サト×①給食 学食の想い出メニュー ②マイベストアルバム企画 ③今日のスケッチ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

4月19日♪
ゴールデンウィークまであと10日(^^)頑張っていきましょ~アップ
今日の1曲目はこれからの季節にぴったりで、かつ懐かしあの曲をべーっだ!
JUDY AND MARY くじら12号(動画 3分29秒)


何を隠そう…て別に隠すつもりないですがにひひ
あたす、ジュディマリの大ファンでしたラブラブ!
ちょうど高校生の時にブレイクした感じで。
特に好きな曲が今聴いて頂いた、くじら12号なわけですラブラブ
再結成して欲しいアーチスト、ダントツ1位アップ

てなわけで、おはこんばんにちわ♪
GWを指折り数えてるサトでございます(笑)

4月も今日で19日目。
新生活をスタートさせた皆さん、そろそろ新しい環境にも慣れたでしょうか♪
慣れた頃に体調を崩しやすくもあるので、気を付けてくださいね^^

さて、今日は新入学生になった時に楽しみにしてたものの
1つが給食/もしくは学生食堂でのお昼…なのはサトだけでしたでしょうか。。(笑)
まあそうじゃなかってもそうだったって事で( ̄^ ̄)オツキアイクダサイ(笑)

皆さんは学生時代の給食、もしくは学食学校
これは大好きだった!というメニューはありますか?(^^)
僕は小学生の時は給食、そして中学生からは基本お弁当持参なランチ生活でしたが。
学校によっては、中学校も給食があったとこもあるみたいで。
ちょっと当時は羨ましかったりもしたものですが(笑)

給食で言えばベタですがカレーライスカレーライス→ルーは左 ご飯は右、これあたすのこだわりwww
カレーの時はおかわり目当てにマッハ(古い?(笑))で食べてじゃんけんに
加わったり得意げ
クラスに一人、必ずちびまる子ちゃんに出てくる小杉のような奴がいたもんですが。。(笑)(笑)
また食べれるものなら、あの頃のあの味 食べてみたいもんです^^
あと、某名古屋の小学校で食べたえびふりゃーいエビフライ
あれは給食のレベルを超えた味だったな~(-з-)マジパナカッタ

給食を出来るだけ早く食べて。
残りの昼休みでドッジボールしたりキックベースしたり。
…その遊び自体知らない人がいるかもですが(-_-;)アーセダイノチガイwww
ちなみにキックベースの流行発信源の(動画 2分7秒)

番組の主題歌でございます(笑)(笑)
当時はSMAPより有名だった森口博子さんに森脇健ちゃんwww

そうこうしてるうちに、小学校を卒業(笑)
中学校では学食がありました。
地元のおばちゃんが作るあの味もまた食べたいな~♪
いきなり31のおっさんが食堂乱入したら、つまみだされるかしら( ̄^ ̄)オービーデス(笑)

具がすじ肉しかなかったカレー→おばちゃんに具が何もないやん、て問い詰めたら「それだけ煮込んでるんや!」て逆キレされたのは内緒(-_-;)(笑)
一人おもろいおばちゃんがいて
「おばちゃん、ミートスパゲティ♪」
てありもしないメニューをオーダーしたら
「家帰っておかんに作ってもらい!」
…しっかり逆襲食らいました。。(笑)

あと土曜のみ天丼が販売されてましたが。。
天丼というか衣丼というか…(笑)(笑)

まあ、中学校の食堂なんて
そんなもんでしょうけどねにひひ
あと購買部でよくパンも買いました♪人気のあるパンはすぐ売り切れるので、
授業が終わったと同時にダッシュ。→先生の目を盗んではリード(=野球の盗塁みたく)を
取っては見つかって叱られたり、、何をしてたんでしょうね、あたすはwww

そんな学生時代を懐かしんでリードを取った気分で(笑)
$磐田がある生活~All For IWATA-2011041818360000.jpg
中学生のお昼風、なパンチョイスをしてみました食パン
うずまきロールが1番人気でした♪
あと板チョコ入りのパン☆
そして個人的にはチーズ蒸しケーキも大好きでした。
なかなかへばりついて取るの大変だったけど得意げ

高校はメニューは増えたけど、これ!ていうのは
無かったなぁ。。
ラーメンが4種類(塩 醤油 味噌 豚骨@冬季限定)あったのは
何気に良かったかな、てくらいで。

…懐かしむのは良かったけどお腹すいた<(`^´)>ジバクwww

H.I.S☆☆☆

新潟遠征まであと5日。
当日のお天気を気にしてみたら…自粛。。(笑)
まあそのうちころっ、と変わるでしょwww
…去年も思えば雨だったな(-_-;)(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2010031312350000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2010031312330000.jpg
おかげでこれはより美味しく感じましたが♪<稲庭カレーうどん
今年も売ってるかな~♪

あれから1年1か月。
当時は画伯があたすに敬語を使ってくれてましたが、、今は。。(笑)(笑)

あと帰りは新潟→東京 東京→静岡とバスを乗り継いで
帰って来まして、翌朝はお風呂入ってすぐに出社ですwww
新潟を出発するまで時間があるので、新潟名物のタレカツ丼を
食して帰ろうと思いますにひひヌカリナシ(笑)

それではここで1つ、動画をアップしますネ。
とあるCMの動画です♪(1分)


何度見てもジーンときますしょぼん
そして繰り返し目にしたくなる、そんなCMです^^
あ。俺達の前田も出てますよん(笑)

皆さんは印象に残ってるCMって何かありますか?

HMK☆☆☆

ap bank fes11については特に更新は無いかと思います。
今年の夏は電力の問題から、東日本での夏fes開催が難しいのかな、と思います。
だから今年のつま恋のこのfesは、1つの想いの集合体でもあるのかな、と☆
だからこそなおさら行きたいし、出来るだけ近くで体感したい(^^)
桜井さんにまた指指されたいですラブラブ!

さて、この先小出しではあるでしょうけど(笑)
fesに出演するアーチストの方のお名前が出てくるかと思いますが♪
今日以降、今年のfesで聴きたい曲の動画もアップしていきたいと思います^^
記念すべき(笑)1曲目はこの曲を。
まさに奇跡、のコラボが実現したあの名曲♪
桑田圭佑さん&Mr.Children 奇跡の地球(動画 4分47秒)

1度つま恋にて演奏叶ったこのコラボ。
でもあたす、生で見れてません(><)(笑)
なので今年こそ…桑田さん、最終日にオイデマセ音譜アタスモイクカラwww

さて、あたすが選ぶMr.Childrenのマイベストアルバム♪
今日は4曲目です。
この曲はシングルカットされてますが、意外と?知らない方も多いかも、そんな曲です。
発売されたのは今から12年前の1999年。
桜井さんがとある友へ向けた、はなむけの曲でした♪
それではお聴きください^^(動画 5分30秒)


サトが選ぶマイベストアルバム。
4曲目はI'll beでした。
この曲にはシングルVerとアルバムVerがあり。
アップした動画はシングルVerのものです♪
お聴き頂いた通り、シングルはポップな曲調ですが
アルバムは一転 スローなバラードに変わっていきます。
どちらも好きですが、僕はこのシングルVerがより好き^^
そろそろ生で聴きたいです( ̄^ ̄)タノンマス

この曲は桜井さんの親友である、名波浩 現ジュビロ磐田アドバイザーが
イタリアセリエAのベネチアというクラブに移籍するにあたり、書き下ろした曲です。
ベネチア移籍前のラストゲームとなったナビスコの福岡戦では、桜井さんが
ヤマハスタジアムを訪れ花束贈呈をしていたり。
ミスチルがその昔、アクトシティ浜松(超ローカル(笑))でLiveをした際に、名波さんが
足を運んでからの仲だそうです^^

1-かぞえうた
2-CROSS ROAD 
3-innocent world
4-I'll be(シングルVer)
5-?

5曲目もお楽しみに♪

<今日のスケッチ>
今日のテーマはこちらっ↓
$磐田がある生活~All For IWATA
皆さんお馴染みのプーさんでございますプーさん
HUNNYポッドを大事そうに抱えて、、可愛いですよね♪
リラックマ同様、癒し系キャラなプーさんを画伯に描かせるのは
かなり不安だったんですが、画伯すげー乗り気でして。。(笑)
そんな画伯が描いたプーさんがこちら!↓
$磐田がある生活~All For IWATA-DSC_0425.jpg
「ん?一緒に食うぅ?(^^)」
…(笑)(笑)(笑)
ハニーポッド鷲掴みてwww
さっきの見本は優しそうに大切そうにしてたのに。。(笑)(笑)
食いしん坊ですな、えらい( ̄^ ̄)シカモPOOHテハンソクヤロwww

ちなみに画伯はHONEYと書いてますが、プーさんでは
作者さんが遊び心でわざと?HUNNYと書いております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

リクエスト下さったターニャ姫…いかが、、でしたか?(笑)
お腹の中にいる天使ちゃまがご立腹じゃなきゃいいけど(-_-;)スンマヘン(笑)
リクエストありがとうございました♪

<私信DEポン LIONMALさん>
開幕ダッシュに成功したかと思った矢先の大連敗(-_-;)
なので
$磐田がある生活~All For IWATA-2011041819100000.jpg
この度、緊急補強を致しました(´∀`)コレデマキカエシマッセ(笑)
何とか球児につなげば、、→切実(笑)(笑)

リアル阪神は今日から絶対に勝ち続けなきゃいけない相手( ̄^ ̄)ナイヨウナンテドウデモイイゾ トニカクカテ
そして磐田サトライガースも勝ってくれ。。(笑)

<昨日のサトカルの正解>
Q:サトが買ったチロルチョコの味はどれ?
1-抹茶 2-はちみつプリン 3-ホットケーキ

正解~♪
$磐田がある生活~All For IWATA-2011041821010000.jpg
2のはちみつプリンが正解♪
ローソンで行われてるリラックマ祭に乗っかってみました(笑)
…これは本物のリラックマにキイロイトリwww

不正解時参加ポインツ:120pt
正解時ポインツ:1,200pt

正解された皆さん、おめでとうございます^^
そしてご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました♪

<今日のサトカル>
Q:サトが日曜日にスーパーで買ったあまーいお菓子は?
1-ビスコ 2-ポッキー 3-アルフォート

不正解時参加ポインツ:120pt
正解時ポインツ:1,200pt

ご参加お待ちしてます☆

それでは記事の〆にもう1曲♪
これも懐かしいナンバー、、になるんだと思うと
年月の過ぎるスピードにびっくり(笑)
それではお聴きください♪
宇多田ヒカルさん Automatic(4分20秒)


今から13年前の1998年に発売♪
ブレイクしたのは翌年の1999年でしたよね^^
確かゴールデン枠に移る前の、笑う犬の生活のエンディング曲だったような。
アップしたPV、、天井が落ちてくる勢いの低姿勢。。(笑)

このデビュー曲以後、素敵な曲を数多く
発売してきましたが。
その中でもこの曲が個人的には1番好きです♪
First Loveも好きですけどね(^_^)

リクエスト下さったPOYONさん、ありがとうございましたニコニコ

それでは素敵な火曜日を☆☆☆

ではまた。

サト