CTの予約まであと3日
この日は花火大会に行ってきた

昼間から現地に乗り込み、観光名所をまわる
体は元気だからな、いつも通り動けるw

子どもの頃、お祭りによく連れて行ってもらった
お父さんがお神輿担ぐ人だったからなんだけどね
まぁでも威勢のいい人が多く、子ども的には恐怖を感じたこともたくさんあったけどw
あのお祭りの雰囲気は大好きだ

少しだけでてる出店をまわる
流行りに乗っかった出店が多いよね
今年はタピオカと、チーズのやつwかな


17時をまわると人手も一気に多くなる
交通規制もひかれる
花火の見える場所を求めて、たくさんの人がぞろぞろ周辺を歩きまわる

子ども連れ、友人同士で、カップルで

浴衣を着た女の子は彼氏に見てもらいたいんだろう
「かわいいね」って言ってほしいよね
その為に頑張って着るんだからね


辺りが暗くなり始めたころ、爆音とともに花火が上がる
花火は白い、大きなやつが1番好き
「花火見てる!」って気になるw

何度も何度でも上がる花火を見て思った


「これ、あと何回見られるんだろう」


いや、死なねーけどw
あと50年生きるけどw
自分が大きな病気をしてるかもと思って初めて意識する
死ぬってこと

生きてるから、死ぬなんて考えられない
あと何回でも見られるけど

今年打ち上がる花火は、「キレイ」って感動以外にももっとセンチメンタルな感情にさせた