サト×①シフクノジカンin IWATA&HAMAMATSU ②好きな中華料理メニュー | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

中華料理♪モンゴルマン(これはモンゴルマンw バッファローマン→サトがキン肉マンで1番好きなこの方の相棒www)

いろいろメニューはありますが、皆さんが1番好きなのは

何ですか?(^^)

あ。ラーメン以外でネにひひ


ちなみにサトは大の塩ラーメン好きです。

でもお外であまり美味しい塩ラーメンに出会えず悲しいのですがw

外で食べる時はだから、トンコツ系が多いのです♪

磐田がある生活~All For IWATA-2009112118010000.jpg
↑が代表選手!

一蘭ドキドキ


そして本題。

ラーメン以外だと、最近では麻婆豆腐をオン・ザ・ライスして

麻婆豆腐丼がまーぼーご飯

よくこのブログにも出てきますあれです(笑)

一応自分で作ってます、お粗末料理だけどwww


皆さんはいかがですか?^^


ちなみに中華の王様店と言えば餃子の王将♪
磐田がある生活~All For IWATA-2009081612570000.jpg
↑ころんさんお勧めの東京ラーメンセット♪

つかこれを食べたの、2年前の8月のお盆。

・・・はい、お盆休み最終日にvs大宮@罰ゲームな熊谷な試合前に( ̄ー ̄; ゼンシアイNACK5デヤリナサイ

開門待ちしてるだけで焦げ茶色に焼けましたが何か?!www

そして帰りのシャトルバスに乗るまで、1時間くらいかかったし。。(笑)<手際悪すぎ


HsK☆☆☆・・・話シフクに変わって、の略です(笑)


てなわけで、この週末な出来事をつらつらと書いていきますので

お付き合い宜しくお願いします(^^)


22日(土)


何だかめちゃくちゃ久々に、2度寝した気がします(笑)

7時くらいに目が覚めて、どうしようか迷って、とりあえず携帯でペタ返しをして。

んで、ファブレガスキャプテン(以下キャプテン。笑)とメールしてる中に

「たまにはゆっくりしなされ。」のような文章(曖昧w)があったので、

素直に2度寝しましたwww→キャプテンのお心遣いと僕は判断にひひ


ほいで、11時前くらいに再度お目覚め。

朝風呂ならぬ昼風呂にインお風呂ババンババンバンバンアービバノノwww


そして磐田市某所へ車を走らせました♪

某ホームセンターです(笑)


そこで磐田サポーターのこうぴんさんと初めて

お逢いしました(^^)

ちょっと用事がにひひ


磐田がある生活~All For IWATA-2011012220440000.jpg
本当にありがとうございました!^^


こうぴんさんはブログのイメージ通りの、優しいお母様な

感じそのままで^^

寒空の中、お話しにお付き合い下さり感謝してます♪

息子様のお受験の合格、心よりお祈り申し上げています^-^

今後とも宜しくお願いします!

スタジアムで再会を^^


こうぴんさんとお別れし、車をローソンへLAWSON

そこでいろいろ買いましたが、そのうちの1つは

サトカルに直結(笑)

あと他のはまた後日にひひ

ここで載せるのは1番のお目当てであった・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012223050000.jpg

開幕直前となるFC岐阜とのプレシーズンマッチ!

あえてこの時期に試合するのは、ここ2年連続で

昇格チームに負けてる事から、J2のクラブ そして

今年はアウェー開幕@甲府なので、アウェーの地を。

それぞれチョイスしたそうな。


開幕戦に繋がる試合に、そして結果を!

そしてサトの2011年 初ヴァモ試合なう(笑)


<私信DEポン マーコン>

・岐阜奥様には↑の試合、連絡済み♪

・もし来れるなら手弁当?!(^^)

・前週は矢場とんがいいかな、、それか若鯱屋(*´∀`*)


あ。全部独り言ですので鼻息荒くしないようにwww


さて(笑)


んでローソンでアイスを買ったんで、スーパーへ行く前に

1度お家に戻り。

そしたら、レターパックが(^^)


中身は・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012213270000.jpg
かなり重みのあり、、それを開封なう・・・


磐田がある生活~All For IWATA-2011012222420000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011012220500001.jpg

ミスチル兄さんの雑誌などの切り抜きの束束束ドキドキドキドキドキドキ

何とその数300枚!

重さにして1300g(笑)(笑)


これを僕に送って下さったのは、ブロ友さんである

きさっちさんです(^^)

1枚1枚丁寧に、しかも300枚もあるのに雑誌同士が

ごちゃ混ぜにならないように(T_T)

要所要所でキレイに封もしてまとめていてくれて。


普通に考えて物凄い労力だと思います。

本当に心の底から感謝してます!

きさっち、ありがとう!!

今は何もお返し出来るものないけど・・・そのうち?!べーっだ!

つか、どこかで逢えたらいいな!

ミスチルがさ、夏以降にエコパでスタジアムツアーやるから!!

・・・サトの脳内妄想ではwww

でも実現したらお誘いしたいぞー!!^^

真面目な話、スタジアムでも居酒屋でも物産展(笑)でもいいから逢えればいいな♪


んできさっちから頂いた切り抜きを、スクラップ集にして

永久保存するために、車をスーパーより先に100均に!(笑)

32ページ入るスクラップを10個買いました→これだけ買う人もなかなかいないはずwww

急いでやらずに、気持ちこめて少しづつでもやっていきます♪

つかガチでパないのばかりw

94年~96年にかけてが中心で♪


そのうちほんの一部を・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012220500000.jpg

仕草が・・・www
磐田がある生活~All For IWATA-2011012220470000.jpg

ロックロックなリグプロ時期♪

そういえばこのDVD、未だに持ってないwww

磐田がある生活~All For IWATA-2011012222580000.jpg

阪神帽な阪神大好きナカケーさん(笑)

磐田がある生活~All For IWATA-2011012222540000.jpg

こんな桜井さん、今ぢゃお目にかかれん。。
磐田がある生活~All For IWATA-2011012222450000.jpg

ナース姿の子は誰?!w
磐田がある生活~All For IWATA-2011012222440000.jpg

wwwwwww

そして・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012222510001.jpg
↑サトベッドからの目線なうwww

あっしの(笑)(笑)前田×ミスチル兄さん恋の矢


ツアーまでにスクラップ完成させて、ツアー行く時は

持参しましょうかね~♪

どれもこれもお宝だけど、個人的には特に

95年の空ツアーのレポート記事がどっさりなのが、

まぢ鼻血もんですwww


そして夕方に。

この日、磐田駅で待ち合わせをしてたので、GO!

そこで3名の方と合流し、そして磐田駅近くの某居酒屋本店(某でも何でもなくバレバレwww)へ!

そしてさらにそこで1名の方と合流^^


この日は夕方から、はなの舞磐田本店(笑)で新年会をしたんですニコニコ

年末あたりから計画してまして♪

新年会メンバーは

・癒し系美人女子 yosshieさん(以下 よっしーさん)

・お姉様系美人女子 アンジェラママさん

・のほほん系男子 のり(ぴょん)さん

・肉食系女子 菜々ちゃん

・低燃費系男子 サト


この5人で開催ニコニコ

先週は約20名と大勢でしたが、この日は

まったりな感じで♪

その分、お越しになって頂いた方皆さんとしっかりお話し出来ました(^^)


ここで、恒例の飲食画像なうwww
磐田がある生活~All For IWATA-2011012219270000.jpg

↑今年もお世話になります!(笑)

磐田がある生活~All For IWATA-2011012217170000.jpg

↑この日は5杯’しか’飲まなかった( ̄^ ̄)セーブシタンヤデw


ちなみによっしーさんはいろいろお飲みになってたな^^

サトの隣にお座り頂き、嬉しかったです(^^)→こういうところはちゃっかりwww

お酒と言えば・・・

磐田がある生活~All For IWATA-2011012217350000.jpg

セミプロ注ぎ師菜々ちゃん ご満悦でトーク中にこっそり(笑)(笑)

※ちゃんと菜々ちゃんにはブログに掲載する事は、許可もらってます(笑)

↑で飲んでたのは、去年の8月に大阪道頓堀のちっちりというお店で、

菜々ちゃんをまさかのグロッキーに追いやった(まぢですwww)天使の誘惑という

焼酎×ウイスキーです。

度数は40だったみたいwww
磐田がある生活~All For IWATA-2011012218160000.jpg

よっしーさん「(菜々ちゃんに)満面の笑みで食べてるね♪」

↑サト爆笑なうwww
磐田がある生活~All For IWATA-2011012218140000.jpg
枝豆なうグッド!

他の皆さんが口を揃えて

「何で枝豆?」とおっしゃったので

「男は30越えたらマメなの。」ともはや酔っ払いモードで

答えてたらしいですwww
磐田がある生活~All For IWATA-2011012217320000.jpg

のりさんとサトのポテトフライなうwww

↑のりさんもポテト大好きで、ポテト王子の座を賭けて

ホーム開幕戦後の勝利の宴で勝負します!

↑一体何をだよ(笑)


ん?そりゃはなの舞ですから・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012217270000.jpg
つむ師匠の鮭チャーハンなう(笑)(笑)<この日はご本人はご不在


あ、師匠師匠。

よっしーさんとアンジェラママさんから

「サトさんはどうして鮭チャーハン好きなの?」と聞かれたので

「つむ師匠の大好物なんで、弟子も真似てるんです♪」と

しっかり答えておきました→本当です(笑)


宴の中での他のトピックスを端的に、、

・アンジェラママさんにサトがはなの舞の関係者と思われてた件←←←(そりゃあれだけ書けば。。笑)

・元祖ポテト王子のりさんに、ケチャップをつけてポテト食べてたらダメ出しされた→それに乗っかる菜々ちゃん→普通に返事するサト→それにダメ出しする菜々ちゃん→大阪の血が抜けてますねぇ、と絶妙に食いついてくるのりさん→サトの隣で笑うよっしーさん


・・・結論:やぱどんな集まりになってもいじられキャラなんかな( ̄^ ̄)オカシイ(笑)


・この日ははなの舞サラダは1度しか来なかった(笑)

・黒豚は復活しておらず菜々ちゃん、若干ご立腹w


そして、この日はテレフォンならぬサトフォン(笑)ゲストとして

2名の方がお電話にてご参加して下さいました♪

お一人目が、マーコンことまあちゃんさん(違和感w)♪

サトは前週にも話はしましたが、ある意味リベンジマッチ→前週はべろんべろんにて会話成立してたのか。。笑

なので、今回は期するものがありました<(`^´)>(笑)

つか、前からお電話番号は教えてもらってたけど、なかなかかける機会がなくて。今回初コールでした☆


念願の菜々ちゃんの初生声を聞いて、サトに変わった時の第一声が「マジで震えた震えた!」て(笑)

だから「ん?俺はどうよ?!( ̄^ ̄)」て聞いたら2テンポくらい空けて「う、うん」て<(`^´)>プンプンッ(笑)

↑でもこういう事が言えるのは、前週のような状態では無い事の証拠ですw

マーコンとは、ブログの事やサッカーの事を結構長めにお話しして^^

んで1番ウケたのが、ミスチルLiveで逢えたらいいなーて話をしたら

マーコン「今ちょうど聞いてる♪」

サト「何聞いてたん?」

マーコン「しるし♪次は通り雨。」

サト「(瞬時に)あ、HOMEね♪」

マーコン「(爆笑)さすがミスチルヴァカwww」

サト「♪ちゃんと覚えてるんだ~♪」

マーコン「パないパないwww」


つむ師匠にもお電話しましたが、お仕事から

どうしても手が離せないとの事で断念(><)

その後 お二人目の方にお電話を(^^)

前週の交流会にて初対面を果たし、意気投合しまくり状態なファブレガスキャプテン(笑)に^^


その時点ではだいぶいい感じになってたサト(笑)

シラフのキャプテンに絡みまくりwww

そして僕以外の皆さんにもお電話を回してお話しして頂いて(^^

・・・僕以外の全員の方とのやり取り実はゼーローーでしたが(笑)(笑)


でも、キャプテンには磐田のホーム開幕戦に参戦オファーを出して、前向きにご検討頂いていて。

今回の参加者な皆さんは、そこにもいらっしゃるので事前顔合わせならぬ耳合わせ(笑)てことでwww

いささか強引かもですが、こういうのをきっかけに繋がる縁もありかな、と♪

あ。何故キャプテンなのかは念入りに説明しておきましたので、大丈夫です(笑)


マーコンもキャプテンもありがとうございました!

おかげさまで大変盛り上がりましたニコニコ


よっしーさんと2ショ写メ撮ってもらったし(^^)ゴキゲンナウ

でもアンジェラママさんと撮ってもらうの忘れた(><)

次回是非お願いします^^v


それにしても楽しい時間はあっという間で(><)

短い時間ではございましたが、本当に楽しかったです♪

今度は3月13日の神戸戦後に同じ場所、そしてさらに参加メンバーが増えるかと思いますので^^

その日を楽しみにしておりますチョキありがとうございましたニコニコ
磐田がある生活~All For IWATA-2011012220070000.jpg
こちらもどうもありがとでした(^^)v


23日(日)

この日は浜松駅近くのイベントホールで・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012308240000.jpg
ジュビロデーと題したイベントに^^

浜松駅で菜々ちゃんと合流♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011012318290000.jpg
内容は↑な感じです。

一部:2011年シーズン新体制発表

二部:選手 スタッフとの交流会

三部:出陣式

11時に開場。んで二部の交流会時に優先的に参加出来る

整理券を確保♪新体制発表の際のベスポジも・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012311300000.jpg
( ̄^ ̄)ドヤサ?!(笑)

前過ぎたら逆に見えないしね。


新体制発表まで時間があったので、しばし場内をうろうろ。
磐田がある生活~All For IWATA-2011012311190002.jpg
今シーズンのユニフォームです。

胸スポンサーはヤマ発様。
磐田がある生活~All For IWATA-2011012311190001.jpg
背中はSALA様が今年より♪

銀座DEフットサル様、ありがとうございました。


そして袖スポンサーは百年住宅様。

最後にパンツの方には
磐田がある生活~All For IWATA-2011012311190000.jpg
アートネイチャー様が♪

本年度より2社様、宜しくお願い致します。

昨今の不況で、スポンサー獲得はどのクラブも頭が痛い問題みたいですが。

そんな中、スポンサーになって頂ける企業様 本当にありがたいと思います。


・社長挨拶

(・ヤマハスタジアム改修予定→今年1年かけてどうすれば良いか方向性を。目標は2013年春に改修完? プロジェクターの画面だと、アウェーゴール裏の拡張とその裏のBゲートに何かの施設を?な感じかな。)


具体的数値化した目標として

・ACL出場権獲得

・1試合平均13,000人以上の観客動員数

・サポクラ会員、30,000人以上へ


原点回帰を掲げて臨む3ヵ年計画の最終年。

↑の3つは以前に全てクリアした事のある物として、そこでも原点回帰との事でした。


私見ですが、去年一昨年が11位ですから。

厳しいのは当然だと思う。社長もそれは口にしてたけど。

この後の挨拶で監督も口にしてたけど、とにかく開幕ダッシュ。

それが当面の近い目標で。


・尾畑強化部長挨拶(今オフの強化の説明、今後の強化方針)

・柳下監督挨拶(今年こそ開幕ダッシュを この2年で確率しつつある磐田スタイルの継続)


・新加入選手発表&挨拶

磐田がある生活~All For IWATA-2011012312070000.jpg

背番号10を背負う山田♪

「(目標とする選手は?)前田選手です。苦しい時にチームを救える選手になりたい。」

磐田がある生活~All For IWATA-2011012312070001.jpg

「札幌の中山雅史選手が目標です!。」→キャラはすでにその風格が(笑)

磐田がある生活~All For IWATA-2011012312080000.jpg
「目標というか好きな選手はファブレガス選手です♪」→キャプテン、小林君に注目ですよwww

植村選手♪

「正直最初は怖いイメージはジュビロにありましたが、勘違いでした(笑)」
藤田選手♪
「施設の素晴らしさに感動してます。レギュラーとして試合に出たいです。」


ちなみに背番号ですが、4 7 9は今年空き番だそうです。

まあ7と9は重い番号ではあるんでしょうけど、、でも誰かがつけてしょって立つくらいの選手がいないのかな。。


その後に、選手 監督スタッフがステージ上に。
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312290001.jpg
選手会長のアントニ岡田(笑)の挨拶で二部の交流会へ^^

やはり藤枝東な血は受け継いでるねw


さて、交流会。

まずは・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012311120000.jpg
ジウソンな射的家さんに♪

マーコン、おまっとさん( ̄^ ̄)キノウハアエテガゾウハメールシナカッタ オアズケシテタワwww
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312440000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312420000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312410000.jpg
生で見てたら失禁やな、マーコンwww

つかまぢで似合いすぎ(笑)

一応ブラジル人ですが。。www


ガンバッテネ

サイゴノヒトツネ

オシカッタネ

↑ジウソンに声かけてもろたぞ、マーコン<(`^´)>ウラヤマシイカ?(笑)アクシュモツヨメニナ!→射的の玉で打つなよwww

参加賞として・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012318300000.jpg
ジウソン写真だが、お前さんいるかね?!にひひ

ええ子にしてたら、これにサインもろてきたるがどうなるものか!?→語尾猪木さん風www


そしてもう1つ!
磐田がある生活~All For IWATA-2011012313040000.jpg
超楽しそうな監督wwwと黒ひげ危機一髪をグッド!

監督+参加者3名の計4名で。

んでゲームが終了して、みんなが剣を片付けようとするんですが
磐田がある生活~All For IWATA-2011012313060000.jpg
監督「いいよいいよー俺がやるから。」と↑な感じでwww

ちなみにサトの番では2ゲームやりましたが、2ゲーム目に

ちょうどいいタイミングで黒ひげどかんをサトの剣で( ̄^ ̄)カントクニ「アートビダシチャイマシタネー」テイワレタゾ(笑)


それでは他の選手のブースでの様子を画像にて^^
磐田がある生活~All For IWATA-2011012313090000.jpg
わたあめ職人、八田♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312590001.jpg
那須龍馬参上♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312580001.jpg
諸行無常のコウスケなり♪


んでステージ上で・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012313460000.jpg
AKB48ならぬJUBILO48なうwww

一応動画も撮ったのですが、何故か携帯で送ると音声だけになるという噂(汗)

つか、まさかのアンコールが起こり本人達が1番びびってたのは内緒(笑)


その後に、那須CAPがステージに無理やり(笑)呼ばれw

磐田の年末の忘年会?で必ず歌う曲である・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012314030001.jpg
V6のWAになっておどろうを全員で・・・


とまでは良かったんですが。

まあ仕方ないです、あのグダグダっぷりはwww

そういうのも含めてファン感ですから(笑)

つか、西君の明らかな拒否っぷりに爆笑してましたが(笑)(笑)

しかも自分歌わないくせに、最後に能活に「歌え歌え」な無茶ぶりさせて、

能活歌ったら爆笑ってwww

・・・確かに能活さん、お歌の方は・・・以下自粛にひひ


そして出陣式が。

社長 監督、そして選手を代表して那須CAPが挨拶♪


予定より30分近くオーバーして終了でした。

めちゃくちゃ満喫でした☆

今年こそ開幕から勝利を続けましょう!


てなわけで、シフクノジカンな週末でした^^

お逢いした皆さん、そしてサトフォンにてご参加頂いたお二人様 本当にありがとうございましたニコニコ


※番外編

ある意味昨日のMVP↓

磐田がある生活~All For IWATA-2011012313310000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2011012314060000.jpg
似合い過ぎwww

<☆シンペタ結果発表☆>

~1月21日~

14名様にジャストタイムにて(^^)

〇14位→4位(10pt)

14位:スマイルさん:ギリギリセーフ!笑 13位:さやさん:お久しぶり^^ 12位:ニコさん:何気に久々ですね♪ 11位:ともちさん:皆勤(^^) 10位:terichilさん:ベスト10^^ 9位:ノリノリさん:ども♪ 8位:ナーコン:8はマーコンの8(笑) 7位:ゆうゆさん:お疲れのところ感謝です♪ 6位:mind-1さん:何気に上位を連発♪ 5位:ファブレガスさん:さすがCAP! 4位:マーコン:8は譲っていい?w 


TOP3♪

第3位(30pt):チャキ姉:ここのところ絶好調^^

第2位(50pt):phooさん:惜しい!^^

そして・・・

シンペタ(80pt):こかちぺ姉さん:姉さん有言実行<(`^´)>ニイサントハヒトアジチャウネw


~1月22日~

〇次点ペタ:スマイルさん:(><)(笑)

13名様にジャストタイムにて^^v

〇13位→4位(10pt)

13位:mind-1さん:あらら(笑) 12位:アールグレイさん:ありがとです♪ 11位:ゆうゆさん:10位まであと少し! 10位:KEIさん:おめでとうございます☆ 9位:アスカさん:空き番の9、ユーつけちゃいなw 8位:ナーコン:(笑)(笑)7位:やっしーさん:この日は無事に(笑) 6位:マーコン:ナーコンに吸い寄せられてるぞw 5位:ともちさん:確実に上昇☆ 4位:ももかさん:また首位を^^

TOP3☆

第3位(30pt):チャキ姉:絶好調は続く?!

第2位(50pt):ファブレガスさん:Yes!(笑)

そして、、

シンペタ(80pt):みーこさん:初首位^^おめでとさんです!


文字数の都合上(笑)明日の記事で23日&今日24日の結果、そして

先週1週間のポイントTOPの方の発表を(^^)


<前回のサトカル正解発表>

Q:サトが買ったお菓子は次のうちどれ?(正解は1つ☆)
1-サッポロポテトベジタブル 2-カラムーチョ(スティックVer) 3-ビーノ(豆菓子)

正解^^↓
磐田がある生活~All For IWATA-2011012320230000.jpg
1のベジタブルが正解^^

これはかなり好きなんです。子供の頃から☆

ちなみに3はトラップでしたにひひ

救済ポインツ:120pt

正解時ポインツ:1,200pt


ご参加下さった全ての皆様、ありがとうございました^^


<今日のサトカル>

Q:土曜日にローソンで買ったのはどっち?

1-からあげクン@にんにくラー油味 2-Lチキ@ホット(チリ)


救済ポインツ:100pt

正解時ポインツ:1,000pt


ご参加お待ちしてます^^


HK☆☆☆


てなわけで、新たな1週間のスタート^^

張り切っていきましょ~♪

今週も宜しくですニコニコ


素敵な月曜日を♪♪♪


おしまい♪♪♪