検査結果は来週ね、と言われてから1週間経った

またノスタルジックな病院にいる
「1番に入ってください」
と言われて入り、
いつもの女医さんがいる

「検査結果ね」
ちょっとだけCA125が平均値よりも数値が高いこと、
熱はないか?
生理の時痛みは酷くないか?

と聞かれる
熱はないし、生理痛はここ1年くらい強いなと思う日はあるけど鎮痛剤を飲めば仕事できないほどではない

やっぱり検査結果的には経過観察となるようだ
でも、私は決めてた

「総合病院で一度診てもらいたいと思ってるので、紹介状を書いてもらえませんか?」

不幸にも腫れてる卵巣がねじれちゃって、救急になってしまったり予期せぬ入院をしてしまうのは仕事的に困る
そうならないために、一度総合病院で診てもらいたいと伝えた


だってさあ、チクチクするんだもん
「いつもと違う、絶対なんかある!」
って思ってるんだよ
このまま経過観察でいいわけないって、なんとなくの直感がする


「わかりました。紹介状書きます。ただ、今日は(じいさん)がいないので平日こられますか?」

うーん、来られないw
けど、それならまず電話してじいさんに相談してくれとのことだった

次の火曜日は休みだから、できればそこまでに紹介をゲットして総合病院にかかりたい
近くの総合病院は平日じゃないと受け付けてくれないからね
なるべく仕事を休みたくない


毎週通った婦人科だけど、
経過観察でって言われたけど、
自分の中の「なんか違う」を信じようと思う