不二家 マミーマート岩槻店8/31閉店 | 岩槻ソサエティ

岩槻ソサエティ

埼玉県さいたま市にある岩槻区の地域情報。
平成の大合併でさいたま市に吸収されて、
岩槻のアイデンティティを失ってはいないかい?




ほけんの窓口も先日、閉店してましたね。これでこの辺のケーキ屋はコスモスとシャトレーゼの2択か。

不二家といえばここら辺じゃないんだけれど高校生になって初めてバイトしたお店で、今みたいなパティシエ風の格好じゃなくって
ウェイトレスです!って感じのワンピースにエプロンで。

コーヒーやパフェ、王道のショートケーキセットなんかをせっせせっせと運んでおりました。

初めて貰ったバイト代、嬉しかったなあ。私も引っ越して長い年月が過ぎて、店長さんあれから亡くなり、店も無くなり景色は変わりましたが私のココロの中に店は生き続けてます。今思えば憧れだけの、よくぞ仕事のワケもわからない私を沢山使って下さいました。な〜つかし〜な〜。