「この方をよろしくお願いします」

紹介状の入った黄色い封筒を手に、総合病院の受付時間を再確認する

[新患受付は11時まで]
今の時間は9時50分
あと1時間ある

あるけど、最寄駅からはバスで行くのが1番早い
バスで30分くらいかな

「ダメだ、間に合わなかったら一大事!タクシーで行くか」


駅のタクシー乗り場に着くと、タクシーが待機してる
良かった、1台もいなかったら流しを拾わないといけないところだったw


「○○駅の○○病院まで」
「かしこまりましたー」


タクシーの運転手さん、私の体の調子が悪いと思ったのかな
すげー飛ばすw
具合悪いわけじゃないから、安全運転で頼むよ!


関係ないけど、私は絶叫系の乗り物が苦手だ
小学校1年生の時に遊園地でコーヒーカップだと思って乗ったものが、上にビューンと上がってから
「自分の予想した通りに動かない乗り物は怖いもの」
と刷り込まれてるw

電車とかは全然平気なんだけどね
飛ばす運転手さんとか、ブレーキのタイミングが自分と違う人の運転はなぜか足がでるw
車の運転、ほとんどしないけどww


病院の前につけてもらい、お金を払う
総合受付に行って、新患受付の用紙に記入する
ここで、1つのことに気づく

「この方をよろしくお願いします」
と書かれたから私の目が潤んだ紹介状の入ってる黄色い封筒、みんな持ってるw
これが標準なのか!
知らんかったw
「女医さーん!」と思った感動をどうしてくれるw


受付するのにも時間がかかる
そりゃあ、これだけ人がいればね
受付から呼ばれるのにも番号だ
名前で呼ぶときは「お名前で失礼します」なんてつけてる
個人情報とか色々あるんだろうな


いよいよ自分の番が来る
「これが受付完了の用紙です。ファイルに入れますので、このファイルを持って婦人科の受付まで行ってください」