今日の鼻歌「鳴くな小鳩よ」 | エスパシオの「正解はドラ単騎」

エスパシオの「正解はドラ単騎」

おもに麻雀とアイドルについてマニアックに語る、いやもっといろいろマニアックに語るブログです。

鼻歌と言いながらも、今日のは漫才のネタである。

昭和のいるこいる師匠のネタである。

延々「鳴くな小鳩よ」を歌い続ける、終わったと思ってもまた歌い続ける、というネタである。


♪鳴くな小鳩よ 鳴くな小鳩よ

鳴くな小鳩よ 鳴くな小鳩よ

鳴くな小鳩よ 鳴くな小鳩よ

鳴くな小鳩よ 鳴くな小鳩よ♪


これで基本一曲扱いである。(歌自体を案内できないのが残念だが)

これを終わったと思っても延々とやり続ける、というネタである。


こういうのって、結構メロディーが残ってしまうものなのである。