMを勝手に紹介するこのコーナーにひひ
今日が何を隠そう第一回です(笑)
記念すべき第一回はこのCM♪(動画 15秒)

ハッピーグルメなお弁当で有名の「どんどん」というお弁当屋さんのCMです。
会社のおばさまに聞けば、確実に20年はやってるらしいです。。(笑)
80年代な感じがもろ出しwww

第2回もお楽しみに(笑)

<前回のサトカルの正解>
Q:サトが買ったスナック菓子をあててくださーい♪(正解は1つ)
1-チーズビット 2-テリヤキバーガー味ポテチ 3-カラムーチョ

正解♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011041713470000.jpg
1のチーズビットでした♪
このお菓子、大好きなのですが季節限定なんで今年初めて目にしました。
嬉しくて3つ買っちゃいましたのです。。(笑)コレハカイシメチャウデwww

不正解時参加ポインツ:180pt
正解時ポインツ:1,800pt

正解された皆さん、おめでとうございます^^
ご参加下さった皆さん ありがとうございました♪♪

<今日のサトカル>
Q:サトが昨日帰りに買ったアイスはどっち?
1-ガリガリ君@レモンスカッシュ味 2-Pino@ストロベリー味

不正解時参加ポインツ:150pt
正解時ポインツ:1,500pt

ご参加お待ちしてまーす♪

<今日のスケッチ>
昨日、皆から突っ込まれまくってた画伯(笑)(笑)
今日のスケッチのテーマはこちら↓
$磐田がある生活~All For IWATA
ちびまる子ちゃんでおなじみの、ともぞう爺さんです♪
簡単なようで画伯に描かせたらどうなるやらで。。(笑)
じゃあスケッチ発表(笑)↓
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0373.jpg
スケッチを
されたはいいが
なんじゃこりゃ

ともぞう 嘆きの俳句

どう見ても顔が大根にしか見えません(笑)(笑)

つか誰書かせても、足の感じが同じなのは
気のせいでしょうかwww

<私信DEポン うっちーぃさん>
中澤選手ですが、2000年東京V時代にCM出てました♪
アイス、スーパーカップのCMです^^
残念ながら動画は見つからなかったんで
$磐田がある生活~All For IWATA
この画像でお許しを(^_^)

<私信DEポン マーコン>
$磐田がある生活~All For IWATA-2011042918250001.jpg
よく見たら森崎兄弟の横断幕が1枚もないぞ( ̄^ ̄)①VIVA!トンカツ!!②アンチャンホントニコウジノアンチャンカイ? トカドナイヤ?www
そしてあの色のユニフォーム…目の毒なので止めてください。。(笑)(笑)
ソックスもそうだったし(-_-;)OH!NO!!(笑)

HK☆☆☆

それでは最後に1曲♪
ap bank fesと言えばこの曲。
去年はfes中盤で歌われましたが、やはりラストで皆で歌いたいです。
それでは^^
Bank Band with Great Artists to U(動画 9分59秒)


聴くと思わずほろり、ときちゃいそうです(T_T)
今年も聴きたい、いや絶対に聴きに行く!
そんな想いでいます♪

それではこの辺で♪
素敵な土曜日を☆☆☆

ではまた。

サト