2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

明けましておめでとうございます!

K子です。

 

Amebaおみくじ大吉!縁起がいいですね!

 

リアル神社にも初詣行きました。

今年も。

 

 

住吉神社。お昼をだいぶん過ぎて行きましたが。

結構な人だかり。並びましたよ。

もちろんおみくじはひく。

 

 

大吉だったのでお持ち帰り!

昨年も同じく大吉だったので、

持ち帰ったのを、結んできました。

 

いい年になりそうです。

 

大晦日は今年も。

 

 

黒大豆を煮ました。

いつもは砂糖を控えめに入れるのを

レシピ通りにすると、ちゃんと甘い(笑)

 

それからおせちは作りませんが、

それっぽい感じで。

 

 

筑前煮など作りました。

 

あまり料理はしなかったんですが。

最近は真面目に作ります。

 

ネット時代の恩恵で、レシピ通りに作れば

さほど失敗はない(笑)ありがたい。。。

 

ブログは久々なので、近況なども。

 

11月に引っ越しまして。

とはいえど、1ブロック元の場所から北に行ったところ。

荷物は自分で運べる範囲。

 

ホットプレートを入手したので。

このところホットプレート料理にはまっております。

 

まずはたこ焼きを作りました。

 

 

 

いろんな具を入れて。

 

初めてでしたけど、ちゃんと丸くなるのに感動!

美味しかった!

 

それから。

 

 

餃子!これもやってみたかった。

 

定番。

 

 

お好み焼き!

 

うどんで作りました。広島風!

もう少し水分飛ばした方が良かったと

次回の課題もありつつ。

 

楽しいですね。

 

もちろん、外食も相変わらずしていますが。

 

 

紺屋のラーメンとか。

 

 

六白家(食べログ)のとんかつ、とか。

これが軽くて胃にもたれない!

 

 

もちろんスイーツも。

山城コーヒーの名物、ホイップツリー。

 

この後倒れかけました、、、

ローカロリーをうたっていても、

さすがに一人は怖くて、ツレに半分食べてもらった。

 

 

これはクリスマスに食べた、

ポワブリエールのブッシュドノエル(ショコラ)。

 

ジェイソン(笑)

 

こんな食べっぷりなので、

健康診断、要精密検査でたけども。。。

(貧血なので関係ないか)

 

そんなこんなで元気です。

 

あ、紅白で楽しみだったのが。

 

 

鬼滅の刃の主題歌。

流行っているのを知らないまま、

アマゾンプライムでなんとなく見た

アニメの1話でどハマりしまして。

こんな限定ラーメン買ったり。。。

 

 

前に食べた、鳥好き用ラーメン、、、

 

 

ここの製粉所が作られてるのかな?

ツイートで見かけて、ジャンプショップへ。

 

辛いお話ですが、アニメも漫画も素晴らしいので

興味がある方は、ぜひ。

 

という、近況です。

 

鳥ブログから、離れてきましたが。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ペタしてねフォローしてね…