この日の夜、ようやく誰かに言えた

「実は卵巣腫瘍で病院通っててね、今度CTとMRI撮ることになったんだよね。不安やばい」


突然さ、こんなこと言われても困るよねw
でも誰かに吐き出したい時ってあるじゃん
不安なんだよ


病院から帰ってきてから、ずっと検索する
「卵巣がん」
「大腸がん  細い」
「卵巣がん  転移」

わかってるよ、まだ白黒つかないうちになにを知ってもどうにもならないこともさぁ
でも不安なんだよ

誰かに吐き出したいんだよ


この不安はどうしたら消えるんだろうね
どうにもならないんだよ
「私の体になにが起こってるのか」
「がんなのか、死んじゃうのか」

1人でベットで横になりながら、ひたすら検索しまくる

「卵巣腫瘍CT」
「MRI」
「卵巣がん」
「子宮頚がん」
「子宮体がん」


不安で眠れない