今日の鼻歌「哀しみのヴァージン・ロード」 | エスパシオの「正解はドラ単騎」

エスパシオの「正解はドラ単騎」

おもに麻雀とアイドルについてマニアックに語る、いやもっといろいろマニアックに語るブログです。

by チェッカーズ



ということで、先のブログでも触れたように、なるちゃんこと成瀬朱美プロが入籍を発表した。

そんなときに、この曲がぴったりである。


チェッカーズのシングルカットされている曲ではないが、初期のファンからすれば大変人気のある曲であるようである。私自身は中学か高校時代に、FM群馬で放送されていたチェッカーズ特集のエアチェックでこの曲を知った。

意外といえば意外であるが、この曲のほか、チェッカーズの当時のラインアップには、「Marry me tomorrow」という曲があり、年齢の割には結婚に関する楽曲が充実していたことが分かる。


この曲は、結婚する人を未練を残しながら送るのにぴったりな曲である。シングルカットされていようものなら結婚式にピッタリな曲である。


JASRACに怒られそうな気がするがフルコーラスで。



♪Why oh why あきらめきれない俺を 憐れむように抱きしめてくれないか

ひび割れた胸はGINのグラスだよ

今も苦い思い出だけ頬に零れる


海辺のチャペルの鐘に 耳ふさいで泣いた

死ぬまで憎み続けてと 君の震える声のようさ

後ろ指さす街角で 俺を理解(わか)ってくれたのは きみだけだったよ


Why oh why 幸福(しあわせ)になれよきっと 俺の分まで

哀しみは俺に置いてけ


チャペルの壁に刻んだ 掠れた愛の文字

薬指触れれば君の 深い悲しみ胸を撃つ

愛を棄てていちばん傷ついたのは君だねと 初めて気づいた


Virgin Road 涙で濡らしたひとを 憎めるはずが俺ないよ

哀しみのヴァージン・ロード♪



幸福(しあわせ)になれよきっと 俺の分まで

哀しみは俺に置いてけ