サト×①いつ食べても最高の味、母・父の手料理☆☆☆ ②サトカルランキング発表 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

昨日、いつも行くスーパーに買い物に行き、レジで

とんだ冷や汗を書いたサトです、どもガーン(笑)


いやね。レジで金額が出て買い物バッグの

中からお財布(一応、食品や雑費用にお財布分けてます。)を

取り出そうとゴソゴソしたんだけど、何を思ったか・・・


磐田がある生活~All For IWATA-2010032820010000.jpg
つむテ取り出したのはガムテ( ̄ー ̄;

思わず店員さんと目が合い、そして何事も無かったかのように

澄ませてお財布を取り出したけどあとの祭り(笑)

そういう時に限ってレジの店員さんが綺麗な方だったりショック!

(ちなみにカーリングの近江谷さんに似た女性でしたニコニコ


皆さんは買い物時に何かとんだ冷や汗かかれたこと

あります?

例えばお会計の時にお金足りなかったとかにひひ

これは皆さん、1回は・・・あるよね?!→巻き込もうとしてる(笑)

ていってもサトは小さい小さい頃ですが(^^)

妹と2人で買い物に行き、お菓子をカゴに次から次へと入れ、そして金額不足www

妹には今でもその事をたまーに持ち出してくるのでタチが悪い( ̄_ ̄|||)(笑)


ガムテが車の中に置きっぱなしだったので、部屋に持ち帰ろうと。

んで、忘れないうちに、と思い買い物バッグの中にスーパーに入る前に

入れたのが間違いだった(T_T)

HIROやん のお車にスネークインしたサトへの缶詰師匠(笑)@鮭缶好き(笑)(笑) の恨みとみた<(`^´)>

かおったん !鮭缶追加発送シル!!(笑)


H.I.S☆☆☆


昨日は見には行けませんでしたが、明治大学と練習試合を行ったみたいで。

結果は2-2の引き分け。山崎が2ゴール(うちPK1つ)だそうです。

山崎みたいな裏に抜けるタイプは後半途中から出てくると相手は嫌だと思うけどなぁ。

開幕前の練習試合とかでも良い感じだったし。

次節のG大阪。今週水曜日にチャンピオンズリーグを戦い、中3日での磐田戦。

これまでの蓄積疲労考えても、後半半ばあたるから足はどうしても鈍くなるはず。

そこで山崎みたいな選手を。

どうしても勝ちに行く。FWを2枚、ベンチにおいて欲しいです。


あ、そうそう。京都戦あとの選手のコメントを見たけど・・・


・エース前田

「僕ら以上にもやもやしているであろうサポーターの皆さんに申し訳ない。」


・キャプテン那須

「サポーターの皆さんに辛い思いをさせてしまい申し訳ありませんが、より一層の応援をお願いします。」


そして・・・


磐田がある生活~All For IWATA-2010032813590000.jpg
スーパーサイヤ人あと1ヶ月ちょいでオバサーダンシの仲間入りな西までも・・・

「あんな試合ばかりでサポーターに歯を見せれなくて。。」

独特の表現ですがにひひ

早く笑顔を見せたい、共に笑いたいという気持ちの表れだろうね。


嬉しいよ、素直にさ。

選手からこういうメッセージが出てきて。

磐田の選手って良くも悪くもあまりお世辞とかって言える選手が少ない(笑)だけに、

あーいうサポーターへの気持ちってのが出ると余計に嬉しい。<本音から出る言葉


究極の片想いかもしれない。

でも、こういうふとしたところで気持ちが伝わってるのかな、と

思えた時はやぱ嬉しいもんだね☆☆☆


それにしても西の髪色・・・まあすぐに誰だか分かったのも

ある意味凄いけど(笑)<あの髪色見ただけでにひひ


さて、昨日は4月24日のvs浦和な往復のバスチケットを

コンビニで発券して参りやした。

・・・予約したわいいけど、発券し忘れてて気付いたら昨日が引き換え期限の最終日(((( ;°Д°))))アブナイアブナイ


んで今年は何回バスに乗るのかな(笑)と思い、アウェーな遠征をまとめてみたのが↓↓↓


3月13日:vs新潟 夜行バス×2(済) 3月21日:vs名古屋 東海道線etc×2(済) 

4月10日:vs湘南 夜行バス 昼行(夕方発)バス 4月24日:vs浦和 夜行バス×2

5月1日:vs横浜FM 夜行バス 夜行バスor翌日の昼バスにひひ

5月8日:vs神戸 新幹線 昼バス 7月17日:静岡ダービー 往復東海道線

7月28日:vsFC東京 夜行バス×2 8月7日:vs山形 夜行バス 夜行バスor翌日昼行バス

8月15日:vs大宮 夜行バス×2 8月29日:vsG大阪 新幹線×2

9月25日:vs京都 新幹線 昼バス 10月16日:vs広島 夜行バス×2

10月30日:vs川崎F 夜行バス×2 11月14日:vs仙台 夜行バス×2

11月23日:vs鹿島 夜行バス×2 12月4日:vsC大阪 新幹線 昼バス


てな感じです(^^)

関西な試合の時は実家に試合に前日入りを仕事終わってからとなるので、

新幹線を使わざるを得ないにひひ 8月29日に往復新幹線なのは試合が日曜なので、帰りも新幹線を使いまぷ。

関西からこちらへは夜行バスありませんしガーン


集計すると(アウェー全17試合中17試合参戦)・・・

夜行バス:21回乗車 昼バス:4回乗車 新幹線:5回乗車 東海道線:4回乗車


バスに25回乗車予定べーっだ!

・・・JR東海バスさんから年間チケットもらおうかなwww


こう考えるだけでも楽しくなってきちゃいます(^^)


HHK☆☆☆


まだ未定で、全ての条件が揃えば(クリアになれば)なんですが

5月8日の大阪府内某所でのチームはなの舞の宴は

オール(これ、死語ぢゃないよね?( ̄_ ̄|||))になる可能性もラブラブ!

はなの舞→カラオケ、というプランが(´∀`*)

そういえば道頓堀にジャンカラあったの思い出したwww

しかもはなの舞のすぐ近くに(笑)(笑)

去年の最終戦の時に、スタジアムに行く前に道頓堀に行ったときにそういえば見たもんにひひ

そして、それを見てみほさん がそっこーで頭の中に浮かんだ(笑)<ジャンカラ=みほさん=ヒラパーwww


オールなんてオバダン(笑)はもう久方ぶりにしてませんwww

いの1番に寝そう(笑)

でも、もし可能ならしたいね(^^)<菜々実姫ゆき姉


その際のカラオケ選曲リストの現時点での候補・・・


菜々実姫 :ポルノグラフィティ全般(※サウタージ以外→サトが歌いたいwww)

ゆき姉 :さくらんぼ@大塚愛ちゃん(サトのリクエストラブラブ!モウイッカイ!(笑))

サト:ミスチル兄さん@HANABI(菜々実さんからのリク♪) スピッツ@ロビンソン ポルノ@サウタージ 


そして、5月8日は大阪出張であることがすでにサトの独自調査(笑)で

判明しているつむ師匠 <(`^´)>

はなの舞の宴は早くて22時からですから、顔出してください( ̄ー ̄)→とうとう出陣要請(笑)(笑)

そして出来ればカラオケも(^^)

そんな師匠のリスト・・・


・22才の別れ

・乾杯

・とんぼ

・奇跡の地球(師匠:桑田さんパート サト:桜井兄さんパート→師弟でデュエットにひひ


これを動画撮影して、ママさん監督HIROやんキャプテン に送信。

んでトライアウト合格ということで陳情してあげるから(笑)

つか、マジで来るんだニ!(・∀・)(笑)


そしておたまさん ( ̄ー ̄)

是非是非(^^)


と、これだけ妄想を膨らませる事が出来る

オバダンも何気に凄いwww

でも楽しい事だもんね(^^) 実現すればいいな☆☆☆

 

HMK☆☆☆


ミスチル兄さん不足を解消しようと、昨日はap benk fes09・終コンツアー@アリーナDVD・ドームツアー@WOWOW録画のエソラな兄さん達をそれぞれリピートで見てましたドキドキ

エソラ演奏時の兄さん達の笑顔が特にサトは好き(^^)

みんな心から笑ってる気がして(*´∀`*)

その中から・・・


磐田がある生活~All For IWATA-20100327022132.jpg
↑桜井兄さんのどどどどどど(笑)スマイルニコニコ

早くお会いしたいもんです(^^)


4月1日・・・→カレンダーとにらめっこ(笑)


HK☆☆☆


昨日、思えば久々に本屋さんに行きました♪

いつもコンビニで立ち読みばかりだしにひひ

とある雑誌に「おふくろ(おやじ)の味」なる特集、というかアンケート記事が

ありまして(^_^) んでそれ見てお腹すかせてわけですが(笑)→皆さんがやばい時間帯にこのブログ見てお腹が・・・という気持ちが少し分かった気がべーっだ!(笑)


てなわけで、皆さんにとってのおふくろ@母、おやじ@父の味で特に

好きなメニューありますか?ラブラブ!

もしあれば教えて頂ければ(´∀`*)ウレシイデゴワス


オバサーダンシにとっては・・・

・カレー→ベタですが1番はこれかな(^^)カレーライス 玉ねぎ抜きのカレーライスでごわす(笑) 子供の頃は母とサトの根競べ(笑)でしたが「玉ねぎだけはしょうがないか」と母が折れる形でにひひ

まあ、本当は食事に入れたいんでしょうけどね、、申し訳ない思いもあります、一応(笑)


そして・・・


磐田がある生活~All For IWATA
↑お肉料理ラブラブ! ↑の画像の時はとんかつでわなく串かつでした♪

玉ねぎはありませんでしたよwww

左奥に見えるマカロニサラダも絶品(*´∀`*)



磐田がある生活~All For IWATA
↑はうどんすき♪この時は日付回っての到着だったので(予定より遅れた)、

お肉料理の予定がそれだとお腹がもたれる・・・てことで、これまたサトが

大好きなおうどんに(^_^)

うどんは大好きですが、受験勉強の時によく作ってくれた覚えがあるので

想い出深い1品のうちのひとつであります。


そして大阪と言えば・・・


磐田がある生活~All For IWATA
粉もんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ちなみに↑を食べたのは・・・


磐田がある生活~All For IWATA
↑どこのスタジアムかお分かりですか?(^^)

正解;09年04月の西京極競技場です♪

日中は雨でしたが、試合時には止み(^-^)(たぶん(笑))

何度もこのブログでも書いてますが、それでもまだ書きたくなる(笑)

そんな最高の試合でしたニコニコ 前田 グノ ジウソンの1ゴールづつで3-2で興奮の逆転勝利ドキドキドキドキドキドキ

てか、この試合時に菜々実姫と顔合わせてる、すれ違ってた可能性大(笑)(笑)<当時は知らぬ同士


今度、実家に戻るのは5月8日のvs神戸な時♪

前日からインし、もちろん晩御飯も実家でラブラブ!

実家に戻る時はこちらから何食べたいとかは言わないんです。

全て母任せ。でも、いつも以心伝心ぢゃないけどその時に食べたいと

ふと思ってる料理がテーブルの上に所狭しとニコニコ


母は偉大です。そして父も偉大です。

感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ(^^)


HK☆☆☆


昨日のサトカルの正解ですが・・・


磐田がある生活~All For IWATA-20100327204827.jpg
・・・ミネラルウォーターが大正解( ̄ー ̄)|・ω・`)コッショリ(笑)(笑)

あ、、実は・・・


磐田がある生活~All For IWATA-20100328105655.jpg
もう1本買ったんだなぁ(´∀`*)

いやね・・・麦茶を作り忘れてたのを思い出したのと、

お水が無性に飲みたくなって(^^)


お水のメーカー、もしくは本数のコメントを頂いた方には

ボーナスポインツ:10ポインツ差し上げますニコニコ


ミネラルウォーター、美味しいですよね(^^)→謎の呼びかけ(笑)


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました☆☆☆


さて、ここでサトカルのランキング発表をします(^^)

今回は3月27日記事分までので☆☆☆


でわ早速♪


☆95位タイ→81位☆


95位タイ:由里奈さん Naoさん まゆころさん みぃさん hakubiさん かねぴいさん:1pt


90位タイ:あおさん ひろさん ゆぅちさん ともぴょんさん チャオンさん:2pt


87位タイ;みるきぃさん みゅうさん ちょこさん:3pt


86位:みくさん:4pt


84位タイ:kai君ママさん ももちんさん:7pt


83位;はくさん:8pt


82位:umeさん:10pt


81位:りんごさん:13pt


☆80位→71位☆


80位;みかんさん:18pt


79位:ショコラさん:19pt


78位:ひなちゃんさん:22pt


77位:nicoさん:25pt


76位:レナさん:28pt


75位:yukiaromaさん:29pt


74位:ころん太さん:31pt


73位:雄君ママさん:50pt


72位:愛さん:52pt


71位:澪葵さん:55pt


☆70位→61位☆


70位:polestarさん:56pt


69位;とももさん:67pt


68位:まみんご。さん:72pt


67位:chiicoさん:78pt


66位:みっきーママさん:79pt


65位:na☆naさん:80pt


64位:よっちゃんさん:84pt


63位:CHALさん:118pt


62位:PEACEさん:122pt


61位:優美さん:134pt


☆60位→51位☆


60位:みちゅさん:143pt


59位:グーノさん:162pt


58位:かおちゃん姫さん:165pt


57位:Love姉さん:184pt


56位:ミイさん:190pt


55位:あおぞらさん:191pt


54位:りんご姫さん:251pt


53位:taketakeさん:258pt


52位:あくびさん:294pt


51位:まゆプリンセスさん:307pt


☆50位→41位☆


50位:豆姉さん:427pt


49位:ぴろりんさん:428pt


48位:ゆーこはんさん:432pt


47位:ゆっちさん:462pt


46位:しんちゃんさん:466pt


45位:kikkoさん:474pt


44位:kosumosu母さん:486pt


43位:ゆぅ君ママさん:487pt


42位:pinkさん:497pt


41位:美香さん:502pt


☆40位→31位☆


40位;カスタードショコラさん:515pt


39位:抹茶さん:548pt


38位;yosshieさん:586pt


37位:あべゆさん:676pt


36位:アヤさん:701pt


35位;ともえさん:710pt


34位;雪うさぎさん:858pt


33位:takoyaki君mamaさん:901pt


32位:mamiさん:1024pt


31位:きさっちさん:1029pt


☆30位→21位☆


30位:みーこさん:1049pt


29位;あやさん:1092pt


28位;さとりんさん;1173pt


27位:つっぴさん:1193pt


26位;ockeyさん:1459pt


25位;絵空さん:1462pt


24位:HIROやんさん:1480pt


23位;あわやさん:1568pt


22位:Rino姉ちゃんさん:1572pt


21位;桔梗さん:1578pt


☆20位→11位☆


20位;スマイルさん:1637pt


19位:葉月さん:1649pt


18位:まぁみ姫さん:1756pt


17位;ひかるさん:1806pt


16位:彩国人さん:1817pt


15位:きなこさん:1977pt


14位:ゆき姉さん:2077pt


13位:heroさん:2189pt


12位:かおったんさん:2232pt


11位;MEG姫さん:2284pt


ここからはベスト10♪

まずは

☆10位→4位☆


10位:さやかさん:2294pt


9位:おたまさん:2350pt


8位:菜々実姫さん:2363pt


7位:由佳姉さん:2570pt


6位:つむ師匠さん:2576pt


5位:minnieさん:2580pt


4位:みほさん:2588pt


そして第3位♪


3位:ニコさんブロンズメダル:2597pt


続いて第2位♪♪


2位:結望姉ちゃんさんシルバーメダル:2607pt


現時点での首位はクラッカークラッカークラッカー


首位;ナナ好き姉貴さんゴールドメダル:2698pt


以上です♪

サトカルに参加して下さった方がちょうど三桁、100名様になりました(^^)

これからも宜しくお願いします☆☆☆


そして今日のサトカルは・・・

Q:サトが昨日、ガムテを間違えて出してしまった(笑)スーパーでげっとんした「ロールちゃん」の味は?

1-ど定番:ホイップクリーム 2-同じくど定番:チョコ 3-期間限定:ラムレーズン


正解時のサトポインツ:99ポインツ:99pt


皆さんのご参加お待ちしてます☆☆☆


HK☆☆☆


<昨日の磐田雲>


磐田がある生活~All For IWATA-2010032815040000.jpg
お洗濯日和の良いお天気だったなぁ(^^)

(夜の龍馬伝放送の時間帯にこちらは物凄い雷だったので・・・停電してテレビ映らなくなったりして、HIROやんご立腹にならなかったかが心配なのは内緒→どなげーし(笑)(笑))


<私信DEポン ゆき姉

・もうご存知みたいですが(笑)、一応姫からの命なので・・・


磐田がある生活~All For IWATA-2010032821420000.jpg
タコス味 チーズ味があります(^^)

形はまさにモロコシ系にひひ


<報告DAヨン(笑)(笑) 菜々実姫

・あのう・・・成功報酬は・・・?( ̄ー ̄)(笑)


<私信DEポン つむ師匠


そういえば師匠。土曜日のさわやかで師匠の話が出たんですよ♪

内容は・・・内緒( ̄ー ̄)



・・・と、いつもならそうするのですが今回は

話しちゃう☆☆☆


G大阪の試合相手の話題になった時に

そういえば師匠が今週末は関西方面に出張という話になってね。

そしたらHIROやんが

「師匠、磐田が次に試合するG大阪の視察に行ってるんだよ。」

抹茶さん 「万博も行くの?」

HIROやん「いや。仕事だけだよ。でもいつも出張できつそうだから、師匠のブログに「視察」お疲れ様です♪って書いたんだよね。それ見たら少しは気も体も楽になるかな、って。出張って文字見るよりね。」


あたしゃ思わずほろりと来ました(^^)→これは内緒www

HIROやんからすれば特に意識してるつもりは無いのかもだけどさ。

こんな、ど優しいHIROやんに、早く会いにおいでよ、師匠♪

あ。その時は漏れなくオバダンもひっつき虫で参上しますけどにひひ

いらないとか言うなよ!(笑)


以上、報告終わり(^_^)

たまには弟子らしいまともな報告をしてみた(笑)


HK☆☆☆


さて、今日は29日。

ということは、月1恒例の肉の日です(笑)

菜々実姫 、今晩のお料理記事、楽しみにしてます(^^)→プレッシャー?(笑)


今週は木曜日から4月へ、新たな年度へバトンタッチな1週間ですが

笑顔で参りましょう(^^)


それでは素敵な月曜日を☆☆☆


おしまい☆☆☆