今日の鼻歌「今宵の月のように」 | エスパシオの「正解はドラ単騎」

エスパシオの「正解はドラ単騎」

おもに麻雀とアイドルについてマニアックに語る、いやもっといろいろマニアックに語るブログです。

♪くだらねえとつぶやいて

醒めたつらして歩く

いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙

いつまでも続くのか

はき捨てて寝ころんだ

俺もまた輝くだろう 今宵の月のように♪


by エレファントカシマシ



いきなり歌詞から始めてみたが、いきなり歌いだしのこの曲にはぴったりである。


普段熱いものを人は持っていると思うが、それを表に出さずさらっと過ごすというのは、それはとてもかっこいいことだと思う。

この曲は歌詞といい、淡々と歌っているメロディーラインといい、ちょっと歌いにくいバリトンボイスといい、そんな渋い男の歌だと思う。


♪今日もまたどこへ行く

愛を探しに行こう

いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙♪