今回は英語の勉強法について言ってみるんですけど

実際英語というのは一回偏差値が上がれば中々落ちるもんではありません

なので今のうちに伸ばしておきましょう!(ちなみに自分は英語が死ぬほど嫌いでした笑)

 

で、肝心のやり方なんですけど

2つほどです

 

それは、、、、、

 

 

音読を一日一時間近くやること

 

正直言って英語得意な人からしたら当たり前のことなんですが意外と問題集をやって単語を覚えれば伸びる!

と勘違いしてる人が自分含め多い気がします

 

でも英語に関しては語学です発音しなければ話になりません

 

本当に最初は音読をするだけでいいです

というより学校の教科書などならCDが付属している場合が多いので

それに合わせてずっと音読してください

意味がもし分からなかったらそれは和訳もあると思うのでそれで確認してください

ある程度意味がわかったら見ないで訳しながら音読しましょう

 

それをずっとやったら9割効果は出ます

 

で最後に教科書の本文を自分で書いてみてください!

 

そんな古典的なやり方誰がやるんだよww

 

と、思っている人が多数いるかもしれませんが

意外と文法で新たな発見があったりスペルミス改善だったりと

新たな発見が意外と多いです!

伸びなくて困ってるというのなら一か月だけでも試してみる価値はありますよ

自分はこれで偏差値15伸びました



いい教材を探すために無駄なお金を使ったり時間を費やすくらいなら教科書だけで大丈夫です

なので教科書でやってください

もし教科書の全文を覚えたのなら違う教材を買うのもありです