サト×①お勧めのプリン/ヨーグルト ②サトカル再稼働 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

おはこんばんにちわ、サトです♪
今日からお仕事という方も、3連休でお休みという方も。
素敵な1日になることを願い(^^)
今日はまずこの曲で記事をスタートします。


お届けしたのは、ハンドルネーム:まあちゃんさん、通称(笑)マーコンからリクエスト
頂いていました Mr.ChildrenでPADDLEでした♪
この曲は2004年に発売されたアルバム「シフクノオト」の2曲目に収録されてます。

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ良い事あると思えたら
それが良い事の序章です

マーコン同様に、僕もこの曲のこの歌詞の部分が
凄く好きで。
リアクションではなく常にアクションを。
何事にも心がけていきたいな、とこの曲聴くと実感するものです♪

あ。ちなみにUPしたのは去年開催されたap bank fes10での
演奏のものです。
動画内にサトが・・・(・∀・)

そんなことはどうでもいいですね、はい(笑)
マーコン、リクエストありがとうございました^^

さてリクエストくれたマーコンのダーリン(笑)こと森崎浩司選手も選出されるかもしれない、
29日に長居で行われる
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」の
Jリーグ選抜のメンバーは明日 発表されます。
監督はピクシーこと名古屋のストイコビッチ監督に。
おおよそ20名前後の選出との事で。
KING KAZUこと三浦和良選手や中村憲剛選手、中村俊輔選手の選出が噂されてますが。

その中で岩手県が地元な鹿島の小笠原選手の名前も。
小笠原選手、クラブ側からは安全面を考慮して自重するように言われてたみたいですが、
あえて自分でハンドルを握り、被災地である地元入りした様子が放送されてましたが。

小笠原選手と言えば、普段敵として対峙する選手で。
良くも悪くもふてぶてしい(笑)そんなイメージがありましたが。
今回の件、自分の気持ちおもむくままに そして何よりその気持ちの強さ。
僕なんかがこう書くと薄っぺらくなるかもですが。
でも一言書かずにはいれませんでした。
今はサッカー出来る精神状況では無いかもしれないけど。
選出されたらプレーする姿を、今度はピッチで勇気付けて欲しいです♪

ちなみに日本代表メンバーは既に発表になっておりまして、メンバーは・・・
GK
川島永嗣(リールセ:BEL)
東口順昭(新潟)
西川周作(広島)

DF
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(鹿島)
森脇良太(広島)
長友佑都(インテル:ITA)
槙野智章(ケルン:GER)
内田篤人(シャルケ:GER)
吉田麻也(VVV:HOL)

MF
遠藤保仁(G大阪)
阿部勇樹(レスター・シティ:ENG)
長谷部誠(ヴォルフスブルク:GER)
本田拓也(鹿島)
細貝萌(アウクスブルク:GER)
柏木陽介(浦和)

FW
前田遼一(磐田)
李忠成(広島)
松井大輔(グルノーブル:FRA)
藤本淳吾(名古屋)
岡崎慎司(シュトゥットガルト:GER)
家長昭博(マリョルカ:ESP)
本田圭佑(CSKAモスクワ:RUS)
乾貴士(C大阪)

磐田からは俺達の前田が順当に選出。
つか、このメンバー まさにガチですね。
ザックもコメント出してましたが真剣勝負だからこそ伝えられる何か、それを伝えていきたい、と。
駒野が外れたのが残念ですが。まあまだ怪我明けですしね。J選抜に入るかな?

HK☆☆☆

えーここで。
前回、、て結構前になりますが。
サトカルの正解を発表致します♪
Q:サトが昨日買った飲み物はどれ?(正解数=1)
1-紅茶 2-缶コーヒー 3-ポンジュース

正解画像↓^^
$磐田がある生活~All For IWATA-2011031018560000.jpg

2の缶コーヒーでした♪

不正解時参加ポインツ:180pt
正解時ポインツ:1,800pt

ご参加頂いた全ての皆様に感謝致します(^^)

今日から、サトカルのコーナーを再開致します
スタートから1年半、皆様に支えて続けてきて頂いたこのコーナー。
このコーナーもサトブログの日常の1つである。
そう考え、今日からまた再開致しますのでお付き合い頂ければ幸いです♪

もちろん、強制でも何でもございませんので。
今までご参加頂いていた方で、今のご自身の心のニーズに合わないかな、、。
そうであればスルーしてください(^^)
決して無理はしないでくださいね。

それとは逆に。
参加したいけど途中参加ってしづらいな、、と思われてる方がいらっしゃいましたら。
どうぞお気軽にご参加下さいネニコニコ
サトの日常から出題する2択か3択(年に数回6択とか7択に(笑))のクイズです♪
その日の運試しと思って宜しかったらドーゾパー

今日のサトカルは記事の後半部分で記載致します。
今後とも宜しくお願い致しますアップ

そしてここで皆さんにご報告があります。
先日、仙台に住む僕の大切な心友の無事を報告
させて頂きましたが。
去る金曜日にブログの更新があり。
電気 水道の復旧に伴い。
ご実家に戻る事が出来たそうです、
記事読んでて、本当に良かったな、とまた胸をなでおろした自分です。

本当なら今すぐにでも飛んでいきたい。
これは僕の偽りない気持ちです。
基本的に論ずるより行動。
僕のブログを読んで頂いてる中で、おそらく書かなくても
そういう性格というのは何となくでも伝わってるかもですが(笑)

でもこれは相手ある事で。
ましてやこのような状況下で。
自己の満足や安心のために行動するのは避けたい。
(※これがご家族やご親戚関係であれば話は全く別ですからね、念のために。)
仮にそういう自覚が無くても。
結果としてそうなってしまうことは避けたいんです。
相手の事を想えば想うほど。

もし仮に、僕が足を運んでも。
姉ちゃんは嫌な顔一つせず、こんな状況なのに温かく迎えてくれるでしょう。
どんなに自分が辛くても。
自分より相手の心配をしてくれる。
そんな姉ちゃんだからこそ。
今は少しでも気を遣わせたくないんです。

動いてやり取りして伝える気持ち。
これも、もちろん友情です。
でもあえて動かないでする 無言の、傍観の友情だって
僕はあると思う。

だからと言って行動に移してる方を、どうのこうの言う内容ではありませんので。
それも付け加えさせて頂き、ご報告とさせて頂きます♪
要は先日も書いたように、その状況状況、ケースバイケースで考えればいいと思うんです。
これはこう!という絶対的なものではなくてね。
僕の場合、動より静。
これがベストではなくともベター、な選択ではあると。
そう考えます。

姉ちゃんと昨年、仙台で逢った事への記事を覚えて下さってる皆さんから。
姉ちゃんと直接やり取りの無くても、気にかけて頂いておりまして。
僕がお礼言う事でもないかもしれませんが。
皆さんの温かい気持ちに本当に心より感謝致します。
このような形で今後も、お伝えしていきたく思っております(^^)

自然と笑顔で逢えるその日まで。
逢いたい気持ちはひとまず心の中にしまっておきます。
ひとまずの安堵、そしてこの先これ以上の被害が出ない事を願い・・・☆

さてここでサトから皆さんに聞いて頂きたい1曲。
<今日のサトイチ>
今日ご紹介させて頂く曲を知ったのは去年の5月でした。
場所は
磐田がある生活~All For IWATA-2010051816550000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2010051816510000.jpg

東京国際フォーラム♪
お気付きの方もいらっしゃるかもですが、ラッキーラクーンナイトという
音楽イベントに幸運にも参戦が叶い足を運びました。
Mr.Childrenが1番のお目当てでしたが、同じく出演される事が分かってたKANさんの歌声を
聴くのも楽しみで^^
そんなKANさんが、あの日演奏した中の1曲。
それが今日のサトイチSONGです。


KAN with Bank Band よければ一緒に♪

歌詞一つ一つが本当に温かくて。
それが1つの曲になるとそれが何倍にもなり。

この動画は冒頭でご紹介したPADDLE同様に、昨年開催されたap fes10で
僕が参戦した2日目で演奏されたものなんです。
改めて見て、ステージの皆さんもお客さんもみんな笑顔。
曲の温かさが自然とそういう雰囲気を作り出したんだな、と^^

よければ一緒に

タイトルにもなってますが曲中に幾度も出てきます(笑)
今、買占めやなんや変にいきりたった空気もある中で。
そっとさりげなく手を差し出せたら。
全然変わっていくんでしょうけどね(^^)

お聴きになり、少しでも心がほっこりして頂ければ。
僕はKANさんでもBank Bandでもありませんが(笑)
嬉しいです♪

H.I.S☆☆☆

チームとしては、今日までオフです。
試合が無いのは当然仕方無いのですが、気になるのは選手のモチベーション維持です。
そんなの一サポーターが気にしなくても向こうはプロだから、という考えもあるでしょうが。
サポーターだからこそ愛する選手の事が気になるのです。人間ですから、ロボットではなくて。

そんな選手達が土曜日、そして昨日と磐田/浜松で東北/関東での大地震復興に向けての
支援金の募金活動を行いました。
土曜日にららぽーと磐田 昨日は浜松駅北口にて行われたわけですが。
僕は浜松駅に足を向ける事にしました。
理由は車を使わなくてもいいから、です。
かといって車使用をゼロにするとかでもなくて。
使う必要性がある時は使っていいと思います。
でも控える事が出来る事は積極的に控える。
これもケースバイケースで何か出来る事一つ そう思ってます♪

さて、話を元に戻しますが。
14時から募金開始でしたので、少し早めに行きました。
浜松駅はいろんな団体による募金活動で普段の駅のそれとは違う感じで。

時間が近づくにつれて、選手が少しづつ姿を現し。
募金を行うのも知ってた方もそうでなかった方も集まりだし。
改めてジュビロ磐田という存在の大きさを実感したものです。

$磐田がある生活~All For IWATA-2011032013510000.jpg

$磐田がある生活~All For IWATA-2011032013560000.jpg

$磐田がある生活~All For IWATA-2011032013590002.jpg

$磐田がある生活~All For IWATA-2011032014090000.jpg

能活に那須CAP、山崎にコスウケ そしてシュウト。
岡田や本田の姿もありました。
みんな声を出して。道行く人に声をかけてましたよ。
僕も自分の気持ちを募金箱に入れさせて頂きました。

久々に名波さんを間近で拝見しました。
ちょうど10年前の2001年に大久保Gでサインを頂いて以来かな。
あまり練習見学には行ったりしないし、平日はまず行けないので。

偶然その場に居合わせた、のりさんもおっしゃってましたが。
本当にいろんな意味で(悪い要素はありません)柔らかくなったなーって。
二人でそう口を揃えるようにして出た言葉でした。
この日、一番声でかく呼びかけてたのは誰あろう名波さんで(笑)
アドバイザーという肩書はありますが。
現役を引退しても、何かあればこうして駆けつけてくれる。
$磐田がある生活~All For IWATA-2011032014350000.jpg

選手達にとってもそうだと思うけど、僕にとっての’HOME'。
一番身近なHOMEはこの旗の元。


今は叶わなくとも。
必ず戻ってくる そう信じてるその日に。
1日にも早く、心通い合う仲間と共に、スタジアムで唄いたいです。

余談ですが、、

このゴール後、既に涙腺があらぬ事になってたのは内緒です(笑)
今思い出してもこみあげてくるものがあって。
また心一つに、あーいう舞台に立てるように。
必ず戻ってくると信じてるその日まで。
僕もやれることを頑張りたいと思います♪

HK☆☆☆

昨日、コンビニに寄ったんですが。
目的はプリンかヨーグルトを食べたいな、と(笑)
↑珍しいです、サトがこれ食べたくなるのw
皆さんはちなみに、ヨーグルトもしくはプリンで好きな物ありますか?
あれば疎すぎる(笑)サトに教えて下さい得意げ

てなわけで、ここで(笑)
<帰ってきた今日のサトカル>
Q:サトが昨日買ったのはどっち?
1-プリン 2-ヨーグルト

原点に戻りシンプルな出題です(笑)
不正解時参加ポインツ:100pt
正解時ポインツ:1,000pt

ご参加お待ちしてます♪

さて。
今日22時からのSMAP×SMAPは緊急生放送になるそうで。
東北 関東地区を襲ったあの未曾有の大地震。
そこから立ち直るために、何が出来るのかを考えよう。
約1時間20分、それをテーマにとの事です。
公式HPから今「今自分が出来る事」のメッセージ受け付けも行われてます。
僕も自分なりの考えを送信しました。

今出来る事何か一つ
地震以後、何かどこかしらで自制してた事があるんです。
コンビニでの買い物であったり、外で食事を食べたり買ったりする事。
どうしても申し訳ない、という気持ちが先に立ち。
自然と足が遠のいていたのですが。

そんな時、ブロ友さんであるローザさんの記事を見かけてハッとしました。
この国は資本主義国だから。
みんながみんな、何もかにも自粛したら元気であるはずの、元気でいれるはずの
県まで経済が回らなくなると思います。

まさにそうだと考えさせられました。
かといって別にお金をどかすか使えばいいというのでもなくて。
(ローザさんも同じお考えだと思います)
いわば今まで通りに、自分の日常の自然の流れとして。
どこかに食べに行ったり、はたまたお洋服買ったりとかも含めて。
これだって立派な何か今出来る事、そう思います♪

それを自分の日常に照らし合わせた時。
足を向けた先♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011031915000000.jpg
さわやかです。久々にこのハンバーグ食べました(笑)
ソースはオニオンですが何か?!<(`^´)>(笑)
まあ別に、好きな方で食べればいいんですけどね。
デミグラでもオニオンでもさ。
要は美味しく食べれればそれでいいんですにひひ

ハンバーグ一皿。
これしか、じゃなくてこれは出来る♪
今自分に出来る経済活性。
僕はそう考えました。
気持ちの持ち用次第でいろいろ出来ます☆

HK☆☆☆

今、巷ではヤシマ作戦、そしてウエシマ作戦と呼ばれた
いわゆる節電であったり買占め自制を呼びかける作戦が行われてますが。
僕の周りではフジヤマ作戦なる新たな作戦に灯がともろうとしてます。
磐田サポーター仲間の、のりさん(のりぴょんさん)が発信者で♪

フジヤマとはお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、富士山の事です。
日本が世界に誇るフジヤマ、富士山。
動物やお花もそうですが、富士山を始めとする自然も見るだけで力が湧いてくる そう思います。

僕もフジヤマ画像をブログ始めて以来撮影してないか。
探してみましたが、1枚見つかりましたのでここで掲載致しますニコニコ
$磐田がある生活~All For IWATA

これ、どこかに移動中に撮ったんだと思います。
それなりに綺麗に映ってるかな、と^^
富士登山まではする体力ありませんが。。(笑)
てなわけで、フジヤマ画像をお持ちの方♪宜しければ記事にUPして頂ければ嬉しいです☆

さて、今日の記事の〆はそんなのりさんからリクエスト
頂きました曲にて(^^)
これは僕が小学生の頃に流行った曲です。
歌詞は凄くシンプルですが、それがより心を打つというか。
そんな曲です♪

大事MANブラザーズバンド それが大事♪

今は遠くに離れてる それでも生きていればいつかは逢える

今逢いたくても逢えない人
応援したくてもプレーしたくても叶わない球
聴きたくても聴く事が、演奏したくても届ける事が出来ない音

でも生きてればきっとそれぞれの願いは叶う。
そんな風にこの曲を聴いたら、改めて背中を押された気がしました。
あの年代の曲、そういう曲が多いな とふと思いました。

のりさん、リクエストありがとうございました♪

HK☆☆☆

というわけで、今日はこの辺で♪
今日から新たな1週間の始まりです。
お仕事の方もお休みの方も含めて皆さん、それぞれの持ち場で出来る事を頑張りましょうね♪
その積み重ねが、被災した方を励ますことになるんだと僕は考えてます(^^)

ではまた。

サト