今日の鼻歌「日曜日よりの使者」 | エスパシオの「正解はドラ単騎」

エスパシオの「正解はドラ単騎」

おもに麻雀とアイドルについてマニアックに語る、いやもっといろいろマニアックに語るブログです。

BY THE HIGH-LOWS



昨日の鹿島でのサッカー観戦から、今日は中山競馬場で競馬観戦。うーん、どういうツアーだ!?


馬券の成績は散々だった。が、このツアーのお楽しみは、競馬終了後のバックヤードツアー。

競馬の裏側が見れるツアーである。

今日は、決勝審判室、TV東京のスタジオ、ウイナーズサークル、パドック、と見て回った。


趣味の世界の一歩先を知ることは、非常に興味深いことであり、より楽しい気持ちにさせられる。今日のバックヤードツアーはそんな感じであった。

さて、競馬専門チャンネル「グリーンチャンネル」の番組「教えて!競馬の舞台裏」で、現在テーマソングとして使われているのが、表題の「日曜日よりの使者」である。ちょっと調べたところ、やっぱり聴いたことあるなあと思っていたのだが、HONDAのTVCMで使われた曲であった。

今日のツアーはこの番組にまるで通ずるところがある。そのテーマソングであるこの曲が自然に浮かび上がってくるのはある種の必然である。



♪このまま どこか遠く 連れてってくれないか

君は 君こそは 日曜日よりの使者


たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと

ゲラゲラ笑える 日曜日よりの使者


たとえば この街が 僕をほしがっても

今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者♪



たまに 出かけるのも いいものです。