iwasukeの日記

iwasukeの日記

社会人14年目。イチローとMarinersと浦和レッズをこよなく愛しています。あと、広告も。



テーマ:

 

生涯投資家 生涯投資家
1,836円
Amazon

2018年43冊目の本です。

昨年長男と参加したセミナーでもらった本で1年越しで読了しました。

 

ちょっと前に読んだ村上さんの本のほうが良かったな。

これはちょっと上級者向きというか内容が難しいです。

私自身も飛ばし飛ばし読みましたので。。。

 

所々でサイバーエージェントが出てきます。

1箇所だけ(P.207)サーバーエージェントになっていて吹きましたwww


テーマ:

 

2018年42冊目の本です。

仕事で色々と悩みがあり解決したくて読みました。

 

最近の本だと思ったらまさかの2013年出版。。。

どうも話が繋がらないなーと思ったらそういうことでした。

多くの政治家や学者を輩出してきた鳩山家の一員の方です。

 

この本に限らずやはり結果を残している人はみんな努力しています。

自分は今のところ全然努力が足らないから苦労しているわけで、

シンプルにもっと仕事に向き合ってやるしかないなと。

 

元気にはならなかったけど読んで良かったです。

やるしかねーな。


テーマ:

2018年10本目の映画です。

予告編で興味を持ったので劇場に行ってきました。

久しぶりのレイトショーです。

 

北川景子と今をときめく田中圭。

ラストは怪奇的な感じで大きく期待を裏切られました。

そういう意味ではお金を払う価値はあったかな。

 

ようやく10本、まだ10本。

もっともっと映画を観て感性を磨かないと。


テーマ:

 

2018年41冊目の本です。

村上ファンドで有名な村上世彰さんの本です。

 

大人向けというよりはどちらかというと子供向けです。

それでも金言がたくさんあったので読んで良かったです。

 

小学校高学年であれば読める内容です。

長男(小5)にオススメしてみようと思います。


テーマ:

 

2018年40冊目の本です。

2週間ぐらいかけてようやく読み終えました。

 

オンデーズという眼鏡屋の再生話。

恥ずかしながらこの眼鏡屋を知りませんでしたが、

初めから終わりまで色々と物語があって楽しく読めました。

 

やっぱり挑戦する人はかっこいいな。

この社長(田中さん)に比べれば俺なんてまだまだだわ。

刺激と元気と勇気をもらいました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス