さいたま新都心 ブリランテ武蔵野 タニタ食堂 | 岩槻ソサエティ

岩槻ソサエティ

埼玉県さいたま市にある岩槻区の地域情報。
平成の大合併でさいたま市に吸収されて、
岩槻のアイデンティティを失ってはいないかい?

行ってきました、埼玉初のタニタ食堂の日替わり定食!!




整理券は50番で危なかった~~~べーっだ!グッド!

今日はさわらのカッテージチーズ焼き定食でした。



なるほど、お茶碗に線が引いてます。ごはんの量がよくわかるん。自分でよそいます。

食べてみると、白菜の芯の甘みとかありあり!咀嚼回数が増えるように、野菜は大きめ、火を通しすぎないようにしてるそうで、おうちでもマネしたい。

さて、タイマーで測りましたが、20分には遠くおよばず、10分ちょっとで完食してしまいました。この早食いやめないと痩せないなあ、やばいなあ叫び

今後の目標、
もっとゆっくりと食べる!!!


いやーおいしかったです、
また来たいです。
自分の食べる事に対して
真摯に向き合った気分。

それにしても1日55食限定は
少ないのでは?っと思ってしまいました。