サト×①習い事 ②Jリーグ再開決定 ③今後のミスチル・・・ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

おはこんばんにちわ、サトです音譜
今日は、ともちさんからのリクエストソングで記事スタートです♪
絢香さん みんな空の下で♪


この曲、久々に聞きましたがやはりいい曲ですね。
歌詞に優しくさ、かつ力強さもあって♪
曲名そのままに みんな空の下で一緒に過ごしてるから。
決して一人じゃないんだよ、て気づかせてくれる そんな曲でもある気がします^^
ともちさん、リクエストありがとうございました!

てなわけで改めましたサトですが。
昨日は3連休明けということで、案の定時間が過ぎるのが遅かったわけですが(-_-;)
それでも今週は通常より1日少ないですし(笑)
あと3日頑張りますパー

あ、そうそう。
昨日の日付またぎ、いわゆるサト時間(笑)て勝手に読んでるAM0時にひひ
僕はその時間に更新ボタンを押して(眠くてやばそうな時は自動更新設定してますが(笑))から、
皆さんのところへ、ペタ返ししてるんですが。
皆さんは毎日決まったタイミング(時間)でされてますか?それとも日替わり弁当ならぬ日替わりペタ時間?べーっだ!
前から1度お聞きしたかった事でして(笑)

だもんで自分のペタ帳を開いて、お一人お一人返してたわけなんですが。
そしたら
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032200340000.jpg
ん?!
そしてアップ
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032200330000.jpg
やべっち兄???
でも誰かが名をかたってるのかな、と思い確認しに行くと
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032200320000.jpg
記事も読みましたが、どうやらご本人様である事が判明www

あ。一応ペタの事を記事にしていいか迷いましたが
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032200310000.jpg
嬉しい限りです、との事でしたので遠慮なくにひひ

いや~~だってだって。
めちゃイケ大好き人間にとっては、これは一大事です(笑)(笑)
思わず深夜なのに「嘘?マジで??え?ちょwww」→一人で騒ぐ今年12月で32になるおっさん(笑)

ちなみに矢部兄のペタは
ヨシユキヤベは、ペタった人に幸せがおとずれるという“幸運のペタラー”になろうとひたすらペタった。(ご本人記事より引用)

だそうですので、何か近日中に幸運が舞い降りると信じてます( ´艸`)
信じる者は救われる、なんてな→いかりやサト介(笑)(笑)

そしてサト脳てのは都合の良い構造をしてましてw
妄想が進むわけですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(※しばしお付き合い下さい・・・(笑))
矢部っち兄「おい、このブログ見てみぃ」

$磐田がある生活~All For IWATA
ナイナイ矢部さん「〇〇さん、これ知ってはります?」

$磐田がある生活~All For IWATA
名波さん「何か変なブログ(笑)見つけたけど知ってる?」

$磐田がある生活~All For IWATA
桜井和寿さん(Mr.Children)「え?知らない(笑)」

・・・はい、ごっちゃんです<(`^´)>→困った時のドヤ顔(笑)(笑)

まあ想うは自由ですから。。(笑)

HK☆☆☆

さて、世の中は卒業式シーズンですが。
まずはご卒業生の皆様 誠におめでとうございます♪
この先の旅路も・・・て何だか堅いね(笑)
もとい、素敵な日々になりますようにっ!

学生卒業して何年経過したかは聞かないでおきますので(笑)
その代わり?でわないですが。
皆さんが学生の頃、習い事って何かしてましたか?
はたまた今やりたい習い事でも構いません♪
なかなか学生を卒業してしまうと、やりたくても出来ないんですよね。
学生の方は今の有り余る時間(笑)をどうか大切に(^_^)v

サトがもし今出来るのなら。
てか、まあやろうと思えば出来るんでしょうけど、まあなかなか。
ペン習字ってやつを時間かけて出来ればな、と。。
時間を作らないあたすがいけないのかもですが(笑)

先日、ブロ友さんのターニャ姫の記事にて宇宙文字なる
単語を(笑)目にし目
ドキっとしたりwww
字が上手くなりたいっす、、はい(^_^;)
手遅れでしょうけど(笑)

元々上手くない上に、今はPCや携帯が当たり前の時代で。
なかなか’書く’って作業をする事がないんですよね~。

小学生の頃。
愛知県に住んでた頃に習字教室は行ってましたが。
はしゃぎ過ぎて先生に怒られた記憶しか無いのは内緒です(笑)

スイミングスクールでバッタフライ(寒)をマスターし損ねたのもなぁ。。
まあでもかなづちからよく頑張りましたけどwww<小4から始めたかなづち克服の旅(笑)

皆さんはいかがですかぁ?

<お勧めの〇〇>
急に始めてみましたコーナー(笑)
というのも、昨日買った
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032219450000.jpg

MOWの新作アイスがパなく美味しかったのでヾ( ´ー`)
もともとMOW自体好きなんですが。
これは特に美味しいですチョキ

・・・冬にアイス食べないよ、とかおっしゃらずに(笑)
何かおすすめのアイスございましたら、教えて下さいネ音譜

H.I.S☆☆☆

〇J1及びJ2リーグを4月23日の第7節より再開する事を決定。
〇4月中は東京及び東北電力管内におけるナイター試合は行わない(試合時間を昼に)
〇5月以降も原則として該当管内でのナイターは行わない予定
〇仙台 鹿島 水戸などホームスタジアムが、被害を受けたクラブのホームゲームに関しては、代替地開催(国立)などのプランが検討された。ホームとアウェーの日程を入れ替える案も合わせて検討されたとの事。

ひとまず4月23日での再開が決定しました。
再開時期は極めて常識的な決断でしたね、ホッとしました(笑)
あとは
・スタジアムが被災したクラブのホームゲームをどうするか
・2節~6節の延期カードをどのような日程で対応するのか

この2点ですね。
これは今後の情報をしっかり確認していきたいと思います。

正直なことろ凄く嬉しいです、再開する事が決まり(^^)
先ほども書きましたが、時期的な話を無理して再開しようとする動きも無かったみたいですしね。

さて磐田に関しては
2節vs神戸@ヤマハ 3節vs横浜@ヤマハ 4節vsC大阪@金鳥 5節vs浦和@エコパ 6節vsG大阪@万博

この5試合及びナビスコカップの予選4試合が延期になる事になりました。
ナビスコはおそらく予選を無くしての、トーナメント戦にするでしょうね。
延期試合のスケジュールは分かり次第、ここにUPしますね♪

磐田は4月24日(日)にアウェーで新潟との試合。
ここから再開です☆☆☆
その後は
8節vs広島(4月29日 ヤマハ)
9節vs川崎F(5月3日 等々力)
10節vs山形(5月7日 ヤマハ)
11節vs仙台(5月14日 ユアスタ→?)

再開後、5試合のリーグの日程です。
ただし5月11日に予定されてるナビスコの予選の試合日に
リーグ戦の延期カード、順番でいけば2節のvs神戸@ヤマハが
組まれる可能性もあるかもですね。
夏場に出来るだけ試合を組まないようにするためにも。

まあ、あとは専門家様にお任せするとして。
1か月後の再開に向けて、情報を密に確認しながらその日を万全の
状態で迎えたいと思いますパー

昨日も書きましたが、11節の仙台戦は先にヤマハでやって欲しいな。
代替地開催ではなくてね。

とりあえず再開記念?に


気持ち高ぶらせる動画を置いときます(笑)
一緒にコールするのは構いませんが、くれぐれも時間帯と周囲の状況に
お気を付けあれにひひ

そして。
29日に開催される慈善試合のJリーグ選抜メンバーの
発表も昨夜行われました。
GK:
川口能活(ジュビロ磐田)
楢崎正剛(名古屋グランパス)

DF:
新井場徹(鹿島アントラーズ)
小宮山尊信(川崎フロンターレ)
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
茂庭照幸(セレッソ大阪)

MF:
駒野友一(ジュビロ磐田)
関口訓充(ベガルタ仙台)
梁勇基(ベガルタ仙台)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
中村俊輔(横浜F・マリノス)
小野伸二(清水エスパルス)

FW:
原口元気(浦和レッズ)
ハーフナー・マイク(ヴァンフォーレ甲府)
平井将生(ガンバ大阪)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
三浦知良(横浜FC)

一瞬駒野がいないかと思ったら、MF登録選手に(笑)
錚々たる顔ぶれですね(^^)
チケットは23日より発売開始予定との事。

試合まであと1週間です☆

HMK☆☆☆

色々組み立てたり、直したりします。

by 小林武史Pブログより(再UP)

じゃあ素人なりに?シュミレートしてみよう。
そう思い、実際に組み立て そして直してみました。
こんな事僕がやっても、何の意味ありませんが。(笑)
でも極めて真剣です。Mr.Childrenが大好きですから♪

Mr.Children TOUR 2011 SENSE

この先の公演
・北海道
・長野
・石川
・岩手
・広島
・埼玉

〇岩手は被災地なのでスケジュール通りには難しいだろうけど。
〇他の公演は出来る範囲開催出来ないかな。
〇もちろん大前提として、いろんな条件がクリア出来たとして
〇やれることを自粛ムードで0にはして欲しくない、というのが僕の考え
〇やれないことはやれない、でもやれることはやればいい

一旦、5月10日でTourを’中断’

〇7月以降は開催可能な夏fesに出来る限り出演

~ap bank fes11 7月16日/17日/18日 つま恋にて開催~

みんなで一つになって盛り上がるをキーワードにした希望セットリスト(ap bank fes用)
1-innocent world
2-名もなき詩
3-PADDLE
~MC~
4-花
5-ほころび
6-everybody goes
7-シーソーゲーム
8-ラララ
9-終わりなき旅
10-彩り

他の出演するfesでは
5-ほころび→365日
10-彩り→光の射す方へ

SET STOCKやハイグラだと西日本開催だし。。
3年前みたく♪
ROCK IN JAPANは茨城だから電力の問題で厳しいだろうけど、開催自体が。

〇9月某日に突然新曲発売を発表
〇発売日は11月14日

・10月に延期になっていた公演の代替公演を開催
現時点で延期になってるのが
・大阪
・和歌山
・宮城
そして残りの公演先を見た時に
・岩手

10月の第1週~第4週の週末に開催。
10月だとちょうど季節のはざ間で、電力もまだ消費しない季節で。
それまでに電力事情も改善してると前向きに願いつつ。。

セットリストはTour通してあえて変更無で。
ただし、代替公演では新曲をアンコールの1曲目に。

代替公演を終えて残り2か月。
11月と12月は新曲のプロモーションを兼ねて、かつ
Liveに足を運べなかった方のために、アルバム曲も
演奏。
Hey×3にもしるし以来の出演。
僕らの音楽ではMr.Children worksで1時間SPを。

年末の音楽番組にもこれでもかとばかり出演。
新曲 アルバム曲 過去の名曲を演奏。

・・・と、まあミスチルヴァカが勝手に書き連ねましたが(笑)
あくまでこうであればいいな、というのを前向き的観測で
書いたまでです♪

断っておきますが、もちろんあのような大地震が起きた今。
LIVEのためだけに都合良くいくだなんて、これぽっちも思ってません(笑)
でも。
こうなればいいな、て想いが。
少しでも叶えばいいな、て思ったまでです。

つじつま合わないところもあるかもですが。
そんな事まで気にしてませんにひひ

音楽が持ってる力。
その力を信じてますから(^^)

あ。僕の勝手な脳内妄想では(笑)
2012年(笑)にベストアルバム発売→スタジアム/球場~in the fieldなツアーが出来る事を願いつつ・・・☆です。

<今日のサトイチ>
・今日は冒頭から卒業をテーマにしていくつか書いてきましたが。
今日と明日のサトイチソングは、卒業をテーマにご紹介しようと思います♪
まず第一夜(笑)な今日は、この曲をお届けします音譜


これは・・・4年前か。
2007年10月31日に発売された旅立ちの唄、という曲です♪

別れの、旅立ちの曲ではあるんですが。
旅立ちは同時に新たな出逢い。
それを優しく、かつ力強く。
背中を押してくれる、そんな曲です♪

この動画は4年前に行われたスタジアムツアーで、
CD発売に先駆けて演奏されました。
アレンジが加えられてますが、僕はこのVerのが大好きです(^^)

てことで、ご存知だった方もそうでない方も。
この曲が少しでも皆さんの心に留まれば幸いです♪

<昨日のサトカル正解発表>
Q:サトが買ったハイチュウの味はどっち?
1-パイナポー 2-グレープフルーツ

正解画像はこれです♪↓
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032113390000.jpg

2のグレープフルーツ♪
久々にハイチュウ自体買いましたが(笑)
ちょっと酸っぱめな味の?ガムが僕は好きなので。
これをチョイスしました^^

不正解時参加ポインツ:110pt
正解時ポインツ:1,100pt

正解された皆さん、おめでとうございます♪
ご参加下さった全ての皆さんに、感謝致します☆

<今日のサトカル>
Q:昨日、ローソンでサトが買ったのはどっち?
1-Lチキ 2-からあげクン

不正解時参加ポインツ:120pt
正解時ポインツ:1,200pt

ご参加お待ちしてます♪

<計画停電の予定>
〇第4G:15時20分~19時
〇第5G:18時20分~22時
上記の2つの時間帯は実施予定。
〇第3G:12時20分~16時
〇第1G:13時50分~17時30分
〇第2G:16時50分~20時30分
上記は3つの時間帯は状況に応じて判断。

くれぐれも最新情報にはお気を付け下さいね♪

というわけで、今日の記事の〆にもう1曲、お届けしたく思います。
これも一昨日、昨日にご紹介した2曲と同じ年代なんですよね。
僕もこの曲に何度となく助けられてきました。
それではご紹介します。
ZARD 負けないで♪


この曲、ご存知の方多いかと思いますが。
やはりいくら年数経っても、素敵な曲は決して色褪せないんですよね。
そんな曲の1つがこれで♪

mind-1さん そしてのりさん、リクエストありがとうございました^^

引き続き、皆さんからのリクエストを
幅広くお待ちしてます♪
励ましソングでも好きな曲でもお気軽にニコニコ
卒業にちなんだ歌でももちろんいいですよ~音譜

それでは今日も皆さんにとりまして、素敵な1日に
なりますことを願いつつ♪

ではまた☆☆☆

サト