こんにちは✨


心に突き刺さった刺を抜きたい人です。


第52話


その後、安静と点滴のお陰で吐くこともなくなり…


朝食後に院内販売のシュークリームを食べたり、病院の売店でビーズセットを買って指輪を作ったり、推理小説を読むのが日課になった。



血小板のことは、あれから何も言われない。


説明もない。


尋ねても、はっきりと答えてくれない。


数値は、12~13万あたりを前後していた。正常値には、まだまだ遠いが2万という異常に低い数値ではなく、内出血という症状も見られなかったため、もっぱらつわりの治療=点滴がメインであった。



今振り返ると…
①A病院(最初の病院)の検査ミス

②A病院では2万だったが、救急車で移動中10万ほど増えた


①か②のどっちか…だが
どう考えても①だろっ💨



と勝手に推測する。
何回も検査して、何回も2万とか、おかしいよね。
検査する人がヘタだったんじゃないかなあ。
やり方間違ってたとか。



もーっ、なんなん、こんな大騒ぎして💢💨



大学病院がホントのこと言うわけないかー😥😥




つわりの症状も落ち着いたため、その後退院となり、2週間に1度の通院、経過観察となる。



B大学病院と私の実家は車で1時間の距離のため、通院中は、実家で過ごす。



実母が入院中、新しいパジャマを持ってお見舞いに来てくれた。病院で着れるようにってわざわざ買ってくれたのだ。気持ちが嬉しかった✨


「身体大事にせんと」って。


やっぱり私のことを一番心配してくれるのは、だった😭




結局、3人目は8ヵ月までつわりの症状がある。
生まれるまでつわりがある、という人の話も聞いたので、人それぞれなのかもしれない💦


出産って楽じゃない。


順調だった人も高リスクの人もみんな大変だ。


続く…