秋ですね~ | 岩田総合会計事務所の「読めば元気が出るブログ」

秋ですね~

こんにちは!一宮市の税理士法人、岩田総合会計事務所です。


秋ですね~

秋を感じはじめたのは、急に涼しくなった気温の変化と食べ物でした。


そう言えば最近、食べたものは、秋刀魚に柿でした。

秋の味覚と言えば、
秋刀魚、栗、マツタケ、柿、梨ぐらいが思い浮かぶのですが、
調べるとまだまだあります。

さつまいも、新米、ぶどう、りんご、さといも、いちじく、牡蠣、茄子 などなど
いっぱいありました。

さすが食欲の秋です。


この中でも、秋を感じさせる食材のナンバーワンは、秋刀魚でしょう。


シンプルな塩焼き、白焼きし生姜醤油、煮付け、お刺身で十分楽しめ、脂ののった
この時期は、最高においしいですね。(実は、今日も食べました。)


まだ、秋の味覚を2つしか食べていないので、これからランキング上位にあるものを
片っぱしから食べて“おいしい秋”を楽しんでいきます。


からてい

弥生会計でスピード&クオリティアップ!!
〈岩田総合会計事務所ホームページ〉
http://www.iwatakaikei.co.jp/