ネットって便利だよね
いつでも知りたい情報がすぐに取り出せちゃう

でもさ、怖いよね
知りたい情報も知りたくない情報も、全て目に飛び込んできちゃう


診察を終え、コーヒーでも飲むかと入ったお店で早速検索する
「おりもの 子宮頸がん」
「おりもの 多い」
「おりもの 臭い 生臭い」

取捨選択できない私にとって、目に入ってくる情報は全て真実のようで、自分に当てはまってるようで不安だけどんどん募っていく

ネット見るなって話なんだけどさ、でもさ知りたいじゃん
自分の体で何が起こってるのか

時間を見つけてはぽちぽちする。
「おりもの 水っぽい」
「おりもの 黄色」


病院行く前はね、ただ性病だと思ってたんだよ
「あいつか!あいつだな!」
って心当たりもあったし、「ちっ!」と思ったけど薬投入して終わりだろうと思ってたんだよ

でもさ、問診を終えて
「がん検査」って言われた時
「えっ」ってなった

健康診断以外で「がん」って単語を私に向けて発せられるのなんて初めてでさ、衝撃しかなかった
「えっ私がんなんすか?!」って思った

それがわからないから検査するんだから、今言っても仕方なかろうと何も言わなかったけど多分顔に出てたとは思うw

体に異変はない
おりもの以外は。
でも自分の体に何が起こってるのか知りたくて、ずっと画面をぽちぽちし続ける

「子宮頸がん」
「子宮体がん」
「卵巣がん」

…わからんw


おりもの以外の異変はないと思うけど、たまにチクチクすることはあった
子宮のあたりよりちょっとずれてる左側

我慢できなくないけど、
「あれ?なんか痛い?」
みたいなやつ

気にしないでおこうって思ってごまかす
「そんなに痛くないし」
「鎮痛剤飲むほどでもないし」
「30秒くらいで終わるし」

不安なのを無理やりかき消すように、ぽちぽちし続けてまた不安になるw
「子宮頸がん」
「子宮体がん」
「卵巣がん」
同じ単語を検索しては、また不安になってふて寝する

負のスパイラル