受診 | 解離性障害、寛解にむけての記録

解離性障害、寛解にむけての記録

解離性障害を治すと決めました
専門の先生に診てもらい始めました
USPT治療が主だと思われます

4月21日、受診日でした

彼氏との2日前2週間と勘違いの話をしたり、
何か話しましたが忘れました。

わたしは自分自身が仕事に行っている感覚が16歳くらいからずっとないです。
代わりの誰かが行ってくれているので、記憶がなくなることも仕事では支障は出ません。だれかが全て上手くこなしてくれています。

なので前回の診察の時、次回は仕事をしている時のわたしに話しかけてもいいですか?と聞かれました。
正直そういう治療にはまだ半信半疑だし、次の診察までに先生も忘れてるだろうと思い大丈夫です、と答えていました。
ですが、きちんとカルテに書かれていたので実践されました。

いろいろな人?に話しかけられました
今日診察に来た人、ほんとは治療を受けたくないと思っている人、仕事中の人、ほかにも話しかけられましたが忘れました。
ただ今回、診察の後に、有名なかき氷屋さんに行く予定をしていたので、仮に診察に来たくない人がいたとしても、わたしのなかの小さな子に丸め込まれて、ずっと今日はかき氷をたべにきたの!!と聞こえたので何も言えませんでした。

ただ、呼びかけの途中に身体の力が抜けたり、眼球が行ったり来たりして、たいへんだあっとなりました、すぐに治ります、
足の感覚もなくなっていました
が、仕事中のわたしに話しかけられた瞬間、足に力が戻って、靄のかかっていた視界がクリアになり、自分でも驚きました
ただ、偶然なのか。

この治療法にはまだ疑いが残っています。
信用しきれていないです。
わたし自身のことも信用できていないです、嘘なんじゃないか仮病なんじゃないかと思ってしまいます。


最近、男の人を目の前にすると自分の持っている全ての女性の武器を使っているきがします。
なんの得もないのに。
こうすれば喜ぶ、こうすれば楽しんでもらえる、こうすれば可愛がってもらえる、
そんなどうでもいいことをしてしまうのは、わたしなのか、違う人がやっているのかとも思います

彼氏を振りました
あんなに好きだったのに呆気なく躊躇なく振りました
そういう所も正直腑に落ちません。わたしのした事ですが。

心のどこかで男の人に仕返しをしたいんだと思います
お父さんとあいつに、
男なんて(笑)って見下しているんだと思います
ちょろいな、って、
ちょっと距離詰めて、すごーい知らなかったですー、連呼して、目を真っ直ぐ見て笑って、たまに間違えたかのようにタメ口で話して
何が楽しいんだろうっておもいます、結局は仕返しです
好きでもないどうでもいい人に好かれて、

ただただ全員に可愛がってもらいたいだけです。