サト×①2011/01/29/19:00結果報告 ②お休みの日のランチ ③4度目のアジア王座! | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

※AM2時40分 追記>

2011 アジアカップ FINAL


日本代表 1(延長)0 オーストラリア代表


チーム一丸!

まさにその一言がぴったりな日本代表が掴み取った

4度目のアジアチャンピオンの座!!

心の底からおめでとう!

そう言いたいです(^^)


スタメンとか控えとか関係無くて。

みんなで闘ってる姿が画面越しでもしっかり伝わってきたし。

ザックの采配もだけど、昨年末の合宿からのこの1ヶ月。

選手の気持ちをしっかり掴み続けてきた証でもあると思う。

監督が信頼されてなきゃ、チームとしてあそこまで一つになることは出来ないと思うし。

(類い稀なケースはあれど。笑)


そして俺達の前田。

決勝こそゴールは無かったけど。

前田が今大会で決めた3つのゴール。

ここ1番、特に準決勝の日韓戦での起死回生の同点ゴール!!

あれがなきゃこの優勝は無かった。

労をいとわない運動量に守備での貢献ももちろん。

ザックが最も信頼してるFWが前田。

この大会でそれは揺るがないものになったと思う。


夏にはこの先の代表活動でのメインとなるゲスト参加する

南米選手権!

ガチンコのアルゼンチン戦とか想像しただけでパない(笑)

アジアの次は世界に!

コンフェデの出場権も獲得したしね。

↑アジアカップの優勝意義の大きな意味の1つとして、コンフェデ出場権♪

大陸別王者が揃ってのFIFA公認の大会だし。


磐田で待ってるから。

まずはゆっくり休んで。

そして3月の開幕に合わせて頼むぜ!!


絆。

ザックJAPANを見てると、この言葉が思い浮かびます。

怪我で離脱した選手のユニフォームを。

あれには目頭が熱くなりました。

全ての意味で一つに。

絆で結ばれた日本代表。

勝ち得るべくして勝ち取った優勝!

本当におめでとう!!


<私信DEポン マーコン>
磐田がある生活~All For IWATA
お前さんの1番好きな選手、とわたすがわざと(笑)間違えたおかげやな<(`^´)>(笑)

嘘嘘。

持ってるね、李も♪

あたすの(笑)前田も負けてないけどなにひひ


<番外編>

試合終了間際のオーストラリアのFKのチャンス時

セルジオさん「名波!名波さん!!」

名波さん「はい!」

セルジオさん「気持ちだけで壁に入って!」

名波さん「(無言)」


思わず吹いたwww

セルジオさん、アジアカップになると別のスイッチ

お持ちらしい。。(笑)


もちろんそれだけ熱い気持ちてのは理解してますよ♪

セルジオさんて辛口なように思われがちだけど。

全てのコメントは

「日本代表がWCで優勝するためには」

視点が↑ですから。

そりゃ辛口にも聞こえますにひひ


とにかくめでたい!!!


さあ!!飲むど!!!(笑)


↓以下 通常更新↓


申し込んだその時からずっとずっと願い続けてきた想い。

その結果が通達される夜・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012919260000.jpg
携帯メールはあえて見ずに、PCであの赤字2文字を

見ることを願いつつ。


結果!
磐田がある生活~All For IWATA-2011012919240000.jpg
キキキキキキキキキキキキキキキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


どうしてもどうしても行きたかったツアー最終日の5月10日さいたまスーパーアリーナ!!!

ミスチル兄さんにとって5月10日は特別な特別な1日!

メジャーデビューした日なんです、その日は(^^)

今年でデビュー19周年。

来年は20周年になります!!


もうあの画面のあの文字を見た瞬間、マジ泣けた。

自然と涙出てきたし!!(><)


当たるとずっと信じ続けてきたけど、競争率がパなかったのも事実で。

今までのファンクラブ、アルバム先行と違い誰しもが申し込めたし。

トータルで数十万の申し込みがあったとかという情報も。

その中で5月10日は最大激戦公演日だったのは間違いない。

今回のツアーのチケット争奪戦が今までのそれと違うのも感じたし。

パないレベルの倍率。


これでファンクラブ先行で確保していた名古屋初日と合わせて。

今までで初めて、ツアーの初日と最終日に参戦出来ますラブラブ!

しかもアリーナクラスでの初日&最終日。


今日だけ、、今だけは言わせて!!!


磐田がある生活~All For IWATA-2011012818480000.jpg
サト神社パない!!!(笑)


そして
磐田がある生活~All For IWATA
まさに幸せを呼び込んでくれた木彫りサト像(仮)(笑)(笑)

しっかりお礼をして・・・
磐田がある生活~All For IWATA
自分でお供えした勝つ!丼を食す(笑)

しかも後で気付いたけど、立ち食いwww

行儀悪いと運が逃げると思い、、
磐田がある生活~All For IWATA
ファブレガスCAPからお供え頂いたお団子をデザートに(^^)

CAP、ありがとうございました!

ちなみにテーブルに乗ってる勝つ!丼はk2さんから

今夜の代表戦時に、とのお手紙頂いてたので、これから食します♪

k2さん、ありがとうございます(^^)v


そして昨日の夜から勝つ!丼を差し入れして頂きましたお仲間の皆さん、、
磐田がある生活~All For IWATA
こかちぺ姉さん♪ありがとうございます^^

磐田がある生活~All For IWATA

タケマル、ありがと♪♪
磐田がある生活~All For IWATA
よっしーさん、ありがとうです^^
磐田がある生活~All For IWATA
さんきゅ♪あべゆさん(^^)
磐田がある生活~All For IWATA
豆姉さん、感謝です☆
磐田がある生活~All For IWATA
桜井ユウコ☆さん、ありがとうございます^^v


まさに勝つ!どころか大勝利!丼でした(^^)


何だか夢のようですしょぼん

大好きなミスチル兄さんのアリーナツアーで。

1枚取るのですら大変な状況は耳にしてます。

その中で、初日と最終日。

想いは届くんだなって。

信じてればその気持ちは伝わるんだなって(T_T)


チケットの事で、本当に多くの皆さんに気にとめて頂いてました♪

全ての皆さんにこの場をお借りして、お礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

2月19日と5月10日、心の底から楽しみます!!^^


まずは2月19日!!

いよいよあと20日後ぢゃーーーーー^^


強運2度あることは3度・・・
磐田がある生活~All For IWATA

アリーナ最前列とか?!


・・・なんてねにひひ


てなわけで・・・サトです、はい。。

↑無理やり気持ち落ち着けようとしてるなうwww

でも思い出してだけで涙出てきますよ、真面目な話。

本当に本当に幸せ!

その一言に尽きます^^


この先は一般、そして当日引換券の申し込みも残ってます。

それとは別に追加席増設による申し込みの機会もあるかもで。

今回、確保ならなかったお仲間の皆さんが。

おめでとう、ありがとう♪

どんな時でもそう言い合える、そんなお仲間の皆さんが

最終的に笑顔になれますように♪

そう願うばかりです。

サトで宜しければ出来る範囲でお手伝いするので、お気軽に言って下さいね~!


みんな笑顔に♪

笑ってサク 花になろう(^^)(※あやさん、引用させて頂きました♪)


さて♪

そんな昨日ですが、そうは言っても実は12時前まで

寝てたのは内緒ですwww

9時過ぎに1度目が覚めて。

お仲間さんのところにお邪魔しつつ、10時前にはおそらく2度寝zzz

身体を休めるのも仕事の1つですしねニコニコ

貴重な有給、リフレッシュするのも大切♪


そういえば皆さんに1つお聞きしたいのが。

週末、もしくはお休みの日のお昼ご飯。

何をお食べになる事が多いですか?

・・・いやね、ふと昨日何食べようかな?と思って(笑)

あまり週末、特に土曜日に家にいる事が少ないので(・∀・)


もし宜しかったら教えて頂ければ助かりマウス(笑)

ワンパターンな週末の食生活にドロップキックを!www


ちなみに実家にいる頃は・・・の前に。

ご存知無い方もいらっしゃるかもなので、念のために!(笑)

今は静岡県の磐田市というところに住んでますが、何を隠そう?!(笑)生まれも育ちも

大阪府な関西人です、サト。

よくそうは見えない、とのお声を頂きますが虚偽ではありません( ̄^ ̄)カンサイベンバリバリヤネン!(笑)

ジュビロ磐田というサッカークラブが大好きで、大学卒業後に磐田に移住しましたwww

愛するクラブが地元ぢゃなきゃ移り住んじゃえ!的な感じで。

当時は家族からも友達からも「は??」なリアクションが・・・。(笑)


そんなことはさて置き(笑)

関西の週末のお昼で1番出てくるものと言えば
磐田がある生活~All For IWATA

たこ焼きなうたこ焼き

もちろんマイたこ焼き器♪
磐田がある生活~All For IWATA
かつおぶしに青海苔も欠かせない(´∀`*)

ソースはおたふくソースおたふく→この絵文字ウケるwww

あとマヨネーズも^^


ちなみに皆さんはたこ焼きにたこ以外の

何を入れて作りますか?

ちょっとご参考にさせて頂きたく思いますので^^v


・・・こんな事書いてるとお腹が。。

↑この記事を皆さんが拝見してお腹に刺激食らう前に、サトが自爆ってます、毎回www


H.I.S☆☆☆


昨日、ちょっとゴソゴソしてたら・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012914230000.jpg
以前着てたユニフォームが出てきたので、今着てる

ユニと合わせて並べてみました2008ジュビロユニ

意外と思われるかもですが、僕はしょっちゅうユニフォームは

買い換えません。

1度購入したら基本的に着潰すまで着ますよん。

だもんで今の含めて3着のみです(^^)

サポーター関係者(笑)な皆さんはいかがですか?

毎年お買いになる方もいるかな^^v


この3着の中で・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012914230001.jpg
1番昔のユニに入ってる↑のヤタガラスのエンブレム。

もう久しくございませぬが( ̄ー ̄;
磐田がある生活~All For IWATA-2011012914240001.jpg
今年リーグタイトル掴んで↑の★と共にユニフォームに!!


そんな磐田さんの日程をさらに気にしております(笑)

大きな板さん見たら・・・

第23節(8月24日水曜日)vs仙台(ヤマハ)→よっしーさん、平日らしいです(笑)<試合

第31節(日程調整中。笑)vs浦和(埼玉ス)→2年連続銀座のはなの舞で磐田勝利の宴を(^^)

ちなみに1年前は・・・
磐田がある生活~All For IWATA
毎度お馴染みの(笑)(笑)↑の画像な西君のゴールで(´∀`*)

赤いユニの22番はあべゆさんの・・・はい、、以下自粛→全然自粛してないwww

この日はサト系列、全員集合で宜しく(笑)


第32節(11月19日or20日)vs甲府(ヤマハ)

最終節(12月3日)vs川崎F(ヤマハ)

↑今年は久々にホームで最終戦ですが、どうやら水色ダービーだそうです( ̄ー ̄)

3日は土曜日ですので・・・フロンターレな皆様♪どうぞ磐田駅前のくれたけインにてご宿泊の上、試合後ははなの舞磐田本店にてワイワイやりましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:→磐田市にお金を落としていってくださーい(笑)


あ。ファブレガスCAPガブレガスCAP♪

もちろん参戦してくださいね(笑)(笑)

そして等々力の水色ダービーを拒否った(笑)ロッテ君もな( ̄^ ̄)ロッテクントコハサイシュウセツマエニユウショウカクテイシテルヤロ


あ!ちなみに試合は12月3日ですので。そのつぎ・・・。

ええ、もうお分かりですよね?www


<☆1月29日のシンペタ結果発表☆>

〇フライングペタ

・ゆうゆさん:残念><


〇14位→4位(10pt)

14位:phooさん:ギリ!(笑)

13位:k2さん:前日のベスト3から。。><

12位:絵空さん:何気におひさです♪

11位:やっしーさん:こちらもおひさひさで^^

10位:菜々実さん:やる気を感じない(笑)

9位:チャキ姉:最近、姉さんとこのシンペタ、サトの調子が急に悪くなりました。。笑

8位:ノリノリさん:ども♪

7位:ともちさん:ありがとうございます^^

6位:マーコン:上がったり下がったり~♪笑

5位:みーこさん:今週絶好調♪

4位:ターニャ姫:同じく今週↑↑^^


TOP3♪


第3位(30pt):ファブレガスCAP:前日の圏外から3位!^^

第2位(50pt):mind-1さん:惜しい!!!首位まであと少しです♪

そして!

シンペタ(80pt):こかちぺ姉さん:今週2度目の首位!!そして通算首位回数は姉さんが首位です^^おめでとうございます!!


そして1月23日~29日までの週間ランキング☆

今週は30名の皆さんにご参加頂きました^^ありがとうございます!


ここではTOP5の皆さんをご紹介致します(^^)


第5位(週間獲得pt 130pt):マーコン:王座返り咲きならず(笑)10pt差し上げます♪

第4位(週間獲得pt 160pt):ファブレガスCAP:あら、、首位ならず(笑)10pt差し上げます♪

第3位(週間獲得pt 170pt):こかちぺ姉さん:あともう一押しが><30pt差し上げます♪

第2位(週間獲得pt 170pt):チャキ姉:王座陥落(><)50pt差し上げます♪

そしてこの週の首位は^^

首位(週間獲得pt 200pt):みーこさん:おめでとうございます(^^)2度の首位に4度の10pt獲得♪コツコツ積み重ねた結果の首位^^v100pt差し上げます♪


※170ptで並んだチャキ姉とこかちぺ姉さんは週間入賞回数の差で2位と3位に致しました♪チャキ姉は7回、こかちぺ姉さんは3回♪


そして皆勤賞と準皆勤賞の皆さんの発表(^^)

〇皆勤賞(30pt)

・チャキ姉 ・mind-1さん


〇準皆勤賞(5~6回 0時00分にペタ踏み)(10pt)

・みーこさん ・ファブレガスCAP ・ともちさん ・マーコン ・スマイルさん ・ターニャ姫


今週も宜しくお願いします^^v


<サトピグ放浪日誌>
磐田がある生活~All For IWATA
とあるエリアで勝つ!丼を仕入れ♪

お仲間の皆さんのとこへ差し入れして参りました。

ミスチル仲間な皆さんであったり、サッカー繋がりな方のとこであったり。

そしてグルメな姉ちゃんのとこであったり(´∀`*)

磐田がある生活~All For IWATA

ユノ姉ちゃん、気付いてよー(笑)

磐田がある生活~All For IWATA

磐田がある生活~All For IWATA
磐田がある生活~All For IWATA
↑ユノ姉ちゃん、仕方無いよね♪


(笑)(笑)(笑)


そしてそして♪
磐田がある生活~All For IWATA
ゆた姉さんと初めての遭遇♪

10分ほどお話し^^

コーヒーをお返しに差し入れ^^
磐田がある生活~All For IWATA
お茶を頂いてましたので(^^)

ゆた姉、またお話ししてくださいね☆

お茶ごちそうさまです^^


そして・・・

磐田がある生活~All For IWATA

夜な夜なブラックジャックに熱中してましたwww


そしたら・・・
磐田がある生活~All For IWATA
↑の岩尾氏、ご本人?!(笑)(笑)<フットボールアワー

アメブロは一応やってるらしいのですがwww


磐田がある生活~All For IWATA
ターニャ姫、餃子ご馳走様です(^^)

玉ねぎ入ってませんでした(笑)
磐田がある生活~All For IWATA
絵空さん、桃テンキュー(^^)v


<前回のサトカルの正解発表>

Q:サトがファミマで買ったLiptonの紙パックジュースの味はどっち?

1-マスカット 2-ピーチ


正解↓^^
磐田がある生活~All For IWATA-2011012717410000.jpg
2のピーチティ(^^)

あっさりしててこのフレーバー大好きです☆

美味しかった^^v


救済ポインツ:100pt

正解時ポインツ:1,000pt


正解された皆さん、そしてご参加して下さった全ての皆さん おめでとうございますl、そして

ありがとうございます♪♪


<今日のサトカル>

Q:サトが買った5袋入りのラーメンはどっち?

1-サッポロ一番塩ラーメン 2-出前一丁


救済ポインツ:180pt

正解時ポインツ:1,800pt


ご参加お待ちしてます(^^)


HK☆☆☆


昨日の記事に書いた1つ目の想いは届いた!!^^

さあ、今から2つ目 そして3つ目!!!


前田をアジアの得点王に!!

その結果、当然日本が4度目のアジアチャンピオンに!!!


遠く離れた日本より気持ち伝えます☆☆☆


遼一!!

ハットトリックで単独得点王ダニ!!!


祝杯はそれまで我慢してるんだからっ

↑夜中に飲むらしいwww


でわでわ熱い闘いを制してその先にある栄光を!^^


素敵な日曜日を☆☆☆


おしまい☆☆☆