定期的にやってくる
「不安だよ、怖いよ」の波に飲み込まれてしまいそうだった昨日

不安な気持ちをラインで送信する
「不安になるからネット禁止令」を出した人だ
言いつけを破って不安になってたわけですがw


「ほれみろw見るなって言ったろ!」
と怒られるw
「《がんサバイバー》だって今相当数いるだろ、大丈夫だ」
のような趣旨の返信がくる


……がんサバイバー?


恥ずかしながら、初めてこの単語を知りましたw
なんでそんな単語知ってるんだ、この人は

そして早速検索バーに入れてみる(やっぱり言いつけは守らないw)
「がんサバイバー」

なるほど。わかったような、わからないような。


これから近い先に、手術して卵巣調べて
「がんです」と宣告されたら…
私は一生この病気と付き合っていくんだ

例えば、今回おさまったとしても
「いつ再発するのか」
という恐怖に怯えるより、共生する

私にその覚悟はあるか
逃げずに向き合える強さはあるか

突然降って湧いたような現実にキャパオーバーなのが実情だけどw
少しずつ自分に向き合っていこうと思った、
暑い今日の日