今日の鼻歌「風が強い日」 | エスパシオの「正解はドラ単騎」

エスパシオの「正解はドラ単騎」

おもに麻雀とアイドルについてマニアックに語る、いやもっといろいろマニアックに語るブログです。

昨日から今日にかけて、猛烈に風が強かったですね。


こんな時にふと思い出す、「The Street Sliders」の「風が強い日」。


♪かぜがーーーー、つよいひーーーー


という、いきなりの叫びで始まる。スローバラードロックである。


こんな曲誰も知らないのではないか、と思っていろいろ調べたら、YouTubeにうたがあった。

中学のころにFM群馬からよく流れてきた曲であったような気がするが、そのあといい加減に覚えていることが判明。


とにかく、冒頭の叫び「風がーーー、強い日ーーーー」が強烈な印象で、風が強い日はつい口ずさんでしまうのであります。